INDEX

男の娘ファッションのコツは?

女性物・男女兼用の服装を着る

男の娘といえばかわいい男性のことを指すので、当然女性物の服を着こなすことが重要です。しかし、いきなり女性の服装を着るというのは敷居が高いという人が大半です。その場合は、男女兼用の服装を着ることをおすすめします。

女性の服装がわからないという人は、ファッション雑誌を見て勉強したり、検索サイトで男の娘を画像検索したりして、どのようなコーデが人気なのか調べてみましょう。

手軽に服装を揃えたい場合は、コスプレ物を通販で取り寄せると良いでしょう。最近のコスプレファッションは女装用に作られた、男性用サイズも用意されているので、お試しに男の娘デビューしたい場合は、コスプレをしてみましょう。

自分の体型に合った服装とは何か考える

男性と女性では、体型や骨格が違うため、どうしても手や顔に男性らしさが出てしまいます。完全に女性のように見られたい場合は、男性的な部分を隠せるファッションをする必要があります。

輪郭が気になる人はメイクをしたり、ウィッグで隠したり、手がゴツゴツしてて男性らしさが出ている人はセーターやパーカーの袖で手を隠せるファッションにしたり、足を綺麗に見せたいならハイソックスを履くとよいでしょう。

服装を着る前にムダ毛の処理

女性が普段ムダ毛を処理して綺麗になっているように、男の娘もムダ毛を処理する必要があります。特に肌の露出が多い服を着る場合は、メイクやコーデを気にする前にムダ毛を気にする必要があります。

処理方法として最適なのが除毛クリームです。除毛クリームを使うことにより、すね毛が多い男性でも綺麗な脚になるほか、保温成分も入っているので肌荒れしにくいというメリットもあります。

男の娘におすすめのファッションアイテムは?

男の娘におすすめのファッションアイテム①ウィッグ

ウィッグは手軽に髪の量を増やせるだけでなく、髪が長い女性を演出できるので、男の娘におすすめのファッションアイテムです。仕事上髪を伸ばせない、髪を染めたいけど失敗が怖い、という人にもおすすめです。

ウィッグは100円ショップでも買えますが、ファッションに使いたいなら通販サイトや専門店で売っている、3000円前後の物を買いましょう。

こちらの記事では女装用に使えるウィッグについてまとめられています。女装用と言っても、当然男の娘ファッションに使えるので、かわいい男の娘を目指したい人はこちらの記事をチェックして、より高みを目指しましょう。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 女装用ウィッグおすすめ7選!男の娘に似合うカツラの選び方のコツは?

「女装用ウィッグ(カツラ)おすすめ7選」についてご紹介します。おすすめ

男の娘におすすめのファッションアイテム②ニーハイソックス

ニーハイソックスとは、膝まであるソックスのことですが、日本では膝よりも上まであるソックスのことを指します。履くことによって若々しく見えるだけでなく、足を細く見せてくれたり、女性的な印象を与えてくれます。

ミニスカートやショートパンツを履く際にはセットで着こなしていきないニーソックスですが、ずり落ちてしまったり上に肉がついてしまうこともあります。そう行ったものが気になる人は、フェイクニーハイを着たり、タイツやストッキングを履くのもおすすめです。

こちらの記事では、ニーハイソックスコーデについてまとめられています。女性だけでなく、男の娘にもおすすめのコーデが掲載されているので、履きこなしてみたい人は、こちらの記事をチェックしましょう。

Small thumb shutterstock 348562265
関連記事 ニーハイソックスのコーデ15選|大人の着こなしやサイハイソックスも

ニーハイソックスやサイハイソックスは、靴下の長さが長く、ショートパンツ

男の娘におすすめのファッションアイテム③コスメセット

女性の中でもすっぴんがかわいい人がいるように、男の娘にもすっぴんが可愛い人がいますが、より一層可愛くなりたいならコスメセットを使用することをおすすめします。

何を買えばいいかわからない場合でも、下地、コンシーラー、ファンデーション、チークは欲しいところです。種類が多くて困った場合は、下地やファンデーションをカバーできるオールインワンタイプのコスメを購入しましょう

こちらの記事では、女装メイクの方法についてまとめられています。男の娘メイクとしても応用できるので、コスメセットを揃えて化粧をしていみたい人は、こちらの記事を参考に、イケてる男の娘メイクをしてみましょう。

Small thumb shutterstock 599744498
関連記事 女装メイクのやり方まとめ|初めてでも男の娘になれる化粧のコツとは?

女装メイクと言うのをご存知でしょうか?いわゆる男の娘と呼ばれるジャンル

男の娘のファッションコーデ11選

男の娘に人気のファッションコーデ①ワンピース

ワンピースは可愛いデザインを持っているだけでなく、体型を隠してくれる効果を持っているので、女性の服装初心者におすすめなだけでなく、男の娘にも人気の服です。

ワンピースのサイズに不安がある人は、普段着がMサイズならLサイズを、LサイズならLLサイズを着るようにしましょう。たとえ大きすぎてもダボついたファッションとしてかわいく演出できます。

男の娘に人気のファッションコーデ②ロングパーカー

部屋着のようにワンサイズ上のものを着てダボついたファッションにしてもいいし、ショートパンツを履いて相手をドキドキさせるコーデもおすすめです。

シンプルなデザインのものや、カジュアルなものでガーリーコーデを楽しむのもいいですが、猫耳がついたものを着ると、あざとさが演出出来て楽しいものになります。

男の娘に人気のファッションコーデ③ニットセーター

ニットセーターはシンプルなものが多く、アウターにカーディガンやパーカーを羽織ったコーデをしたり、トップスをニットセーターのみにしたりと、様々なコーデに活用できる人気の洋服です。

