INDEX

振られた後の男性の心理や態度

振られた後の男性の心理や態度①なぜ振られたのかわからない

なぜ振られたのかわからない

振られた後の男性の心理や態度の1つ目は、『なぜ振られたのかわからない』ということです。多くの男性は、「自分が振られるはずがない」と思っています。女性以上に自信があるのです。それは『プライド』や『仕事ができる』という自信に裏打ちされているからでしょう。特に仕事がバリバリできる人ほどそのように感じます。

『仕事ができる=女性からモテる』という考え方を持っている男性が多い為、女性から振られると「どうして?」と思うのです。また、自分が仕事を優先させることを、彼女は理解してくれているとも思っています。多くの場合、生活の中心が仕事になる為、この部分で間隔が女性と大きく違っていますが、男性は気づいていません。

振られた後の男性の心理や態度②女から振られたことへのショック

女から振られたことへのショック

振られた後の男性の心理や態度の2つ目は、『女から振られたことへのショック』ということです。多くの男性は、女から振られることに対して「プライドを傷つけられた」と感じます。特にプライドが高い人や、生活の中心が仕事になっている場合には、女から振られるということに対して、大きなショックを感じるでしょう。

「自分は振られるはずがない」と思っているのです。このようなタイプの人は、最初は女から振られたということへのショックで、茫然自失状態になります。ですが、その状態を超えると、怒りが湧き上がってくるケースもあります。「どうして自分が、女から振られなければならないのだ」という怒りの感情が湧き上がるのです。

振られた後の男性の心理や態度③浮気を疑っている

浮気を疑っている

振られた後の男性の心理や態度の3つ目は、『浮気を疑っている』ということです。それまで何の予兆もなかったのに、突然振られたのには理由がある、と考えているのです。その理由が「きっと自分よりも良い人が見つかったからだろう」ということです。浮気をしていることばれたくないから、振られたんだという考えです。

自分に非があったとは思っていないでしょう。あくまで、浮気をした彼女が悪いという思いがあります。このタイプの人は、自分に大変自信があるケースが多い為、彼女のその後の動静を知ろうとします。どんな人と付き合っているのかを知りたいのです。自分が振られたということに納得できていない、ということです。

振られた後の男性の心理や態度④女からのアプローチが怖くなる

女からのアプローチが怖くなる

振られた後の男性の心理や態度の4つ目は、『女からのアプローチが怖くなる』ということです。言い換えるなら、「トラウマになる」ということです。これまで女から振られた経験のない人や、そのような経験が極端に少ない人は、女から振られたということが大きなトラウマになります。その結果、女性が苦手になるのです。

純粋に、女性から好意を持ってアプローチされていても、それを怖いと感じてしまいます。「また、あの時のような辛い思いをすることになったら」と考えるのです。女性でも失恋するとトラウマになることがありますが、男性の場合も同じなのです。ただ、男性の場合はトラウマが極端になると、女嫌いになることもあります。

振られた後の男性の心理や態度⑤その後を知ろうとする

その後を知ろうとする

振られた後の男性の心理や態度の5つ目は、『その後を知ろうとする』ということです。自分を振った彼女が、自分と別れた後、どんな生活を送っているのかを知ろうとするのです。これは「彼女は自分のもの」という考え方が強くあるからでしょう。振られた後も、「元カノは自分のもの」という考え方が手放せないでいるのです。

元カノのその後を知ろうとする行動から、SNSに夢中になるケースがあります。多くの女性はSNSをしている為、元カノのSNSをチェックすれば、簡単にその後を知ることができるのです。内容をチェックして男性の影が見えないことを確認している、というケースもあります。これは男の影がないことで安心しているのです。

振られた後の男性の心理や態度⑥新しい彼女を探す

新しい彼女を探す

振られた後の男性の心理や態度の6つ目は、『新しい彼女を探す』ということです。これはある意味健全な態度と言えるでしょう。「寂しい」という思いを埋める為に、新しい彼女を求めているのです。男性は女性のように、友達と騒いだり、または仕事や趣味に打ち込んで心の穴を埋めるということが、あまり得意ではありません。

多くの場合は、新しい彼女を作ってその彼女に、自分の心に空いた穴を埋めてもらいたいと感じています。それだけ、振られたという事実に大きなショックを受けているのです。また、女性以上に立ち直りが遅い、ということも言えるでしょう。自分で立ち直ることが難しい為、もたれかかれるという意味で新しい彼女を探します。

