INDEX

2019年冬服レディースオールインワンのトレンド&着こなし方

2019年冬服トレンドはベイクドカラーとチェック柄のオールインワン!

2019年の冬服は、ベイクドカラーとチェック柄のおしゃれなオールインワンが流行りです。オールインワンは一年中着られる万能アイテムですが、今年の流行りであるベイクドカラーとチェック柄のオールインワンを取り入れることでトレンド冬服コーデが出来上がります。

ベイクドカラーはスモーキーカラーとも呼ばれるくすんだ色味のことで、英語で焼くという意味のあるbakedからきている言葉ですが、秋色であるマスタードやカーキなどの深めの色から、落ち着いた春のようなピンクやパープルなどの明るめの色まで様々なタイプの色があるのが特徴です。

2019年冬服はオールインワンでバリエーション豊かなコーデに!

2019年冬服はトレンドであるオールインワンを取り入れて、バリエーション豊かなコーデにしましょう!冬服は寒さゆえに同じようなコーデになってしまったり、上着を脱いで油断してしまったコーデを披露することになってしまったりと、何かと気の緩みが出てしまうものです。

しかしトレンドを取り入れたオールインワンがあれば寒さをしのげるコーデの幅が広がるだけでなく、合わせるアイテムを変えるだけで簡単に雰囲気を変えることができます。

2019年冬服レディースオールインワン|カジュアルコーデ3選

冬服オールインワン①グレンチェックのオールインワン×もこもこカーデ

2019年の冬服レディースオールインワンカジュアルコーデ1つ目は、グレンチェックのオールインワンにもこもこカーデを合わせた、甘辛ミックスコーデです。グレンチェックはチェック柄の中でも特にトレンドでもある柄で、細かい千鳥格子がブロック状に並んでいるのが特徴のチェック柄です。

そんなグレンチェックのオールインワンに女性らしいもこもこカーデを合わせることによって、甘さも辛さも備えたおしゃれなコーデになります。グレンチェックのイギリス紳士を思わせるハンサムさと、もこもこカーデの可愛らしさがギャップを作り出すコーデは、冬服オールインワンコーデ以外では出来ないような雰囲気です。

冬服オールインワン②流行りのベイクドカラーサロペット×おしゃれシャツ

2019年の冬服レディースオールインワンカジュアルコーデ2つ目は、流行りのベイクドカラーのリネンサロペットとおしゃれシャツを合わせた、ボーイッシュコーデです。ベイクドカラーのサロペットは今年の流行りでもありますが、中でも安定の人気を誇るのがキャメルのサロペットです。

そんなキャメルのサロペットにおしゃれシャツを合わせることによって、活発かつおしゃれなボーイッシュコーデになります。ベイクドカラーとシャツの色味を対照的なものにすることでよりキャメルが映えるコーデになるので、シャツには黒やネイビーなどの暗めの色をチョイスするのがおすすめです。

またここに、チェックシャツを取り入れたコーデについての記事を載せておきます。ボーイッシュコーデと言ってもシャツのニュアンス次第で可愛らしさやカッコよさを出すことができるので、今年のトレンドでもあるチェック柄のシャツをキャメルのサロペットに合わせて、ボーイッシュなトレンドコーデにしてみましょう!

Small thub shutterstock 124584727
関連記事 レディースチェックシャツコーデ33選♡トレンドや春夏秋冬着こなしも

老若男女関係なく定番人気のチェックシャツ。レディースのチェックシャツコ

冬服オールインワン③白いオールインワン×ネイティブ柄ニット

2019年の冬服レディースオールインワンカジュアルコーデ3つ目は、白いオールインワンにネイティブ柄のニットを合わせた、フェミニンカジュアルコーデです。白いオールインワンはコーデに取り入れにくいと思われがちですが、色味の暗くなるコーデが多い冬には重宝するアイテムです。

そんな白いオールインワンにネイティブ柄のニットを合わせることによって、フェミニンかつ上品過ぎないカジュアルコーデになります。白いオールインワンでフェミニンさを醸し出しつつも、流行りのネイティブ柄ニットで落ち着いた印象にすることができるので、女性らしさを出したい時のカジュアルコーデに最適です。

2019年冬服レディースオールインワン|きれいめコーデ3選

冬服オールインワン①パープルのオールインワン×ライダースジャケット

2019年の冬服オールインワンきれいめコーデ1つ目は、スモーキーパープルのオールインワンにライダースジャケットを合わせた、甘辛ミックスコーデです。スモーキーパープルのオールインワンは今年の流行りの色であるパープルを、冬服のトレンドであるベイクドカラーに仕上げた綺麗な色のオールインワンです。

