Large thumb shutterstock 582948838

吉野家のおすすめモーニングメニュー8選|朝ごはん/朝食/定食/牛丼

更新:2019.06.21

牛丼のチェーン店吉野家のモーニングメニューが豊富でどれを食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、おすすめのモーニングメニューをご紹介します。牛丼はもちろん、お得な定食など朝食にぴったりのメニューばかりです。明日の朝ごはんは、吉野家に決まりですね!

吉野家のモーニング・朝ごはんの特徴は?時間は何時から?

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴①朝食時間は4時~11時まで

吉野家のモーニング・朝ごはんの特徴1つ目は、早朝からモーニング・朝ごはんを提供していることです。朝4時からモーニングをやっているお店はなかなかありませんし、また食べれる時間も10時までのお店が多い中、4時から11時までと長い時間食べれるのは嬉しいですよね。

朝方まで飲んでしまった時やジョギングの後、出勤の前などにも吉野家でモーニング・朝ごはんが食べられます。しかも、リーズナブルな価格でお得で気軽に食べられるのが吉野家です。モーニング・朝ごはんメニューは、20種類以上あり、毎日食べても飽きません。

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴②テイクアウトはできない

吉野家のモーニング・朝ごはんの特徴2つ目は、テイクアウトはできません。朝食をゆっくりと店内で食べられます。モーニングメニューは、テイクアウトできませんが、その他の牛丼や豚丼などのメニューは、テイクアウトすることが可能です。ネット予約は10時からできます。

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴③みそ汁を+100円から変更可能

吉野家のモーニング・朝ごはんの特徴3つ目は、朝ごはんに付いてくるみそ汁は+100円から変更できます。セットになっているみそ汁は、わかめとネギが入ったシンプルな具になっています。+100円でしじみ汁、+130円で豚汁にできるので、その日の気分によって変えられます。

しじみ汁はカルシウム、ミネラル、ビタミンなどが豊富で疲労回復にも効果があります。二日良いの時は身体の五臓六腑にしみわたります。豚汁は具だくさんなので、栄養バランスが取れます。また、ご飯も+30円で大盛にしてもらえるので、自分好みの朝ごはんが食べられます。

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴④サイドメニューも付けられる

吉野家のモーニング・朝ごはんの特徴4つ目は、サイドメニューが追加で付けられます。+30円でのり、+80円で納豆、+200円で鮭でさらに朝食にピッタリになります。物足りない時やいつもと違うメニューを味わいたい時におすすめです。朝ごはんメニューに予めのりや納豆などがセットになっている場合も追加可能です。

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴⑤土日の朝食もOK!

モーニング

【吉野家のモーニング・朝ごはん】特徴5つ目は、土日もモーニング・朝ごはんメニューが食べられます。休みの日の朝食を作るのはめんどくさいですよね。土日くらい吉野家で楽しませんか?子供の椅子もあるので、家族で朝ご飯を吉野家で食べるのもおすすめです。

吉野家のモーニング・朝ごはんメニューは、豊富に揃っていますが、通常メニューも注文できるので、朝からガッツリ牛丼を食べたい方にもピッタリです。他にも家族でモーニングに行くのにおすすめなのが、下記の記事でご紹介しているココスです。こちらの記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

吉野家のおすすめモーニングメニュー8選

吉野家のおすすめモーニングメニュー①Wハムエッグ定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー1つ目は、Wハムエッグ定食です。目玉焼きが2つも付いた朝ごはんです。しかも、価格は450円と500円以下で朝食が食べられます。アツアツの鉄板で焼かれた半熟目玉焼きにご飯、みそ汁、ハム、サラダ、コーンが入っています。

ボリューム満点でしっかり朝食をとりたい方におすすめです。Wハムエッグメニューは、他にもWハムエッグ牛小鉢定食590円、Wハムエッグ納豆定食530円があります。もちろん、目玉焼きが1つのハムエッグ定食もあり、朝食に目玉焼きを食べたい方に嬉しいメニューが豊富に揃っています。

吉野家のおすすめモーニングメニュー②納豆牛小鉢定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー2つ目は、納豆牛小鉢定食です。納豆に牛小鉢、のりがセットになっています。納豆にもう1品欲しい時にぴったりです。ワンコインでもおつりがくる450円で楽しめます。納豆ご飯にしたり、牛丼にしたり、サイドメニューの玉子を追加して卵かけご飯にしたりと様々な味わい方ができます。

吉野家のおすすめモーニングメニュー③特朝定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー3つ目は、特朝定食です。朝ごはんに食べたい料理が全てセットになっています。焼魚に納豆、玉子、のりが食べられます。こんなに盛りだくさんなのに価格は、550円とお得です。1つずつ食べるのもいいですが、卵かけご飯にしても納豆ご飯としても楽しめます。

忙しい朝でも栄養バランスの整った朝ごはんが味わえます。いつもは、パンなどの洋風朝食だけど、和食を堪能したい時に特朝定食はおすすめです。

吉野家のおすすめモーニングメニュー④焼魚明太子定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー4つ目は、焼魚明太子定食です。焼魚に明太子、のりがセットになっています。海の幸で栄養満点の朝ごはんです。590円で味わえます。焼魚がセットになっているメニューは、他にもシンプルな焼魚定食450円、焼魚牛小鉢定食590円、特朝定食550円があります。

