INDEX

大人の色気を出せる香水の選び方

大人の色気を出せる香水の選び方①目的に合わせてフレグランスを選ぶ

ショッピング

大人の色気を出せる香水の選び方の一つ目は「目的に合わせて選ぶ」です。香水をつけるということは、目的を持っているということですよね。職場で清潔感を持たせたい、垢抜けて大人になりたい、香水の香りでリラックスしたいなど、目的に合わせて香水の香りを選ぶのが大切です。

大人の色気を出せる香水の選び方②甘いからスパイシーなど香りの変化に注目

香水

香水とは甘いからスパイシーなど香りが時間とともに変化するものなのです。大人の色気を出せる香水の選び方の二つ目は「香りの変化にも注目」するという点でしょう。つけたての時と時間が経ってからとでは香りが変化しますから、変化した後の香りにもしっかりと着目し、変化も楽しめるような香りを選ぶようにしましょう。

大人の色気を出せる香水の選び方③柑橘系などリラックスできるもの

リラックス

大人の色気を出せる香水の選び方として、三つ目にご紹介するのが「リラックスできるもの」です。香水には香りによってリラックス効果が得られます。自分が心からリラックスできて、好みの香りでなければ身に着けておくことが難しいですから、香りを楽しみリラックスできるものを選びましょう。

以下の記事では、さわやかな香水の選び方とおすすめの香水20選についてまとめられています。きつくない優しい香水など是非参考にされてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 531818707
関連記事 爽やかな香水の選び方とオススメ20選!優しい香りのきつくない香水

爽やかな香水は誰からも「いい香り」と好印象。上手くまとえば清潔感も出せ

大人の色気を感じさせる香水の付け方

大人の色気を感じさせる香水の付け方①一般的には手首やうなじ

香水

大人の色気を感じさせる香水の付け方の一つ目は「手首やうなじ」です。一般的な付け方とも言われており、特にうなじの部分に香水をつけることで、色気を醸し出すでしょう。動くたびにセクシーな香りが際立ちますよ。

大人の色気を感じさせる香水の付け方②ふわっと香る髪の毛

髪型

意外と忘れられがちな香水の付け方と言われているのが「髪の毛」です。軽くプッシュした髪の毛に馴染ませてあげてください。動きや風などに合わせてふわっと香水の良い香りが広がります。風になびくので、きつさがなくおすすめの付け方ですよ。

セクシーさを感じられるメンズのおすすめの香水5選

セクシーさを感じられるメンズのさわやかな香水①ブルガリアクアプールオム

大人の色気を感じられるメンズのおすすめの香水の一つ目は「ブルガリアクアプールオム」です。フレッシュ感があり、神秘的なまるで深海のさわやかな水のような感覚を与えてくれる香水です。爽やかかつ、官能的な男らしさを秘めた香りをまとわせてくれるでしょう。

メンズ向けの香水の中でも、比較的ソフトな香りなのが特徴的な香水でもあります。40代などや若い世代からも人気のあるアイテムですよ。

セクシーさを感じられるメンズのさわやかな香水②プラダマン

大人の色気を感じられるメンズのさわやかな香水の二つ目にご紹介するのが「プラダマン」です。こちらはとても自然な香りでありながらも、要枠的な魅力を与えてくれる香水として人気があるアイテムです。プラダの香水シリーズは、余韻が長く続くと言われておりリッチで清々しくさわやかな香りを与えてくれます。

セクシーさを感じられるメンズのさわやかな香水③GIVENCHY

大人の色気を感じられるメンズのさわやかな香水として、三つ目にご紹介するのが「GIVENCHY ウルトラマリン」です。こちらのアイテムは、ダイナミックな自然の中で輝く大人の男性をイメージした香水と言われています。フルーツ系の香りで、爽快感を与えてくれるでしょう。

セクシーさを感じられるメンズのさわやかな香水④オーソバージュ

「ディオール オー ソバージュ」は、大人の色気を感じられるメンズのさわやかな香水の四つ目です。アロマティックな香りが特徴的で、さわやかなシトラスの香りで大人の男性としての色気を与えてくれるでしょう。ベルガモットやへディオンなどが絶妙に織りなしてくれるでしょう。

セクシーさを感じられるメンズのさわやかな香水⑤エンディミオンコロン

大人の色気を感じられるメンズのおすすめのさわやかな香水の五つ目は「ペンハリガン エンディミオン コロン」です。魅惑的なメンズフレグランスとして、とても人気のあるアイテムの一つです。ラベンダーやセージの香りがとてもシャープな印象を与えてくれます。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水15選

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水①イヴ・サンローランモンパリ

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の一つ目は「イヴ・サンローランモンパリ オーデパルファム」です。コスメブランドとしても人気の高いイヴ・サンローランから登場している香水シリーズは人気が高く、恋を表現する香りと言われています。情熱的かつ大人の色気を醸し出すでしょう。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水②ドルガバライトブルー

