INDEX

2018年冬服レディースモッズコートのトレンド&着こなし方

2018年の冬服のモッズコートはファー付きがトレンド!

2018年の冬服のモッズコートはファー付きがトレンドです。ふわふわのたっぷりとしたファー付きのモッズコート、見ている側まで暖かく感じられますよね。

また最近は動物愛護の点からリアルファーではなく、フェイクファーを使用しているモッズコートを販売しているブランドも多いので、可愛らしいファー付きモッズコートもリーズナブルな価格で手に入れられるのが嬉しいポイントですね。

2018年の冬服のモッズコートはシンプルな着こなしがトレンド

2018年の冬服のモッズコートは、シンプルな着こなしがトレンドです。あまりごちゃごちゃとしたアイテムとは合わせずに、デニムやワンピースの上からさらっと羽織ってラフな感じに着こなしてみましょう。

ファー付きののモッズコートは、1着で存在感があるのでそれだけでおしゃれに見えますよ!シューズにヒールのあるものを履いてすこし上品に決めてもいいですね。

2018年冬服レディースモッズコート|カジュアルコーデ4選

冬服レディースカジュアルコーデ①派手な紫ワンピ×モッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったカジュアルコーデ1つ目は、「派手な紫ワンピ×モッズコート」です。鮮やかで明るいカラーのパープルと、カーキのモッズコートの組み合わせが斬新ですね。

ロング丈のビッグサイズのニットワンピは下にデニムを履いてもおしゃれに決まるので、防寒面もばっちりですね。モッズコートの裏地ももこもこで暖かそうです。

冬服レディースカジュアルコーデ➁ビッグシルエットのモッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったカジュアルコーデ2つ目は、「ビッグシルエットのモッズコート」を使ったコーデです。今年はどんなアイテムもビッグシルエットで着るのが流行りですよね。今まではジャストサイズで着用していたモッズコートも、2018年はビッグシルエットで着るのがおしゃれです。

ビッグシルエットのものだと、中に厚めのニットを着用してもよし、ライダースジャケットやデニムジャケットを羽織ってアウターオンアウターのコーデにしても着膨れして見えないのが嬉しいポイントです。

冬服レディースカジュアルコーデ➂ブラックワンピ×モッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったカジュアルコーデ3つ目は、「ブラックワンピ×モッズコート」です。とてもシンプルなコーデなのに、存在感抜群なラフさがかわいいコーデですね。

ワンピースとシューズのカラーをブラックで統一し、全体をダークカラーでまとめた、冬の寒い季節にぴったりのコーディネートです。

冬服レディースカジュアルコーデ④流行りのワイドパンツ×モッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったカジュアルコーデ4つ目は、「流行りのワイドパンツ×モッズコート」のコーデです。モッズコートと言えばカーキが定番ですが、ブラックもカーキと同じくらい人気があり、カーキよりもシックに決まりますよね。

ロング丈のモッズコートとワイドパンツの組み合わせが斬新でおしゃれです。また、モッズコートのカーキ×トップスの赤の組み合わせも、カジュアルのなかに垣間見える綺麗さがあって素敵です。

2018年冬服レディースモッズコート|きれいめコーデ4選

冬服レディースきれいめコーデ①ブラックのモッズコートのゴージャスコーデ

2018年冬服レディースモッズコートを使ったきれいめコーデ1つ目は、「ブラックのモッズコートのゴージャスコーデ」です。このモッズコート、ライナーにまでファーがついているんです。

デニム×インナー×モッズコートのシンプルな組み合わせなのに、ライナーがファーなだけですごくゴージャスな雰囲気が出ますね。モッズコートなのにきれいめにきまるオススメコーデです。

冬服レディースきれいめコーデ➁ベージュのモッズコート×ミディ丈スカート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったきれいめコーデ2つ目は、「ベージュのモッズ×ミディ丈スカート」のコーデです。全体がアースカラーでまとまっていて素敵なコーデですね。

今年流行りのミディ丈スカートを取り入れているところもおしゃれですね。ロング丈のアウター×ミディ丈スカートの組み合わせが流行りなので、1度真似してみたいお手本コーデです。以下関連記事には、ミディ丈、ミモレ丈スカートを使ったコーデを紹介しているので是非参考にしてみて下さいね。

