Large thumb shutterstock 234198232

女子ウケの良いおしゃれなヒゲは?女受けの悪い不潔な髭も

更新:2020.07.19

女子ウケの良いおしゃれなヒゲは?そもそも髭はありかなしか。こちらの記事では、女子が髭に対して思うことや、おしゃれで清潔さもあるヒゲの生やし方、女受けの悪い不潔なヒゲなど、女性目線で考える髭について紹介しております。ぜひ参考にして、かっこいい髭を手に入れてください!

ヒゲはありかなしか女子ウケが良いのは?

ヒゲありヒゲなしの女子ウケの割合

ヒゲありヒゲなし、女子ウケが良いのはどちらか?髭についてのアンケートを調べてみると、割合で言うと大体半々のようです。髭が生えていることで男らしさが増して好きな人もいますし、単純に女性に無いものなのでそれだけで魅力に感じる人もいます。

逆にヒゲなしが好きな人は、清潔感に重きを置いている人や、生えていることで不快さしか感じないという人もいます。ただ、髭がそもそも嫌いな人以外は、似合っていれば良いという意見が多いようです。

ヒゲありが良い女子の意見①おしゃれに見える

ヒゲありが良い女子の意見、一つ目は、ヒゲありはおしゃれに見えるからです。女性がメイクをしたりするのと一緒で、男性はメイクが出来ない分、髭で顔のおしゃれを作る人がいます。男性にとって髭はお洒落道具の一つです。髭と黒縁眼鏡などしていると、お洒落さがグッと増して、かっこいいですよね。スーツも似合いますね。

ヒゲありが良い女子は、おしゃれにこだわりがある人が多いので、髭を整えている男性に魅力を感じます。また、髭をおしゃれにしている男性も自分自身お洒落好きです。ヒゲが生えていることによりスーツがさらに似合ったり、男らしくダンディさが出たりなど、ヒゲは男性の魅力が上がるおしゃれポイントです。

自分のこだわりがあり、お洒落好きな人が多い、美容師の方などは、おしゃれなヒゲを生やしている人が多いですよね。美容師の方は髭を生やしている男性が多く見られます。お洒落な人イコール髭が生えているという印象があるかもしれません。

ヒゲありが良い女子の意見②単純に髭フェチ

ヒゲありが良い女子の意見、二つ目は、単純に髭フェチだからです。自分に無いものなので、女性自身本能として髭がある男性に魅力を感じる人もいます。髭イコール男らしい男性というイメージがありますよね。第一印象で髭が綺麗に整えられているだけで、好印象を持つ女性もいます。

意外と髭フェチの女性は多く、男性の好みを聞いたとき、髭が似合う人と答える人も多いです。髭が生えているだけで女性から恋愛対象に入れてもらえるのはラッキーですよね。合コンなどでも、髭が生えている男性は印象に残りやすいです。あの人髭が生えていたな。など覚えてもらうポイントにもなります。

ヒゲありが良い女子の意見③男性的でかっこいい

ヒゲありが良い女子の意見、三つ目は、ヒゲありは男性的でかっこいいからです。きとんと整えられている髭が生えている男性は、フェロモンが出ていて、セクシーな色気があります。もちろん女性もセクシーな男性は好きですし、とても魅力的に感じます。

髭が生えているだけで男らしさに魅力を感じますし、その髭が整えられていながらもワイルドに生えていたりすると、女性はとても惹かれます。芸能人で例えると、山田孝之さんなどはワイルドに全体的に髭が生えていて、とても男らしい雰囲気がありますよね。男性は髭があるかないかで、色気が全然違います。

ヒゲなしが良い女子の意見①清潔感がない

ヒゲなしが良い女子の意見、一つ目は、ヒゲなしは清潔感がないからです。やはり顔に髭があるだけで、その肌の部分が黒いわけですから、清潔感は多少無くなりますよね。つるつるの肌とは違いますから、不潔と感じる人もいます。

さらに、ただただ髭が好きではないという人もいます。髭があるだけで生理的に受け付けないという女性もいますし、爽やかな男性が好きな女性は、ヒゲに全く興味がありません。

例えばジャニーズの男の子たちは髭を生やしていない方が多いですよね。爽やかで可愛らしい男性は、髭が生えていない人が多いので、清潔感に重点を置いている女性からすると、髭は無いに越したことは無いでしょう。

ヒゲなしが良い女子の意見②キスの時痛い

ヒゲなしが良い女子の意見、二つ目は、ヒゲありだとキスの時痛いからです。キスの時だけなら別にいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、意外とこの意見はとても多いです。さらに肌が敏感な女性はキスをしただけで痛くて荒れてしまう女性もいます。それは確かに嫌ですよね。

キスするときはそれなりのムードがあるときなので、そこで痛いなと思うだけで、気持ちが下がってしまう場合もあります。大人な雰囲気の時のムード作りは大事なことなので、キスイコール痛いとなるのは、確かにムード的には無しかもしれませんね。女性はムードが大切なのでキスが痛いのは気を付けるポイントです。

キスについて記載しましたが、下記記事では、男女別の告白やキスなどのタイミングについて紹介しております。合わせて参考にしてみてください!

