INDEX

ビジネスホテルの選び方は?

仕事先や旅行先に便利なビジネスホテルの選び方

東京に出張で上京した場合は仕事先に近いビジネスホテルを選ぶと打ち合わせなどで長時間拘束されたあとにホテルまでの移動が苦になりません。また、旅行で上京した場合は、夜遅くまで過ごしたい場所か朝から訪れたい場所の近くにホテルを予約することをおすすめします。

都内はとても人が多く、ラッシュ時間の電車は非常に込み合うので、荷物をたくさん持っての移動はとても負担です。ビジネスホテルの選び方として、仕事先や観光地の近くを選ぶとチェックイン前でも荷物を預けて仕事や観光に向かうことができます。

寝る以外にも満足できるビジネスホテルの選び方

東京のビジネスホテルにはベッドに眠る以外にも付加価値を持たせたホテルが多くあります。無料の朝食がバイキング形式で色々選べたり、大浴場付きのホテルもあります。ビジネスホテルの選び方として、どのような付加価値があるホテルなのかをチェックしてみることもおすすめです。

安い料金のビジネスホテルの選び方

東京都内ではビジネスホテルも価格は高めの設定であることが多いです。その中でも安いビジネスホテルを探す場合は駅から少し離れているところや古めのホテルなどを探してみると安いビジネスホテルの空室を見つけることができます。

また、ネットの宿泊比較サイトなどを利用して相場より安い料金で宿泊できることがあります。泊まりたいホテルの予約前にネットで比較してみましょう。ホテルが決まったら東京の夜を満喫するスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。以下の記事では、東京の面白い居酒屋をランキング形式でご紹介します。

Small thub untitled design
関連記事 東京の面白い居酒屋ランキング!人気の秘密はおもしろい仕掛けにあり?

普通の居酒屋に飽きてきた方のために、東京にある面白い居酒屋をランキング

都内のビジネスホテルの一泊の料金の相場は?

安いビジネスホテルでも一泊5,000円以上の料金が相場

エレベーター

東京都内のビジネスホテルの一泊の宿泊料金は5,000円以上が相場です。5,000円以下の料金での宿泊はカプセルホテルの利用になることが多いでしょう。都内にはとても多くのカプセルホテルがあります。予約前にビジネスホテルなのかカプセルホテルなのかの確認が必要です。

東京の一般的なビジネスホテルの一泊の相場の料金は高い!

ビジネスホテルは泊まるだけの安いホテルという概念は今では遠い過去のものとなりました。東京都内にあるビジネスホテルの多くはシティホテルやリゾートホテルの一泊の料金と変わらないくらい相場が高いホテルが多いです。

特にスカイツリーがある押上や銀座などの有名観光地にあるビジネスホテルはシングルで一泊20,000円ほどの料金のビジネスホテルもあります。しかし、このような有名観光地にあるビジネスホテルにはトリプルルームやダブルルームなどの一室料金の設定が多くありますので、家族や友人との旅行で使うと割安になります。

東京は全体的に相場が高いホテルが多いですが、カップルにおすすめのお洒落なホテルがたくさんあります。以下の記事ではカップル必見の東京のおすすめホテルをご紹介します。合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 573938254
関連記事 カップル必見!東京のホテルのおすすめ17選!お泊まりデートに最適!

東京のホテルはたくさんありすぎて迷ったことはありませんか?カップルにお

東京のおすすめのホテル10選

東京のおすすめビジネスホテル①リッチモンドプレミア押上

東京のおすすめビジネスホテルその1はリッチモンドプレミア押上です。東京スカイツリーや東京ソラマチの正面で押上駅の真横にあります。ホテル内にはシズラーのレストランが併設されています。隣のビルには大型スーパーもあり、東京ディズニーランドへは押上駅からバスも利用できるので、とても便利なホテルです。

シングルルームは18.9平米の部屋に横幅が150cm×長さが200cmのベッドを設置していて広々としています。料金は平日で10,000円を切ることもありますが、土曜日や休日前の利用では30,000円近くまで上がることがあります。料金は更に高いですが、ツインやダブルのシングルユースなども可能です。

東京のおすすめビジネスホテル②ホテルグレイスリー田町

東京のおすすめビジネスホテルその2はホテルグレイスリー田町です。JR田町駅から徒歩4分の芝浦にあります。サータ社製のベッドが売りで、15平米の室内には32型液晶テレビが設置されています。ベッドの横幅は140cmです。料金はシングルで平日12,000円以上と高めのビジネスホテルです。

朝食に力を入れていて、併設されているボンサルーテ・カフェでは手作りの朝食を食べることができます。塩麹や五分づき米などの和食や手作りのジャムやリエットなど、朝食にこだわりたい人にはおすすめのビジネスホテルです。

東京のおすすめビジネスホテル③相鉄フレッサイン東京錦糸町

東京のおすすめビジネスホテルその3は相鉄フレッサイン東京錦糸町です。JR総武線と東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩3分のところにあります。都内のどこに行くにもとても便利なホテルです。



1泊あたりの料金は12,000円以上と高めですが、横幅が160cmのクイーンダブルベッドが設置されたコンフォートダブルの部屋にシングルユース5泊で42,150円と、連泊で利用することでかなり安い料金で宿泊できるホテルです。

東京のおすすめビジネスホテル④安い!セントラルホテル

東京のおすすめビジネスホテルその4はセントラルホテルです。JR神田駅から徒歩1分の好立地にあるビジネスホテルです。シングルルームは9平米で狭いですが、宿泊日によって3,000円台から泊まることができます。高い料金の日でも7,000円なので、10,000円以下のホテルを探している人におすすめです。

