Large thumb shutterstock 637114588

絶対に起きられないカビゴンクッションとは?巨大/特大/ぬいぐるみ

更新:2019.06.21

ここでは、「絶対に起きられないカビゴンクッション」の使用感や大きさ、他のポケモンの巨大ぬいぐるみつについて紹介していきます。大人気シリーズポケモンから、カビゴンがモデルの商品が発売されているのはご存知でしょうか。その表情や手触りに癒されること間違いなしですよ。

絶対に起きられないカビゴンクッションの使い方はや使用感は?

ふかふかのカビゴンはクッションのモデルに最適な「いねむりポケモン」

そもそもカビゴンはどのようなポケモンなのでしょうか。実は、カビゴンはクッションのモデルにぴったりの「いねむりポケモン」なんです。

カビゴンはアニメでもバトル中以外はほとんど眠っているか食べているかしかしていません。ゲームの中にいたってはその巨体で橋の前で眠りこけ、橋を塞いでしまっているイベントもあります。気持ちよさそうに眠るその穏やかな表情に、癒される人も少なくはありません。

覚える技も、「あくび、ねむる、いびき、ねごと」と眠りに関する技を多く覚えます。こんな眠りに関する技ばかり覚えていて、なおかつ癒されるこの表情。見ているこちらまで眠くなってしまいますよね。そんなカビゴンをモデルにしているこの「絶対に起きられないカビゴンクッション」、癒されないわけがありませんよね。

絶対に起きられないカビゴンクッションの使い方|ベッドにして眠るも良し

絶対に起きられないカビゴンクッションの使い方の1つとして、ベッドにして眠るという使い方があります。ふかふかのカビゴンに抱き着いて眠るなんて贅沢ですよね。ポケモン好きな方はカビゴンの上で寝てみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。このカビゴンクッションさえあればその夢を叶えられてしまうのです!

またペットを飼っている人は、自分用に買ったにもかかわらずいつの間にかペットのお気に入りのベッドにされてしまったなんて人もチラホラ。大切なペット×カビゴンなんて最高の組み合わせ、想像しただけで身悶えしてしまうほど可愛いですよね。このように絶対に起きられないカビゴンクッションはペットにも大人気なんです。

しかし、「カビゴンの上で眠っているペットも可愛いけれど、やっぱり自分もカビゴンの上で眠りたい!」なんて日もありますよね。そんな時は、ペット寝心地の良いふかふかなベッドを用意していあげましょう。以下関連記事には、ペットに人気のロールクッションについて紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

絶対に起きられないカビゴンクッションの使い方|椅子にしてくつろぐも良し

寛ぐ人

絶対に起きられないカビゴンクッションの使い方の2つ目に、椅子のようにしてくつろぐという使い方があります。カビゴンクッションを背もたれに、読書をしたりゲームをしたり、何か好きなことをすればとっても癒されて日頃の疲れも吹っ飛んでしまいますよね!

しかし、同じ場所に長時間よりかかってしまうと形が崩れてしまう原因にもなりますので注意が必要ですね。時々背もたれにする場所を変えたり、あまり長い時間よりかからないようにした方がいいですね。

絶対に起きられないカビゴンクッションの使用感|ふかふかで心地よい!

ボリュームたっぷりのお腹とその癒し顔が特徴の、いねむりポケモンカビゴン。「絶対に起きられないカビゴンクッション」の使用感は、見てわかる通り、思わず自分も居眠りしてしまいそうになるくらいとにかくふかふか!カビゴンクッションの上で眠るのはもちろん、もたれかかった感じも最高です。

寝心地も抜群で、1度座ったり寝てしまったらなかなか起きられない。だから商品の名前が「絶対に起きられないカビゴンクッション」なんですね!「いねむりポケモン」の名に恥じない、素晴らしい仕事っぷりです。

絶対に起きられないカビゴンクッションの大きさは?

絶対に起きられないカビゴンクッションの大きさは?|高さ1.5メートル!

「絶対に起きられないカビゴンクッション」の気になる大きさは、縦150センチ、横130センチ。こちらは横にした時の大きさです。とんでもない大きさですよね。「絶対に起きられないカビゴンクッション」と同じくらいの身長の方も多くいらっしゃるのでは?女性でしたら充分上で寝られる大きさですね。

しかしその大きさ故、部屋にたくさん物がある人や、狭い部屋に置くとほとんどカビゴンクッションのスペースになってしまう人もチラホラ。物理的にかなり大きな買い物なので、買う前に部屋を整理したり、置き場所を考えてカビゴンのスペースを確保した方が良いですね。

絶対に起きられないカビゴンクッションの大きさは?|厚さ約60センチ!

