INDEX

彼氏に「愛してる」と言われた!「愛してる」と言う男性の心理4つ

「愛してる」と言う男性の心理①愛してると言われたら彼女が嬉しくなるから

甘える女性

「愛してる」と言う男性の心理1つ目は、愛してると言われたら彼女が嬉しくなるからです。「愛してる」という言葉は普段はあまり使わないという男性も多いですが、女性は「愛してる」と言われたら、本当に心の底から好きでいてくれているような気持ちになり、嬉しいと感じる女性も多いのです。

以下の記事には、「彼氏に愛されてる&大事にされてる!」と女性が感じる愛情表現が紹介されています。彼氏ができたら彼氏に優しくされたいと思うのは当たり前のことでしょう。いつだって愛されたいものです。愛情表現について知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

「愛してる」と言う男性の心理②彼女に対して真剣な気持ちがあるから

真剣なカップル

「愛してる」と言う男性の心理2つ目は、彼女に対して真剣な気持ちがあるからです。付き合いも長くて、彼女とも結婚を考えているということもあるでしょう。真剣に彼女のことを考えているからこそ、「愛してる」という言葉が自然と出てくるという場合もあります。

「愛してる」と言う男性の心理③彼氏が何かやましいことを隠すため

慌てて隠そうとする男性

「愛してる」と言う男性の心理3つ目は、彼氏が何かやましいことを隠すためです。彼氏が彼女に対して、知られたくない秘密や勘繰られたくないことがある場合、どうにかそれを隠そうと「愛してる」という言葉を使うこともあるのです。「愛してる」と言えば、彼女も彼氏の気持ちを確認できて、安心するためです。

以下の記事には、浮気性な人の特徴や性格、浮気男の原因や直し方、心理も紹介されています。彼氏が浮気してるかもしれないと感じる女性もいるでしょう。浮気性な彼氏を持つと苦労します。浮気性の直し方を知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

「愛してる」と言う男性の心理④愛してると言ってくれない彼女の愛情を試す

笑顔のカップル

「愛してる」と言う男性の心理4つ目は、愛してると言ってくれない彼女の愛情を試すことです。自分は普段から「好き」とか愛情を伝えているのに、彼女は何も言ってくれないと悩んでいる男性もいるでしょう。彼女に「愛してる」と伝えた時に、彼女が自分のことをどう思っているのか、愛情を試すために言うこともあるのです。

彼氏に「愛してる」と言われたい!「愛してる」と言わない男性の心理4つ

「愛してる」と言わない男性の心理①愛してるという言葉は軽々しく言えない

手をつなぐカップル

「愛してる」と言わない男性の心理1つ目は、愛してるという言葉は軽々しく言えないからです。「好き」という言葉はいつでも言えるけど、「愛してる」という言葉は重みがあると感じている男性は多いのです。ですから「愛してる」と言えるのは、人によってはプロポーズなど大事な時だけになるということも考えられます。

「愛してる」と言わない男性の心理②恥ずかしいから言わない

恥ずかしがるカップル

「愛してる」と言わない男性の心理2つ目は、恥ずかしいから言わないことです。「愛してる」と面と向かって伝えるのは、恥ずかしいと感じる男性も多いです。「好き」はよく彼女に言う彼氏も多いですが、頻繁に「愛してる」と伝えている男性は少数かもしれませんね。

「愛してる」と言わない男性の心理③愛してるよりも好きの方が言いやすい

好き合っているカップル

「愛してる」と言わない男性の心理3つ目は、愛してるよりも好きの方が言いやすいからです。言葉に出さなくてもお互いの愛情は伝わっているという人もいますが、たまには「好き」とか「愛してる」という言葉を言われたいと思う彼女も多いでしょう。「愛してる」には重みがありますが「好き」は気軽に言える言葉です。

男女共にお互い気持ちがあるのなら、「好き」と言いたいという気持ちになりますよね。ですから「愛してる」よりも「好き」の方が言いやすいということから、「愛してる」を言わない男性も多いのです。

「愛してる」と言わない男性の心理④恋人としての関係が崩れてきているから

距離のあるカップル

「愛してる」と言わない男性の心理4つ目は、恋人としての関係が崩れてきているからです。彼氏が「愛してる」と言ってくれないと悩んでいる彼女もいるでしょう。「愛してる」と言わないのは、彼氏の気持ちが薄れてきている証拠という可能性もあります。

恋人としての関係が崩れてきてしまっているために、愛してる気持ちがなくなってしまい、彼氏が言ってくれないということも考えられるのです。

本当に好きな女性に対して男性がとる行動とは?

