Large thumb shutterstock 420284560

超特急のライブの参戦服10選!メンバーカラーやおすすめのコーデも

更新:2019.06.21

今大人気の超特急ですが、超特急のライブの参戦服にはどんな服を着ていけばいいのでしょうか?初めての超特急のライブで浮いてしまいたくない人は特に必見です。おすすめの参戦服コーデや超特急のメンバーカラーも詳しくご紹介していきます。

超特急のライブ参戦服とは?

メンバーカラーを取り入れよう

超特急のメンバーにはそれぞれのメンバーがついています。ですので、好きなメンバーのメンバーカラーをライブの参戦服に取り入れるのが主流のようです。全面的に色を主張するのが苦手な人は、小物やネイルなどを好きなメンバーのイメージカラーを取り入れてみるのもおすすめです。初心者さんは小物からはじめましょう。

超特急メンバーそれぞれのイメージカラーですが、1号車コーイチ、イメージカラーは黒・2号車カイ、イメージカラーは青・3号車リョウガ、イメージカラーは紫・4号車タクヤ、イメージカラーは緑・5号車ユーキ、イメージカラーは赤・6号車ユースケ、イメージカラーは黄色・7号車タカシ、イメージカラーは純白です。

現在、1号車のコーイチは超特急を脱退してしまいましたが、以上がそれぞれのメンバーカラーになります。人数が沢山いて覚えるのが…と思いますが、お気に入りや気になる人のメンバーカラーをチェックしておいて、ぜひライブの参戦服にも取り入れてみてください。ちなみに超特急のファンの事を8号車と呼びます。

動きやすい服がベスト

超特急のライブの参戦服とは、動きやすさも考えた参戦服がおすすめです。可愛い服も着て行きたい気持ちもありますが、オールスタンディングの会場の場合もあります。その場合だともみくちゃになる可能性もあります。また、ペンライトを使った振りやコール等がある曲もあるので、とにかく動きやすい服はマストです。

超特急のライブ参戦服コーデ10選

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ①ツアーTシャツコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ1つ目は、ツアーTシャツコーデです。超特急のツアーTシャツはファンクラブに入っていればインターネットで事前販売をしています。あらかじめ購入できるのでライブに着ていきたい!と言う人にも安心です。参戦服のてっぱんのツアーTシャツで思いっきり楽しめる事間違いなしです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ②メンバーカラーのコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ2つ目は、メンバーカラーのコーデです。超特急のライブ参戦服で多いのが推し色コーデです。メンバーカラーがあるので好きな推しのカラーの服を取り入れる人が多いようです。誰が好きなのかアピールしたい人は一目瞭然なので好きな推しからのファンサービスも狙えるかもしれません。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ③人気の推し色でお揃いコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ3つ目は、人気の推し色でお揃いコーデです。1番人気な推し色コーデに加えて、友達とお揃いの服でコーデする参戦服です。推し色で好きなメンバーをアピールするのと同時に、お揃いの服で友達との仲良しさも一にアピール出来ます。お揃いの物を見つけた時に購入しておくのがベストです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ④法被コーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ4つ目は、法被コーデです。グッズの法被を参戦服にすればテンションもお祭り気分です。とにかく目立つので、一目で誰が好きなのかも分かるので、メンバーへのアピールにも繋がります。法被の下はカジュアルで動きやすい服装だと、動きやすくライブも楽しめる事間違いなしです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑤コスコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ5つ目は、コスコーデです。コスプレで超特急になりきるのもよし!の参戦服です。コスプレをして、気分は超特急メンバーの一員です。より気持ちも高まるし、何より周りからの注目度も高まるはずです。参戦服が人と被りたくない人には特におすすめの参戦服コーデになります。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑥浴衣コーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ6つ目は、浴衣コーデです。夏のライブの参戦服の定番の浴衣コーデです。とにかく可愛く目立ちたい!という人にはおすすめのコーデになります。ただ、浴衣は着崩れる可能性もあります。着崩れた際にはお直しも出来るように浴衣の着方をマスターしておくのをおすすめします。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑦双子コーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ7つ目は、双子コーデです。カラー関係なく可愛さを求めるなら双子コーデもおすすめのひとつです。服装だけでなく、髪型のヘアアレンジまで一緒にしてしまうのも可愛くておすすめです。双子コーデなら友達との仲良しアピールもバッチリです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑧好きな服でコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ8つ目は、好きな服でコーデです。とにかく、おしゃれで可愛い好きな服を着てテンションをあげたい!という時には自分のお気に入りの好きなコーデでライブに行くのがおすすめです。やっぱりお気に入りの服は、特別な日に着たいものです。好きな服でアピールするのもアリです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑨カジュアルコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ9つ目は、カジュアルコーデです。ライブの会場がオールスタンディング会場であれば、動きやすさ重視のカジュアルスタイルがおすすめです。ライブ中とにかく、盛り上がりたい人にもカジュアルなTシャツやスニーカー等を使ったコーデが特におすすめです。