驚く女性

「絶対に起きられないカビゴンクッション」の厚さはなんと60センチもあるんです!カビゴンの特徴であるたっぷりとした大きなおなかが、ちゃんと表現されていますね!

60センチも厚さがあるふかふかのお腹で、寝たりくつろいだりするのは至福の時ですよね。仕事で疲れた日や、嫌なことがあった日もカビゴンのお腹で眠ったりくつろいだりすればすっきりした気持ちになれますね。

絶対に起きられないカビゴンクッションの大きさは?|重量およそ12キロ!

驚いている人

「絶対に起きられないカビゴンクッション」の重さはなんと約12キロ!すごいボリュームですね。部屋に入れたり、模様替えするときにも一苦労しそうな重さです。

また、カビゴンクッションは到着時大きなダンボールの入ってくるので、そのダンボールの重さも合わせるとかなりの重量になります。女性で一人暮らししている人が購入する際は、部屋に運び入れるのに助っ人を頼んだ方がいいですね。

絶対に起きられないカビゴンクッションの大きさは?|公式は2.1メートル

ちなみに公式のカビゴンの大きさは2.1メートル。公式と比べると、カビゴンクッションは少し小柄ではありますが、部屋に置くと迫力満点ですよね。カビゴンと言えばゲームやアニメでよく道を塞いでいますが、このカビゴンクッションは部屋の入口を塞いでしまいますね。

たくさんのポケモンのぬいぐるみなどのグッツを集めて、アニメやゲームのワンシーンのようなポケモン部屋を作るのも夢があって素敵ですね!

絶対に起きられないカビゴンクッションの値段は?

絶対に起きられないカビゴンクッションの値段は?|52000円

カビゴンクッションは、少し前までプレミアムバンダイの公式サイトで販売されていて、そこでの価格は送料込みで52,000円でした。ただ残念なことに、現在プレミアムバンダイでの販売は終了となっています。

今はメルカリだと10万円弱で販売されており、アマゾンではなんと29,800円で販売されています。しかし、どちらも公式通販ではないので偽物が紛れている可能性も否定できないので購入する際は十分注意してくださいね。

5万円でも妥当だと感じられるクオリティの高さ

ぬいぐるみに50,000円…。正直かなり高く感じられますよね。しかし、非常に手触りのいい生地や、ふわふわで弾力のある寝心地はもちろん、カビゴンの表情や体に対しての手や足の大きさまで事細かに再現されている「絶対に起きられないカビゴンクッション」。50,000円でも妥当だと感じられるクオリティです。

「カビゴンのお腹で眠ったりくつろぎたい」という、ポケモンのファンならだれでも1度は夢見たであろうことも叶えてくれるこのクッションが5万円で手に入ると考えたら思わず手が伸びてしまいそうです。

またポケモン等身大ぬいぐるみシリーズからは、イーブイをはじめとするブイズ、ピカチュウ、ニャビー、モクロー、アシマリ等たくさんのシリーズが出ているので、カビゴンと一緒に部屋に飾りたくなってしまいますね。

POINT

「ブイズ」ってなに?

ブイズとは、「しんかポケモン」であるイーブイとその進化先のポケモンたちの総称です。進化先にはサンダース、ブースター、シャワーズ、ブラッキー、エーフィー、グレイシア、リーフィア、ニンフィアがいます。9匹合わせてブイズと言います。

巨大カビゴン以外の特大ぬいぐるみは?

