INDEX

アンティーク腕時計とは?

アンティーク腕時計は40代男性に人気の機械式のヴィンテージ高級腕時計

アンティーク腕時計は、40代男性に人気の機械式のヴィンテージ高級腕時計のことを指します。あなたはこれまでに、実際にアンティーク腕時計というものを身につけたことがありますでしょうか。アンティークと言われるとどこかセンスを感じられる印象ですが、まさにヴィンテージ感を極めたおしゃれな腕時計なのです。

そしてこのアンティーク腕時計を身につけているのは、40代男性が非常に多いものです。やはり40代でセンスある腕時計を身につけていると魅力を感じますよね。また、アンティーク腕時計ならではの機械式であるということにも注目したいものです。

レトロな雰囲気を醸し出すモテるメンズにぴったりの腕時計

そしてアンティーク腕時計は、レトロな雰囲気を醸し出すという面ではぴったりの腕時計とも言えます。モテるメンズというのは、おしゃれな腕時計を身につけているというのがポイントの1つです。もしあなたが魅力的な女性からモテたいのであれば、ぜひアンティーク腕時計を身につけてみてはいかがでしょうか。

時計には様々な種類がありますが、その中でもアンティーク腕時計はレトロ感だけでなくクラシック感も満載であるというのも魅力の1つとして挙げられます。なので、クラシック時計にも興味がある人でも楽しむことができるということですね。

アンティークの高級腕時計の魅力3つ

アンティークの高級腕時計の魅力①ビジネスマンにぴったりのサイズ感

アンティークの高級腕時計の魅力1つ目として挙げられるのは、ビジネスマンにぴったりのサイズ感であるということです。ビジネスマンが腕時計を身につける際に意識していることの中には、時計のサイズ感を気にする人もいるはずです。やはり大きすぎると、かえって目立ち過ぎてしまうものですよね。

しかしこのアンティーク腕時計というのは大き過ぎず小さ過ぎないサイズであるというのが大きな特徴となっています。なので、ビジネスマンにとっては非常にシンプルかつおしゃれな腕時計を身につけることができるというのです。さりげない大人のおしゃれを演出したいメンズにはぴったりですよ。

アンティークの高級腕時計の魅力②こだわりのヴィンテージ感

アンティークの高級腕時計の魅力として2つ目に挙げられるのは、こだわりのヴィンテージ感があるということです。アンティーク腕時計の魅力の中でも、おそらくこのヴィンテージ感があるというのは非常に大きなポイントの1つになってくるのではないでしょうか。

アンティーク腕時計はもともと1960年代ごろから作られていた機械式時計であるということから、そのアナログな雰囲気が非常に上品かつおしゃれに見えます。また古くからある時計ならではの質感が、このヴィンテージ感につながっているということですね。

アンティークの高級腕時計の魅力③アンティークならではの価格帯

そしてアンティークの高級腕時計の魅力として3つ目に挙げられるのは、アンティークならではの価格帯であるということです。アンティーク腕時計という言葉を耳にした時、おそらく多くの人は高い値段がするといった印象を感じたのではないでしょうか。しかし意外にも、アンティーク時計は低価格で手に入るのです。

一見非常に高価な時計である印象ですが、中には数万円で手に入る腕時計もあります。これはある意味、アンティークならではの価格であるということも考えられます。コスパが良くおしゃれができる腕時計は、非常に惹かれるものですよね。ぜひとも、1つは持っていたいものです。

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴は?

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴①偽物のアンティーク腕時計

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴1つ目に挙げられるのは、偽物のアンティーク腕時計を選ぶということです。今では世界中に様々なブランドの時計がありますが、中にはそれぞれのブランドのコピー品というのが作られているのです。そしてコピー品というのは、驚くほど価格が安くなっているのですよ。

いくらアンティーク腕時計が低下価格で手に入るとは言え、あまりにも安すぎるものには注意したいものです。そして偽物やコピー品とわかっていて使用していると犯罪にもつながりかねますので、アンティーク腕時計などのブランド品を購入する際は注意したいものです。

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴②あまりにも安い腕時計

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴2つ目は、あまりにも安い腕時計であるということです。これは今お話しした偽物やコピー品の腕時計の価格帯の話に加えて、一般的には売り物として出すことができないほど不具合のある腕時計のことを指しています。

これはレトロでクラシックな雰囲気を醸し出すアンティーク腕時計ならではですが、腕時計初心者にとっては不具合があるのかないのかがわからないこともあるかもしれません。もしも本物のブランド品だとしても、あまりにも安いものであれば一度相談をしてみると良いでしょう。

買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴③腕時計として成り立たない

そして買ってはいけないアンティーク高級腕時計の特徴3つ目は、腕時計として成り立たないということです。これは一見アンティーク感のある腕時計のように見えても、時計として使うことができないもののことを指します。そしてこれは特に偽物やコピー品に多いというのも特徴的であると言えるでしょう。