振られた後の男性の心理や態度⑦交友関係が激しくなる

交友関係が激しくなる

振られた後の男性の心理や態度の7つ目は、『交友関係が激しくなる』ということです。この場合の『交友関係』とは、同姓の友達との交友関係ではありません。そのようなケースもありますが、多くの場合は「女遊びが激しくなる」ということです。女性に振られて傷ついた心は、同じ女性と遊ぶことで癒そうということです。

それだけ彼女のことを、精神的な面で頼りにしていたということかもしれません。男性の場合、自分に彼女がいるというだけで、精神的な支えになります。頻繁に会ったり連絡を取ったりする必要性は感じていないのです。「自分には彼女がいる」という事実だけで満足します。その為、振られた傷は女性で埋めようとするのです。

振られた後の男性の心理や態度⑧仕事一筋になる

仕事一筋になる

振られた後の男性の心理や態度の8つ目は、『仕事一筋になる』ということです。これは、今まであまり仕事というものに対して、熱意がなかった場合でしょう。彼女に振られてようやく目が覚めた、ということです。自分の社会人としての、そして男性としての不甲斐なさを、仕事に集中することで埋めようとしているのです。

また、「女は信用ならない」という思いを抱いた場合にも、仕事一筋になることがあります。「女性は裏切るけれど、仕事は裏切らない」ということです。このケースの人は、仕事に対して今まで以上に情熱を注ぎます。ただ、仕事に情熱を注ぐ分、女性嫌いになることもあります。信用ならない女性はもう嫌だ、という事なのです。

振られた後に男性が連絡する理由

振られた後に男性が連絡する理由①その後が知りたい

その後が知りたい

振られた後に男性が連絡する理由の1つ目は、『その後が知りたい』ということです。自分を振った彼女が、その後どうしているのか知りたい、という思いがあるのです。振られた後も元カノは自分のもの、という考え方が根本にあります。その為、どんな生活を送っているのかを知る為、時間を置いてから連絡をする事があります。

振られた後に男性が連絡する理由②復縁したい

復縁したい

振られた後に男性が連絡する理由の2つ目は、『復縁したい』ということです。男性は振られた後も、女性以上に長い期間未練を引きずるケースが多くあります。「振ってからずいぶん時間が経っているのに、突然連絡が来た」なんて時には、復縁を望んでいるのかもしれません。それだけあなたにまだ未練があるということです。

振られた後に男性が連絡する理由③単に寂しい

単に寂しい

振られた後に男性が連絡する理由の3つ目は、『単に寂しい』ということです。一度でも彼女がいた男性は、彼女がいない期間が耐えられなくなることがあります。彼女がいない機関は寂しくて仕方がないのです。その寂しさを埋める為に、手当たり次第元カノに連絡をします。付き合いたいのではなく、寂しさを埋めたいだけです。

振られた後に男性が連絡する理由④遊びでも良い

遊びでも良い

振られた後に男性が連絡する理由の4つ目は、『遊びでも良い』ということです。これは現在彼女がいても、いなくてもということです。特に振った理由が「女遊びが激しいから」ということなら注意が必要です。振られた後に連絡をしてきた際には、「遊びでも良い」という理由かもしれません。気をつけた方が良いでしょう。

振られた後の男性の接し方

振られた後の男性の接し方①突然連絡する

突然連絡する

振られた後の男性の接し方の1つめは、『突然連絡する』ということです。振られたのに、それでも頻繁に連絡をするのは、マイナスイメージになります。相手も「振ったのに、まだ連絡をしてくる」と感じるでしょう。鬱陶しがられるのは良くありません。忘れた頃に突然連絡をしてみた方が、イメージダウンになりません。

振られた後の男性の接し方②友達のつもりで接する

友達のつもりで接する

振られた後の男性の接し方の2つめは、『友達のつもりで接する』ということです。特別な感情を入れずに、友達間隔で接するようにしましょう。すると、相手もあなたに警戒することもなくなるでしょう。またはあなたに申し訳ないという気持ちも手放すことができるでしょう。

振られた後の男性の接し方③二人きりにならないようにする

二人きりにならないようにする

振られた後の男性の接し方の3つめは、『二人きりにならないようにする』ということです。相手もあなたを振ったことに対して、「申し訳ない」という気持ちを抱いている可能性があります。二人きりになると、相手はあなたを警戒してしまいます。二人きりになることは極力避けた方が良いでしょう。

振られた後に女性から連絡が来る理由6選

いきなり女から連絡が来る理由①寂しい

寂しい

いきなり女から連絡が来る理由の1つ目は、『寂しい』ということです。振られたという事実に対する寂しさではないでしょう。それよりも「一人でいる」ということへの寂しさでしょう。一人でいることが寂しくて仕方がない為、自分の相手をしてくれそうな人に連絡をしているのです。

