INDEX

ウニヒピリとは?意味とホオポノポノとの関係とは?

ウニヒピリの意味は潜在意識

ウニヒピリの意味は、潜在意識の1つの側面です。別名インナーチャイルドで、この意識は多くのレベルや次元によって種類が分かれています。潜在意識とは「記憶の宝庫」とも言われ、過去に起こった印象的な記憶が蓄積されています。そして潜在意識は、習慣となりあなたの価値観となります。または、思い込みや固定概念です。

普段の意識状態では、顕在意識に潜在意識は隠れ制限されているので、本来の力を十分に発揮できません。また、ウニヒピリはハワイの言葉で「内なる子」を意味します。ウニヒピリは深い潜在意識の中にいます。ウニヒピリはあなたからの愛情を求めていますが、その存在に気づいていない人が多いのが実情です。

強力なパワーがある潜在意識を上手くコントロールできるようになると、あなたの願望がどんどん現実化していきます。下記の記事でオススメのやり方や本を紹介しています。是非、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 157498331
関連記事 潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆は?おすすめの詳しいやり方の本も!

潜在意識で引き寄せる、願いが叶う時の前兆を10選ご紹介します。願っても

ウニヒピリは望んだ人生を歩いて欲しいと願っている

ウニヒピリはあなたに望んだ人生を歩いて欲しいと願っています。ウニヒピリは、年中無休であなたに過去の記憶を再生しています。再生された記憶に表れるメッセージに耳を傾けてみましょう。悲しい時には悲しみ、疲れたら休憩をする等、自然と溢れる感情を感じることが大切です。ウニヒピリをそっと抱きしめてください。

あなたは「もう母親なんだから、しっかりしないとダメ」、「新入社員だから控えめにしないと」というような固定観念に縛られ、無理していませんか?こういった価値観はあなたがどこかで耳にした情報や経験からきています。この固定観念を手放すことで、あなたの中の制約が外れて、思うままの人生を歩んでいけます。

ホオポノポノとはハワイの伝統的クリーニング方法

ホオポノポノは、ハワイに伝わる伝統的なクリーニング方法のひとつです。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つの言葉を繰り返し、潜在意識の浄化をします。自分の内面をクリーニングすることで、様々な問題が解決していくと考えられています。

この4つの言葉を使ってクリーニングする時は、声に出さずに心の中で唱えるだけで大丈夫です。機械的にただ唱えるだけでいいのです。また、数の制限もありませんし、感情を込める必要もありません。びっくりする程簡単なのですが、自分の気づかない寂しさや罪悪感、孤独感などをケアする効果があります。

ハワイの伝統的ヒーリング方法のホオポノポノについて詳しく書かれた記事が下記にあります。シンプルで手軽な方法であなたが苦しんでいる感情や思考を癒してくれます。良かったら一緒に読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 356719802
関連記事 ホオポノポノとは?正しいやり方と効果を知って自分を幸せにしよう!

ホオポノポノとは?初めてこの言葉を聞いた方もいらっしゃるかもしれません

ウニヒピリをクリーニングする方法がホオポノポノ

ウニヒピリをクリーニングする方法がホオポノポノです。ホオポノポノの考えでは、「現実に起きている事柄100%自分の責任」といわれています。言い換えるならば、「蓄積された古い記憶が呼び起こした結果が現実を作っている」のです。

4つの言葉を使い古い記憶をクリーニングすることがウニヒピリにアクセスでき、ケアすることに繋がります。このケアとは、古い記憶を手放すことです。手放すことで、あなたに新しいスペースができ、新しい風が訪れることができるのです。

ウニヒピリの仕方とは?

ウニヒピリの仕方①ウニヒピリの存在を受け入れる

ウニヒピリの仕方1つ目は、ウニヒピリの存在を受けれることです。これまで精神をヒーリングすることがなかった場合、ウニヒピリはとても傷ついています。ウニヒピリに対して、「今まで気づかないでごめんなさい」と存在を認めてください。そして、「今までクリーニングしないでごめんなさい」とも伝えてください。

ウニヒピリの存在に対して、初めは戸惑いがある人もいるかもしれません。特に今、苦しみの中にいる人が自分の一部を受け入れることは難しいです。しかし、無理やり受け入れる必要はないのです。ただ、あなたの中に今までもこれからもいる存在です。そういうものが自分の中にあるのだということを知るだけでも大丈夫です。

