INDEX

美人が日ごろから美しいのは生活習慣が関係している?

美人には共通点がある

微笑むグレーのタンクトップの女性

芸能人やモデル、又は身近にいるいつも気になる美人な人には共通点があります。それは顔形が美しいのだけではなく、輝くような肌や髪の毛、健康的な立ち居振る舞い、エネルギーにあふれた表情などです。そんな美人は周りの人を引き付けてやみません。

美人な人が美しいのは食生活やライフスタイルに秘訣がある

白いシーツの中で微笑む女性

また美人は年齢に関係なく、若い人にははつらつとした美しさ、年配の人にはしっとりとした美しさなどその年齢に応じた美しさがあります。美人が日ごろから美しいのには特別なお手入れをしているとか毎日エステに行っているというようなことではなく、どうやらその食生活やライフスタイルに秘訣があるようです。

美人が毎日している食事の習慣5選

美人が毎日している食事の習慣①発酵食品や野菜を多く食べる

美人が毎日している食事の習慣の1番目は発酵食品や野菜を多く食べるということです。発酵食品には納豆や漬物、味噌やヨーグルトなどがありますが、発酵食品を積極的に取っていると腸内環境の改善になります。腸内環境が良くなると体への栄養吸収がしっかりできて免疫力が高まると言われています。

また野菜類はビタミンやミネラルがたっぷり含まれているので体の調子を整えます。野菜に含まれている栄養素は肌や髪の毛の調子を整えるのにも必要不可欠です。野菜類はサラダにして食べるよりも、温野菜にして食べるほうが量もたくさん取れてビタミン接種には効率的です。みそ汁やお浸しなどにして食べるのもいいでしょう。

美人が毎日している食事の習慣②ケミカルなものやジャンクフードは食べない

ドーナッツ

美人が毎日している食事の習慣の2番目はケミカルなものやジャンクフードは食べないということです。ケミカルなものといえばハムやソーセージなどの加工食品があげられます。これらの食べ物は体の中に有害な物質を取り込んでしまうことになるので避けるのが無難です。有害な物質は病気の原因や老化の元になります。

ジャンクフードも同じです。ジャンクフードは味が濃くて刺激のある味が多いので、食べ始めるとやめられなくなってしまうという人も多いようです。しかしジャンクフードはたくさんの油やコレステロール、カロリーも高めです。食べ続けていると栄養のバランスも崩れ、体重も増加するなど美人の大敵です。

美人が毎日している食事の習慣③水の量は一日1.5リットル飲むことが秘訣

美人が毎日している食事の習慣の3番目は水の量は一日1.5リットル飲むことが秘訣です。人間は生活の中で毎日汗や尿などで水分が体から排出しています。そのため毎日水分を1.5リットルほど補給する必要があるといわれています。水分の補給は便秘や乾燥肌の解消になるなど美人のライフスタイルには欠かせません。

ただし水を飲むことが体にいいからといって飲みすぎるのは考え物です。人の一日の食生活のうち、味噌汁などからも水分を取っていますので、水だけを2リットル以上飲むのは逆に胃腸に負担をかけてしまうので飲みすぎといわれています。むくみの原因にもなりますので水の飲みすぎには注意しましょう。

美人が毎日している食事の習慣④おやつはナッツ類やヨーグルト

美人が毎日している食事の習慣の4番目はおやつはナッツ類やヨーグルトということです。美人な人は美味しいからといってむやみに甘いケーキやスナック類、お菓子類には手を出しません。それらの食べ物はジャンクフード同様にカロリーが高すぎ、コレステロールの取りすぎ、また砂糖の取りすぎになる恐れがあります。

おやつはリラックス効果をもたらしてくれたり、一日のうちの必要な栄養素を補ったりしてくれる大切なものですので、取り方を工夫しましょう。美人がおやつに選ぶのはビタミンやミネラル豊富なナッツ類やヨーグルトです。

美人が毎日している食事の習慣⑤飲み物はお茶やハーブティー

美人が毎日している食事の習慣の5番目です。飲み物はお茶やハーブティーを飲みます。美人な人たちの生活習慣を見ていると清涼飲料水などの飲み物はあまり口にしません。清涼飲料水は砂糖や添加物が多く、身体に必要以上の糖分や有害な添加物を取り込んでしまう恐れがあります。