冬服レディースきれいめコーデ➂デニムスカート×モッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったきれいめコーデ3つ目は、「デニムスカート×モッズコート」のコーデです。ファーではなくボアが全体に施された品のあるモッズコートですね。

デニム×モッズコートの一見カジュアルな雰囲気のコーデでも、バッグスタイルがチェック柄のスカートを取り入れることによってきれいめコーデに仕上がっています。

冬服レディースきれいめコーデ④スニーカー×ブラックモッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったきれいめコーデ4つ目は、「ブラックデニム×ブラックモッズコート」のコーデです。白×黒のモノトーンでまとめたコーデなので、とてもシックな雰囲気が出ています。

足元をスニーカーではなく、ヒールのあるシューズに変えればオフィスにも着ていけそうなコーデですね。シューズを変えるだけで様々なシーンに着ていくことのできる万能コーデです。

2018年冬服レディースモッズコート|大人コーデ4選

冬服レディース大人コーデ①ボア付きモッズコート×ハイネック

2018年冬服レディースモッズコートを使った大人コーデ1つ目は、「ボア付きモッズコート×ハイネック」のコーデです。ふちにボアが付いたモッズコートは少し珍しいのではないでしょうか。

ふちにボアがついていると、通常のモッズコートよりも少し大人っぽくきまりますね。ハイネックのトップスも大人コーデにするための手助けとなっています。髪をアップスタイルにして、大ぶりのピアスをつけるとより大人っぽく見えそうですね。

冬服レディース大人コーデ➁モッズコート×流行りのレオパード柄スカート

2018年冬服レディースモッズコートを使った大人コーデ2つ目は、「ショート丈モッズコート×レオパード柄スカート」のコーデです。今年流行りのレオパード柄を取り入れたおしゃれなコーディネートですね。

また、グレーのファーバッグとブラックのトップスと取り入れて、レオパード柄を使っていても大人っぽくまとまっています。流行りを取り入れつつ派手になりすぎない素敵なコーデですね!

冬服レディース大人コーデ➂古着風コーデ×モッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使った大人コーデ3つ目は、「古着風コーデ×モッズコート」です。全体がゆるいシルエットで、少し個性的な雰囲気がありますね。

最近では、このような古着風のゆるいシルエットのコーデも大人の女性に人気があるので、普段はあまり古着テイストの物を着ない方でも1度試してみるのもありかも知れません。

古着屋さんにはたくさんの掘り出し物を置いているお店も少なくはないので、是非1度覗いてみて下さいね。以下関連記事には、東京にある古着屋さんを紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 東京でおすすめの古着屋5選!安いレディースショップはどの古着屋か

東京には様々な古着屋、特にレディースショップがたくさんあるため、おすす

冬服レディース大人コーデ④黒のモッズコート×花柄の膝丈スカート

2018年冬服レディースモッズコートを使った大人コーデ4つ目は、「黒のモッズコート×花柄の膝丈スカート」のコーデです。全身をダークカラーでまとめた、シックな大人の雰囲気が漂うコーディネートですね!

レトロな花柄のスカートがポイントで、全体がダークカラーでも大人かわいく仕上がっています。ダークカラーでコーデをまとめる際は、是非1点花などのかわいらしい柄物を取り入れてみて下さいね。

2018年冬服レディースモッズコート|プチプラコーデ4選

冬服レディースプチプラコーデ①40代にも!しまむらのモッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったプチプラコーデ1つ目は、「しまむらのモッズコート」を使ったコーデです。しまむらのモッズコートはプチプラなのに安いと大好評なのはご存知でしょうか。

ファーのついたしまむらのモッズコートの見た目はとてもプチプラには見えない、上品な作りですよね。1着ではなく、色々なシルエットやカラーのモッズコートがほしいという方は、是非1度しまむらをのぞいてみて下さいね。

冬服レディースプチプラコーデ➁ユニクロモッズコートを使ったファッション

2018年冬服レディースモッズコートを使ったプチプラコーデ2つ目は、「UNIQLOのモッズコート」を使ったコーデです。大人気のUNIQLOでも毎年レディースのモッズコートを販売していますよね。

UNIQLOのモッズコートはシルエットもきれいで、取り外しができるライナーもついているので冬の寒さもこわくないですね。ライナーを外せば春にも着られる優れものです。

