INDEX

男性が思ういい女の条件は?

男性が思う最高にいい女の条件や定義①丁寧さ

丁寧さ

男性が思う最高にいい女の条件や定義の1つ目は、丁寧さ、という条件です。すべてにおいて丁寧であるかどうかが条件になります。言葉遣いの丁寧さはもちろん、物の取り扱い方や、対人面においても、丁寧さが求められます。意外と細かいところまでチェックしています。すべてにおいて丁寧さを心掛けるようにしましょう。

男性が思う最高にいい女の条件や定義②表情

表情

男性が思う最高にいい女の条件や定義の2つ目は、表情です。いつも笑顔であるかどうかが、条件になります。笑顔と言っても、周囲の人たちに迷惑をかけるようないわゆる「馬鹿笑い」ではありません。周囲の人たちを癒してくれるような、静かで優しい笑顔が求められています。「微笑」を想像するとちょうど良いでしょう。

男性が思う最高にいい女の条件や定義③態度

態度

男性が思う最高にいい女の条件や定義の3つ目は、態度です。すべての人たちに同じ態度を取っているかどうかが条件になります。例えば異性に優しいけれど同性には冷たかったり、特定の人にだけ優しくて特定の人には冷たい、などのように人によって態度が変わる人はマイナスになります。同じ態度を取るように心掛けましょう。

男性が思う最高にいい女の条件や定義④気配り

気配り

男性が思う最高にいい女の条件や定義の4つ目は、気配りです。いつでもどんな時でも周囲の人たちに気配りができているかが条件になります。自分が忙しい時でも、他の忙しい層にしている人を気遣ったり、相手が求めているような対応をしたり、などのようなことができる人は高評価になります。気配りは大切だということです。

男性目線で性格のいい女性の見分け方13選

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方①姿勢がいい

姿勢がいい

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の1つ目は、姿勢がいい、という事です。猫背亀首の人は、見た目が美しいとは言えません。いつもピンと背筋が伸びている人は、見た目が大変美しくなります。また、堂々としているようにも見える為、周囲の人たちの目には、キラキラ輝いているように見えるという効果もあります。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方②体がいい

体がいい

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の2つ目は、体がいい、という事です。多くの人たちは痩せている人が好まれると思っているでしょう。ですが、がりがりに痩せすぎている人は見た目が美しいとは言えません。健康的な細さが求められているのです。締まるべきところだけが締まっている、健康的な体を求めています。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方③腕組みをしない

腕組みをしない

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の3つ目は、腕組みをしない、という事です。腕組みをする人は「偉そう」という印象を周囲の人たちに与えています。優しい事が求められている中で、「偉そう」と感じさせる態度を取ってしまうことはマイナスになります。腕組みが癖になっている人は気をつけた方が良いでしょう。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方④両手で持つ

両手で持つ

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の4つ目は、両手で持つ、ということです。特に壊れやすいコップや花瓶などは両手で持つことで、「丁寧に扱っている」という印象を周囲に与えます。例え持ち手がついているカップであっても、両手で持つことで評価は格段に上がります。意外と細かな部分まで見られているのです。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑤いつも笑顔

いつも笑顔

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の5つ目は、いつも笑顔、という事です。特に女性の笑顔は異性同性問わず、多くの人たちからの評価が上がります。ただし、この場合の笑顔とは、周囲の人たちを優しく包み込み、癒すような笑顔です。大きな口を開けて笑うような笑顔ではありません。微笑が求められているのです。

ニコニコ笑っている人の心理をご紹介している関連記事と、笑顔でいることの大切さをご紹介している関連記事があります。どちらもリンクいたしますので、ご覧ください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 いつもニコニコ笑ってる人の心理15選!笑顔の効果でハッピーに!

いつもニコニコ笑っている人ってなんだか羨ましいですよね。そんないつもニ

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 いつも笑顔でいることの大切さ4つ|ずっと笑って幸せに過ごす方法は?

皆さんいつも笑顔で過ごすことができていますか?いつも笑顔の人は素敵だな

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑥人を褒める

人を褒める

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の6つ目は、人を褒める、ということです。これは失敗を責めるなどの好意だけでなく、悪口や噂話も含まれています。そのようなことをする人は異性だけでなく、同性からも敬遠されることになります。相手の良いところを見つける努力をし、たくさん褒めてあげる方が良いのです。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑦聞き上手

聞き上手

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の7つ目は、聞き上手、ということです。誰かが話しているのを、横から割り込んで話し始めるような行為は、異性だけでなく同性からも嫌がられるでしょう。目立ちたがり屋はあまり好まれません。また、相手が話しやすいように相槌を打つ、ということも同時に求められています。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑧目線を合わせる

目線を合わせる

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の8つ目は、目線を合わせる、ということです。これは、特に相手が座っている時のことを指しています。相手が座っている時、自分もしゃがみこんで目線を合わせて話をする人がいます。このような人は周囲の人たちからの評価が高くなります。目線を合わせることは大切なのです。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑨言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の9つ目は、言葉遣いが丁寧、ということです。言葉遣いは周囲の人が聞いています。一番注目される部分と言えるでしょう。言葉遣いが丁寧な人は、性格が良くて優しい、というイメージを周囲の人たちに与えるのです。綺麗な言葉や美しい言葉を日常的に使うように努力しましょう。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑩ゆっくりした動き