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の二つ目にご紹介するのが「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」です。清潔感とフローラルフルーティーな香りで、みずみずしくも清楚に大人の色気を醸し出します。

シトオンとグラニースアップルの爽やかな香りが加わった香水です。セクシーさの中にも柔らかく落ち着いた印象を持たせてくれます。また男女問わず使用できるとも言われていますよ。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水③ジャドール

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水として、三つ目にご紹介するのが「ディオール ジャドール オードゥ パルファン」です。有名ブランドのディオールは、香水もまた人気ですよね。こちらのアイテムは甘すぎず上品な香りを与えてくれるとして評判が良いのです。

プレゼントなどにも良く購入される方が多く、好き嫌いが分かれない香りとも言われているようです。この香水によって、女性の凛とした印象をアップさせ、品を与えてくれますよ。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水④オードパルファム

「クロエオードパルファム」は女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水として、四つ目にご紹介するアイテムです。ローズの香りがとてもクラシックに感じられ、エッセンシャルオイルを配合することなく、再現したフレグランスで透明感かつ温かみを与えてくれるでしょう。洗礼された女性の魅力を引き出します。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑤クロエラヴストーリー

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の五つ目は「クロエ ラブストーリー」です。オレンジブロッサムの官能的な香りが特徴的で、柑橘系デリながらもフレッシュでフェミニンな香りが、女性の魅力を絶大にアップさせてくれるでしょう。

ボトルもまた人気の要因の一つで、さり気なく結ばれたリボンなどのデザインはまさに洗礼された「クロエ」の印象を表現しています。沢化かつ官能的で大人の色気を醸し出すでしょう。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑥ゲランミツコ

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の六つ目にご紹介するのが「ゲラン ミツコ」です。情熱さを秘めた女性のヒロインをイメージさせる香水で、フローラルなアロマと、ピーチの甘さが女性の魅力を引き出してくれます。魅惑的なシプレーがスパイスとのアクセントとともにミステリアスな印象を与えます。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑦カルバンクラインエタニティ

「カルバン・クライン エタニティー 」は女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水として、七つ目にご紹介するアイテムです。マリーゴールドやマンダリン、白ユリなどのフローラルさと乾いたクールさを併せ持った香りです。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑧スイドリームス

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の八つ目は「アナスイ スイドリームス」です。フリージアなどの柑橘系が主体の香水でありながら、バニラやムスクの配合模様度欲軽い甘さを与えてくれるでしょう。

またアナスイの香水シリーズやコスメアイテムは、ボトルやパッケージがかわいくてオシャレであると話題となっています。バニラの香りが特徴的と言われていますが、しつこい甘さは感じられないようです。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑨ブルーミングブーケ

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の九つ目は「クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ 」です。フレッシュかつ軽やかに始めるマンダリンやベルガモットの香りがとても上品かつ女性らしい印象を与えてくれるでしょう。軽い甘さで大人の色気を醸し出すでしょう。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑩インカントチャーム

「サルヴァトーレ フェラガモ インカント チャーム オードトワレ」は女性におすすめの色気やセクシーさを感じさせる香水の十個目です。爽やかな香りと、甘く官能的ん香りを併せ持ったアイテムとなっています。柔らかいベールで包まれたような魅惑をもたらし、かつ神秘的でしつこさのない香りが特徴的です。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑪クリスタルブルーム

「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」は女性におすすめのセクシーさをもたらす香水の十一個目です。澄み切ったピュアな印象をもたらすでしょう。また、花々の香りがみずみずしくて凛とした女性の魅力を引き出してくれます。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑫エクラドゥアルページュ

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の十二個目は「ランバン エクラドゥアルページュ」です。エレガントかつ、モダンでフェミニンな香りが特徴的な香水です。スタイリッシュさを忘れず大人の色気やセクシーさを醸し出してくれるでしょう。

メンズからも評判が良いとされていて、女性らしさを持ちつつも爽やかで透明感のある香りが広がるでしょう。しつこさがなく爽やかで清々しい気持ちにしてくれる効果も得られるようです。リラックスしたい方にもおすすめですね。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑬ランバンマリーミー

「ランバン マリー・ミー! オードパルファム」は、女性らしい大人の色気やセクシーさを出す香水の十三個目です。おすすめアイテムの一つでフェミニン感が特徴的な香水です。フレグランスの中にビターオレンジの清々しさと、ジャスミンの官能性をもたらします。女性としての魅力と魅惑の官能さを持ち合わせた香水です。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑭チャンスオータンドゥル

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水の十四個目は「シャネル チャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット(ヴァポリザター)」です。溢れるほどのやさしさで、女性の魅力を色濃く描き出します。深くそして、愛おしさに満ちたロマンティックなフレグランスです。ピュアさが心地よく広がるでしょう。