冬服レディースプチプラコーデ➂GUのモッズコートを使ったファッション

2018年冬服レディースモッズコートを使ったプチプラコーデ3つ目は、「GUのモッズコート」を使ったコーデです。GUのモッズコートは流行り廃れがないベーシックな形なので、長く着られるのが嬉しいポイントですね。

ベーシックな形だからこそ、カジュアルにもきれいめにもフェミニンにも、どんなテイストのコーデにも合わせられます。形もとてもきれいでプチプラとは思えないので、「モッズコートが欲しいけれど、高いものは買いたくない」という方は、是非GUのモッズコートを試してみて下さいね。

冬服レディースプチプラコーデ④Y'sclosetのモッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったプチプラコーデ4つ目は、「Y'sclosetのモッズコート」を使ったコーデです。たっぷりとした高級感あふれるファーがついたY'sclosetのモッズコート。オーバーサイズなのでトレンド感もありおしゃれですね。

Y'sclosetのモッズコートはかなりゆるく作られているので、ボトムスに細いぴったりとしたスキニーデニムを合わせると、シルエットがとってもきれいに見えるんです。トレンド感たっぷりのモッズコートがプチプラで欲しい方は、是非Y'sclosetを見てみて下さいね。

2018年冬服レディースモッズコート|フェミニンコーデ4選

冬服レディースフェミニンコーデ①ピンクのモッズコート×ピンクのセーター

2018年冬服レディースモッズコートを使ったフェミニンコーデ1つ目は、「ピンクのモッズコート×ピンクのセーター」のコーデです。ピンクのモッズコートはなかなか見かけない、珍しいカラーですよね!

ピンク×ピンクのこれ以上ない可愛らしいカラーの組み合わせに、白地にネイビーの星がついているバッグを合わせて、とてもフェミニンでキュートなコーディネートになっています。

冬服レディースフェミニンコーデ➁ショートモッズコート×チュールスカート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったフェミニンコーデ2つ目は、「ショートモッズコート×チュールスカート」のコーデです。ショート丈のモッズコートに、Aラインがかわいいチュールスカートの組み合わせはスタイルアップ効果もあり、相性抜群なコーディネートなんです。デートにもぴったりですね!

チュールスカートはダークカラーでチュールを何枚も重ねてボリュームのあるタイプだと、冬でも可愛く着こなすことが出来るアイテムなので、1着あると便利ですね。以下関連記事には、チュールスカーを使ったコーデをたっぷり17選紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 チュールスカートコーデ17選|白/ピンク/グレー/カーキ

チュールスカートを使ったコーデをご紹介します。白やピンクのチュールスカ

冬服レディースフェミニンコーデ➂白のセットアップ×黒のモッズコート

2018年冬服レディースモッズコートを使ったフェミニンコーデ3つ目は、「白のセットアップ×黒のモッズコート」のコーデです。このモッズコート、ポケットがカラフルなファーで出来ていて、とても珍しく個性的ですよね。

すこしポップな印象を受けるこのモッズコートですが、ホワイトニットのきれいめなセットアップを着用することによって、フェミニンコーデに仕上がっていますね。モッズコートはたくさんの人が着用しているので、「周りとかぶりたくない」と言う人に、このカラフルなポケットがついたモッズコートはとてもオススメです。

冬服レディースフェミニンコーデ④ファーモッズコート×カーキのワンピ

2018年冬服レディースモッズコートを使ったフェミニンコーデ4つ目は、「ファーモッズコート×カーキのワンピ」のコーデです。アースカラーでシンプルなコーデですが、モッズコートに使われているファーと、ヒールのあるショートブーツによってフェミニンで可愛らしいコーデになっていますね。

フードだけにファーがついているタイプのモッズコートよりも、このように前面にファーがついているモッズコートの方が、フェミニンコーデとの相性が良いです。暖かく触り心地もいいので、おすすめのモッズコートですよ。

モッズコートを使った冬服コーデを楽しもう!

モッズコートを使ったファッションを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。モッズコートは10代、20代、30代はもちろん40代以上の人も抵抗なく着用できる便利なアウターです。

お洋服のテイストも選ばないので、1着持っていると着回し力抜群ですよ。お気に入りのモッズコートを見つけて、寒い冬も楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。