INDEX

韓国のスキンケア用品にはどんなものがある?

韓国のスキンケア用品①洗顔料・クレンジング

韓国のスキンケア用品の1つ目は、洗顔料やクレンジングです。韓国の洗顔料やクレンジングには固形石鹸や、フォームタイプ、クリームやジェルタイプなど様々なものがあります。美容成分が含まれているものが多く、肌荒れやニキビ、毛穴よごれなどお肌の悩み別に選び分けることで、効果を実感することができます。

韓国のスキンケア用品②角質・毛穴ケア用品

韓国のスキンケア用品の2つ目は、角質・毛穴ケアです。毛穴ケアにも様々な種類があり、洗顔からトータルでケアすることができます。角質ケアとしてはピーリングが一般的で、毛穴ケアでは汚れを取り除いた後に毛穴をキュッと引き締めることで、毛穴の存在を感じさせないような透明肌を作りあげることができます。

韓国のスキンケア用品③ニキビケア用品

韓国のスキンケア用品の3つ目は、ニキビケア用品です。韓国でポピュラーなニキビケアといえば、炎症を押さえる成分が含まれた「ニキビパッチ」です。様々な種類のものがあります。ニキビから分泌される膿などの液体を吸収しながら患部を保湿して炎症を抑えてくれます。にきび痕の治癒や再生も助けてくれる優れものです。

韓国のスキンケア用品④化粧水

韓国のスキンケアアイテムの4つ目は、化粧品です。保湿を重要視している韓国では化粧水が欠かせません。乾燥を防ぐ働きはもちろん、お肌の状態を整えて他の化粧水の浸透を良くするためにも化粧水は重要です。ミストタイプの化粧水を持ち歩いて乾燥を感じた時に顔に吹きかけるという使用方法も韓国では一般的です。

下記の記事では韓国の化粧水ランキングを紹介しています。どんな化粧水が人気なのか分かりやすく、自分に合うものが見つけやすいないようになっているので合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 666259579
関連記事 【最新版】韓国の化粧水ランキングを発表!おすすめスキンケア方法って?

言わずと知れた美容大国である、韓国。韓国人の女性の肌を見ると、どれだけ

韓国のスキンケア用品⑤シートマスク

韓国のスキンケア用品の5つ目は、シートマスクです。韓国国内はもちろん、日本人にも人気の高いアイテムです。保湿効果の高いマスクが比較的低価格で手に入ります。お肌の状態や肌悩みに合わせて種類が選べます。

下記の記事では韓国コスメのおすすめなシートパックを紹介しています。種類が豊富なので、どれを選べば良いのか分からない!という方に参考になる内容となっていますので、合わせてご覧下さい。

Small thumb shutterstock 528222748
関連記事 人気韓国コスメのおすすめパック12選!美白になるシートは?

日本でも大人気の韓国コスメ。中でも優秀なのがフェイスパック!美白大国の

韓国のスキンケア用品⑥美白アイテム

韓国のスキンケア用品の6つ目は、美白アイテムです。石鹸からマスク、乳液、美容液など様々な種類があり、塗ってすぐに美白を実感できるものや、化粧下地として肌を明るく見せてくれるものなどがあります。

韓国コスメでどんなスキンケア・手入れができる?

韓国コスメでできるスキンケア・お手入れ①保湿ケア

メイクアップ

韓国コスメを使ってできるスキンケア・お手入れの1つ目は、保湿ケアです。韓国コスメは保湿系のアイテムが豊富です。中でも韓国の女性にとって、シートマスクは無くてはならないスキンケアアイテムの一つです。

化粧水でも、クリームでもお肌の水分量を補ってくれるものが多く、中には水分が蒸発してしまうのを防ぐような役割も果たしてくれるようなアイテムもあります。

韓国コスメでできるスキンケア・お手入れ②美白ケア

uvケア

韓国コスメを使ってできるスキンケア・お手入れの2つ目は、美白ケアです。韓国コスメを使った美白ケアはとにかく有名なので、美白効果を求めて韓国コスメを買い求める方がほとんどなのではないでしょうか。プチプラコスメにも美白アイテムが数多くラインナップされていているので、思う存分美白ケアができます。

韓国コスメでできるスキンケア・お手入れ③ニキビ・毛穴ケア

メイクアップ

韓国コスメを使ってできるスキンケア・お手入れの3つ目は、ニキビ・毛穴です。集中的にニキビに効果を発揮するアイテムや、肌荒れを沈静化して毛穴を目立たなくするアイテムを使って毛穴レスな透明肌に近づけることができます。

韓国コスメでできるスキンケア・お手入れ④化粧崩れしにくい下地作り

下地

韓国コスメを使ってできるスキンケア・お手入れの4つ目は、化粧崩れのしにくい下地作りです。お肌の調子を整えてから美容液を使うなど、順番にこだわってスキンケアをするとメイクの仕上がりが良くなります。韓国の素肌美人さん達は、スキンケアからこだわるからこそ透き通るような白い肌をしているのです。

韓国コスメで美白になるスキンケア・手入れの方法とは?

