INDEX

本当に女性にモテるマッチョのタイプは?

女性にモテるマッチョの男性のタイプ①胸筋がたくましい男性はモテる

女性にモテるマッチョの男性のタイプ1つ目は、胸筋がたくましいマッチョの男性です。胸筋は女性が好む筋肉の1つで、たくましさが服の上から見えるというのが好きという話があります。

胸筋が鍛えられている男性はとても魅力的に見えるし頼れる雰囲気があるので、胸筋があるというのはモテるマッチョに絶対必要な条件ですね。胸筋のたくましいマッチョになることがモテることへの近道と言っても過言ではありません。

女性にモテるマッチョの男性のタイプ②上腕二頭筋などの腕の筋肉が逞しい

女性にモテるマッチョのタイプ2つ目は腕の筋肉が逞しいというタイプです。別にマッチョが好きというわけではないという女性でも、男性の腕が逞しいとドキッとすることがあるという話はよく聞きます。

腕だけを逞しくするというのはとてもアンバランスですが、腕に少しでも筋肉をつけておくとふとした時に女性をドキッとさせることができる確率が高まります。女性にモテたいという人は、腕を常日頃から鍛えておいたほうがいいですね。

女性にモテるマッチョの男性のタイプ③腹筋のシックスパックがかっこいい

筋肉といえばと聞いて即座に思い浮かべるのは腹筋のシックスパックという人は多いのではないでしょうか。女性にモテるマッチョのタイプ3つ目は腹筋が鍛えられているというタイプです。

お腹というのは体の部位の中で最も変化が見えやすく、お肉がはみ出ているととてもみっともなく見えてしまいます。引き締まっていて綺麗な腹筋があると、自分を管理できているという印象があり好感触です。まずは腹筋を鍛えるということに重きを置いてみるのがおすすめです。

女性が思うマッチョでかっこいい男性の条件7つ

マッチョでかっこいい男性の条件①重いものを軽々持ってくれる

マッチョでかっこいい男性の条件で絶対に外せないのが重いものを軽々と持ってくれるというものです。重いものを持ってくれるというのはマッチョの男性でなくてもとても頼りになりますし優しい男性ですよね。

マッチョでたくましい外見をしていても、重いものを進んで持ってくれないと少しがっかりしてしまいます。重いものを「持つよ」と言ってくれる優しさを持っているというのがマッチョの男性の絶対条件だと言っても過言ではありませんね。

マッチョでかっこいい男性の条件②お姫様だっこをしてくれる

マッチョの男性と付き合ったらしてほしいことがお姫様だっこという女性は多いのではないでしょうか。男性がたくましい体で女性をお姫様だっこしてくれるというのは自分が本当にお姫様になったような気分を味わえますね。

体がたくましい男性にお姫様だっこをしてもらうというのは外せませんね。マッチョの恋人と付き合えたらお姫様だっこを頼んでみましょう。頼まれた男性は面倒臭がらずに受け入れてあげてください。

マッチョでかっこいい男性の条件③ダイエットに嫌な顔せず付き合ってくれる

モテるマッチョの男性のタイプ3つ目は恋人のダイエットに付き合ってくれるというものです。マッチョということは自分の体の管理ができて、そして自分のルックスを磨いているということです。

恋人が自分のルックスを磨いてより美しくなるということは自分にとっても喜ばしいことですよね。いいダイエット法がないか、マッチョの恋人に相談して付き合ってもらいましょう。きっといいアイディアをもらえますし、恋人と一緒にダイエットをすることで心強さもありますよね。

マッチョでかっこいい男性の条件④何かあったら自分の体で守ってくれる

モテるマッチョの男性のタイプ4つ目は、何かあったら自分の体で守ってくれそうというものです。自分の体に何か危険が迫った時に、とっさにその逞しい筋肉で守ってくれそうなイメージがありますよね。すれすれに自転車が迫ってきて、それから守ってくれるなど、とても紳士的で逞しいナイトのようです。

女性にモテたいと考えている人に大事なことは、とっさの行動に優しさをにじませるということなのですね。筋肉をつけて、自分の体で気になる女性を守れるように鍛錬をしていきましょう。

