INDEX

メダルゲームでコインを増やすコツ3つ

メダルゲームでコインを増やすコツ3つ①引くべきタイミングを見極める

メダルゲームでコインを増やすコツ3つのうち1つ目は、引くべきタイミングをしっかりと見極めることです。メダルゲームでコツコツとコインを稼ぐにはコインがもらえなくなってきたらすぐやめて次に切り替えることが大切です。上手く行かなくなった時にやめたくないからとそのまま遊び続けてしまうと損をしてしまいます。

またメダルを増やすことができたら、そこで引くようにすると少しずつでもコインを増やしやすいです。どのくらいまでコインを増やしたいのか、増えたコインに対してどのくらいまでならコインを使っていいと考えるかしっかり目安を決めておきましょう。自分のその時の気持ちや目先の誘惑に左右されないようにしましょう。

メダルゲームをするゲームセンターが、自宅や駅周辺など、行きやすい場所にあることも引き際をしっかり押さえやすくするために大切なポイントです。今日はだめでも、また今度すぐ遊べる、と自分に言い聞かせることができ、試行回数も増えるため、コインを増やしやすくなります。

メダルゲームでコインを増やし方3つ②稼ぎやすそうな台を選ぶ

メダルゲームでコインを増やすコツや増やし方3つのうち2つ目は、稼ぎやすそうな台を選ぶことです。メダルゲームを遊ぶ台が複数ある場合、どれにするか選ぶ時に稼ぎやすそうな台をしっかり見極めて決めることで、よりコインを増やしやすくなります。何も考えず遊ぶ台を選んでしまうと損をしてしまうこともあります。

例えば、メダルゲームによくあるボーナスゲームに挑戦できるメーターが溜まっているものは狙い目です。通常よりも少なめなメダルでボーナスゲームに挑戦しやすくなります。また、メダルゲームによっては特定のボールを落とせばまた違ったチャンスに挑戦できることもあります。台を選ぶ時には、どんな状態か確認しましょう。

また、事前にルールやボーナスゲームに入るための条件を知っているとより見分けやすいです。自分が遊びたいメダルゲームの大まかなルールは知っておくようにすると良いでしょう。

メダルゲームでコインを増やすコツ3つ③攻略や必勝法が分かるゲームをする

メダルゲームでコインを増やすコツ3つのうち3つ目は、攻略や必勝法が分かるゲームをすることです。メダルゲームの中には、しっかりと攻略や必勝法を知っていればよりコインを稼ぎやすくなるものがあります。初心者は稼ぎづらいゲームに多いため、初めは上手く行きづらいですが、運に左右されにくい所は魅力的です。

コインを入れるタイミングを合わせることが大事になってくるメダルゲームもあります。主にミニゲームで少しずつコインを稼げるタイプのメダルゲームに多いです。この場合は慣れが必要になってくるので、何回か挑戦しながらコツを掴んでいきましょう。しばらく経っても難しければ違うゲームに切り替えることも大切です。

また、メダルゲームの種類によっては、運によっても結果が大きく変わることがあります。こちらの記事では勝負運やギャンブル運に効果的なおまじないや待受画像などを紹介しています。メダルゲームでここぞという時の勝負に勝てるようにしたい方や、運頼みもしっかりしておきたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さい。

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選①ボーナススピン

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選のうち1つ目はボーナススピンです。レトロなビデオ画面のスロットが懐かしい気分にさせてくれるメダルゲームです。見た目の通り絵柄を合わせてコインを増やしていくゲームです。コイン1枚で挑戦しやすいのも初心者におすすめなポイントです。

スロットの絵柄を揃えると掛けるコインを増やして配当を高くするダブルアップをすることができます。また、真ん中の絵柄にジョーカーマークを止めることができればボーナスタイムとなり、コインをたくさん増やすことができます。

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選②ぱくぱくキッズ

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選のうち2つ目はぱくぱくキッズです。こちらのメダルゲームは子供も遊べるもので、お寿司屋さんの職人の絵が目印になっています。コインを入れてボールを落とし、入った穴に描いてあるお寿司を取ります。全てのお寿司を取ることができればコインを99枚もらえます。

しかし、注意すべきルールが1つあります。それは、すでに取ったお寿司の穴にボールを入れてはいけないというルールです。やらなければいけないことは簡単ですが、99枚取れるまで挑戦しがいがあり、ついつい白熱して楽しみやすいゲームです。

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選③海物語ラッキーマリンシアター

初心者におすすめのメダルゲームの機種3選のうち3つ目は海物語ラッキーマリンシアターです。ルールが簡単で理解しやすく、またコインが少なめでも長い時間遊びやすいことが特徴的なメダルゲームです。ピンク色のボールを落としながらメーターを溜め、ウェーブルーレットでカニタコポケットというものを当てます。

カニタコポケットを当てたり、ラッキーボールという黄色の大きなボールを落としたり海スゴロクにゴールするとたくさんコインをゲットできるチャレンジに参加できます。また奇数の柄で揃えて配当を高くしたり、7を揃えてもたくさんコインを増やしやすくなります。

メダルゲームで遊ぶ際の注意点は?

メダルゲームで遊ぶ際の注意点①いきなり上級者向けのゲームは選ばない

メダルゲームで遊ぶ際の注意点の1つ目は、いきなり上級者向けのゲームは選ばない、ということです。ルールが複雑なゲームや攻略を知らない新しいゲームはコインを増やしにくいです。初めは簡単なルールのメダルゲームから始めるようにすると損もしにくいでしょう。

メダルゲームで遊ぶ際の注意点②コインをお金や景品に換えることはできない

メダルゲームで遊ぶ際の注意点の2つ目は、コインをお金や景品に換えることはできない、ということです。あくまでもコインはゲームを遊ぶために使うものです。コインをたくさん稼いで何かと交換する、ということはできないので誤解しないようにしましょう。

メダルゲームの上手な遊び方を知って楽しもう

メダルゲームの上手な遊び方を知ってゲームセンターでの遊びを楽しみましょう。初めはルールがわかりやすいものから挑戦していき、慣れてきたら段々と難易度を上げてよりメダルを稼げるようにしていきましょう。メダルを増やすことも重要ですが、ゲームを楽しむことで、より素敵な時間を過ごしやすくなります。

メダルをどんどん増やすことに楽しみを見出したり、お気に入りのゲームに熱中したり、技術の習得に達成感を感じたり、運試しをしたり、人それぞれの楽しみ方があります。自分なりのメダルゲームの楽しみ方を見つけて、ゲームセンターでの娯楽をもっと楽しみましょう。趣味が充実した生活にしていくことにも繋がります。

また、ゲームセンターの中に設置されている、メダルゲーム以外にもメジャーなゲームといえばUFOキャッチャーです。こちらの記事ではUFOキャッチャーのコツについて紹介されています。お目当てのグッズ別に攻略法も説明されています。UFOキャッチャーを楽しむための方法を知りたい方はぜひご覧になって下さい。

Small thumb shutterstock 593326475
関連記事 UFOキャッチャーのコツ(クレーンゲーム)5つ!箱やお菓子の攻略法も

UFOキャッチャーのコツや取り方・攻略(クレーンゲーム)について、5つ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。