結婚式の招待状に添えられている返信用ハガキ。招待状が届いた時から新郎新婦の結婚式が始まっています。お祝いの気持ちをたっぷり乗せた返信アートで、新郎新婦を喜ばせちゃいましょう!簡単なイラストの書き方から、人気のデザインをご紹介します。人気のディズニーデザインやシンデレラデザインも

INDEX

  • 結婚式の招待状の返信アートとは?
  • 結婚式の招待状の返信アート10選!ディズニーのイラストの書き方は?
  • 結婚式の招待状の面白い簡単返信アートは?
  • 結婚式の招待状の返信アートの注意点は?
  • 結婚式の招待状の返信アートで新郎新婦を喜ばそう!

結婚式の招待状の返信アートとは?

結婚式の招待状にイラストなどを描いて返信するアートのこと

結婚式に招待された際に届く招待状には、一緒に返信用ハガキが添えられています。返信用ハガキに素敵なイラストを書いて送る返信アートが人気となっています。デザインは様々で、キャラクターを用いたデザインや、絵画のような素敵なデザインまで、送る側も受け取る側も嬉しい返信アートを皆さん楽しんでいます。

送る側も受け取る側もワクワクする返信アート

結婚式の招待状に添えられる返信用ハガキは、シンプルな物がほとんどです。招待状を送る時に、返信用ハガキがどのようなものか新郎新婦は見ているので、文字しか書いていなかった返信ハガキが、イラストや模様で埋め尽くされていたら、どんなに素敵なことでしょうか。招待状を受け取った側も、返信するのがワクワクします。

著者自身、友人の結婚式の招待状に添えられている返信ハガキには、返信アートを書いて出していて、いつも喜んでもらえます。かわいい返信アートをしたくてもデザインが浮かばない、書き方が分からない。そんな時には返信アートについて詳しく書かれた、こちらの記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 215099731
関連記事 結婚式の招待状の返信はぜひイラストで!素敵な招待状を返信しましょう♪

親しい友人からの結婚式の招待状、ただ普通に返信するだけでは勿体無いです

結婚式の招待状の返信アート10選!ディズニーのイラストの書き方は?

ディズニーデザインの返信アートがかわいくて結婚式にピッタリ!

結婚式の招待状に添えられている返信ハガキに、イラストなどを書く返信アートですが、中でも最も人気があるのが、ディズニーデザインです。ディズニーキャラクターにはカップルやペアが多く、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダックとデイジーダックとキャラクターカップルのデザインが多く使われています。

また、ディズニーキャラクターが結婚式をしている画像や、パズルなどのデザインが多くあるため、簡単にディズニーキャラクターを結婚式バージョンでデザインすることが出来るのも魅力です。

簡単にディズニーイラストの書き方がわかる本も販売されている

最近は、手帳や手紙にかわいいイラストを書くのが人気で、書店にはイラストの書き方を扱った本が、多く取り扱われています。中でも簡単にイラストが書けるボールペンイラストが人気で、ディズニーキャラクターがかわいく書ける本も販売されています。詳しくキャラクターの書き方が載っているので、誰でも簡単に書けます。

人気の高い返信アートデザインはディズニープリンセスのシンデレラ

返信アートのデザインでは、ディズニープリンセスがとても人気です。その中でもシンデレラは、お城・プリンセス・王子様・結婚と結婚式を連想させる要素が多く、返信アートにはピッタリのデザインです。

また、シンデレラのイメージカラーのブルーもサムシングブルーと重なり、より一層結婚をお祝いするデザインに仕上げることが出来ます。書くタッチによってポップなデザインからシックなデザインまで、幅広くハガキを彩ることが出来るので、挑戦したいデザインです。

初級編|結婚式の招待状の返信アート①キャラクターを大きく書く

あまり絵を書くのは得意じゃないという方は、ハガキを大きな1枚の紙としてとらえて書いてみると良いです。記入欄を残して全面に大きくキャラクターなどのイラストを書きます。また、使う文房具も太めのペンなどを使い、しっかりとラインを取ることで、かわいい返信アートを書く事が出来ます。