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ⑩オリジナルTシャツコーデ

超特急のライブ参戦服おすすめコーデ10個目は、オリジナルTシャツコーデです。とにかく人と被りたくない人はオリジナルのTシャツなどをハンドメイドしてしまうのもひとつの手です。これなら誰とも被ることなく参戦服コーデを楽しめます。自分好みに色々とアレンジ出来るので作る段階から楽しみたい人にもおすすめです。

こちらの記事では、嵐のコンサートの参戦服コーデを沢山ご紹介しています。超特急とジャニーズでは、参戦服がどう違うのかも比べてみてはいかがでしょうか?意外と参考になるコーデも沢山あると思いますので、ぜひ合わせてご覧になってみてください。冬のコスプレ衣装や、手作りのものまで幅広くご紹介されています。

超特急のライブのルールは?

公式ペンライトは必須

超特急のライブのルール1つ目は、公式ペンライトは必須という事です。一緒に盛り上がりたいならペンライトは必ず持っていきましょう。超特急のライブでは、公式のペンライト以外は使用禁止なのでそこだけ気を付けましょう。持っていない人はグッズのペンライトは購入必須です。

また、超特急の曲にはペンライトを使った振りがある曲が沢山あります。全力で思い切り楽しむためには、そのような曲は予め振りを確認しておくと、ライブ中さらに楽しめる事間違いなしです。過去のライブDVDや動画などで予習しておくのをおすすめします。みんなで同じ振りをする事でより一体感が味わえます。

靴はヒールのないものを選ぶ

超特急のライブのルール2つ目は、靴はヒールのないものを履きましょう。超特急のライブには、指定席だけではなくオールスタンディングの会場もあります。ヒールのある靴でもし踏んでしまったら危険ですし、他の人の迷惑になってしまいます。ヒールのない靴、もしくは動きやすいスニーカーがおすすめです。

スカートの丈には要注意

超特急のライブのルール3つ目は、スカートの丈には要注意という事です。先ほども言ったようにオールスタンディングの会場もあるので、短すぎるスカートや長すぎるスカートですと、捲れてしまったり踏んでしまったりと危険です。スカートを履いてオシャレにしたいですが、丈に気を付けてスカートを選びましょう。

スカート丈ですが、ミモレ丈くらいが短過ぎず長過ぎず、ちょうどいい長さだと思います。スニーカーを合わせてもスポーティー過ぎず可愛く仕上がるのでおすすめです。パンツでカジュアル過ぎるのが苦手な人は、こういったスカートを選ぶと良いでしょう。

超特急のライブコーデ番外編

ネイルも超特急の痛ネイルでアピール

超特急のライブコーデ番外編1つ目は、ネイルも超特急の痛ネイルで爪まで可愛くするコーデです。爪先までオシャレにしてしまうのがライブコーデ上級者さんです。頭から指先まで超特急仕様に仕上げれば完璧です。テンションもより高まるはずです。主張し過ぎるのが苦手な人もさりげないアピールで楽しむのも良いでしょう。

髪型も可愛くアレンジしよう

超特急のライブコーデ番外編2つ目は、髪型も可愛くアレンジする事です。せっかく可愛い参戦服を着たのであれば、髪型にもこだわってあげましょう。好きな推し色のリボンでヘアアレンジすればさらに会場で目立ちアピールできます。思いっきり目立ちたい人は髪型も可愛くヘアアレンジしてあげましょう。

地方のライブにはご当地キャラの推しカラーグッズも

超特急のライブコーデ番外編3つ目は、地方のライブにはご当地キャラの推しカラーグッズでコーデする事です。地方公演はそこでしかない限定品等が手に入ります。超特急のグッズでなくても、その土地のご当地キャラグッズ等つければ、旅行気分もアップして楽しい思い出も増えるはずです。

こちらの記事では、三代目 J Soul Brothersのライブの参戦服を沢山ご紹介しています。超特急にも、参戦服のマナーや注意点があるように三代目にもあるそうです。違いを比べてみてはいかがでしょうか?参戦服が購入出来る通販もご紹介していますので、ぜひこちらも合わせてコーデの参考にしてみてください。

おしゃれコーデの参戦服で超特急のライブを楽しもう!

いかがでしたか?超特急のライブの参戦服コーデは参考になったでしょうか?メンバーカラーを取り入れると、好きなメンバーへのアピールにもなる事もあるので要チェックです。これから初めて超特急のライブに行く8号車さんも、超特急のライブはかかさずに毎回行っている8号車さんも参考にして頂けていたら嬉しいです。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。