また、このホテルには男女別の大浴場が完備されており、男性用にはサウナも付いています。女性浴場はカードキーで入室を管理されているので、女性も安心してゆっくりと湯船に浸かって疲れを癒すことができます。

東京のおすすめビジネスホテル⑤ザ・スクエア・ホテル銀座

東京のおすすめビジネスホテルその5はザ・スクエア・ホテル銀座です。2018年11月に3つ星のビジネスホテルとしてオープンしました。銀座一丁目駅より徒歩1分、東銀座駅から徒歩5分で銀座観光にも有楽町や東京の仕事先にも便利な場所にあります。

デニムを基調としたハイセンスな館内はビジネスホテルとは思えないくらいお洒落です。シングルルームの設定はなく、ダブルやツインをシングルユースできます。モデレートダブルの部屋は15平米でベッドの横幅は140cmです。モデレートタイプの部屋にはシャワールームしかありませんが、ホテル内に大浴場があります。

Small thub shutterstock 476847736
関連記事 銀座の美味しいケーキ屋おすすめ人気ランキングTOP17|持ち帰りスイーツ

東京の中でも美味しいものが集まる銀座。ここには世界各国からおすすめのケ

東京のおすすめビジネスホテル⑥ベストウェスタン東京西葛西グランデ

東京のおすすめビジネスホテルその6はベストウェスタン東京西葛西グランデです。2017年4月にオープンした東京ディズニーランドもお台場も楽しみたい人におすすめのビジネスホテルです。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩5分の場所にあります。

東京ディズニーランドへはホテルから無料の予約制送迎バスが出ており、15分で夢の国に到着します。グランデツインプラスの部屋は横幅が120cmのベッドが2台と横幅が910cmのソファーベッドを利用して大人3人まで泊まることができます。平日であれば1室15,000円程度で宿泊できます。

東京のおすすめビジネスホテル⑦銀座キャピタルホテル新館

東京のおすすめビジネスホテルその7は銀座キャピタルホテル新館です。このホテルは「はとバス」直営で、毎朝ホテル新館前から東京駅丸の内南口の「はとバスのりば」まで無料で送ってくれるサービスがあります。東京メトロ有楽町線新富町駅と日比谷線築地駅の間にあり、どちらの駅からも徒歩約2分と便利な場所にあります。

ホテル名には銀座と入っていますが、銀座和光などがあるメインの場所からはかなり離れているので東京メトロでの移動をおすすめします。ホテルから徒歩圏内で築地場外があります。市場は移動してしまいましたが、場外は変わらず営業している店も多いので散歩がてらの朝食にいかがでしょうか。

東京のおすすめビジネスホテル⑧ホテルサンルート品川シーサイド

東京のおすすめビジネスホテルその8はホテルサンルート品川シーサイドです。2019年2月26日より「相鉄グランドフレッサ 品川シーサイド」に名称が変更されます。サンルートからのブランド変更によりサービス内容が変わる可能性がありますが、りんかい線品川シーサイド駅直結で羽田からも便利なホテルです。

お台場への観光にとても便利ですし、国際展示場まで乗り換えなしで行けるので人気のビジネスホテルです。シモンズ製の横幅が120センチベッド2台とソファーベット1台を利用して3人まで宿泊できます。レディースルームは高層階に設定されているので、部屋からは綺麗な夜景を見ることができます。

東京のおすすめビジネスホテル⑨ニューオータニイン東京

東京のおすすめビジネスホテルその9はニューオータニイン東京です。ハイクラスホテルのニューオータニグループのビジネスホテルです。山手線大崎駅に直結した、とても便利なホテルです。プレミアムシングルのベッドの横幅は140cmで二人まで宿泊できます。料金は1泊15,000円程です。

このホテルには4人が泊まれる部屋もあります。また、レストランのザ・ラウンジではニューオータニオリジナルのふわふわのパンケーキを食べることができますので、女子会などで利用するのに最適です。相場より高めの料金設定で、ビジネスホテルの中でも上級ランクのホテルです。

東京のおすすめビジネスホテル⑩ホテルアベスト銀座京橋

東京のおすすめビジネスホテルその10はホテルアベスト銀座京橋です。2017年にオープンした新しいビジネスホテルです。都営地下鉄浅草線の宝町駅より徒歩約1分の好立地にあります。シングルルームは10平米強で、ベッドは横幅が120cmです。ワンプレートの日替わり朝食が700円と安いのが人気です。

15時~24時に開放されているフリースペースでは、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどがフリードリンクで提供されています。ユニットバス付きとシャワーブースのみの部屋を選ぶことができます。1泊の料金は安い時期で8,000円程から利用できます。

東京はビジネスホテルもお洒落なホテルが多い

東京ではビジネスホテルのクラスでもお洒落で料金が高めに設定されているホテルがたくさんあります。ビジネスホテルをどのように利用するのかで選ぶホテルが変わってきます。東京のホテル環境は大きく変わってきており、安い宿と思われていたビジネスホテルはカプセルホテルにとって代わられているのも現状です。

ハイクラスホテルには手が出ないけど、お洒落なホテルに泊まりたい人には相場より高い料金設定のビジネスホテルを利用しましょう。その中でもエグゼクティブルームなどを利用することをおすすめします。一般的なツインやダブルより料金は高いですがハイクラスホテルにも負けない空間が用意されているホテルもあります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。