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油揚げピザとは?

油揚げピザとは①どんなピザ

油揚げピザとは、ピザ生地の代わりに油揚げを使っているピザです。トッピングは通常のピザと同じようにしますが、油揚げを使っているだけあってシラスなどの和風の食材とも相性抜群です。ピザのように発酵したりする手間がないので気軽に作ることができますよ。

油揚げピザとは②低糖質が人気の秘密

油揚げピザは、若い女性を中心に人気です。なぜなら、通常のピザよりも糖質が低いからです。なので、糖質制限制限ダイエットをしたい方に人気がありますよ。トッピングの内容で色々とアレンジがきくのでお好みの油揚げピザを見つけてみましょう。

油揚げピザについて紹介しました。油揚げピザ以外にも低糖質の食べ物について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

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糖質制限ダイエットの味方!油揚げピザの人気レシピ10選

油揚げピザの人気レシピ①カリカリ油揚げのシーチキン納豆ピザ

油揚げピザの人気レシピ1個目は、カリカリ油揚げのシーチキン納豆ピザです。カリカリに焼いた油揚げと納豆のトッピングは、相性ぴったりです。和風のピザになります。材料は、油揚げ2枚、納豆1パック、ピーマン1/2個、ピザ用チーズ50g、シーチキンです。

カリカリ油揚げのシーチキン納豆ピザのレシピ
  1. 付属のたれを抜いた納豆とシーチキンをボウルに混ぜ合わせます。
  2. ピーマンはへたと種を取り、薄い輪切りにしてください。
  3. 油揚げにボウルの納豆をまんべんなくのせてください。
  4. 最後にチーズを散らしてピーマンをトッピングしてください。
  5. オーブントースターで油揚げがカリッとして、チーズが溶けるまで焼くと完成です。

油揚げピザの人気レシピ②フライパンで薄揚げ楽ピザ

油揚げピザの人気レシピ2個目は、フライパンで薄揚げ楽ピザです。油揚げのピザは、フライパンで焼き上げることができるので楽に作ることができます。材料は、薄揚げ2枚、トマト小1、バジル少々、とろけるチーズ2、クリームチーズ1個です。

フライパンで薄揚げ楽ピザの作り方のレシピ
  1. 袋から出した薄揚げをフライパンにそのままのせてください。
  2. 片面カリッとなるまで焼いてください。 平らな方を先に焼きましょう。
  3. ひっくり返して器のようになっている方が上になるようにしてください。
  4. チーズを最初にのせ、トマト、バジル、クリームチーズとトッピングしましょう。
  5. フライパンに蓋をして2~3分したら蓋を取りましょう。
  6. チーズが溶けていれば完成です。

油揚げピザの人気レシピ③長ネギとツナの和風油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ3個目は、長ネギとツナの和風油揚げピザです。和風の具材をトッピングしているので通常のピザよりもカロリーが低いと思います。洋食が苦手な年配の方にもおすすめです。材料は、油揚げ2枚、長ネギ1/2本、ツナ1/2缶、マヨネーズ適量、ピザ用チーズ適量、粗挽き黒こしょう少々です。

長ネギとツナの和風油揚げピザのレシピ
  1. 長ネギを斜めに薄切りにしておいてください。
  2. 油揚げは1枚ずつクッキングペーパーに挟んでからぎゅっと上から押し軽く油を切りましょう。
  3. 長い1片を2~3㎜程度の大きさに切り、そこから包丁を入れ切り開いてください。さらに半分に切ってください。
  4. 切り取った油揚げはみじん切りにしてください。
  5. マヨネーズを油揚げに薄くぬり、長ネギ、ツナ、ピザ用チーズをトッピングしましょう。
  6. さらに、マヨネーズかけて粗挽き黒コショウを振りかけてください。
  7. トースターにアルミホイルを敷いて、油揚げがこんがりするくらいまで焼きあげると完成です。

油揚げピザの人気レシピ④トースターで簡単しらすの油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ4個目は、しらすの油揚げピザです。しらすの油揚げピザは、お酒のおつまみとしても人気があります。作り方も簡単なのでお酒を飲む前にササッと作ることも可能です。材料は、油揚げ2枚、しらす約20g、ねぎ1/2本、ピザ用チーズ適量、マヨネーズ大さじ2、塩麹小さじ1、オイスターソースです。