そんなスモーキーパープルのオールインワンにカッコよさのあるライダースジャケットを合わせることで、女性らしくもカッコいいコーデになります。甘めのオールインワンを引き締めるようなジャケットを選ぶことで、全面に出ていない秘かな女性らしさをアピールすることができます。

冬服オールインワン②ドットのオールインワン×ロングトレンチコート

2019年の冬服オールインワンきれいめコーデ2つ目は、ドット柄のオールインワンにロングのトレンチコートを合わせた、お出かけコーデです。ドット柄のオールインワンは年中使える万能なアイテムで、合わせるアイテムによってコーデの雰囲気を変えることができます。

そんなドット柄のオールインワンに長め丈のトレンチコートを合わせることによって、大人の女性をアピールできるきれいめコーデになります。ドット柄はカジュアルになりやすいですがカジュアルさの無いトレンチコートを選ぶことで、デートやディナーなどのセミフォーマルな場でも馴染む綺麗なコーデにすることができます。

冬服オールインワン③カーキのオールインワン×バルーン袖ニット

2019年の冬服オールインワンきれいめコーデ3つ目は、落ち着きのあるカーキのオールインワンにバルーン袖にニットを合わせた、クラシックコーデです。今年の流行りであるベイクドカラーのカーキのオールインワンは、落ち着いた印象を与えることができるオールインワンで秋冬コーデに重宝します。

そんなカーキのオールインワンにぷっくりと膨らんだバルーン袖ニットを合わせることによって、クラシックなきれいめコーデになります。バルーン袖ニットはモダンな可愛さを前面に出してしまいやすいですが、黒やネイビーなどの暗めの色を選ぶとシャープな印象をプラスすることができるのでおすすめです。

2019年冬服レディースオールインワン|大人コーデ3選

冬服レディースオールインワン①グレーのオールインワン×アウター

2019年の冬服レディースオールインワン大人コーデ1つ目は、グレーのチェック柄オールインワンにカーキのアウターを合わせた、カジュアル大人コーデです。グレーのオールインワンはどんなアイテムにも合わせやすい万能オールインワンで、アイテムによってフェミニンさもハンサムさも出すことができます。



そんなグレーのチェック柄オールインワンにベイクドカラーであるカーキのアウターを合わせることによって、カジュアルさのある大人コーデになります。カーキはグレーによく合う色であり、落ち着いた色ながらコーデに色味をプラスできるので、暗めのコーデにしたい人でもおしゃれなコーデにできるのがポイントです。

冬服レディースオールインワン②ベロアのオールインワン×ファーアイテム

2019年の冬服レディースオールインワン大人コーデ2つ目は、個性あるベロアのオールインワンにファーアイテムを合わせた、シックな大人コーデです。てろんとしたベロア素材のオールインワンは冬服コーデにぴったりのアイテムで、夏には着られない特別感あるおしゃれオールインワンです。

そんなベロアのオールインワンにファーアイテムを合わせることによって、上品な大人の女性コーデになります。高級感のあるベロアオールインワンをファーアイテムが和らげてくれるので、高級感を抑えつつも大人な印象にできるのがポイントです。

冬服レディースオールインワン③Vネックのオールインワン×タートルネック

2019年の冬服レディースオールインワン大人コーデ1つ目は、深めVネックのオールインワンに重めタートルネックを合わせた、あったか大人コーデです。深めに開いたVネックのオールインワンは胸元をスッキリとさせてくれるだけでなく、ウエストが細く見えるのが嬉しいポイントです。

そんな深めVネックのオールインワンにタートルネックを合わせることによって、ボリューミーなスリムコーデになります。インナーに重めのタートルネックを合わせることで上着も必要ないくらい暖かくなるので、せっかくのオールインワンが隠れてしまうなんてことにもなりません。

2019年冬服レディースオールインワン|プチプラコーデ3選

冬服オールインワン①ユニクロの七分丈オールインワン×ロングアウター

2019年の冬服オールインワンプチプラコーデは、ユニクロの七分丈オールインワンにロングのアウターを合わせた、お呼ばれコーデです。ユニクロには年中オールインワンが置いてありますが、特に秋冬に登場するスモーキーカラーの七分丈オールインワンは冬のお呼ばれコーデに重宝するアイテムです。

そんな七分丈オールインワンをロングのアウターに合わせることによって、スリムでクールな印象を与えることができます。七分丈で足元がスッキリとして見えるだけなく、ロングカーディガンによって全体を引き締めてくれるので、二次会や年末パーティーなどに着用したいクールな冬服お呼ばれコーデが出来上がります。

