INDEX

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴は?

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴①ピチピチTシャツ

私服がダサい男のトップスファッションの特徴1つ目は「ピチピチのTシャツ」です。ピチピチのTシャツは男性達の中では、人気があり流行りが過ぎても街中にでるとかなりの人が来ているコーディネートですが、女性からするととてもダサいファッションです。

ピチピチのTシャツがダサいと女性が思うのは、流行りが過ぎたからではありません。流行りの最中からダサいと思われているコーディネートです。ピチピチのTシャツは身体のラインが出て、鍛えている人からすると筋肉を見せれるファッションですが、ダサく見られるだけのファッションなので、おすすめは出来ません。

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴②よれよれTシャツ

私服がダサい男のトップスファッションの特徴2つ目は「よれよれのTシャツ」です。よれよれのトップスはおしゃれでカッコいいと思われがちコーデですが、よれよれのTシャツは女性からだけでなく男性からも、嫌われるファッションアイテムです。

よれよれのTシャツが嫌われる原因は、不潔なイメージです。よれよれなTシャツなどが例えデザインだったとしても、清潔に見えないので、カッコいいファッションとは言えません。

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴③ぶかぶかTシャツ

私服がダサい男のトップスファッションの特徴3つ目は「ぶかぶかなトップス」です。近年流行っているのが、ビックシルエットデザインの服装ですが、ビックシルエットのファッションが流行っているだけで、カッコいい服装とは言われていません。

ぶかぶかなビックシルエットファッションがダサいと言われる原因は、借り物を着ているイメージとなり、カッコいいファッションではありません。流行っているファッションが全てカッコ良いということにはならないので、流行っていてもダサいファッションかどうかは考えましょう。

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴④筋肉強調コーデ

男性

私服がダサい男のトップスファッションの特徴4つ目は「筋肉強調コーデ」です。夏に増えるダサいファッションが筋肉強調コーデです。筋肉強調コーデはピチピチのTシャツ以外にも露出が多く、筋肉を見せつけるようなトップスです。

筋肉強調コーデの代表と言われるのが、タンクトップやポロシャツです。タンクトップは露出の多さと金幾を見せたがっていることが分かるためダサいと言われがちです。ポロシャツはおしゃれなアイテムに思えますが、筋肉を強調したい人たちが好んで着ていることもあり、ダサいメンズファッションと思われています。

【トップス】私服がダサい男のファッションの特徴⑤プリントTシャツ

私服がダサい男のトップスファッションの特徴5つ目は「プリントTシャツ」です。プリントTシャツはおしゃれでどんなファッションにも合わせやすいデザインですが、女性からだけでなく、男性からもダサいと思われているメンズファッションアイテムです。

プリントTシャツがダサいと言われる原因は、小学生などの子供のファッションを連想する人が多いからです。デザインが違えど、小学生時代によくプリントTシャツを着ていたという人が多いはずです。子供用ファッションのイメージが強くあるため、プリントTシャツはダサいと言われる服装となっています。

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴は?

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴①ダメージパンツ

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴1つ目は「ダメージパンツ」です。ダメージパンツはおしゃれでワイルドなイメージを持たれるファッションアイテムですが、ダメージパンツは女性からだけでなく、男性からもダサいと言われるボトムスとなっています。

ダメージパンツがダサいと言われる原因は、不自然なダメージ加工と不潔感を与えるからです。不自然なダメージ加工は、ダメージが付きにくい場所にダメージ加工されていたり、わざと付けたと思われることです。また、ダメージパンツはデザインとして売られていても、不潔感を拭えないファッションアイテムとなっています。

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴②膝上ハーフパンツ

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴2つ目は「膝上ハーフパンツ」です。膝上ハーフパンツは夏の暑い時期に欠かせないおしゃれファッショアイテムですが、低評価を付けられるアイテムです。膝上ハーフパンツがダサいと言われる原因は、過度な露出と不潔感です。

男性の過度な露出ファッショはダサいと言われ、特に膝上ハーフパンツは膝より上の太もも辺りまでしかないためダサい露出ファッショとなります。また、近年男性に求められるのは毛のない肌です。毛の生えた太ももやひざ下を出すファッションは、不潔と感じてしまうようです。

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴③ピチピチパンツ

私服がダサいメンズボトムスファッションの特徴3つ目は「ピチピチパンツ」です。近年では、スキニーパンツが定番化していますが、今でも男性が履くスキニーパンツは良い評価を受けてはいません。スキニーパンツなどのピチピチパンツは女性が履くからこそおしゃれに見えるのであって、男性が履くとダサいと言われます。

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴④ゆるゆるパンツ

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴4つ目は「ゆるゆるパンツ」です。ゆるゆるのパンツはダサいお下がりファッションとも言われています。近年はビックシルエットが流行り、トップスだけでなく、ボトムスもビックシルエットを選ばれていますが、ダサいファッションとなります。

【ボトムス】私服がダサい男のファッションの特徴⑤しわしわボトムス

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴5つ目は「しわしわボトムス」です。しわしわアイテムはやはりトップスだけでなく、ボトムスでも同じようにダサいと言われてしまうアイテムです。特にしわしわボトムスで嫌われるのがチノパンです。

しわしわボトムスは履きこなすことはあまり難しいことはではありませんが、履きこなしたとしても、不潔なイメージを持たれてしまうためおすすめとは言えません。

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴は?