しらすの油揚げピザのレシピ
  1. 油揚げはペーパータオルを押し当てて油を拭きましょう。
  2. 油揚げを開いてください。
  3. マヨネーズ、塩麴、オイスターソースを混ぜ合わせましょう。
  4. 開いた油揚げの半面に混ぜ合わせたソースを塗ってください。
  5. 油揚げを閉じて、みじん切りにしたネギ、チーズの順にトッピングしてください。
  6. グリルかトースターで5分程度焼き上げると完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑤サラダチキンで油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ5個目は、サラダチキンで油揚げピザです。糖質が低いと人気があるサラダチキンを使って作る油揚げピザです。なので、ダイエット効果抜群になっていますよ。材料は、油揚げ2〜3枚、サラダチキン1パック、大葉5〜6枚、梅干し2〜3個、チーズ適量です。

サラダチキンで油揚げピザのレシピ
  1. 油揚げは1枚を開いて2枚にわけます。
  2. 梅干しは種を取って包丁で細かくたたきます。梅練りでも大丈夫です。
  3. サラダチキンは薄切りにしてください。
  4. 油揚げの内側に梅を塗ってから大葉、チキン、チーズの順番にトッピングしましょう。
  5. オーブントースターに入れてチーズが溶けるまで焼き上げると完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑥おかずにぴったりお揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ6個目は、おかずにぴったりお揚げピザです。メインのピザというよりおかずにぴったりなピザになっています。子供にも人気があるのでおすすめです。材料は、油揚げ1〜2枚、しらす40g、長ねぎ1本、料理酒少量、オリーブ油適量、ピザ用チーズ適量です。

おかずにぴったりお揚げピザのレシピ
  1. 油揚げはキッチンペーパーで挟んで余計な油分を取り除きましょう。
  2. 横長に置き6つに切ってから天板に並べてください。
  3. ねぎは縦半分に切ってから、小口切りにしてください。
  4. フライパンにしらすと料理酒を入れて炒って生臭さを飛ばしてください。
  5. 水分が飛んだら、ねぎとオリーブ油を入れ炒めてください。
  6. 具材を揚げにのせてください。
  7. チーズをのせる前に揚げの切れ目に沿って少し跡をつけておくと食べやすいです。
  8. オーブンやトースターなどで焼くと完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑦大葉みその油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ7個目は、大葉みその油揚げピザです。大葉味噌を使っているので、和風の味が好きな方にぴったりなピザになっています。材料は、油揚げ2枚、大葉4枚、みそ小さじ2、ごま油小さじ2、みりん小さじ1/2〜1、白ゴマ適量、ピザ用チーズ適量、七味唐辛子です。

大葉みその油揚げピザのレシピ
  1. 油揚げは半分に切っておいてください。
  2. 材料はピザ用チーズ、大葉は千切りにして、味噌、ごま油、みりんのタレに混ぜておいてください。
  3. 油揚げにタレを塗って大葉、チーズをトッピングしてください。
  4. 最後にトースターで焼き上げると完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑧アボカドサラダの油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ8個目は、アボカドサラダの油揚げピザです。アボカドを使っている油揚げピザなので若い女性にも人気がありますよ。材料は、大判油あげ1枚、アボカド1個、ツナ缶1缶、玉葱1/2個、マヨネーズ大さじ1、味噌こさじ1/2、プチトマト適量、とろけるチーズ適量です。

アボカドサラダの油揚げピザのレシピ
  1. アボカドを切りレモン汁を少しかけて置いておいてください。
  2. 玉葱を薄くスライスして塩で揉んで水にさらしましょう。
  3. プチトマトもスライスしておいてください。
  4. 大判の油揚げを1/4に切ってください。
  5. アボカド、ツナ缶、玉葱を絞って混ぜ、マヨネーズと味噌であえてください。
  6. 最後に油揚げに先ほど混ぜたアボカドなどをトッピングして焼き上げると完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑨五目ひじきと納豆の油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ9個目は、五目ひじきと納豆の油揚げピザです。五目ひじきと納豆のピザなので栄養が抜群になっています。材料は、納豆1パック、五目ひじき、輪切りのネギ適量、油揚げ2枚、スライスチーズ2枚です。ひじきはお弁当用でも大丈夫です。

五目ひじきと納豆の油揚げピザのレシピ
  1. 納豆、五目ひじき、ネギを混ぜ合わせてください。
  2. 油揚げをキッチンバサミで4等分に切りましょう。
  3. アルミホイルに油揚げを並べて最初に混ぜた具材をトッピングしてください。
  4. スライスチーズをのせてからトースターで焦げ目が付くまで焼くと完成です。

油揚げピザの人気レシピ⑩明太マヨ油揚げピザ

油揚げピザの人気レシピ10個目は、明太マヨ油揚げピザです。明太マヨは、お子様から大人まで人気のピザの味ですよね。なので、この油揚げピザは喜んでもらえると思います。材料は、油揚げ3~4枚、パスタソース1人分、ピザ用とろけるチーズ適量です。

明太マヨ油揚げピザ
  1. 油揚げの上にパスタソースをわけて塗ってください。
  2. 明太子パスタソースで作る場合は、マヨネーズをパスタソースに混ぜてください。
  3. とろけるチーズをトッピングしてからトースターで焼き上げると完成です。

油揚げピザの作り方を紹介しました。他にもアレンジレシピが気になる方は、下記の普通のピザのレシピを記事を参考にしてみてください。

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油揚げピザの気になるカロリーは?