美人な人たちが飲んでいるのはお茶やハーブティーです。お茶は緑茶やほうじ茶などの日本茶からルイボスティーやウーロン茶などです。またハーブティーも人気がある飲み物です。これらの飲み物は、利尿作用が高く体の調子を整えてリラックス効果なども期待できます。

美人が毎日している習慣の努力5選

美人が毎日している習慣の努力①派手なライフスタイルでなく規則正しい生活

髪の毛をとかす女性

美人が毎日している習慣の努力の1番目は派手なライフスタイルでなく規則正しい生活ということです。美人は派手でパーティーピープルのように見えるという人でも、本当は規則正しいきちんとしたライフスタイルを送っている人が多いのです。

また美人と言われる人は見えない部分にも気を使っているものです。部屋を散らかしっぱなしにしない、髪や爪を伸ばしっぱなしにしないなど細かい部分にも手を抜かないことが秘訣です。そういう内面の努力も美人の秘訣には欠かせません。だらしない部分は外見にも表れてしまうものです。

美人が毎日している習慣の努力②一日に一度の適度な運動を欠かさない

マラソンをする女性

美人が毎日している習慣の努力の2番目は一日に一度の適度な運動を欠かさないということです。美人に欠かせないメリハリのある体形を作るには運動は欠かせません。筋力や体力を適度につけておくことが美しさの維持には大切です。

また一日一度でなくても継続的に運動して体を動かすことで、身体の中の老廃物などを出すデトックス効果も期待できます。体を動かすことで気分がすっきりして爽快な気分になるので、心身ともエネルギーに満ち溢れた毎日を送ることができます。

美人が毎日している習慣の努力③本当の美人は内面も磨く・笑顔を絶やさない

微笑む金髪の女性

美人が毎日している習慣の努力の3番目は本当の美人は内面も磨く・笑顔を絶やさないということです。美人は内面も素敵です。顔が美しくても表情が陰気だったり表情に乏しかったりすると、美人とは程遠くなってしまいます。やはり人を引き付けるのは笑顔であるといってもいいでしょう。

そのために本当に美人な人はネガティブなことを言ったり人の悪口を言いません。内面も磨いているのです。笑うことで自律神経の調子を整えたり免疫力も高めるとも言われています。

美人が毎日している習慣の努力④姿勢に気を付ける

座ってヨガのポーズを取る人たち

美人が毎日している習慣の努力の4番目は姿勢に気を付けるということです。たとえ顔やスタイルが良くても、姿勢が悪いとすべて台無しになってしまいます。猫背の美人なんて聞いたことありませんね。美人は立ち居振る舞いも美しいのです。そのためには姿勢が良いことが大切です。

姿勢が悪かったら素敵な服も着こなせません。背筋をまっすぐに伸ばして肩を下に下げ、首も長くするような姿勢をいつも意識しましょう。姿勢が正しい人からは特別なオーラを感じます。姿勢が美人オーラを作る秘訣です。姿勢が悪いと体も歪んでしまいますし腰や足に負担がかかり、さらに姿勢が悪くなりかねません。

美人が毎日している習慣の努力⑤肌や髪の毛の手入れを怠らない

パックをしている女性

美人が毎日している習慣の努力の5番目は肌や髪の毛の手入れを怠らないことです。肌や髪の毛が美しいとそれだけで美人に見えますね。美人はちゃんとそのことを知っていて、肌や髪の毛の手入れは怠りません。肌や髪の毛がボロボロ、パサパサだったら美人も台無しです。

スキンケアやヘアケアは肌や髪の毛のコンディションを見てしっかりと時間をかけます。日焼けは肌や髪の毛に悪影響なので、日焼け対策もぬかりありません。またどんなに疲れていても一日の終わりにメイクを落とさないで寝るなんてことはしません。バスタイムは湯船にしっかりつかると新陳代謝もアップできます。

ここでちょっと一息ついて平安美人について見てみましょう。平安時代の美人は今とは顔形などが違ったようです。次の記事は興味深い平安美人について書かれていますのでぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 201622223
関連記事 平安美人の条件11選|平安時代の女性の顔や化粧と美人像は?