ゆっくりした動き

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の10個目は、ゆっくりした動き、ということです。動きが速い人やいつも走っている人は、騒々しいというイメージを周囲の人たちに与えてしまっています。忙しい時は仕方がないかもしれません。ですが、そうではない時はゆっくりした動きを心掛けると、評価が高くなるでしょう。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑪清潔感がある

清潔感がある

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の11個目は、清潔感がある、という事です。これは服装だけではありません。髪の毛の色や髪形、更には爪の先までしっかり見られています。服装は華美ではないものが求められています。髪は落ち着いた色で綺麗にまとめられている方が良い印象を与えます。爪も清潔感が必要です。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑫謙虚な態度

謙虚な態度

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の12個目は、謙虚な態度です。いつでも誰に対しても謙虚であることが大切です。間違っても自慢話をしてはいけません。自慢話は周囲の人たちは尊敬して聞いてくれますが、実際は面白くないと思っている人が多いのです。卑屈になる必要はありませんが、謙虚さを心掛けましょう。

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方⑬いつもポジティブ

いつもポジティブ

男性目線で性格のいい女の外見などの見分け方の13個目は、いつもポジティブ、ということです。誰でもネガティブな性格よりは、ポジティブな性格の人の方が良いでしょう。いつでもポジティブな人は、発言もポジティブなものが多くなる為、話していて楽しいという特徴もあります。ポジティブである事は大切な要素なのです。

男性目線で性格の悪い女性の見分け方は?性格のいい女性とどう違う?

性格の悪い女性の見た目などの見分け方①愚痴や悪口が多い

愚痴や悪口が多い

性格の悪い女性の見た目などの見分け方の1つ目は、愚痴や悪口が多い、ということです。愚痴や悪口は、言っている本人はすっきりするかもしれません。ですが、それを聞いている周囲の人たちは決して良い印象を持っていません。むしろ不愉快だと思っています。言葉そのものも大変聞き苦しくて、見た目も大変悪いのです。

性格の悪い女性の見た目などの見分け方②言葉遣いが乱暴

言葉遣いが乱暴

性格の悪い女性の見た目などの見分け方の2つ目は、言葉遣いが乱暴、という事です。よく「ヤバい」やおいしい意味で「うまい」などのような言葉を使う人がいます。このような言葉も乱暴な言葉遣いに入ります。本人はかっこいいと思っているかもしれません。ですが、少なくとも男性は見た目が大変悪い、と思っているのです。

性格の悪い女性の見た目などの見分け方③露出度が高いファッション

露出度が高いファッション

性格の悪い女性の見た目などの見分け方の3つ目は、露出度が高いファッション、ということです。露出度が高いファッションをすれば、異性が振り向いてくれる、と思っている人は勘違いをしています。自分の彼女にいつでも露出度が高い服を着て欲しいと思う人は少ないでしょう。見た目が慎み深い人の方が大変好まれるのです。

性格の悪い女性の見た目などの見分け方④すべてにおいて雑

すべてにおいて雑

性格の悪い女性の見た目などの見分け方の4つ目は、すべてにおいて雑、という事です。物を机に置く時に大きな音を立てる。扉を閉める時には大きな音を立てて閉める。などのように雑音を立ててしまう人がいます。このような人は「すべてにおいて雑」と評価されます。見た目も決して良いとは言えませんから、注意しましょう。

見分け方を知って性格のいい女性と付き合う方法は?

性格のいい女性と付き合う方法①身だしなみを整える

身だしなみを整える

性格のいい女性と付き合う方法の1つ目は、身だしなみを整える、ということです。女性に清潔感のある身だしなみを求めるケースが多くあります。相手に清潔感を求めるのなら、あなた自身も清潔感のある身だしなみを意識しましょう。男性にとって女性の見た目が大切であるように、女性にとっても見た目は大切な要素なのです。

性格のいい女性と付き合う方法②丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣い

性格のいい女性と付き合う方法の2つ目は、丁寧な言葉遣い、ということです。男性だから乱暴な言葉遣いの方が良いと思っている人は、考えを改めた方が良いでしょう。言葉遣いが乱暴な人は性別関係なく、「乱暴な人」というイメージを与えるのです。丁寧な言葉遣いは見た目も紳士的に見える為、多くの女性から好まれます。

性格のいい女性と付き合う方法③褒め上手になる

褒め上手になる

性格のいい女性と付き合う方法の3つ目は、褒め上手になる、という事です。これはただ単に見た目を褒めるだけでも充分効果があります。ですが、意外性をついた褒め方をすると、更に評価が上がります。よく女性を観察すると意外な一面が見えてくるでしょう。その点を指摘して褒めてあげると、あなたに気持ちが向くでしょう。

性格のいい女の条件で重視されているのは言葉遣い

重視されているのは言葉遣い

男性目線で性格のいい女の条件で、最も重視されているのは言葉遣いです。特に最近は「ヤバい」などのような言葉を平気で使っている女性がいます。本当に性格の良いモテ男は、このような言葉遣いをする女性は、恋愛対象から外します。見た目も良くありませんし、印象も良くないからです。気をつけた方が良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。