いきなり女から連絡が来る理由②未練がある

未練がある

いきなり女から連絡が来る理由の2つ目は、『未練がある』ということです。振られても忘れられないこともあります。特に、付き合っている期間が長かった場合には、心に大きな未練を抱えているでしょう。女性は男性と違って、その未練を何とかしようとして、直接連絡を取ることがあります。かまって欲しいのです。

いきなり女から連絡が来る理由③復縁したいと思っている

復縁したいと思っている

いきなり女から連絡が来る理由の3つ目は、『復縁したいと思っている』ということです。別れてから連絡が来るまで、期間が長ければ長いほど、復縁したいと思っている可能性が高くなります。連絡が来なかった間は復縁できる可能性を高める為、たくさんの努力をしていたのでしょう。それだけ復縁の意志が強いということです。

いきなり女から連絡が来る理由④動向が知りたい

動向が知りたい

いきなり女から連絡が来る理由の4つ目は、『動向が知りたい』ということです。「今、どうしているのだろう?」と、ふと思うことがあります。そんな時、「連絡してみようかな」と思って行動を起こすのです。未練があるかないかではなく、ただ単に「どうしているのか知りたい」という興味本位で、連絡をする事があるのです。

いきなり女から連絡が来る理由⑤諦める理由を探している

諦める理由を探している

いきなり女から連絡が来る理由の5つ目は、『諦める理由を探している』ということです。どれだけ時間が経っても諦めることができない場合、その状況がだんだん辛くなってきます。いつも相手のことを考えているのですから当然でしょう。冷たくされることで、それが諦める理由になると思い、いきなり連絡をしてくるのです。

いきなり女から連絡が来る理由⑥後悔させたい

後悔させたい

いきなり女から連絡が来る理由の6つ目は、『後悔させたい』ということです。自分を振った相手を後悔させたくて、いきなり連絡をしてくることがあります。プライドが高い場合には、このような行動を取るかもしれません。復縁したいと思っているのではありません。相手を後悔させて、優越感に浸りたいと思っているのです。

振られた後に復縁する方法4選

振られた後に復縁する方法①振られた理由を考える

振られた理由を考える

振られた後に復縁する方法の1つ目は、『振られた理由を考える』ということです。あなたが振られたのには、理由があるはずです。そしてその理由とは、あなたに原因があるはずです。まずはその振られた理由を考えましょう。その理由を考え、そして改善する努力をしましょう。改善されなければ、復縁は難しいでしょう。

振られた後に復縁する方法②相手の好みを徹底的にリサーチする

相手の好みを徹底的にリサーチする

振られた後に復縁する方法の2つ目は、『相手の好みを徹底的にリサーチする』ということです。あなたはこれまで相手のことをどれだけ知っていたでしょうか。相手がどんな事を望んでいたのか、本当に理解していたでしょうか。一度離れてみることとで、見えてくるものもあります。相手の事を徹底的にリサーチしてみましょう。

振られた後に復縁する方法③趣味を持つ

趣味を持つ

振られた後に復縁する方法の3つ目は、『趣味を持つ』ということです。趣味を持つことで、相手を束縛したいという気持ちが和らぎます。もし、あなたが振られた原因が、あなたの束縛にあったのなら、その場合は趣味を持ちましょう。趣味に没頭することで、お互いの時間の大切さということにも、気づくことができるでしょう。

振られた後に復縁する方法④自立する

自立する

振られた後に復縁する方法の4つ目は、『自立する』ということです。相手におんぶにだっこ状態では、相手にばかり負担がかかります。このようなアンバランスな関係は、いつまでも続くものではありません。あなた自身もしっかり自立し、対等に付き合えるように努力しましょう。

復縁する方法について、男女に分けてご紹介している関連記事が2つあります。どちらもリンクいたしますので、あわせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 390939823
関連記事 振られた理由に納得できない?男女別復縁する方法17選!

男女別復縁する方法17選では振られた理由を聞いても納得できない時に、ど

Small thumb shutterstock 510914092
関連記事 振った元カノ・元カレが気になる!後悔する瞬間14つ!復縁をする方法も!

振った元カレや振った元カノが気になることはありませんか? 喧嘩をして

振られた後の男性は女性以上に未練を引きずる傾向あり

男性は女性以上に未練を引きずる傾向あり

振られた後の男性は、女性以上に未練を引きずる傾向があります。その為、振り方がひどいと後でとんでもない思いをすることもあります。別れたいと思うのなら、しっかり話し合いましょう。しっかり話し合った上で、気持ち良く新しい未来へ歩んでいけるように努力をしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。