タートルネックのものや、袖が余るものがあるので、男性的な骨格が出やすい首回りや手を隠すのにも最適です。白ニットセーターに黒のボトムスを合わせてシンプルなコーデを楽しんだりしましょう。

男の娘に人気のファッションコーデ④チュニックワンピース

チュニックワンピースは上半身の体型を隠せるだけでなく、スカートのように使うことも可能なので、ボトムスに迷ったらチュニックワンピースを着てボトムスを無しにするというコーデも可能です。

ボトムスと合わせる場合は、チュニックワンピースをインナーにして、サロペットを重ね着にしてガーリーにしたり、ロングスカートとセットにして落ち着いた女性を演出してみましょう。

男の娘に人気のファッションコーデ⑤肩出しトップス

肩を露出できるトップスを着ることで、より可愛らしい男の娘コーデを楽しむことが可能です。夏なら肩出しデザインに加えてショートパンツやスカートを履いてみましょう。

しかし、男性は女性より肩幅が広いので、違和感あるコーデになりがちです。自撮りをするなら肩をすぼめるポーズをしながら撮影したり、外出するなら収縮色である青や黒の肩出しトップスを着ることをおすすめします。

男の娘に人気のファッションコーデ⑥白ブラウス×スカート

清楚系男の娘を演出したい場合は、白ブラウス×スカートのコーデがおすすめです。ボトムスのスカートは黒や紺といった暗めの色を選び、白ブラウスにリボンなどの装飾品を付け加えるとお嬢様感も出てくるので、男性もメロメロです。しかし、リボンをつけるのはトップスとボトムスのどちらかにしましょう。

ミニスカートを選ぶとちょっと遊んでいるお嬢様なイメージを、ロングスカートを選ぶと大人しめなお嬢様なイメージが漂ってきます。荷物を入れるバッグは小さめのショルダーバッグや、ポシェットがおすすめです。

男の娘に人気のファッションコーデ⑦ポンチョ

ポンチョは上半身を包むような衣装なので、肩幅や体型が気になる人にはおすすめの服装です。ポンチョにはエスニックなものからキュートなものまであるので、様々なコーデを楽しめます。

エスニックコーデを楽しみたい場合はダマスク柄やフェアアイル柄を選んでみたり、エレガントなコーデをしたい場合は柄のないシンプルなものを選びましょう。

男の娘に人気のファッションコーデ⑧ショートパンツ×黒ストッキング

ショートパンツと黒ストッキングのセットで女の子らしさを演出できます。ショートパンツはシンプルなデニム系や可愛いチェック柄を、黒ストッキングは地肌が気になる人は60デニール以上が無難でしょう。

トップスは基本ボトムスの色と合わせますが、ギャルっぽさを出すならボーダー柄を選んだり、大人な女性な雰囲気を出したいならニット系を選びましょう。

男の娘に人気のファッションコーデ⑨ワイドパンツ

ワイドパンツは男性が持つ筋肉質な足を隠すのに便利なだけでなく、上は細く下は広いボトムスなので、体型が気になる男の娘におすすめするボトムスです。

黒やベージュのワイドパンツには、グレーや白のトップスと合わせたり、ベルトで留めるタイプなら思い切って半袖のトップスと合わせるとオシャレ感が出ます。

男の娘に人気のファッションコーデ⑩ロリータファッション

ロリータファッションは簡単に可愛い女性を演出できるので、ファッションセンスに不安な人でもおすすめの服装です。癖の強いファッションなので敬遠しがちですが、上下セットで販売されていたり、ワンピース状のものがあるので、着こなしやすいファッションです。

また、ロリータは見た目が可愛いだけでなく、服のつくりが大きいという特徴も持っているため、サイズが合うか不安な人も安心して着られます。男の娘なら一度は試してみてはいかがでしょうか。

男の娘に人気のファッションコーデ⑪コスプレ

セーラー服やメイド服といった、コスプレファッションは、男の娘だけでなく、ほとんどの男性のロマンが詰まっているといっても過言ではありません。そのため、コスプレをしたら興奮したという男の娘も少なからずいます。

コスプレは衣装自体がコーデなので、そのまま着れば可愛い男の娘になります。追加でツインテールにしたり、ガーターベルトを履いたりすると、ちょっとエッチな男の娘になれます。

男の娘におすすめのコスメや女装アイテムは?

おすすめのコスメ

男の娘メイクをする場合、必要不可欠なのは下地とファンデーションです。この他にも、チークやアイブローなどの女の子らしさを出すコスメは欲しいところです。これらは1000円前後で購入することが可能です。

初めてメイクするなら、安く買い揃えられる「キャンメイク」で慣れるのがおすすめです。メイクの下地には「BBクリーム」を使うようにしましょう。メイクに慣れてきたら、いろんな化粧品を試してみましょう。

女装アイテム

男の娘ファッションをするなら、下着もおしゃれしたいものです。女性用の下着に抵抗がある人がいますが、最近では女装用の下着が販売されているので、通販で購入しましょう。

下着の他にも、カラーコンタクトを使用して、インスタ映えする自撮りを撮影したり、猫耳カチューシャをつけてあざとい男の娘ファッションを楽しむのも良いでしょう。

男の娘ファッションを楽しもう!

男の娘である以上は、男性でも女性のように可愛らしく生活できるように、女性らしさを求めていきたいものです。現在でも男の娘や女装に偏見を持つ人もいますが、女性らしさを求めるのは個性の一つなので、自分を信じて男の娘ファッションを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。