CATEGORY

Middle shutterstock 642778027

メンヘラな彼女と付き合うメリットは?出会う方法やと上手な付き合い方も

更新:2020.07.24

意外にもメンヘラな女の子には美人が多いものです。美人の彼女と付き合いたいのであれば、簡単に手に入れられるメリットでもあります。ただ、当然良い関係で付き合うのは難しいです。そこで今回は美人メンヘラを見分ける方法やその後上手く付き合っていくための方法を紹介したいと思います。

×
×

メンヘラな女の子と付き合うメリットは?

メリット①メンヘラの女の子には意外と美人が多い!

美人

メンヘラと聞くと、付き合いたいと思う人はいないかもしれません。メンヘラな女の子について調べてみましたが、どうやらメンヘラとは心理学でいう「共依存タイプ」の女性のようです。共依存とは、依存されることに依存すること。つまりダメ男に尽くすことで満足を得る女性のことです。

実はメンヘラの女性には自立していて仕事ができる、おまけに美人という人も多いことが特徴です。そして彼女たちは同情の余地がある、ダメな男を選ぶ傾向が強いため、美人の割にハードルが低かったりします。お手軽に美人をゲットできるのはメリットですね!ただその後は結構大変かもしれません。

共依存型恋愛ついて詳しく知りたいかた、もしくは駄目な恋愛にはまり込んでしまうタイプを知りたいかたにはこんな本があります。事例もとても興味深いものなのでレベルの高い内容の割に熟読できるはずです。

×

メリット②彼女から要求してこないのでお金がかからない!

お金は大事だよ

彼女たちは必死に尽くしますが、欲しいものを要求はしてきません。そのため、独裁者タイプの男性やヒモ男に捕まりやすいのが特徴です。

メリットに解釈すれば、メンヘラはお金がかからない彼女と言えるでしょう。もしあなたが彼女のためにプレゼントをすると、それをまるで大きな犠牲を払って買ってくれたように捉えるのもメンヘラ系の彼女の特徴です。

逆に言うと、お金がかかり過ぎる女性も危険なので注意が必要です。尽くしているうちにのめり込んでしまうのも人間の性質ですので。ここに男を手玉にとるようなしたたかな女性についての記事もあります。参考までにどうぞ!思わせぶりな態度にはご注意ください。

×

メリット③惰性で付き合っても長続きする

ハイチュウ

メンヘラの彼女は恋愛感情で彼氏と付き合っているわけではなく、彼に尽くすことで自己満足を得るために付き合っています。恋愛感情の賞味期限は基本的に3年内と期限付きです。マンネリを打破したい人にはこの記事もおすすめですので、是非見てください。

しかし、承認欲求は適度に彼女を頼り続けていれば維持できるものなので、惰性で付き合っていても長続きします。また、あなたが裏切り行為をはたらいたとしても彼女はあなたのことを恨みません。しかし、その浮気相手の彼女には復讐に向かうかもしれないのでそこは注意が必要です。

×

メンヘラな女の子と付き合うデメリットは?

デメリット①彼女は実は夢を壊すドリームキラー!

ブレイク!

彼女たちと付き合うことはメリットよりもデメリットのほうが多いかもしれません。メンヘラの彼女たちはダメ男に尽くすことで、自分の存在意義を確かめています。そのため、彼がダメ男でなくなったら自分は捨てられてしまうことをよく知っています。

そのため、彼が成功者に成ろうとするとそれを必死で邪魔します。「そんな上手い話あるわけないじゃない!」など。本来は彼の幸せを願いたいところなのですが、彼が幸せになってしまうと、自分が捨てられてしまうから否が応でも彼の不幸を望んでしまう、ジレンマにとりつかれています。