マッチョでかっこいい男性の条件⑤外見がとてもたくましく色っぽく見える

マッチョでかっこいいモテる男性の条件5つ目は、筋肉のおかげでたくましく色っぽく見えるというものです。筋肉がある男性は筋肉がない男性よりとても色っぽく見えますね。これは、胸が控えめな女性より胸が大きめの女性の方がセクシーで色っぽく見えるというのと同じです。

女性にとっての胸が、男性にとっての筋肉というわけですね。筋肉がない男性からは女性を惹きつける魅力というものが感じられないという意見が一部ありますので、色気を出したいという男性はやはり筋トレがおすすめです。

マッチョでかっこいい男性の条件⑥自分の見た目を気遣っているから肌が綺麗

マッチョでかっこいいモテる男性の条件6つ目は、肌が綺麗ということです。マッチョの男性は自分の外見に自信が持てるように鍛えて、肌も綺麗にケアをしているという人が多いのです。

ですからマッチョで肌が綺麗だと女性からの好感度もよりアップします。肌が綺麗だと、自分の外見に気を遣っているというのが一目で分かりますし清潔感もありますよね。筋トレをして見事筋肉をつけることができたという人は、肌にも気を遣ってみましょう。

マッチョでかっこいい男性の条件⑦清潔感がある

マッチョでかっこいいモテる男性の条件7つ目は清潔感があるというものです。やはりマッチョでなくてもそうでなくても清潔感が印象を左右します。無精髭などはきちんと剃って、髪もばっちりセットして服もきっちり洗濯したものを着こなしましょう。

清潔感がないと異性だけでなく同性からの印象も悪くなってしまいます。自分の体を鍛えるのと同時に、自分の身だしなみにも気を遣ってみましょう。そうすることで評価が高くなりうまくいく確率が高くなること間違いなしです。関連記事として、マッチョに似合うコーディネートを紹介している記事を紹介します。

Small thumb shutterstock 478928080
関連記事 筋肉質の男性のファッション20選|細マッチョの冬のメンズコーデは?

筋肉質で体格のいいの男性に合うメンズファッションを、季節別に分けて紹介

細マッチョ・隠れマッチョな男性が女性にモテる理由5つ

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由①服の下からチラッと見える筋肉

世の中には3タイプのマッチョの人がいます。腕も胸もお腹も足もものすごく鍛えたゴリマッチョタイプ、そして無駄な肉がなく少し筋肉をつけた細マッチョタイプ、服を脱ぐまではその筋肉が分からない隠れマッチョタイプ、この3タイプの中でモテるのは細マッチョや隠れマッチョだと言われています。

その理由の1つ目は服の下からときたま見える筋肉です。細いと思っていた男性からチラッと筋肉が見えると少し驚いてときめいてしまうというのがモテる理由の1つです。

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由②ギャップがあるのがたまらない

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由の2つ目は、ギャップがあるのがいいというものです。普段は筋肉があるように見えなくても、ふとした時に筋肉が見えるというのがたまらないという女性が多数です。

細く筋肉があるように見えないのに実はマッチョというギャップを狙いたいという人は普段から自分の体に気を遣ってみてはいかがでしょうか。隠れマッチョ、細マッチョになって女性からの視線を集めましょう。

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由③ふとした時の腕のたくましさ

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由3つ目は、腕のたくましさにときめくというものです。男性の腕が少し太く、血管が浮き出ているというのが好きという女性はとても多いものです。

ふとした時に腕のたくましさを女性に見せるとギャップでドキドキさせることができます。体をまんべんなく鍛えて、腕に少し筋肉をつけてギャップを狙いたいところです。普段は頼りないと思っている女性をその腕でときめかしてしまいましょう。

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由④いざという時に頼りになりそう

細マッチョと隠れマッチョがモテる理由4つ目はいざという時に頼りになりそうというものです。筋肉が全くない男性に頼り甲斐はあまり感じませんよね。しかしやはり少し体がたくましいととても頼もしく、重いものなどを率先して持ってくれそうなイメージがあります。

頼り甲斐があるなと女性に感じてもらいたいという人は、筋トレをしましょう。腕や胸、足やお腹を鍛えると体もたくましくなりますし自分に自信が持てるようになること間違いなしです。

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由⑤スタイルが良くて似合う服が多い

細マッチョや隠れマッチョがモテる理由の5つ目はスタイルが良く、似合う服が多いというものです。女性にモテる条件で大事な要素だと言われているのはやはりおしゃれであるというものです。

せっかくスタイルのいい体を手に入れたのです、おしゃれに興味がないという人も少しずつおしゃれをしてみてください。おしゃれが分からないという人は、おしゃれに興味がある友人などに自分に似合う服はどんなものかなどを聞いて参考にしてみましょう。

かっこいい筋肉をつける筋トレ方法は?

かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法①体幹を鍛えて身体の基礎を作る

かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法1つ目は体幹を鍛えるというものです。体幹とは体を支える筋肉のことで、その筋肉がしっかりしていないうちはどこの筋肉を鍛えても意味がありません。体幹トレーニングをすることで、体全体がしっかり支えられて効率的に筋トレをすることができます。

代表的な体幹トレーニング、プランクを紹介します。まず腕立て伏せと同じような体勢になります。そして肘を床につけて肩の下に置き、肩幅の広さに開きます。つま先も肩幅の広さに開いてください。

そして背中からつま先までまっすぐになることを意識して1分間その体勢をキープします。30秒間休憩を取った後、同じ動作を2回行いましょう。これがプランクです。1日3分、まずはこれを目安にやってみてください。

かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法②大きい太ももの筋肉を鍛える

かっこいい筋肉を鍛えるための筋トレ法2つ目は、大きい筋肉と言われている太ももを鍛えることです。太ももを鍛えるのに代表的な筋トレ法のスクワットの正しいやり方を紹介します。まずは肩幅の広さに足を開き、つま先を外向きに開きましょう。肩の高さまで腕を上げて前に伸ばしましょう。

お尻を斜め後ろに落としていくように膝を曲げましょう。太ももと地面の角度が90度になったところで1秒間キープします。そしてゆっくり体勢を戻していきましょう。

これを15回繰り返して、1分間休憩します。これを1日に3セット行いましょう。スクワットは太ももの筋肉を鍛えるだけではなく、基礎代謝もあがるので健康にもとてもいいトレーニング方法なのです。

かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法③有酸素運動もとても大事

かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法3つ目は有酸素運動です。有酸素運動とはゆっくり20分以上かけて行う運動のことで、ゆっくりと息が切れないようなスローペースで20分以上の運動を行います。

有酸素運動は20分以上経過すると脂肪燃焼が始まります。水泳、ジョギングなどがおすすめの有酸素運動です。健康的な体を作るためにもおすすめですので毎日の生活に取り入れてみてください。関連記事としてお腹のお肉を落とせる筋トレ法を掲載している記事を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

マッチョなのにモテない人の原因は?

マッチョなのになぜモテないのか①筋肉をつけすぎている

マ

マッチョなのになぜかモテないという人もいます。もしかしたらその人は筋肉をつけすぎているのかもしれません。筋肉をつけすぎると威圧感を与えてしまい、むしろ女性を遠ざけてしまう原因になります。筋トレが趣味だという人は、筋肉をとるか女性にモテることを取るか選ばなければならないのが辛いところです。

マッチョなのになぜモテないのか②筋肉の話ばかりしている

マッチョ

マッチョなのにモテないという人は、日頃の会話を思い出してみてください。筋肉の話ばかりしていませんか?もちろん体を鍛えて筋肉をつけた体というのは素晴らしく、自慢したくなるのもよく分かります。しかし同じような話ばかりを聞かされてしまうと飽きてしまいます。たまには相手の話を聞いてあげることも大事です。

マッチョなのになぜモテないのか③ナルシストっぽいイメージを持たれている

マッチョ

よく鏡などを見て自分の姿を確認していませんか?身だしなみに気を遣うことはとても大事なことですが、自分の姿ばかり鏡で見ているとナルシストだと思われて嫌われてしまう可能性があります。女性にモテたいというのであれば、グッとこらえなくてはいけませんね。

モテるマッチョになってかっこいい男性へと生まれ変わろう!

マッチョがモテる理由や、かっこいい筋肉をつけるための筋トレ法を紹介しましたがいかがでしたか?これから筋肉を鍛えようと考えている人は正しい筋トレをしてかっこいい体になりましょう。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。