冬服オールインワン②GUのコーデュロイサロペット×ショールカーデ

2019年の冬服オールインワンプチプラコーデ2つ目は、GUのコーデュロイ素材のサロペットにショールカーディガンを合わせた、ボーイッシュコーデです。GUの中でもコーデュロイ素材のサロペットは人気が高く、今年流行りのベイクドカラーをはじめとする落ち着いた色味が使いやすいと評判が良いです。

そんなGUのコーデュロイサロペットにショールカーディガンを合わせることによって、ボーイッシュでハンサムな印象を与えるコーデになります。ショールカーディガンにはメンズの分厚くて大き目サイズのものを選ぶと、ボーイッシュな中にも女性らしい華奢な印象を与えることができるのでおすすめです。

またここに、GUで手に入るプチプラカーディガンについての記事を載せておきます。GUにはショールカーディガン以外にもオールインワンに合わせるとおしゃれコーデになるレンドカーディガンがたくさんあるので、ぜひこちらの記事を参考にしてプチプラオールインワンコーデのバリエーションを増やしてみてください!

Small thub shutterstock 753339043
関連記事 GUおすすめカーディガン15選|ジーユーのレディースコーデも!ロング/レース

プチプラでアイテムがゲットできるGU(ジーユー)では、おしゃれなカーデ

冬服オールインワン③GUのスリムオールインワン×革靴

2019年の冬服オールインワンプチプラコーデ3つ目は、GUのスリムオールインワンに革靴を合わせた、クラシックコーデです。GUのスリムオールインワンは黒やネイビーなどの落ちついた色味が多いので、どんなコーデにも合わせやすく着回しがしやすいアイテムです。

そんなスリムオールインワンにおしゃれな革靴を合わせることによって、クラシックスタイルのカッコいいオールインワンコーデになります。革靴は足元を引き締めてくれるのでスリムオールインワンにぴったりで、指し色のないシンプルなコーデでもおしゃれな印象を与えてくれるのがポイントです。

2019年冬服レディースオールインワン|フェミニンコーデ3選

冬服オールインワン①黒のオールインワン×ワイドスリーブニット

2019年の冬服レディースオールインワンフェミニンコーデ1つ目は、黒のオールインワンにワイドスリーブニットを合わせた、スタイリッシュフェミニンコーデです。黒のオールインワンは冬以外の季節には重過ぎてしまいますが、冬にはおしゃれなコーデにすることができる優秀なアイテムです。

そんな黒のオールインワンにワイドスリーブニットを合わせることによって、ゆるめでありながらもスタイリッシュなフェミニンコーデになります。ワイドスリーブニットにはもこもこした毛の多いニットを選ぶと、黒のオールインワンに隠れたフェミニンさを出すことができるのでおすすめです。

冬服オールインワン②ワイドオールインワン×チェックニット

2019年の冬服レディースオールインワンフェミニンコーデ2つ目は、大きめのワイドオールインワンにチェック柄のニットを合わせた、クラシカルフェミニンコーデです。大きめのワイドオールインワンは今年のトレンドの一つでもありますが、特にベージュやキャメルなどの使いやすい色のオールインワンは人気が高いです。

そんなワイドオールインワンにチェック柄のニットを合わせることによって、落ち着いた女性のフェミニンコーデになります。今年流行りのチェック柄を取り入れているので、モダンな印象を与えつつもトレンドコーデにできるのが嬉しいポイントです。

冬服オールインワン③流行りのスモーキーなオールインワン×ホワイトニット

2019年の冬服レディースオールインワンフェミニンコーデ3つ目は、流行りのスモーキーカラーのオールインワンにホワイトニットを合わせた、淡いフェミニンコーデです。流行りのスモーキーカラーのオールインワンですが、落ち着いた色ではなく明るめの色を選ぶことによって女性らしさアピールすることができます。

そんな明るいスモーキーカラーのオールインワンに綺麗なホワイトニットを合わせることによって、色が緩和されてほんわかとしたフェミニンコーデになります。ホワイトニットは女性を美しく見せてくれるアイテムでもあるので、可愛さのあるコーデの中にも女性らしい美しさを醸し出すことができるのが嬉しいです。

オールインワンの冬服コーデを楽しもう!

いかがでしたか?オールインワンを冬服コーデに取り入れることによって、よりコーデの幅が広がることを分かって頂けたのではないでしょうか。オールインワンは他のアイテムよりも色や柄のバリエーションは少なめですが、合わせるアイテムによって雰囲気を大幅に変えることができます。

また、オールインワンは春秋の過ごしやすい季節やオールインワンがよく似合う夏の季節のアイテムだと思われがちですが、冬にもおしゃれなコーデとして大活躍してくれるので、ぜひ冬にもオールインワンを取り入れて冬服コーデを楽しんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。