ウニヒピリの仕方②ホオポノポノでウニヒピリをケアする



ウニヒピリの仕方2つ目は、ホオポノポノでケアすることです。ウニヒピリは古い記憶を再生してくれています。しかし、私たちにはどの記憶なのかわかりません。そんな時は、ウニヒピリにお願いをして一緒にクリーニングを手伝ってもらいましょう。

是非、ウニヒピリに話しかけてみてくださいね。ウニヒピリもあなたのクリーニングを望んでいます。あなたの自由を奪う古い価値観や固定観念、強迫観念はウニヒピリを苦しめてもいるのです。

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つの言葉を唱えるだけで、古い記憶は消去されていきます。現実であなたが見てる「苦しいこと」「悲しいこと」「辛いこと」はクリーニングの機会だと思って、どんどん自分の中の記憶をクリーニングしましょうね。深く考えないで自動的に行いましょう。

ウニヒピリの仕方③ブルーソーラーウォーターでウニヒピリをケアする

ウニヒピリの仕方3つ目は、ブルーソーラーウォーターでウニヒピリをケアしましょう。ホオポノポノのクリーニングの他に、ブルーソーラーウォーターがあります。ブルーソーラーウォーターは、潜在意識を浄化する波動を持った水のことです。このブルーソーラーウォーターを飲むだけで、ウニヒピリをケアできます。

作り方は、とても簡単です。ブルーのボトルに水を入れて、蓋をして太陽に1時間当てるだけです。ブルーボトルが見つからない場合は、ブルーカラーのセロファンを貼っても良いです。また、水も水道水、ミネラルウォーター、浄水器の水でも大丈夫です。蓋は、金属はダメで、コルクやラップに輪ゴムで代用も可能です。

ウニヒピリの仕方④ウニヒピリと会話をしよう

ウニヒピリの仕方4つ目は、ウニヒピリと会話をしてみましょう。ウニヒピリと楽しくおしゃべりしてみたり、疑問や心配事など聞いてみましょう。たとえばクリーニングする時に、「私のどの記憶が原因で今の辛い状態を現実化してしいるの?」と聞いてみるのもいいですね。

日々クリーニングし続けていると、ある時パッとメッセージを受け取れるようになるかもしれません。ウニヒピリはあなたの一部です。いつもウニヒピリと一緒に古い記憶をクリーニングしていると感じましょう。

ウニヒピリを学べる本は?

ウニヒピリを学べる本①ウニヒピリ

Amazonで詳細を見る

ウニヒピリを学べる本1冊目は、「ウニヒピリ」です。ウニヒピリの指南書ともいうべき、ウニヒピリについてきっちりとまとめられている本です。ホオポノポノとウニヒピリの理解も更に深まります。具体的なクリアリングも書いてあり、本を読むにつれ一緒にクリーニングしている感覚を経験できるオススメの1冊です。

ウニヒピリを学べる本②ホオポノポノジャーニー

Amazonで詳細を見る

ウニヒピリを学べる本2冊目は、「ホオポノポノジャーニー」です。ホオポノポノを広めた故モーナ女史の教えを、日々の生活の中で実践し続けてきた人達を紹介しています。また著者を通し、等身大のホオポノポノ実践の話もあるので、ウニヒピリとの関係を更にイメージして取り組みやすい1冊です。

ウニヒピリを学べる本③ホオポノポノライフ

Amazonで詳細を見る

ウニヒピリを学べる本3冊目は、「ホオポノポノライフ」です。40年以上、ホオポノポノを続けているカマイリ・ラファエロヴィッチ(KR女史)が具体的にアドバイスをしている本です。ホオポノポノやウニヒピリのケアや話しかけ方など、わかりやすく書いてあり実践しやすい1冊です。

あなたのウニヒピリを癒して自分らしく生きる

いかがでしたでしょうか。ハワイの言葉で「内なる子供」を意味するウニヒピリを癒すはあなたを癒すことです。古い記憶、つまりトラウマを消去することで、あなたを苦しめている執着や憎しみネガティブな感情を取り除きます。

驚くほど簡単なホオポノポノを使い、ウニヒピリをケアする方法もご紹介しました。世界は自分が思っているよりもシンプルなものかもしれません。これまでの経験や周りの情報、噂話等によって、あなたの価値観は作られています。この思い込みを外すには時間がかかるかもしれません。毎日少しづつでもいいので続けましょう。

しかし、その先に見える未来は、とても軽やかなものとなるでしょう。癒しの楽園ハワイが生んだ伝統的なヒーリング方法を一度試してみませんか。少しでもあなたとあなたのウニヒピリが癒されますように願っています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。