東京でビジネスホテルを予約するときに何を基準に選びますか。東京出張での利用であれば出向先や駅から近いホテルなどでしょう。また、旅行で少し高いホテルを予約したい人や逆に料金が安いホテルを探している方に料金の相場やおすすめの選び方をご紹介します。

INDEX

  • ビジネスホテルの選び方は?
  • 都内のビジネスホテルの一泊の料金の相場は?
  • 東京のおすすめのホテル10選
  • 東京はビジネスホテルもお洒落なホテルが多い

ビジネスホテルの選び方は?

仕事先や旅行先に便利なビジネスホテルの選び方

東京に出張で上京した場合は仕事先に近いビジネスホテルを選ぶと打ち合わせなどで長時間拘束されたあとにホテルまでの移動が苦になりません。また、旅行で上京した場合は、夜遅くまで過ごしたい場所か朝から訪れたい場所の近くにホテルを予約することをおすすめします。

都内はとても人が多く、ラッシュ時間の電車は非常に込み合うので、荷物をたくさん持っての移動はとても負担です。ビジネスホテルの選び方として、仕事先や観光地の近くを選ぶとチェックイン前でも荷物を預けて仕事や観光に向かうことができます。

寝る以外にも満足できるビジネスホテルの選び方

東京のビジネスホテルにはベッドに眠る以外にも付加価値を持たせたホテルが多くあります。無料の朝食がバイキング形式で色々選べたり、大浴場付きのホテルもあります。ビジネスホテルの選び方として、どのような付加価値があるホテルなのかをチェックしてみることもおすすめです。

安い料金のビジネスホテルの選び方

東京都内ではビジネスホテルも価格は高めの設定であることが多いです。その中でも安いビジネスホテルを探す場合は駅から少し離れているところや古めのホテルなどを探してみると安いビジネスホテルの空室を見つけることができます。

また、ネットの宿泊比較サイトなどを利用して相場より安い料金で宿泊できることがあります。泊まりたいホテルの予約前にネットで比較してみましょう。ホテルが決まったら東京の夜を満喫するスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。以下の記事では、東京の面白い居酒屋をランキング形式でご紹介します。

Small thumb untitled design
関連記事 東京の面白い居酒屋ランキング!人気の秘密はおもしろい仕掛けにあり?

普通の居酒屋に飽きてきた方のために、東京にある面白い居酒屋をランキング

都内のビジネスホテルの一泊の料金の相場は?

安いビジネスホテルでも一泊5,000円以上の料金が相場

エレベーター

東京都内のビジネスホテルの一泊の宿泊料金は5,000円以上が相場です。5,000円以下の料金での宿泊はカプセルホテルの利用になることが多いでしょう。都内にはとても多くのカプセルホテルがあります。予約前にビジネスホテルなのかカプセルホテルなのかの確認が必要です。

東京の一般的なビジネスホテルの一泊の相場の料金は高い!

ビジネスホテルは泊まるだけの安いホテルという概念は今では遠い過去のものとなりました。東京都内にあるビジネスホテルの多くはシティホテルやリゾートホテルの一泊の料金と変わらないくらい相場が高いホテルが多いです。

特にスカイツリーがある押上や銀座などの有名観光地にあるビジネスホテルはシングルで一泊20,000円ほどの料金のビジネスホテルもあります。しかし、このような有名観光地にあるビジネスホテルにはトリプルルームやダブルルームなどの一室料金の設定が多くありますので、家族や友人との旅行で使うと割安になります。

東京は全体的に相場が高いホテルが多いですが、カップルにおすすめのお洒落なホテルがたくさんあります。以下の記事ではカップル必見の東京のおすすめホテルをご紹介します。合わせてご覧ください。

東京のおすすめのホテル10選