巨大カビゴン以外の特大ぬいぐるみ|背中に乗れる!ラプラス

巨大カビゴン以外の特大ぬいぐるみの1つ目に「ラプラスの超ビッグサイズぬいぐるみ」があります。ラプラスと言えば、ポケモンアニメ「オレンジ諸島編」で群れからはぐれたラプラスを、主人公サトシが群れに戻すまで一時的にゲットして一緒に旅をしていましたよね。

バトルでの活躍はもちろんのこと、サトシ一行を背中に乗せ島から島へと移動し、気持ちよく泳いでいるシーンが多かったですね。このシーンや有名なエンディング曲「ラプラスに乗って」を見て、ラプラスに乗りたいと思った方も多くいるのではないでしょうか。そんな夢を叶えてくれるのがこの「超ビッグサイズラプラス」です。

大きさは高さ1.2メートル、幅はなんと2メートルもあるんです!かなり巨大ですよね!お子様はもちろん、子供のころポケモンに夢中だった親御さんも乗れてしまいますよ!値段は税込み79,400円です。

巨大カビゴン以外の特大ぬいぐるみ|ビッグサイズおねむりピカチュウ

巨大カビゴン以外の特大ぬいぐるみの1つ目に、「ビッグサイズおねむりピカチュウ」のぬいぐるみがあります。1997年に放送されていたポケモンの第1シリーズから、現在放送中の「サン&ムーン」まで主人公サトシとずっと一緒にいる相棒のピカチュウ。言わずと知れた世界中の人気者ですよね。

そんな人気者のピカチュウが、大きなぬいぐるみになりました。サイズは幅60センチ、高さ95センチ、奥行48センチ。カビゴンやラプラスと比べると小さいですが、他のポケモンのぬいぐるみと比べるとかなり大きいサイズです。これだけ大きいと抱き心地も抜群ですね!価格は、アマゾンで17,800円で販売しています。

また、ポケモン以外にもベッドやクッションにもなる巨大なぬいぐるみはたくさん販売されていますよね。その代表といえるのが、コストコに売っている「巨大なクマのぬいぐるみ」ではないでしょうか。以下関連記事には、コストコに売っているぬいぐるみについて詳しく紹介していますので、是非合わせてご覧くださいね。

大きいぬいぐるみのお手入れ方法は?

大きいぬいぐるみのお手入れ方法|掃除機をかけてあげる

掃除機

巨大なぬいぐるみのお手入れ方法の1つ目は、掃除機をかけてあげることです。とっても魅力的な「絶対に起きられないカビゴンクッション」ですが、ここまで大きいとなかなか受け付けているクリーニング屋さんはないですよね。「ラプラスの超ビッグサイズぬいぐるみ」も同様です。

かといって自宅で洗うこともできないとなると、やはり大切なのはこまめにケアしてあげることです。なにもせずそのまま放置してしまうとぬいぐるみの毛や生地に埃がたまり、汚れてしまう原因となるので、こまめに掃除機をかけてあげましょう。

大きいぬいぐるみのお手入れ方法|重曹を薄めた液を吹きかける

掃除道具

大きいぬいぐるみのお手入れ方法の2つ目は、重曹を薄めた液を吹きかけてあげることです。全体にまんべんなくスプレーし、乾いた布で拭いてあげましょう。その後に天日干しすると、日光消毒の効果もあるのでおすすめですよ。乾いた後に、ブラシをかけてあげるのも忘れないようにしましょうね。

大きいぬいぐるみのお手入れ方法|汚れた部分だけしっかり洗う

洗濯機

大きいぬいぐるみのお手入れ方法の3つ目は、汚れてしまった部分だけしっかり洗ってあげることです。注意点は、普通の洗剤ではなく、お洒落着用の洗剤を使うことです。

大きいぬいぐるみを洗う方法

  1. 汚れた部分をきちんとブラッシングする
  2. 薄めたお洒落着用の洗剤をスポンジに含ませ汚れた部分をたたく
  3. すぐに水拭きし、そのあとに乾拭きする
  4. 最後に外に干して乾かす

以上が汚れた部分だけを洗う方法です。全体を洗うのと違って、一部分のみだと大きいぬいぐるみでも早く乾くので安心して洗うことが出来ますね。

絶対に起きられないカビゴンクッションで夢を叶えよう!

「絶対に起きられないカビゴンクッション」や他のポケモンの巨大ぬいぐるみについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ポケモンのゲームやアニメは子供だけではなく、大人にもたくさんファンがいますよね。

最近は「ポケモンgo」の普及により懐かしくなってまたアニメを見始めた大人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。子供のころに夢見た「カビゴンのお腹で眠る」ことや「ラプラスの背中に乗る」ことが、大人になって実現出来たらすてきなことですよね。

値は張りますが、「絶対に起きられないカビゴンクッション」や「ラプラスの超ビッグサイズぬいぐるみ」を購入して小さなころの夢を叶えてみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。