人気うどんチェーン店であるはなまるうどんですが、気になるのがそのカロリーですよね。ダイエット中でも食べられるかどうか、全レギュラーメニューのカロリーをご紹介します。カロリーの高いメニューや低いメニューを知って、ダイエット中の食事に役立ててくださいね!

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  • はなまるうどんのカロリーを知ろう!

はなまるうどんのカロリー|つけだしのうどんメニュー

①ぶっかけ

うどん

ぶっかけのカロリーは、286kcalです。なお、今回ご紹介するメニューのカロリーは、全て小サイズ、1玉のものです。中、大の場合は、それぞれ2倍、3倍にして計算してくださいね。

定番のぶっかけうどんは、比較的カロリーも低くヘルシーです。味付けもシンプルなので、塩分や糖質も気にせずに食べられるメニューです。

②温玉ぶっかけ

温玉ぶっかけ

温玉ぶっかけのカロリーは、358kcalです。シンプルなぶっかけにとろけるような温泉卵をトッピングしたもので、卵の栄養も追加できますね。

温泉卵が入る分カロリーは上がりますが、食べ応えと栄養もプラスされます。ダイエット中に少しボリュームのあるものを食べたいなら、こちらがおすすめです。

③釜あげ

釜あげ

釜あげのカロリーは、284kcalです。麺そのものの味を楽しめるシンプルなメニューで、つけだしのうどんメニューではカロリーも最も低くダイエットにおすすめです。

温かいメニューオンリーなので、お腹の中から体も温められますね。少し物足りないという方は、無料トッピングのネギや揚げ玉を入れるのがおすすめです。

④ざる

ざるうどん

ざるのカロリーは、284kcalです。釜あげと同じくシンプルなメニューで、冷水でキュッとしめた食感が特徴です。こちらは冷たいもののみとなっています。

シンプルで低カロリーな冷たいうどんは、夏場のダイエット中に腹持ちのいいものを食べたい方におすすめです。こちらもネギなどを追加すると、より美味しく頂けます。

⑤塩豚おろしぶっかけ

塩豚おろしぶっかけ

塩豚おろしぶっかけのカロリーは、576kcalです。大根おろしがさっぱりとしたメニューですが、豚肉が入る分カロリーも高いメニューです。

しかし、肉の入ったメニューはダイエット中に不足しがちな栄養を補給できます。塩分やカロリーも気になるので、時々ご褒美として食べるといいでしょう。

⑤塩豚温玉ぶっかけ

塩豚うどん

塩豚温玉ぶっかけのカロリーは、639kcalです。豚肉に温泉卵をプラスしている為、つけだしうどんの中でもカロリーの高いメニューです。