INDEX

告白後に避けられる理由・男性と女性の心理とは

告白後に避けられる理由・男性の心理①女性よりも慎重

男性編

告白後に避けられる理由の男性の心理の一つ目は、恋愛において男性は女性よりも慎重で、傷つくと立ち直りが遅く、長びく事が多い傾向にあるという事です。いつまでも避けられる男性の心理は、告白されたことをどう扱おうか困っているので、どうすればいいのか分からず、避けるしか出来ないからという理由が多いのです。

告白後に避けられる理由の男性の心理の二つ目は、自分が傷つきたくないから、というのも理由の一つです。先ほどのお話の様に、男性は女性ほどの柔軟性に欠ける部分があるので、避けるしかレパートリーがなく、お互い傷つかなくていい距離感をとってしまうのです。出来る事なら、女性はそこをくみ取れると良いでしょう。

告白後に避けられる理由の男性の心理の三つ目は、単純にタイプではないので、近づいて欲しくないという理由もあります。あまり興味がない女性に対して、後々が面倒くさいというのも理由の一つ。男性は弱い部分のテリトリーを容易に崩されるのを恐れている所もあるので、単純に避ける。という行動に移すことが多いのです。

告白後に避けられる理由・女性の心理①興味がない

女性編

告白後に避けられる理由・女性の心理の一つ目は、男性と同様、単に興味がなく、タイプではないという理由です。心理としては、男性よりハッキリしているので「好き」か「嫌い」か「友達」の三択に分けて考えることが多い様です。それ以外は生理的に受け付けられないからです。女性の方が立ち直りが早いのも特徴的ですね。

告白後に避けられる理由・女性の心理の二つ目は、女性の扱いが雑という理由です。どれだけ女性扱いをさらりとこなす事が出来る人かを、見極める事にたけている為、女性は後に子供を産むので、男性より観察能力が高く、男性との駆け引きや心理戦にもたけているので、無駄な戦いはせず、避けるという行動にでるのです。

告白後に避けられる理由・女性の心理の三つ目は、女性は男性と比べて、立ち直りが早いという理由です。この人がダメなら、次へと切り返しも早いので、上記と同じく、より良い種を求めて、キッパリ諦める事も簡単に出来てしまえる所もあるため、避けられてると思われるのです。

\ POINT /

理解しておくべきポイント

男性は精神的に弱い所がある様なので「もう二度と」思う反面、女性は「もう一度」という強さがあるということを男女共に覚えておくことも大切です。男性と女性とでは、同じ人間でも過去と未来の考えが全く違います。

告白後に避けられることのない告白のタイミング

告白のタイミング①気づかれないように相手を観察する

タミング

告白後に避けられることのない告白のタイミングの①気づかれないように相手を観察する事が重要です。明らかに疲れている様子を見せていたり、イライラしている時はおろか、仕事に追われている時は、告白のタイミングではありません。これを踏まえた上で、タイミングを掴んでいきます。

職場や、職場関係の場での告白は避ける事です。デートというと、お互い意識してしまって固く、気まずくなりがちなので、プライベートで、例えば一緒に帰る帰り道を利用すると良いです。

告白のタイミング②タイミングは自分で作る

タイミング

告白後に避けられることのない告白のタイミング②相手をよく知っているからこその告白です。上記でも述べたように、帰り道を利用し、自然にお互いの距離を縮められ、相談という名目から、自然に告白するタイミングへと持って行き、ここだと思う避けられる事のないタイミングを自分で作るのです。

相手が興味を持ってくれたら、帰り道、寄り道に誘ってみるのも一つです。フランクに話せる安い居酒屋や、カフェなどを告白の場所に選びましょう。高級なレストラン等は男性がしり込みしてしまう可能性があるので、出来るだけ避ける事です。

\ POINT /

ポイントは笑顔と自然な振る舞いから

タイミングを自分で作り上げるのもとても大事な告白への過程のひとつです。男女共に、屈託のない笑顔には弱いもの、自然体のリラックスムードの中、素直な言葉とストレートさを武器に告白する事が成功に繋がります。彼氏彼女になる事は考えず、相手がどれだけ素晴らしいかを素直に伝えると成功率は数倍に上がります。自分の事よりまず、相手の事を想うことが大切です。

女性が好意を持った男性にとる行動

好きアピール①一つ何かを足す

足す

好きアピール①一つ何かを足す事です。例えば、書類を持って行く時やおやつを配る時など、付箋等を使って一言、ねぎらいの言葉等を添える事があります。何か一つ他の人にはないものがプラスされていたら、それは紛れもない女性からの好意を持った男性にとる行動と思って間違いなしです。

他の女子より自然体で素直な自分を魅せる事です。メイクや髪形を変えるのも一つですが、他にはない、その人にだけ魅せられる自分の内面の爽やかさと、小悪魔さを全面的にアピールする事です。下記に関連記事がございますのでそちらも合わせてご覧ください。

好きアピール②職場でのさり気ない特別扱い

さり気ない特別扱い

好きアピール②職場でのさり気ない特別扱いです。さり気ないボディタッチをすること。好きな人にだけ出来る行動の一つなので、興味のない人には絶対にしない事が前提です。軽い女性に見られないように、普段から仕事と恋愛を分ける事も忘れる事のないように務めているのも女性です。下記関連記事も参考にしてくださいませ。

また、相手が話し始めたら、相手の目をしばらく見つめてから、自分の意見を述べたりもします。好きな人に対してだけ、しばらく見つめてから話始めると、戸惑う男性が多いことを女性は知っています。そうすることで、女性のペースで話が進むので、この行動をとる女性も多いでしょう。

Small thumb shutterstock 468709589
関連記事 好きな女性に好意を伝える方法7選|さりげなくできるアピールは?