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴①指輪

男性

私服がダサい男の小物ファッションの特徴1つ目は「指輪」です。指輪を付けるには、結婚指輪やおしゃれ指輪など色々理由があると思いますが、結婚指輪以外の指輪を付けている男性はとてもダサいファッションと思われています。

特にどくろをイメージしたデザイン指輪やどこがおしゃれなのかと疑いたくなるような一般ウケしないゴツゴツとした大きなデザインの指輪はダサいNGファッションです。指輪はおしゃれアイテムですが、ダサいと言われる事を避け付ける場合は、万人受けするデザインがおすすめです。

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴②羽や十字架のネックレス

男性

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴2つ目は「羽や十字架などのデザインネックレス」です。ネックレスをしている人はあまり見ないようになりましたが、羽の形をデザインしたネックレスや十字架のデザインネックレスはウケの悪いダサいファッションとなります。

特にドックタグをアレンジしたデザインネックレスは、女性からだけでなく男性からも評価の悪いファッションアイテムとなります。おしゃれに見せるために小物アイテムを身に付けることは良いことですが、ダサいダサくないはしっかりと判断することをおすすめします。

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴③キャラクターアイテム

男性

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴3つ目は「キャラクターアイテム」です。アニメキャラクターのキーホルダーやスマホケース、缶バッチ、ぬいぐるみなどはダサいと言われるアイテムです。おしゃれで付けている場合はおすすめできないアイテムとなっています。

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴④とがった靴

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴4つ目は「とがった靴」です。ホストのようなとがった靴はとてもダサいと言われるアイテムで、おすすめできないアイテムとなっています。とがった靴がダサいという訳ではありませんが、ウケを狙うならカジュアルなアイテムを身に着けましょう。

【小物】私服がダサい男のファッションの特徴⑤香水

男性

私服がダサいメンズ小物ファッションの特徴5つ目は「香水」です。おしゃれに気を使う人なら必ずつけるのが香水ですが、香水は付け方次第でダサい人となります。香水は清潔感をイメージさせるアイテムですが、着け過ぎることで、不潔なイメージを与えます。

私服がダサい男のボトムスファッションの特徴⑥バッグ

男性

私服がダサいメンズ小物ファッションの特徴6つ目は「バッグ」です。バックはお洒落アイテムで荷物を持ち運べるアイテムですが、ダサいアイテムと言われます。ダサいと言われるアイテムは、近年流行っているサコッシュやリュックサック、ポーチです。

サコッシュは軽量化され常備なバッグで少し手荒に扱ってしまう男性にもおすすめできるバッグですが、デザイン性が悪く女性からダサいと言われます。また、リュックサックは学生をイメージするのでデートにはNGです。バッグを持つときは服装に合ったアイテムを選びましょう。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ6選

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ①色のバランス

男性

もう私服がダサい男だと言わせないおしゃれなデートコーデ1つ目は「色のバランス」を考えたコーディネートです。おしゃれに見せるにはデザインも重要ですが、色のバランスもとても重要です。人に読手似合う色が違ってきます。城が似合う人もいれば青ベースが似合う人も合います。似合うカラーを見つけましょう。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ②露出を抑える

男性

もう私服がダサい男だと言わせないおしゃれなデートコーデ2つ目は「露出を抑える」ことです。露出の多いファッションというのはダサいと言われているため、出来るだけ露出を抑えましょう。タンクトップやハーフパンツは極力避けたコーデ選びがおすすめです。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ③流行りコーデ

男性

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ3つ目は「流行りのコーデ」です。流行りのコーデはダサいと言われることは、似合っていない限り基本はありません。おしゃれなコーデが分からないという方は、流行りの服装を選びましょう。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ④似合うコーデ

男性

もう私服がダサい男だと言わせないおしゃれなデートコーデ4つ目は「似合うコーデ」です。流行りのコーデを身に着けても、色のバランスを重視しても似合っていないファッションはダサいと言われます。まずは、あなた自身に似合うファッションを身に着けましょう。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなメンズ服装⑤紳士なコーデ

男性

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ5つ目は「紳士なコーデ」です。紳士なコーデというのは落ち着いたイメージを持ったコーディネートです。おしゃれと言われたい人は、カジュアル過ぎないシンプルなファッションを身に着けましょう。

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなメンズ服装⑥季節感を重視

男性

もう私服がダサい男だと言わせない!おしゃれなデートコーデ6つ目は「季節感を重視」することです。季節感を重視するだけで、ダサいと言われることを回避できます。季節感を重視というのは、夏場にニット生地のアイテムを着ないことや冬の時期にコットンやリネンを避けることです。

私服のダサい男と言われないためにすること

女性

メンズのダサいと言われるトップスやボトムス、小物アイテムは参考になったでしょうか。メンズファッションは女性に比べると選べる幅が少なくなっていますが、おしゃれな服装を見つけることができます。おしゃれなメンズを目指すなら、チャレンジしすぎない自分自身に合った服装を選びましょう。

Small thumb shutterstock 277857428
関連記事 メンズのおしゃれな夏服ファッションコーデ24選!20代/30代/40代

夏のメンズファッションコーデとは、実は結構難しいものであるということを

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。