INDEX

ペットボトル用ストローが人気な理由は?

ペットボトル用ストローが人気な理由①こぼれにくさ

ペットボトル用ストローが人気の理由1つめはこぼれにくさです。小さいお子さんにコップにストローを差して渡してもこぼしてしまったっという経験や、外出先のコンビニでペットボトル飲料を購入し、飲ませたがペットボトル口が大きくて口の横からこぼしてしまったなどの経験のある方多いのではないでしょうか。

そんな時、便利なのがペットボトル用ストローです。外出先で購入したペットボトル飲料に装着するだけという簡単な作業です。これでペットボトルを落としても、逆さまにしてもこぼれにくくなります。こぼれにくくなるだけですので、完全にこぼれないということではありません。芸能人もライブの時など多く使用しています。

ペットボトル用ストローが人気な理由②衛生的

ペットボトル用ストローが人気の理由2つめは衛生的だいうことです。ストローと装着部分が一体型になっているものが主流だったと思いますが、最近ではストローを使い捨てで使用できるものもあります。ストローと一体型になっているものだとストローの部分が細くて洗いにくく悩んだ方も多いのではないでしょうか。

ですが、ストローを使い捨てのものにしてしまえば洗う手間も省かれて衛生的にも良いですよね。そういったことから、ペットボトル用ストローが人気になってきていると言えますね。衛生面を気にされている方はぜひ使用してみてはいかがですか。

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー3選

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー①子供が好きなキャラ

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー1つめは、子どもが好きなキャラクターものが置いてあることです。ペットボトル用ストローは、お子さんの方が使う頻度が高いですよね。でも、100均では可愛いものなんてないんじゃないかという声もありますが、男の子や女の子に人気のものが数多くあります。

ダイソーでは、女の子に人気のサンリオのキャラクターの蓋がついているものが多く取り扱われているそうで、男の子には、新幹線の蓋がついているものが人気だそうです。これなら、お子さんも大満足でつけてくれるはずです。100円なので何種類か購入して日替わりでも喜ばれそうですね。

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー②使い捨てストロー

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー2つめは、使い捨てストローが使用できるものです。何回も使用するものだからこそ、衛生面はとても気にされる方が多いのではないでしょうか。100均ダイソーには衛生面のお悩みを解決してくれる優れもの商品があります。

市販で購入できるストローをキャップに差して使用することができるタイプです。ペットボトルを交換するごとに変えてもいいですし、1日で変えてもいいですよね。先ほども記載しましたが、キャップと一体になっているストローは洗いにくく面倒と思われますが、この商品ならそのお悩みも解消されて衛生的にも良いですね。

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー③シリコンストロー

100均ダイソーのおすすめペットボトル用ストロー3つめは、シリコンのストローになっているタイプのものです。小さいお子さんはよくストローを噛んでしまい、飲み物が飲みにくくなってしまって困ったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

100均ダイソーで取り扱っているシリコンストローであれば、柔らかい素材で噛んでしまっても元の形状に戻るので、飲み物が飲みにくくなる心配はありませんね。洗うのに手間はかかってしまいますが、飲み物が飲めないとお子さんの機嫌を損ねることはなくなりそうですね。

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー3選

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー①ハンドル付き

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー1つめは、ハンドル(取っ手)がついているペットボトルストローです。まだまだ、小さなお子さんはペットボトルが重かったり大きかったりしてしっかり持つことができないことありますよね。そんなときにとても便利な取っ手の付いているペットボトルストローです。

ペットボトルの装着部にハンドル(取っ手)が付いており、小さなお子さんでも握りやすい大きさになっています。しっかり持ち手があり、小さいお子さんにも持ちやすい物であれば、小さいお子さんに渡しても落とす心配が少し軽減されますね。悩んでいるお母さんはぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー②キャラクターキャップ

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー2つめは、キャラクターの蓋がついているものです。お子さんにはやはり大好きなキャラクターものが人気のようですね。100均ダイソーでもかわいいキャラクターのものはいくつか取り揃えてあり、先ほども紹介しましたがショップ限定のものもあるようです。

アンパンマンミュージアムでは、アンパンマンやばいきんまんのキャップ付きペットボトルストローが人気です。アンパンマンミュージアムでしか手に入らない限定のペットボトルストローです。お子さんが好きなキャラクターで限定と聞くと欲しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー③蓋付き

赤ちゃんや子供におすすめのペットボトル用ストロー3つめは、キャップ付きペットボトルストローです。小さい子どもはどうしても目を離したすきに持っているもので遊んでしまって大惨事だったという方、長時間ストローを差しておくと衛生面が気になる方などいらっしゃると思います。

そこで、キャップ付きのペットボトル用ストローであれば、倒しても振り回していてもこぼれる心配もなくて、長時間置いていても気になりませんね。キャップにキャラクターの付いたものも販売されていますし、100均ダイソーでもキャラクター付きのキャップが販売されているので、ぜひ検討してみてはいかがですか。

大人におすすめのペットボトル用ストロー3選

大人におすすめのペットボトル用ストロー①簡単プッシュで開けられる

大人におすすめのペットボトル用ストロー1つめは、プッシュで簡単に開けられるペットボトル用ストローです。子育て中にはなかなか両手は空かず片手でペットボトルを開けようにも難しいですが、この片手で開けられるプッシュ式の蓋に変えておけば簡単に水分補給ができます。