女子ウケの良いかっこいいヒゲの生やし方3つ

女子ウケするヒゲの生やし方①あご髭だけ

女子ウケするヒゲの生やし方、一つ目は、あご髭だけ生やすことです。あご髭だけだと、ヒゲを作ることが初心者の男性にも、入りやすい生やし方です。出来るだけ清潔感を残しつつ多少の男らしさを出したい方は、あご髭だけが良いかもしれません。

さらに女性からすると、あごひげだけなら、キスする時痛くないなどの利点があります。どうしてもヒゲがあると、いくらヒゲフェチの人でも、キスするとき痛そうだなと感じてしまいます。なのであごひげだけなら痛くありませんし、さらに多少の男らしさも出るので、あごひげだけ生やすのは女子ウケ抜群です。

あご髭だけなら、どんな顔の方でも挑戦しやすいです。濃い顔薄い顔、どちらでも大丈夫です。顔の形で言えば、丸顔の顔の方は、あご髭を伸ばすことによって、視線が顎に行き、さらに顔もシャープになりますので、童顔や丸顔でコンプレックスのある男性は、まずあご髭を伸ばしてみてください。コンプレックスが改善されます。

女子ウケするヒゲの生やし方②口髭プラスあご髭

女子ウケうすヒゲの生やし方、二つ目は、口髭プラスあご髭です。口髭とあご髭はバランスも良く、お洒落感がグッと増します。さらに男性的な男らしさもでるので、髭フェチの女子からは人気が高いです。

ここでしっかり意識するべきは、どちらもバランスを見ながら整えることです。口髭が短すぎてもおかしいですし、それに比べあご髭がやけに長いなどは、全体的なバランスが悪くなってしまいます。顔とのバランスも見ながら、出来るだけ口髭は濃いめにし、あご髭は薄めにすることがポイントです。スーツも似合う髭になります。

口髭プラスあご髭も、どんな顔の方でも挑戦しやすい髭の形です。顔の形で言えば、面長でコンプレックスがある方に向いています。口髭もあご髭も横に広がるように伸ばすことによって、面長な部分が強調されなくなります。特にあご髭をとがらしてしまうと、縦が強調されてしまうので、丸くカットすることが大切です。

女子ウケするヒゲの生やし方③ワイルドな全体的な髭

女子ウケするヒゲの生やし方、三つ目は、ワイルドな全体的な髭です。こちらは似合う似合わないがはっきりしてきますし、一歩間違えると不潔に見えてしますヒゲの話し方ですが、上手く整えると髭フェチ女子は、このワイルドさにきゅんときてしまいます。

さらに、ワイルドな髭は、髭が濃い男性もおすすめです。髭が濃くて悩んでいる方は、いっそのことワイルドな髭にしてみてください。もちろん整えることが重要になりますが、山田孝之さんのように全体的な髭でも不潔感はまったくなく、ワイルドさが引き立ちます。

この髭を目指す方は、顔のつくりとしては、濃いめの方のほうが似合うかもしれません。色白で薄い顔の方だと、髭で顔が埋もれてしまい、ただただ髭だけがメインの顔になってしまいます。もちろん薄めの顔の方でもワイルド髭が似合う方もたくさんいらっしゃいますが、どちらかというと濃い顔の男性は、挑戦しやすいです。

不潔で女受けの悪い髭は?

不潔で女受け悪い髭①無造作に生えて手入れされていない

不潔で女受け悪い髭、一つ目は、無造作に生えていて、手入れされていない髭です。髭は整えているから、かっこいいのであって、ただ生えているだけでは、女性からは不潔でしかありません。

ポイントは、無造作に生えているお洒落髭もあるのですが、手入れされていないということに問題があります。無造作髭でも整えているからかっこよく清潔感や男らしさも出るので、女受けを考えるならば、まず整えることは髭を生やすことの大前提です。ただ無造作に生えていると、不潔さしか感じなくなります。

不潔で女受け悪い髭②濃すぎる

不潔で女受けの悪い髭、二つ目は、濃すぎることです。もちろん全体的なワイルドな髭を好む女性はたくさんいます。それが似合っていれば、とても男らしく、そんな男性は女子は好きな人が多いです。

ただ、ワイルドな髭は、似合う似合わないがとてもはっきりしています。もちろん髭に詳しくお洒落に敏感な男性は、濃すぎる髭でもかっこよくなります。ですが、ただ濃すぎる髭は、女性からすると、鬱陶しくも感じますし、汚らしいと思ってしまう人もいます。女受けを考えると、濃すぎる場合は、多少手入れしてみてください。

不潔で女受け悪い髭②青髭

不潔で女受けの悪い髭、三つ目は、青髭です。青髭は女子は全員嫌いかもしれません。青髭は、剃って綺麗にしようとしていることは認めますが、お洒落さは皆無ですし、頬が青くなっているところを見ると、女性は引いてしまいます。

青髭だと、全体的に顔のイメージも元気がないような顔色になってしまいますし、剃った跡があまりにも残っているのは、やはり不潔に感じる女性は多いです。女受けを考えると、青髭になってしまう場合は、脱毛や除毛クリーム、髭専用のコンシーラーなどを使い、出来るだけ青髭を隠すようにしましょう。顔色が全く変わります。

下記記事では、切れ味が復活するシャーバーオイルや、髭剃りの使い方や代用品などを紹介しております。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒゲありにするなら女子ウケ意識!

View this post on Instagram

Dapper #menslaw

A post shared by Men’s Law (@menslaw) on

髭あり、髭なしの女性の意見はいかがでしたでしょうか。どちらにしても、清潔感が一番重要なことがわかりましたよね。やはり似合っているかや、清潔感が女性からすると一番重要なポイントになってきます。ただ、色気は髭ありはのほうが出ますので、ぜひ自分の顔にあった髭を見つけて、女子ウケを狙ってみてくだせいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。