美白になれるスキンケア・手入れの方法①美白クレンジングで奥から白肌に

美白になれるスキンケア・手入れの方法の1つ目は美白クレンジングです。美白の第一歩はクレンジングと洗顔!ともいわれる韓国で誰もが知る4-2-4洗顔の方法を紹介します。クレンジングオイルでの4分間マッサージ、泡立てた洗顔料を使った2分間の洗顔、ぬるま湯を使ってしっかりと4分かけて洗顔料を洗い流します。

どの行程も、肌の負担になるようなこすり過ぎや時間のかけ過ぎに気をつけましょう。お肌の角質を柔らかくしてしっかりと汚れを浮き上がらせ、汚れも石鹸カスも残らないように洗い流すのに、必要なお肌の脂や水分はキープできるので、美白の土台づくりに欠かせない方法なのです。

美白になれるスキンケア・手入れの方法②美白パックで有効成分を補給

美白になれるスキンケア・手入れの方法の2つ目は美白パックです。パックはシートタイプやクリームタイプなど色々あります。しみ予防や角質除去に効果を発揮し美白へと導いてくれます。

保湿効果が高いものが多く、使い続けていく度にお肌が白くなっていく実感が得られますよ。化粧水や美容液でお肌にうるおいと栄養を与えた後に、週に2〜3回を目安にシートマスクを使うのがおすすめです。

美白になれるスキンケア・手入れの方法③美白クリームで即効美白

美白になれるスキンケア・手入れ方法の3つ目は化粧下地にもなる美白クリームです。使ってすぐに白い肌を実感することができます。とくに3CEのウユクリームは美白クリームとして有名です。肌の色を白くしてくれる美容成分だけでなく、肌トラブルの治める鎮静成分も配合されています。

メイクの前には少量を顔全体に伸ばせば肌色が明るくなりますし、就寝前のスキンケアの仕上げとしては顔だけでなくボディケアにも使用することができます。

韓国コスメのスキンケア用品で毛穴・ニキビに効果がある物を紹介!

毛穴・ニキビケアに効果的な韓国コスメ①グリーンティーフォームクレンザー

Amazonで商品の詳細を見る

1つ目に紹介する毛穴・ニキビ毛穴に効果のあるおすすめの商品は、innisfree(イニスフリー)のグリーンティーフォームクレンザーです。イニスフリーオリジナルの緑茶から抽出した美容成分には豊富なミネラルと16種類ものアミノ酸が含まれています。

ニキビケアに必要な抗酸化作用も高く、お肌への潤いを保ち、オイルバランスを整えながら毛穴の汚れや余分な皮脂のみを落としてくれます。

毛穴・ニキビケアに効果的②MEDIHEALフォアマイナーショット

Amazonで商品の詳細を見る

2つ目に紹介する毛穴・ニキビ毛穴に効果のあるおすすめの商品は、MEDIHEAL(メディヒール)のマスキングレイアリングアンプルフォアマイナーショットです。韓国ではシートパックで有名なメーカーです。こちらは注射器のような小さな容器(アンプル)に入った毛穴ケアに効果のある美容液です。

主成分のワイルドゼラニウムが皮脂バランスをコントロールしてくすみを改善し、毛穴を目立たなくしてくれます。アンチエイジング効果もあるのでシワを改善してお肌のハリも復活させてくれます。

化粧水の後に、アンプルから2〜3滴出してマッサージするようにお肌に浸透させます。これを3回繰り返すことで有効成分の伝達・集中補修・保護が実行されるのだそうです。軽く伸びやすいテクスチャーなので1回の使用量は数滴で十分ですよ。

毛穴・ニキビケア③トニーモリーACコントロールピンクディープスポット

Amazonで商品の詳細を見る

3つ目に紹介する毛穴・ニキビケアに効果のあるおすすめ商品は、プチプラコスメでメイクアップアイテムが日本でも大人気なTONYMOLY(トニーモリー)のトニーラボACコントロールピンクディープスポットです。

肌荒れを落ち着かせる働きをするカラミン成分、ツボクサ抽出物をはじめとした有効成分がニキビに効果的に働きかけ、広がってしまった毛穴までケアしてくれます。夜の洗顔後のスキンケアの仕上げにトラブルのある箇所にピンポイントで塗ってそのまま就寝できます。翌朝の洗顔時に拭き取るか洗い流して下さい。

ポツッと出来たばかりのニキビなら翌朝には気にならなくなっていますし、こじらせニキビも使い続けることでストレスを受けたお肌を沈静化させてくれる優れものです。

韓国コスメでスキンケアをする際に注意することは?

自分の肌に合うかどうかまずは確認をする

スキンケア

韓国コスメは基準が厳しいこともあり、自然由来成分のものが多く比較的安心して使うことができますが、誰にでも当てはまるわけではないということを頭に入れておきましょう。敏感肌やアトピーの方でも使えますといわれているコスメでも、念のためにパッチテストを行ってから使用するのが安全です。

韓国コスメのスキンケアでは順番に行程を丁寧に行うのがポイント

スキンケア

韓国コスメでのスキンケアをする際には、順番に一つ一つの行程を丁寧に行うことが大切です。せっかく効果の高いアイテムを使っても、基本の洗顔がおろそかになっていたり、手抜きをして保湿が不十分だったりすると、集中ケアアイテムが本領を発揮できないこともあります。

可愛くなるためには労を惜しまない!忙しくてもスキンケアは手を抜かないという韓国美人にならって、是非手間をかけたスキンケア方法を実践してみて下さい。

韓国コスメのスキンケアで美肌に近づこう

スキンケア

韓国コスメを使ったスキンケアについて紹介しました。なぜ韓国コスメを使うと透明感のある光り輝く白肌になれるのか、その秘密がお分かり頂けたのではないでしょうか。コスメアイテムの優れた効果だけでなく、韓国女性のスキンケアに妥協しないという姿勢が美しさを生み出しているのです。私たちも見習いたいものですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。