そして、なんといっても陣痛時にはとても便利です。陣痛時はどうしても身体を起こすのも辛く水分を取りたくても厳しいですよね。そんな時は、この片手であけられるペットボトルストローに変えてみてはどうですか。多くの口コミで「妊娠時助かった」っという声がとても寄せられています。

大人におすすめのペットボトル用ストロー②サンリオキャップ

大人におすすめのペットボトル用ストロー2つめは、サンリオのキャップがついたペットボトルストローです。ペットボトルストローは大人の方だと女性の方が使う方が多いと思いますが、そのため可愛いサンリオのキャラクターなどのキャップの付いたものが多く販売されているようです。

子どもから大人まで人気のキャラクターの付いたキャップはとても人気のようでおすすめの商品です。普段の持ち物から可愛いものを取り入れると、気分も上がり毎日が楽しくなりそうですね。ぜひ、好きなキャラクターのキャップ付きペットボトル用ストローを探してみてはいかがですか。

大人におすすめのペットボトル用ストロー③携帯ケース付き

大人におすすめのペットボトル用ストロー3つめは、持ち運びに便利な携帯ケース付きペットボトル用ストローです。外出時に使いたい方が少なからず居ると思いますが、持っていくためには入れ物が必要になってきます。

ペットボトル飲料を飲み干してしまったのに持ち運びケースがないために、ペットボトルまで一緒に持ち歩かないといけないのでカバンがパンパンになってるなんてことありませんか。この携帯ケース付きのペットボトルキャップであればその悩みは解消されます。ぜひ、購入してカバンの中をスマートにしましょう。

ストロー以外におすすめな100均ダイソーの赤ちゃんグッズは?

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ①粉ミルクストッカー

ダイソーでおすすめ赤ちゃんグッズ1つめは、粉ミルクストッカーです。3回分の粉ミルクを分けて持ち運びができる便利アイテムです。外出する時や実家や誰かに預けるときに分量を分けておけるのは、自分も相手も助かりますね。

おすすめ赤ちゃんグッズですが、運動する方にもプロテインを入れて持ち運びできるので便利ですよ。赤ちゃんグッズとは言えど、使う用途をアレンジすればいろんな方に様々な用途で使用できるのでみなさんもアレンジしてみてください。

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ②赤ちゃん用爪切りハサミ

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ2つめは、赤ちゃん用爪切りハサミです。赤ちゃんは自分の爪で顔に引っかき傷をつけてしまったり、抱き上げたときに服などの繊維に引っかかってしまったりすることが多いですよね。この100均ダイソーの赤ちゃん用爪切りハサミは、新生児から使用することができるので大活躍です。

小さいので持ち運びも便利ですので、ポーチなどにいれて置いても邪魔になりません。そして、ちょっとしたハサミとしても外出先では助かりますね。赤ちゃん用爪切りについて詳しく別記事にて載っていますのでそちらもぜひ参考にしてみてください。

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ③ビニールエプロン

ダイソーでおすすめ赤ちゃんグッズ3つめは、ビニールエプロンです。離乳食が始まった赤ちゃんや小さいお子さんはスプーンやフォークなど上手く使えずに食べこぼすことが多いですよね。服にシミができてしまって「なかなか落ちない」なんてこともあるのではないでしょうか。

このビニールエプロンを使用して、服の汚れを防ぎましょう。100均ダイソーで購入できるので、破れてしまっても汚れてしまっても買い替えが気持ちよく行えますね。柄も様々ですので何枚か洗い替えがあっても良いかもしれません。お母さんからとても好評な赤ちゃんグッズです。

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ④離乳食カッター

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ4つめは、離乳食カッターです。外出時、子どもとご飯を食べようと思った時に「潰したい、細かく切りたい」と思った方はいらっしゃいませんか。箸で切ったりナイフで切ったり時間も手間もかかり大変で悩む方が多いのではないでしょうか。

100均ダイソーで扱っている離乳食カッターは、これ1つで「切る、潰す、はさむ」ができてしまう優れものです。そして、お出かけに便利なケースも付いているので持ち運びも便利です。これが100円で買えるなら1つ持っておいて損はないですね。

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ⑤いたずら防止ベルト

100均ダイソーおすすめ赤ちゃんグッズ5つめは、いたずら防止ベルトです。ハイハイをしたりつかまり立ちができてくるといろんなところが気になり戸や引き出しを開け閉めすることが多くなってきます。その際、指を挟んでしまって怪我をしてしまうという話は多く聞くと思います。

その開け閉めを防止し、怪我を未然に防ぐことができるアイテムが「いたずら防止ベルト」です。100円ダイソーで可愛いキティちゃんやマイメロディーなどのいたずら防止ベルトが販売されています。いろんなことに興味を持ち始める時期には1つ購入しておいても良いのではないでしょうか。怪我を未然に防ぎましょう。

ペットボトルストローはとても便利!

ここまで、様々なペットボトル用ストローを紹介してきましたがいかがでしたか。100均ダイソーで赤ちゃんから大人まで使えるペットボトル用ストローはいろんな場面で活躍しそうですね。今回は限定ペットボトルストローはアンパンマンミュージアムについて記載しましたが、他のアミューズメントパークでもあります。

自分好み、お子さん好みのペットボトルストローを見つけて使用してみてはいかがですか。毎日が楽しくなるに違いありません。ペットボトル用のアイテムが詳しく載っている記事がありますので、こちらも一緒に読んで参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 512885362
関連記事 100均のペットボトルホルダー7選!ダイソー・セリア別!カラビナタイプが人気

お出掛けの際ペットボトルが鞄に入らなくて困ったことありませんか?そんな

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。