確かにアンティーク腕時計はそのまま身につけているだけでもおしゃれなセンスあるメンズに見えますが、やはり腕時計ではあるので時計としても使いたいものです。しかしそんな時に腕時計として使うことができなければ、デザイン性は高くても機能性が低いので価値は当然下がってしまいます。選ぶ際には注意したいものです。

【前半】40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計4選

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計①デイデイト

Amazonで商品の詳細を見る

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として1つ目に紹介するのは、デイデイトです。デイデイトはロレックスの中の1つで、アンティーク腕時計にしてはとてもシンプルなデザインであるというのが大きな特徴となっています。素材は、ゴールドやプラチナ素材となっているのも特徴の1つですね。

そしてデイデイトはアルファベットがつかないタイプの時計となっています。なのでシリアルナンバーの前は非常にシンプルとなっているということですね。シンプルなデザインのアンティーク腕時計を探しているのであれば、ぜひ手にしたい1つと言えるでしょう。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計②GMTマスター

Amazonで商品の詳細を見る

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として2つ目に紹介するのは、GMTマスターです。こちらもロレックスが手がけた腕時計となっているのですが、GMTマスターの大きな特徴といえば青と赤色がデザインされており派手に仕上がっているということです。

時計の枠縁は非常に派手なデザインになっているのですが、実際にはシンプルさも兼ね備えているというのがこの時計の特徴とも言えます。現代のロレックスのデザインと旧世代のロレックスのデザインがうまくバランスを取り合ったデザインであるとも言えますね。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計③コスモグラフ

Amazonで商品の詳細を見る

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として3つ目に紹介するのは、コスモグラフです。コスモグラフに関してもロレックスが手がけた時計となっているのですが、こちらはブラウンアイズのデザインになっているということがポイントになっています。

一見シンプルな腕時計のように見えますが、ワンポイントブラウンカラーが入っていることでセンスを感じさせるおしゃれなメンズ腕時計に仕上げられているということがわかります。初めてアンティーク腕時計を手にするのであれば、非常におすすめです。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計④カラトラバ

Amazonで商品の詳細を見る

そして40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として4つ目に紹介するのが、カラトラバです。カラトラバはパテックフィリップの腕時計で、1つ目に紹介したデイデイトと非常にデザインが似ているということがポイントとなっています。

しかしカラトラバは、デイデイトに比べてもよりシンプルで無駄がない印象になっています。なので、ごちゃごちゃしたデザインは嫌だという人には非常にもってこいの腕時計になっています。腕時計初心者にもぴったりの1つとなっていますよ!

【後半】40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計4選

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計⑤シーマスター

Amazonで商品の詳細を見る

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として5つ目に紹介するのが、シーマスターです。あなたは、シーマスターをご存知でしょうか。シーマスターはオメガが手がけた腕時計のことで、実用性に長けている腕時計であるというのが非常に大きな特徴となっています。

シーマスターは黒を基調としたカラーが魅力的で、非常にシンプルかつおしゃれなカラーバランスになっているということも魅力の1つとして挙げられます。恥絵mてオメガの腕時計を身につけるのであれば、ぜひシーマスターを使ってみてはいかがでしょうか。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計⑥VFA

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として6つ目に紹介するのは、VFAです。これはセイコーが手がけた腕時計のことを指しており、1969年代に生産された当時の中では最も水準が高いものとされていたのが特徴となっています。

そしてVFAの魅力はそのデザインのヴィンテージ感はもちろんのことながら、機械式時計であるにも関わらず非常に細部まで機能性を重視しているということです。なので、ビジネスマンの中でも機能とデザインのどちらも譲らず手にしたいという人にはぴったりとなっていますよ。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計⑦レベルソ

Amazonで商品の詳細を見る

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として7つ目に紹介するのが、レベルソです。レベルソはジャガールクルトが手がけた腕時計の1つで、丸い形状というよりは四角い形状のおしゃれなタイプであるのが大きな特徴となっています。

そしてレベルソの良さは、その四角いデザインのみならず非常にシンプルかつ精巧な造りになっているということです。一見マイナーなメーカーのように思われますが、隠れ人気のジャガールクルトなので一度試してみてはいかがでしょうか。

40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計⑧ポルトギーゼ

Amazonで商品の詳細を見る

そして40代のビジネスマン向けのモテるアンティーク高級腕時計として8つ目に紹介するのは、ポルトギーゼです。ポルトギーゼはIWCが手がけた腕時計となっており、そのシンプルさと淡い色合いが特徴となっています。IWCと言えば、アンティーク腕時計の中でも非常に有名なブランドの1つですよね。

そしてポルトギーゼの中でも特におすすめなのは、クロノグラフです。クロノグラフはシンプルなカラーからブルー系のカラーのものもあり、非常におしゃれなデザインとなっています。なので、カラーで選びたいという人にもぴったりのアンティーク腕時計と言えるでしょう。

