INDEX

ライブでのナンパが成功しやすい理由は?

ライブでのナンパが成功しやすい理由①共通の趣味がある

ライブ

ライブでのナンパが成功しやすい理由1つめは、共通の趣味がある為です。カップルも共通の趣味があれば長続きすると言われている様に、共通の趣味があるとそれだけ会話が弾みます。

ナンパはよっぽどタイプの男性であったり、女性も軽い気持ちである以外、成功しません。その為、なかなか難易度が高いで相方となっていますが、ライブでは共通の趣味があるので警戒心を抱かれにくく、ナンパが成功しやすくなっています。

ライブでのナンパが成功しやすい理由②ライブハウスの照明が暗い

照明

ライブでのナンパが成功しやすい理由2つめは、ライブハウスの照明が暗い為です。ナンパスポットのド定番と言われるクラブのナンパ成功率が高いのは、照明が暗い為です。ライブハウスもクラブ同様、照明が暗いのでナンパが成功しやすいと言われています。

何故照明が暗いとナンパが成功しやすいのかというと、雰囲気やムードが作りやすい為です。クラブハウスはこれに加えて、密着度が高くなる事や開放的な気持ちになっている女性が多いのでナンパの成功率が高めとなっています。

ライブでのナンパが成功しやすい理由③出会いを求めている女性も多い

女性

ライブでのナンパが成功しやすい理由3つめは、出会いを求めている女性も多い為です。ライブハウスはもちろんですが、夏フェスなどの野外フェスではその開放感からナンパ目的で来場している女性も多い様です。

ライブハウスや夏フェスでは、共通の趣味や非日常感からいつもより大胆に異性と接する事が出来る様になります。その為、出会いを求めてライブに参加する女性も多いのが現状であり、ナンパもその分成功しやすくなっています。

ライブでのナンパを成功させるコツは?

ライブでのナンパを成功させるコツ①バンドについて下調べしておく

男性

ライブでのナンパを成功させるコツ1つめは、バンドについて下調べしておく事です。当然ですがライブではバンドアーティストがいます。ライブでのナンパは共通の趣味があるので、道端や飲み屋で女性をナンパするより成功率がグッと上がる絶好のチャンスです。

そんなナンパ成功率の高いスポットだからこそ、アーティストについてはもちろんの事、バンド結成歴やメンバー構成・曲などを徹底的に下調べしておく必要があります。

見ず知らずの男性に声かけられると女性が警戒するのが当然ですが、会話するに至ってバンドの事がメインだと「ナンパじゃなくて本当にファンの人だ」と、女性の警戒心を解く事が出来ます。最初に警戒心を無くす事が出来れば、自然に会話は弾み、ナンパは成功したと言っても過言ではありません。

ライブでのナンパを成功させるコツ②ナンパはライブ前がベストタイミング

ナンパ

ライブでのナンパを成功させるコツ2つめは、ナンパはライブ前がベストタイミングです。出会い目的ではなくライブを楽しむ事が一番の目的と考えている女性にとって、ライブ中にナンパされるのはこの上なく不愉快な行動となってしまいます。だからこそ、ライブでナンパするならライブ前にするのがおすすめです。

ライブ前だとナンパがうまくいけば一緒にライブを見る事が出来、より親密な関係になるので連絡先の交換もしやすくなります。また、ライブ前だとワクワク感が最高潮に募っているので何時もよりもナンパに対する警戒心も弱くなっていてナンパが成功しやすくなります。

以下の記事では、音楽フェスや野外ライブの持ち物15選をご紹介しています。ナンパ成功率が高いライブですが、更にナンパ成功率をアップさせたい方は、以下の記事でライブの必需品をチェックして持参しましょう。そうする事で、必需品を忘れて困っている女性へ話しかけるきっかけを作り出せ、ナンパしやすくなります。

Small thumb shutterstock 593372084
関連記事 音楽フェスや野外ライブの持ち物15選|ロックフェスなど初心者の必需品は?

音楽フェスや野外ライブに行くときは、どんな持ち物を準備すれば良いのでし

ライブでのナンパを成功させるコツ③打ち上げがある場合は参加する

打ち上げ

ライブでのナンパを成功させるコツ3つめは、打ち上げがある場合は参加する事です。大きなライブハウスだと打ち上げは親密なファンの一部のみになってしまいますが小さなライブハウスでは、初めてライブに来た方も参加出来る様な打ち上げが開催される事があります。

打ち上げに参加する方は全員共通のバンド好きである事や、ライブ後で気持ちが高ぶっている事もあり、フレンドリーな雰囲気になっています。そんなライブ打ち上げならではの会場一体感から、距離を縮めやすく、ナンパを成功させやすくなっています。

ライブでナンパする時のセリフは?

ライブでナンパする時のセリフ①「一人で来たんですか?」

ナンパ

ライブでナンパする時のセリフ1つめは、「一人で来たんですか?」です。ライブハウスでは痴漢も多く、一人でライブに来ている女性は不安を抱えている場合もあります。その為、一人で来ている女性にとって気さくに話しかけてくれるファンの方は心強い存在です。

まずは一人で来たかどうか確認して、その後はバンドの話を織り交ぜながらどこから来たのかや年齢・名前などの女性の情報を探り出していくのがポイントです。

ライブでナンパする時のセリフ②「どの曲が好きですか?」

女性

ライブでナンパする時のセリフ2つめは、「どの曲が好きですか?」です。ライブに来ている女性は一人でも二人組でも、バンドの事が大好きです。だからこそ、バンドを好きなファンの方とは仲良くなりたいと思っている女性は多く、自分の好きな事を他人と共有出来る喜びを知っています。

その為、好きな曲について話しかけられると普段はナンパに警戒して一切話をしない女性も饒舌になってしまいます。共通の好きな事があるのは、ナンパにおいて非常に有利です。気になる女性を見つけたらさりげなくバンドの話をしてみて下さい。

ライブでナンパする時のセリフ③「今何時か分かりますか?」

時計

ライブでナンパする時のセリフ3つめは、「今何時か分かりますか?」です。これはナンパの王道セリフとして知られており、ライブハウスでも有効です。定番中の定番だからこそ、警戒されやすいセリフとも言えますが、優しい女性やナンパ慣れしていない女性は警戒心を持たずに会話してくれます。

時間を教えてもらえたら、その後はバンドの話をしつつ会話のラリーを続けていきます。バンド以外の話をメインに会話を続けてしまうと、「これってナンパだったの?」と警戒されてしまう可能性が高くなってしまいますので、あくまでも話はバンドの内容にしていやらしさが出ない様に心がけるのがコツです。

以下の記事では、ナンパ師についてや講習、ブログ・Twitterで学べるナンパテクニックをご紹介しています。どんなセリフでナンパすれば成功率が上がるのか、もっと知っておきたい方は是非こちらの記事もチェックしてみて下さい。

ナンパ成功率が高いライブハウスではコツを抑えてナンパを成功させよう!

カップル

ライブハウスでナンパする時のコツやセリフ・成功しやすい理由についてのご紹介まとめはどうでしたか?ライブハウスでのナンパは共通点がある事や出会いを求めて来場している女性も多い為、通常のナンパと比べても成功率が高くなっています。

そんなライブハウスでナンパする際には、成功率を上げる為のコツやセリフを知っておく事で、一層ナンパ成功率を上げる事が出来ます。今回ご紹介したナンパのコツやセリフを活用して、是非ライブハウスでのナンパを成功させて下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。