INDEX

ザ・ペニンシュラ東京の人気のお菓子「マンゴープリン」の魅力は?

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力①1日300個限定

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力1つ目は、1日300個限定であるということです。甘いマンゴーを必ず使うというこだわりもあるため1日で作ることができる量が限られているからだそうです。妥協が一切ないマンゴープリンなので美味しいのかもしれませんね。午前中に売り切れてしまうこともあるようです。

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力②お土産にぴったり

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力2つ目は、お土産にぴったりということです。ザ・ペニンシュラ東京という高級ホテルのスイーツなので手土産としての格にも問題がありません。さらに味も美味しく手に入れることが困難となるとハズレ知らずの手土産でしょう。誰にでも喜んでもらうことができるといえます。

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力③美味しい

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力3つ目は、美味しいということです。どんなスイーツでも1番の魅力は美味しいということですよね。ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンもとても美味しいと人気があります。濃厚で甘いマンゴープリンは1度食べると忘れられない味であるそうです。

マンゴーだけのマンゴープリンでなく、ココナッツソースが出てきてとても美味しいマンゴープリンです。この濃厚な味わいを試してみましょう。

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンの魅力について紹介しました。ほかにも手土産にできる東京のスイーツが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 407547922
関連記事 東京で買える人気の焼き菓子20選|おしゃれな可愛い有名スイーツは?

ギフトやお土産、手土産にぴったりの焼き菓子は、東京にも人気のお店がたく

マンゴープリン以外におすすめのザ・ペニンシュラ東京のお菓子は?

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子①ティラミス

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子1つ目は、ティラミスです。ティラミスも高級感がありますよね。ムースケーキのようなケーキなので食べやすいと評判です。表面はクッキー生地なので食感に変化もあります。ティラミスに見えない見た目も意表をついて良いですよね。値段は702円です。

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子②パンナコッタ

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子2つ目は、キャラメルパンプキンパンナコッタです。マサラチャイのような香りがする大人のスイーツになっています。パンプキンタルトのようにパンプキンの味もしっかりと感じることが可能です。値段は、1個702円です。

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子③クリスマスケーキ

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子3つ目は、クリスマスケーキです。ペニンシュラ東京でも毎年趣向を凝らしたクリスマスケーキが販売されています。味だけでなく見た目もオシャレなケーキは人気がありますよ。クリスマスケーキに関しては予約が必須になっています。

2018年は、「ブッシュ フレーズ ヌガー」です。苺の赤いチョコレートがブッシュドノエルの表面に吹き付けられており、中はピスタチオのスポンジやオレンジのヌガーが中心になっています。さらに、いちごのムースやちごのコンポートも含んでいます。値段は、5,940円です。高級なクリスマスケーキも良いですよね。

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子④ポムカネル

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子4つ目は、ポムカネルです。ポムカネルは、りんごをモチーフにしたケーキになっており、見た目も可愛いですよね。シナモンが効いているりんごを使っているスイーツなので大人っぽい味がします。プディング状の生地でりんごとラムレーズンの風味がします。

底はプティング状でなく、歯ごたえがある生地になっているので食感に変化もあり最後まで楽しんで食べることができるでしょう。値段は702円になっています。

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子⑤アフタヌーンティー

ペニンシュラ東京の人気ホテルメイドのお菓子5つ目は、アフタヌーンティーです。アフタヌーンティーはテイクアウトはできませんが、人気があるお菓子になります。季節毎にその季節をイメージした可愛いスイーツが盛られていますよ。値段は、6,700円と高価ですが女性にインスタ映えすると人気です。

見た目が良いだけでなく味の方も美味しいのでぜひ行ってみましょう。ホテルらしい高級感のあるスペースで頂くアフタヌーンティーの味は格別です。

ザ・ペニンシュラ東京以外におすすめのマンゴープリンが楽しめるお店は?