女性におすすめの大人の色気を感じさせる香水⑮ミラクオードパルファム

大人の色気やセクシーさをもたらす香水として、十五個目におすすめするのが「ランコムランコム ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」です。まるでお出かけするのが楽しくなるような香りで、フェミニンかつ前向きな女性の印象を与えます。

香り以外で大人の色気の出し方10選【前半】

香り以外で大人の色気の出し方①艶やかで綺麗な髪

髪

香り以外で大人の色気の出し方の一つ目は「艶やかできれいな髪」でしょう。髪は女の命とも言われているくらいですから、髪の毛がきれいに手入れされている女性はとても魅力的に感じられます。

落ち着いていて艶やかかつ、しっかりとケアされていることによって大人の色気やセクシーさを引き出してくれるという効果が得られるのです。

香り以外で大人の色気の出し方②程よいむっちり感

足

香り以外で大人の色気の出し方の二つ目は「程よいむっちり感」です。女性はどうしても細い脚、細い腕、など痩せることにばかり着目してしまいがちですが男性は、痩せすぎている女性にあまり魅力を感じません。程よく、かつ健康的な体型の方が色っぽくセクシーな印象を与えるのです。

香り以外で大人の色気の出し方③大声では笑わない

笑顔

香り以外で大人の色気の出し方の三つ目は「大声では笑わない」でしょう。気品が感じられる女性の方が、やはり大人の色気を感じられます。香水にもあったように上品さを与える香りがおすすめであるのもそのためです。大声で笑うとはしたないように感じられるため控えめに笑うのがコツですよ。

香り以外で大人の色気の出し方④垢抜けたメイク

メイク

「垢抜けたメイク」も香り以外で大人の色気の出し方として重要です。メイクは女性のマナーとも言われてしまう現代ですから、メイクによって大人の女性らしくしておくのをおすすめします。

メイクをしっかりと行うことによって、やぼったいような印象から脱することが出来るのです。毎日のメイクは面倒だと感じるかもしれませんがしっかりと上品なメイクを目指しましょう。

香り以外で大人の色気の出し方⑤自分のことをしゃべり過ぎない

トーク

香り以外で大人の色気の出し方の五つ目は「自分のことをしゃべり過ぎない」ということです。あまり自分のことを離さない女性には、男性はミステリアスさを感じるのです。この人に惹かれる、色っぽいと感じる、もっと知りたいと思うと言った感情を引き出してくれますから、自分のことは語り過ぎないようにしましょう。

香り以外で大人の色気の出し方10選【後半】

香り以外で大人の色気の出し方⑥動きのある髪型

髪型

香り以外で大人の色気の出し方の六つ目は「動きのある髪型」です。ゆるふわな印象を与える髪型は、女性らしさを感じられますしセミロング以上の長さがあるとセクシーな女性の印象を与えてくれるのです。

香り以外で大人の色気の出し方⑦透け感のある服装

ファッション

香り以外で大人の色気の出し方の七つ目にご紹介するのが「透け感のある服装」です。やはりある程度の露出は大切で、完全に肌を見せない服装では女性の魅力や大人の色気を出すことはできません。スカートをふわっとしたものにする、フリルや透け感のあるファッションアイテムを選ぶなどしましょう。

香り以外で大人の色気の出し方⑧揺れるものを身に着ける

アクセサリー

香り以外で大人の色気の出し方の八つ目は「揺れるものを身に着ける」です。揺れるもの、というのは「ネックレス」や「ブレスレット」などのアクセサリーを指します。動くたびにふわっと揺れるアクセサリーを身に着けていると、自然と大人の女性やセクシーさを醸し出すでしょう。

香り以外で大人の色気の出し方⑨ゆったりとしゃべる

カフェ

香り以外で大人の色気の出し方のコツと言われているのが「ゆったりとしゃべる」です。早口で何を言っているかわからないような女性には、やはり魅力を感じにくいのです。ゆったりと、落ち着いた雰囲気を醸し出す女性は魅力的ですし、大人の女性としての余裕や魅力が増すのです。

香り以外で大人の色気の出し方⑩40代など年齢を感じさせない指先

ネイル

香り以外で大人の色気の出し方として大切なのが「指先」です。指先や爪先にまでしっかりとケアされていると、女性らしくそして色っぽささえ感じられるのです。男性は意外とネイルを見ていますから、ネイルオイルやジェルネイルを行うなどしっかりとケアを行いましょう。

香水などをしっかりと選んで大人の色気を感じさせよう

デート

いかがでしたでしょうか。今回は大人の色気の出し方やおすすめのセクシーな香水からメンズ香水についてまとめてきました。大人の色気をしっかりと感じる女性になりましょう。以下の記事ではプチプラ香水についてまとめていますのでいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 199141394
関連記事 プチプラのおすすめな香水12選|高校生に人気の大人モテ香水は?

女子なら香りでもお洒落をしたいもの。でも香水って高そうですよね。そんな

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。