吉野家のおすすめモーニングメニュー⑤塩鯖牛小鉢定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー5つ目は、塩鯖牛小鉢定食です。吉野家のモーニングメニューには、季節限定メニューもあり、旬の食材を味わえます。塩鯖に牛小鉢、玉子、おろし、のりがセットになっています。今しか食べられない朝ごはんを楽しんで下さい。いつまで味わえるのか公表されていないので、早めにどうぞ。

塩鯖は、目の前でガスバーナーで焼いてくれます。アツアツでパフォーマンスも抜群ですね。塩鯖は、骨抜きになっているので、子供も骨を気にすることなく食べられます。塩鯖牛小鉢定食は590円、また同じ季節限定メニューの塩鯖定食450円で楽しめます。

吉野家のおすすめモーニングメニュー⑥納豆定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー6つ目は、納豆定食です。朝食はシンプルな方がいいという方におすすめです。玉子も付いているのでご飯に納豆、ネギ、玉子を全部のせてどんぶりにして食べる方も多いです。価格も360円とお得に食べられることとボリュームも丁度よいことから人気があります。

納豆の他にもう1品食べたいなという方には、しらすがセットになった納豆しらす定食470円、牛小鉢がセットになった納豆牛小鉢定食450円、明太子がセットになった納豆明太子定食500円、特朝定食550円があります。

吉野家のおすすめモーニングメニュー⑦辛子明太子定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー7つ目は、辛子明太子定食です。朝から辛子明太子が食べられるのは贅沢ですね。どんどんご飯もすすみます。ご飯、みそ汁、辛子明太子、お新香、のりがセットになっています。価格は、390円とコストパフォーマンスも抜群です。

辛子明太子のメニューは、他にも納豆と明太子、玉子、のりがセットになった納豆明太子定食500円、牛小鉢と明太子、おしんこ、のりがセットになった明太子牛小鉢定食530円があります。辛子明太子好きにはたまりません。

吉野家のおすすめモーニングメニュー⑧しらすおろし定食

吉野家のおすすめモーニングメニュー8つ目は、しらすおろし定食です。低カロリーでカルシウムなども豊富に含まれているため、ダイエットをしている女性にもおすすめの朝食です。カロリーも541㎉で吉野家の朝ご飯メニューの中でも低くヘルシーに味わえます。

しらすにおろし、玉子がセットになったヘルシーメニューになっています。ご飯に全てかけてどんぶりにして食べてもいいですね。しらすの塩加減もいい塩梅になっていて、おろしと合わせるとさらにさっぱりと味わえます。飲みすぎて食欲があまりない時にもピッタリです。

下記の記事では、体に理想の朝食メニューをご紹介しています。健康で太らない朝ごはんの条件などダイエットにもおすすめなメニューもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【番外編】吉野家の牛丼の美味しい食べ方は?

吉野家の牛丼の美味しい食べ方①牛丼に玉子をプラス!

吉野家の牛丼の美味しい食べ方1つ目は、牛丼に玉子をプラスすることです。牛丼に玉子を合わせる方が多いほど人気の牛丼アレンジです。はじめから牛丼に玉子をのせて食べてもよし、牛丼として楽しんでから、牛タレがたっぷり染み込んだご飯に生卵をかけて卵かけご飯として楽しむもよしの好みに合わせた食べ方ができます。

吉野家には醤油もテーブルにあるので、醤油をかけても味わえます。さらにねぎも欲しいという方は、サイドメニューにねぎ玉子が+100円で追加できるのでおすすめです。

吉野家の牛丼の美味しい食べ方②チーズ牛丼

吉野家の牛丼の美味しい食べ方2つ目は、チーズ牛丼です。牛丼にサイドメニューのチーズ+100円でトッピングします。とろーりとろけるチーズと牛丼の相性は抜群です。実は、豚丼や牛カルビ丼には、はじめからチーズがトッピングされたメニューがありますが、牛丼にはないのです。意外ですよね。

なので、牛丼にチーズをトッピングしてチーズ牛丼にして楽しむ方が多いです。はじめからチーズを牛丼の上にトッピングしてもらうことも別皿にチーズを分けてもらうこともできるので、そこはお好みで選んで自分オリジナルのやり方で味わえます。

吉野家の牛丼の美味しい食べ方③牛キムチ丼

吉野家の牛丼の美味しい食べ方3つ目は、牛キムチ丼です。牛丼とキムチをハーフ&ハーフ丼にして味わうのもおすすめです。吉野家のキムチは、+100円でトッピングできます。また、キムチはマイルドなので、牛丼の美味しさを損ないません。

吉野家のおすすめモーニングメニューを食べよう!

吉野家のおすすめモーニングメニューをご紹介しましたが、いかがでしたか?吉野家のモーニング・朝ごはんは、メニューが豊富なだけでなくコストパフォーマンスも高いです。さらに朝早くから営業しているので、出勤前やジョギング後にも気軽に味わえます。栄養満点な吉野家のモーニング・朝ごはんメニューを食べましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。