平安美人は現代ではブスと言われることが多いですが、平安時代の美女にはた

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム5選

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム①ヴェレダのマッサージオイル

足のむくみや疲れをそのまま放っておくと足が太くなる原因になってしまいますが、そんなときの救世主にヴェレダのマッサージオイルがおすすめです。とくに「アルニカ」は代謝をよくしてくれる効果が高く、ハーブの香りでリフレッシュできます。足だけでなく全身に使うことができます。

Q web

"ヴェレダのオイルはいろんなものを試しましたが、私はアルニカが1番好き。香りが本当に良くて癒されます。基本的にはたくさん歩いた日をメインにお風呂上がりにふくらはぎと足の裏に使ってます。ウッドプッシャーでグリグリやりながら老廃物を流すと、翌朝は本当にすっきり!"

引用元: @cosme

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム②ビオデルマのクレンジング

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテムの2番目はビオデルマのクレンジングです。メイク落としには欠かせないクレンジングですが、このビオデルマのオイルクレンジングはさらっとした使い心地でしっかり落とせる優れものです。洗い流さなくても拭き取るだけでスルッと簡単に落ち、汚れをきちんと落としてくれます。

Q web

"リキッドタイプのクレンジングとしては断トツで一番のお気に入り!!かつ、ここ6年ほど常にストックしている私のスタメンアイテムです!!成分良好で低刺激にも関わらず、洗浄力も申し分ないため、普段メイクくらいであれば、スルッと落とせます。"

引用元: @cosme

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム③シルクの下着

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテムの3番目はシルクの下着です。美人は見えないところもぬかりありません。下着などは見えないところだからこそ上質な素材を使ったものを身につけたいものです。シルクの下着は紫外線をカットしてくれたり肌触りも最高です。肌を保湿する機能もあり、美人におすすめの下着です。

Q web

”シルクの下着を使用しましたら、肌触りが良いし、夏涼しく冬は暖かくてとても良いです。”

引用元: 楽天市場

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム④ハーブティー

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテムの4番目はハーブティーです。ハーブティーは美肌効果、貧血予防、安眠効果といろいろな効用があり、美人には欠かせない飲み物です。ハーブティーにはビタミンCが豊富で美肌効果を期待できるローズヒップや冷え性の改善が期待できるカモミールなど色々な種類があります。

Q web

”朝は、スッキリという感じです。 ガツンと上がるわけではないですが爽やかになります。 夜は本当に眠れるしこころが落ち着く。 ふと気づいたら寝ていることもあるぐらい落ち着いてます。” 眠れることで明日への不安も解消するので、助かってます。”

引用元: @cosme

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテム⑤アロマディフューザー

美人に近づけるかもしれないおすすめアイテムの5番目はアロマディフューザーです。これは熱や水を使ってアロマの香りを拡散させる装置で、お気に入りの香りが部屋全体にふんわりと広がります。アロマディフューザーがあればたちまち優雅な空間に早変わり。美人のライフスタイルに欠かせないにおすすめアイテムです。

Q web

”ストレスが溜まっている時、気分転換したい時などに使っています。ふんわり優しい香りが広がって癒されます。”

引用元: 楽天市場

美人になる習慣を少しづつ積み重ねて美人な人に

モザイクの壁の前で微笑む女性

美人は姿形が美しいだけではありません。美人のライフスタイルを見てきましたが、食生活や生活習慣にも秘訣があります。今日から美人を目指す、という人はどれか一つから始めて見ると良いでしょう。最初から完璧にするより楽しみながらのほうが長続きします。小さな積み重ねで美人を目指しましょう!

次の記事はオーラがある雰囲気美人について書かれています。人を引き付ける雰囲気美人を目指したい人は要チェック、オーラがある女性の特徴について詳しく説明しています。

Small thumb shutterstock 356719802
関連記事 オーラがある女性の特徴10選!人を惹きつける雰囲気美人になるには?

オーラがある女性って周りにいますよね?オーラがある女性の特徴を10選紹

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。