好きな女性に好意を伝える際に、どうやって好きな気持ちをアピールすればい

好きアピール③よそよそしい感なしで共通の趣味を探る

共通の趣味を探る

好きアピール③よそよそしい感なしで共通の趣味を探ることです。自分からは聞きに行くことはありません。相手がこちらに何かの用事で話しかけて来たときにさり気なく、「そう言えば」という何気ない言葉から週末の過ごし方を聞いたりします。もし共通の趣味があれば、職場から離れた所で話題を広げたりします。

他にも、さり気なく生年月日をチェックします。そこから星座占いや、相性占い、性格診断を統計的にどんな人物なのかを探るのも、女性ならではの好意を持った男性にとる行動の一つでもあります。下記に関連記事がございますのでそちらも合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 397430584
関連記事 魔性の男の特徴10選|魅力的な彼へのアピール方法も!

どんな女性でも虜にしてしまう魔性の男をご存知でしょうか。本能で突っ走る

告白後避けられるようになった時の対処法

告白後避けられるようになった時の対処法①辛いけどいつも通り振る舞う

いつも通り

告白後避けられるようになった時の対処法①辛いけどいつも通り振る舞うことです。告白後、振られたことも全くなかったかの様に自分からいつもの様に話しかけ、いつも通りふるまう事です。気まずいし辛いかもしれませんが、めげない強さをアピール出来るチャンスと考えるればいいのです。

堂々たる態度がポイントです。縁があれば、必ずチャンスは何度も巡ってきます。相手は自分の鏡だと思う事です。自分が慌てたり、意識してしまうと、相手にもそれが写るので、辛いと思わず「この人とは縁がなかった」と切り替えるポジティブさを持ちましょう。

告白後、どんな辛い状況に置かれても、落ち着いて堂々と行動できる人は、自信に溢れた魅力があります。落ち込む前の解消法にしましょう。

告白後避けられるようになった時の対処法②異性として見られないようにする

異性として見られないようにする

告白後避けられるようになった時の対処法②異性として見られないようにすることです。特別扱いを辞める事です。今までしてきた特別なメッセージを一切やめて、他の人とも同様な扱いをする事です。

辛いし、気まずいかもしれませんが、男性の場合、急に自分が「特別」ではなくなると、寂しくなるものですので、かなりの効果があります。よそよそしい態度ではなく、相手が気になるまでとことん接する機会をなくすことです。辛い事ですがこちらも、男性には効果的です。

もう自分は相手にされていないと思うと寂しくなって話しかけてくる可能性も高まります。関連記事がございますので、参考にしてみてください。

\ POINT /

間違ってはいけないポイント

異性として見られないようにする事と、下品な振る舞いをする事とは全く違います。異性として見られない程女性らしさを失うと、誰も寄り付かなくなってしまいます。あくまで、知的に上品かつ屈託のない笑顔と素直さは失うことのないように振る舞うのがポイントです。

Small thumb shutterstock 593480990
関連記事 異性として見られない理由7選!男として恋愛対象に見られたいも

異性として見られないことで悩んでいませんか。男性として見られない恋愛対

Small thumb shutterstock 713217487
関連記事 男友達と彼氏の違い5選|仲良い異性の友達と恋人や好きな人の境界線は?

同じ異性であっても、男友達と彼氏には明確な違いがあります。恋人にしたい

振られた後の辛く気まずい思いを解消する方法

振られた後の辛く気まずい思いを解消①掃除をする

掃除をする

振られた後の辛く気まずい思いを解消①掃除をすることです。辛い気も一緒にさっぱりきれいに掃除をする事です。そして、振られた自分を責めないこと。足りなかった事をまず考えることです。

次は自分に何が出来るかを考えながら、一旦、恋愛は置いておいて、別の事に手を出すことです。まずは掃除から始め、部屋がすっきりすると、気分も少しは晴れます。

振られた後の辛く気まずい思いを解消②自分磨きをする

自分磨き

振られた後の辛く気まずい思いを解消②自分磨きをする事です。世界中にはあらゆる知識が本、映画という形によって散らばっています。

外に出て、おしゃれなカフェで本を読むのも、失恋解消に繋がります。映画館に足を運び、コメディ映画を見て思い切り笑うこともいい解消法の一つになるでしょう。

振られた後の辛く気まずい思いを解消③思い切り泣く

思い切り泣く

振られた後の辛く気まずい思いを解消する方法③思い切り泣くことです。悲しい本、悲しい映画を観て、思い切り泣くことはストレス発散の一つとしても認知されています。

辛いとき、悲しいとき、無理をして笑えない時は、素直に泣いて泣いて…思いっきり大好きな歌を歌うのです。これが最後のとても大事な解消法です。            

告白後に避けられないためには男女に関わらず爽やかでいること!

友達

性別に関わらず、爽やかさんになることです。告白後も大切なのは、堂々とした態度で、笑顔を忘れず、相手をよく観察し、男性は女性をねぎらう言葉をさり気なく爽やかに1日一回はかける事です。女性は相手を選ばず爽やかにそれに答える素直さを示せば、避けられ事もなく、互いを違った方面から見つめ、向き合えるのです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。