本当に好きな女性に対して男性がとる行動①プライベートな質問をしてくる

見つめる男性

本当に好きな女性に対して男性がとる行動1つ目は、プライベートな質問をしてくることです。好きではない女性に対しては、プライベートな質問をしてくることはありません。気になっているからこそ、プライベートな質問をしてくるのです。好きな女性のことは何でも知りたいと思うものです。

好きな相手のこともいろいろ知りたいし、自分のことも知ってもらいたいと思うのです。ですから聞かれてもいないのに、自分から自分のことをいろいろと喋ってくる男性もいるのです。

以下の記事には、本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方、本命への行動・態度が紹介されています。口説かれているけど本気なのか遊ばれているのかわからないということもありますよね。男性が女性を本気で好きになったら取る行動が知りたいなら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

本当に好きな女性に対して男性がとる行動②困っていたらすぐ助けてくれる

助けてくれる男性

本当に好きな女性に対して男性がとる行動2つ目は、困っていたらすぐ助けてくれることです。好きな女性が困っていたら、放ってはおけません。好きな人が困っているのがわかったら、すぐ手助けに来てくれたり、相談に乗ってくれたりします。

好きな女性に対しては優しいので、女性から見ても「私のことが好きなのかな?」とバレバレの態度を取ることもあります。ですから自分にだけ優しかったら、気があると思って良いでしょう。

本当に好きな女性に対して男性がとる行動③ちょっかいをかけてくる

ちょっかいをかけてくる男性

本当に好きな女性に対して男性がとる行動3つ目は、ちょっかいをかけてくることです。好きな女性に対してついついからかってしまうという男性もいるでしょう。小さい頃から「好きな子はいじめたくなる」という愛情表現をしている人も中にはいます。

ついついからかってしまうことから、女性に印象が悪いイメージを植え付けてしまうことにもなってしまいます。しかし好きな女性だからこそいじめたくなるという男性もいるので、愛情表現の裏返しで女性の気をひこうとするのです。

本当に好きな女性に対して男性がとる行動④男性から頻繁に連絡をしてくる

携帯を持つ男性

本当に好きな女性に対して男性がとる行動4つ目は、男性から頻繁に連絡をしてくることです。自分から連絡をしなくても、男性の方から特に用はなくても連絡をしてくるのです。たわいもない会話から、デートの誘いの連絡まで、好きな女性だからこそする行動の1つだと言えます。

以下の記事には、しつこい男のデートの誘いの断り方、LINEやメールの対応が紹介されています。頻繁に連絡をくれるけど、自分は興味がなくてしつこいと感じてしまうこともあるでしょう。しつこい男のデートの誘いをうまく断るにはどうしたら良いのか知りたい人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

愛してるを言える男性もいるが愛してると言えない男性もいる!

見つめ合う男女

男性の中には、「愛してる」と言える人はどれくらいいるでしょうか?「愛してる」という言葉を言うのが恥ずかしいと思っていたり、「愛してる」という言葉に重みを感じてしまい、気軽に言うことができないと考えている男性もいるのです。「愛してる」と言う男性、言わない男性にはそれぞれの心理があるのです。

「愛してる」と女性は言ってほしいと思っている人も多いのではないでしょうか。「好き」という言葉よりも、もっと深い愛情表現が「愛してる」だと感じている人も多いはずです。しかし頻繁に「愛してる」と言われるのも、薄っぺらく感じてしまいます。ふとした瞬間に「愛してる」と言われたらドキッとしますよね。

普段は言わない言葉を口に出して伝えるのも、愛情表現の1つです。たまには「愛してる」という言葉を口に出して、彼女に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。きっと喜んでくれるはずです。「愛してる」を言える男性もいますが、「愛してる」と言えない男性もいることを女性は理解しておきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。