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店①ラ・ローズ・ジャポネ

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店1つ目は、東京のラ・ローズ・ジャポネです。ラ・ローズ・ジャポネは東京の人気のケーキ屋さんです。濃厚なマンゴープリンが280円で食べることができると人気がありますよ。手土産にもおすすめのお店です。



ラ・ローズ・ジャポネ
住所 東京都葛飾区亀有3-42-24 亀有香取神社境内 内
アクセス 亀有駅より徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
電話番号 03-5876-9759
定休日 毎週火曜、水曜不定

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店②糖朝

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店2つ目は、糖朝です。糖朝はテイクアウトだけでなく店内でもマンゴープリンを食べることが可能です。本場香港のマンゴープリンは本格的で美味しいと人気があります。ハートの形のプリンが可愛いですよね。

値段も594円とお手頃です。また、糖朝は東京以外に日本各地に店舗があるのでどこでも食べることができますよ。お土産にも人気です。

糖朝 日本橋店
住所 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 8F
アクセス 東京駅より徒歩5分
営業時間 11:00~21:30
電話番号 03-3211-4111
定休日 高島屋に準ずる

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店③千疋屋総本店

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店3つ目は、千疋屋総本店です。千疋屋総本店は、フルーツのお店として有名ですよね。なので、高品質のマンゴーが使われているマンゴープリンになります。贈答品やお土産としても人気ですよ。東京のお土産としても良いでしょう。

生クリームは別になっているので食べるタイミングでトッピングすることが可能です。値段は、540円と意外と安いのでおすすめです。

千疋屋総本店 フルーツパーラー
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 2F
アクセス 東京駅より徒歩10分
営業時間 11:00~21:00
電話番号 03-3241-1630
定休日 不定

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店④ケーニヒスクローネ

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店4つ目は、ケーニヒスクローネです。ケーニヒスクローネは、神戸の洋菓子屋さんですが幅広い地域に店舗があるので購入しやすいでしょう。可愛いくまのキャラクターが描かれているカップも人気です。お子様へのお土産にもおすすめです。

マンゴープリンは、ノーマルなプリンでなくスポンジケーキや生クリームが入っており豪華なプリンです。値段は497円とお手頃なので気軽に購入してみましょう。

ケーニヒス クローネ 池袋東武店
住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1F
アクセス 池袋駅より徒歩1分
営業時間 東武に準ずる
電話番号 03-5952-9606
定休日 東武に準ずる

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店⑤聘珍樓

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店5つ目は、聘珍樓です。聘珍樓は、中華の名店ですよね。マンゴープリンを食べるためだけに訪れるお店ではありません。でも、インターネットショップでお取り寄せすることができますよ。デパートや成城石井などの高級スーパーで販売されていることもあります。

濃厚でさっぱりとしたプリンは美味しいと人気があります。甘いものが苦手な方でもさっぱりと食べることが可能です。3個入で907円です。ちょっとしたお土産にもぴったりなマンゴープリンですよ。

聘珍樓 日比谷店
住所 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル 28F
アクセス 都営三田線内幸町駅より徒歩1分
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(土曜のみ11:00~22:00)
電話番号 03-3508-0555
定休日 日曜、祝

テイクアウトでマンゴープリンが楽しめるお店を紹介しました。マンゴープリン以外にも手土産にできるスイーツが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 65787067
関連記事 東京でおすすめのアップルパイ20選!人気で有名な専門店やカフェも

今回は、東京でおすすめの美味しい人気の高いアップルパイについてまとめま

ザ・ペニンシュラ東京の人気のお菓子「マンゴープリン」の値段や購入方法

「マンゴープリン」の値段や購入方法①値段

マンゴープリンの値段や購入方法1つ目は、値段です。値段は1個680円です。マンゴープリンとしては少し高級ですよね。でも、自分へのご褒美や手土産にぴったりな金額です。ただ、賞味期限は購入日当日なので注意してください。早めに食べるようにしておきましょう。

「マンゴープリン」の値段や購入方法②予約方法

すぐに売り切れてしまうマンゴープリンなので予約をすることができるのか気になりますよね。1個から予約することができるので安心してください。場合によっては取り置きをすることもできるそうです。予約できるのであれば、限定300個の販売であってもお土産にも持って行きやすいですよね。

ザ・ペニンシュラ東京でマンゴープリンを楽しもう

ザ・ペニンシュラ東京の人気お菓子マンゴープリンの魅力やお値段について紹介しました。テイクアウトできるのでお土産にも人気のホテルのマンゴープリンでしたよね。ペニンシュラ東京のほかのお菓子についても参考にしてみてください。

ほかのお菓子も手土産におすすめです。ほかにも美味しいマンゴープリンのお店を紹介したので美味しいマンゴープリンを食べに行きましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。