【東京】アンティークの高級腕時計をお探しの男性におすすめのお店4選

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店①BEST新宿

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店1つ目に紹介するのが、BEST新宿店です。BEST新宿店は数あるアンティーク時計店の中でも国内最大級とも言われており、80種類もの男性だけでなく女性でも選べるブランドが取り揃えられているのがポイントとなっています。

80種類ものブランド数があると、初めて目にするものも出てくるのではないでしょうか。BEST新宿店は、あなたがこれまでに見たこともなかったような腕時計と出逢うことができる空間であるといっても良いでしょう。

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店②TORQUE

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店2つ目に紹介するのが、TORQUEです。この店舗は新宿のルミネエストに位置している腕時計店となっており、アンティーク腕時計だけでなくファッション時計も取り揃えてあります。なので、おしゃれな服に合わせて腕時計を選ぶことができるようになっています。

ビジネスマンにとって非常におすすめのアンティーク腕時計があるだけでなく、センスのあるおしゃれなファッションに合わせることができるというのは幅広い年齢層でも楽しめるということがわかりますね。ビジネスマンはもちろん、おしゃれな時計に興味がある人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店③HIROB

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店3つ目に紹介するのが、HIROBです。HIROBに関してもルミネ新宿に位置しており、ライフスタイルに合わせた腕時計を取り揃えているのが特徴となっています。

そしてHIROBはアンティーク時計やヴィンテージ時計だけでなく、その時計に合わせたアクセサリーも置かれています。なのでこの時計店だけでおしゃれでセンス溢れる男性に仕上げることができるのですよ!ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

センスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店④TiCTAC

そしてセンスある男性におすすめアンティークの高級腕時計のお店4つ目に紹介するのが、TiCTACです。TiCTACは国内はもちろん、国外の有名なブランド時計を取り揃えているというのが魅力となっています。

そして何よりも、メンズだけでなくレディースでも楽しむことができるというのがTiCTACの良さです。時計が好きな人は、一度足を運んでみる価値ありですよ!基本的に高級時計は、新宿を中心に様々なテンポで販売されているということがわかりますね。ぜひ、あなたの好みに合った腕時計を探してみてはいかがでしょうか。

モテるメンズのおすすめヴィンテージ腕時計ブランドランキングTOP3

モテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキング3位:オメガ

Amazonで商品の詳細を見る

モテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキングとして第3位にランクインしたのは、オメガです。オメガの時計に関しては、おそらくあなたもこれまでに一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。オメガはアンティーク時計の中でも定番の1つとも言えます。

そしてオメガの時計の魅力は、何と言ってもシンプルかつ精巧なデザインであるということです。黒を基調としたカラーのものもあれば、白を基調にしたカラーのものもあります。男性にとても人気のブランドなので、ぜひあなたの好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

モテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキング2位:ROLEX

Amazonで商品の詳細を見る

モテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキング第2位にランクインしたのは、ROLEXです。これはあなたもご存知であろうロレックスのことを指しています。ロレックスに関しては、先ほどにも少し紹介したものがあります。

ロレックスは細かい部分まで非常におしゃれに作られているというのが大きな魅力であり、プラチナやゴールドを素材にしているということにも注目したいものです。初めてアンティーク時計を手にするという人には、ロレックスは非常におすすめであると言えるでしょう。

モテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキング1位:タグ・ホイヤー

Amazonで商品の詳細を見る

そしてモテるメンズのヴィンテージ腕時計ブランドランキング堂々の第1位は、タグ・ホイヤーです。タグ・ホイヤーは、世界的にも非常に有名な時計ブランドのことを指しています。タグ・ホイヤーはおしゃれさの中にスポーティさを演出しているというのが最大の魅力といっても良いでしょう。

実際にアンティーク腕時計や高級腕時計の中でも、スポーティ感の溢れる腕時計を作り上げているブランドは少ないと言えるでしょう。もしもスポーティさの溢れる高級時計が欲しいのであれば、タグ・ホイヤーは非常におすすめですよ!ぜひ一度、手につけてみてはいかがでしょうか。

アンティーク高級腕時計を身につけてモテるビジネスマンになろう

今回は、モテるビジネスマンやセンスあるメンズに必須アイテムのアンティーク高級腕時計について紹介しました。アンティーク腕時計はヴィンテージものが多いということから、選び方にもポイントがありましたね。ぜひあなたの好みやセンスに合った、アンティーク高級腕時計を身につけてくださいね。

そしてここでは、今回紹介したような高級腕時計だけでなく様々な種類の時計についての記事も紹介しています。時計の選び方のポイントや時計に合わせた男性のコーデにはどんなものが良いのかなどについても紹介しているので、ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605129933
関連記事 40代女性|腕時計ブランドのレディース人気ランキング15選!

人生の折り返し地点を過ぎてさらに輝く40代女性のために人気の腕時計ブラ

Small thumb shutterstock 650732710
関連記事 安くてかっこいいメンズの腕時計16選!高く見えるおしゃれな時計は?

メンズの腕時計は何を使っていますか?腕時計は安くてかっこいいものもたく

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。