糖質制限ダイエットにおすすめの油揚げピザの気になるカロリー

糖質制限ダイエットに良いと人気の油揚げピザですが、カロリーの方も気になりますよね。油揚げピザのカロリーは、266カロリーです。油揚げ自体は、大豆でできているのでタンパク質も摂ることが可能になります。なので、野菜をトッピングすればバランスの良い料理ともいえます。

糖質制限ダイエットにおすすめの油揚げピザと同じくらいのカロリーの食べ物

油揚げピザのカロリーは、266カロリー程度でした。同じくらいのカロリーの食べ物についても気になりますよね。266カロリーには、ジャムパン、からあげくんなどがありました。同じくらいのカロリーの食べ物と比べるとカロリーが高いような気分になりますが、脂質が少ないのでマシと言えますよ。

糖質制限ダイエットには油抜きも重要

糖質制限ダイエットをしているときは、必ず油揚げの油抜きをしてください。油抜きをすることで、さらにカロリーをオフすることが可能です。他にも風味が良くなるということもあるので、できる限り油抜きをした方が良いでしょう。熱湯を油揚げにかけるだけで終わります。

油揚げピザを食べてダイエットしてみよう

人気の油揚げピザを紹介しました。糖質が少ないので糖質制限ダイエットなどにも人気がある食品になっています。カロリーも低く、トースターやフライパンで簡単に作るレシピを多数紹介したので参考にしてみてください。カロリーを少なくさせるためにも油抜きは忘れないようにしましょう。

即ヤセしたいなら、麹のチカラで糖と脂を分解!

食事制限・運動ナシでマイナス10kgする方法とは?

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ダイエットしたくても、食事制限や運動がつらくて続けられない。
そんな経験ありますよね。
でも、大食いで運動もしてないのにほっそりしたモデルさんや、大食いアイドルなどを見たことはありませんか?

実は、そうした太りにくい女性たちにはある共通点がありました。

それは、「体内酵素」にあったのです!
食べ物を消化させる「消化酵素」と代謝に必要な「代謝酵素」は同じ体内酵素から使われています。

痩せるためにはこの「酵素」が重要なカギになっているんです。
「体内酵素」を増やせば、食べ過ぎた糖質や脂質をしっかり「消化」して
普段の生活でのカロリー消費を増やす「代謝」を促進してくれるのです。

酵素を体内に入れるためにはどうすればいいの?

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実はこの「体内酵素」は年齢と共に、落ちていくのです!

年々太りやすくなっている人は、この「体内酵素」の減少が原因なのです!

では、この「体内酵素」をどう取り入れるのがよいのでしょうか。
それは、1日3粒ウーカ(uka)というサプリを取ることで解決できます!

ウーカ(uka)が凄い理由①

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これまでの酵素ドリンクや酵素サプリでは、加熱処理がされていたので せっかくの酵素が死滅してしまっていました。 しかし、ukaは加熱処理を使わない独自製法での製造に成功! 加熱しないことで、生きたまま腸に酵素を届けて消化の活性化ができるのです! また、生きた酵素がギュッと凝縮されているのも特徴です。 この小さい粒の中に、これだけの酵素量が含まれているのです。

ウーカ(uka)が凄い理由②

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食事制限・運動ナシでマイナス10kg?

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これだけの消化力の高い麹の酵素をギュッと詰め込んでいるので 毎日の食事に「uka」をプラスするだけで たった30日で運動制限・食事制限ナシでマイナス10kgも達成できるんです。

昔から、食べるのが好きで若い時は食べても食べても太らなかったのですが 30歳過ぎて、体重は65kgまで増えてしまいました。 ウーカ(uka)を飲んでから、30日で-10kgも痩せてビックリしました。 友達からも「別人だね(笑)」ってよく言われました。

29歳 女性
年齢的にも痩せにくくなって、諦めてましたが 飲み始めて2週間でマイナス4.5kgも! 腸内の消化も活発になってる気がして たくさん食べても太らない体になってきました。

43歳 女性

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追記

ウーカ(uka)は、大人気商品のため 在庫が少なってきているそうです・・・
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