Large thumb shutterstock 566188660

新宿でデカ盛りランチが食べられるお店13選|ラーメン/パスタ/スイーツ

更新:2019.06.21

今回は、新宿にあるデカ盛りランチが食べられるお店についてまとめました。ラーメン、パスタ、がっつりご飯類からスイーツまで幅広いジャンルで人気店を紹介します。安いし、ボリュームのあるお店が目白押しです。それでは、新宿にあるデカ盛りランチが食べられるお店を見ていきましょう!

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店5選

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ①らあめん満来

安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチが食べられるお店1店目は、らあめん満来です。チャーシューが有名なラーメン店です。おすすめは、チャーシューざる1,350円です。デカ盛り希望なら、+300円で注文可能です。こんもりと盛られた中華麺と、大きなチャーシューがたっぷり入ったスープは見ごたえ十分です。

中華麺をスープに入れて、中華ラーメン風に食べても良いですし、つけ麺風に食べて良いです。ただし、チャーシューの量が本当に多く、厚みもあるため、少し食べてから麺を入れたほうがよいでしょう。昔ながらの醤油ベースのスープは、食べるだけでホッと安心させてくれる味になっています。

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りラーメンランチ②麺屋武蔵

安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチが食べられるお店2店目は、麺屋武蔵新宿総本店です。ラーメンも人気の麺屋武蔵ですが、今回おすすめは、濃厚つけ麺950円になります。この950円という同一料金で、1kgの麺まで注文することが可能です。

つやのあるのどごしの良いつけ麺を1kg、しかも950円で食べられるのは、ここだけです。濃厚な魚介スープとモチモチの平打ち麺との相性はバッチリです。デカ盛りで食べきれるか不安になることもありますが、すぐに完食できます。

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ③二丁目つけめんガチ

安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチが食べられるお店3店目は、二丁目つけめんガチです。おすすめは、つけ麺デラックス990円です。1,000円以内でこのボリュームのつけめんを楽しめるのは早々ありません。トッピングが、巨大フライドチキンになります。

さらにメンマや葱、煮卵など、トッピングだけでもおなかが膨れてしまいそうな量になります。ですが、モチモチとした食感の良い麺と濃厚なスープがさらに相性がよく、あっという間にすべて完食できてしまいます。芸能人も多く来店し、リピーターも多い人気のデカ盛りつけ麺になります。

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りパスタランチ④くぼやん

安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチが食べられるお店4店目は、スパゲティ屋くぼやんです。女性一人でも入りやすい、カウンターのみのパスタ店になります。通常のパスタが300gに対し、デカ盛りは600gと倍の量を楽しむことが出来ます。おすすめは、ナポリタン(大盛り)700円です。

昔ながらのケチャップソースが麺や具材にしっかり絡まっています。太めのパスタは、食べ応えがあり、パスタ好きや、ランチをたくさん食べたい人におすすめです。甘さのあるナポリタンですが、チーズをかけることで、又違った味を堪能できます。風味を変えることで、デカ盛りパスタも完食できること間違いなし!

【麺類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ⑤焼きそば専門店かぶきち

安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチが食べられるお店5店目は、焼きそば専門店かぶきちです。レトロな雰囲気のある焼きそば専門店になります。おすすめは、焼きそば大盛り1,080円です。外はカリっと中はモチっとした麺と、シャキシャキもやしやニラとの相性が抜群です。

ソースは、甘すぎず辛すぎずちょうど良い塩梅で、麺にしっかりと絡まっています。どこを食べてもソースの味も堪能でき、考えられて作られた焼きそばを楽しむことが出来ます。麺とたっぷりの野菜がこんもりとのったデカ盛りやきそば、是非食べて見てください。

以上、安いけどがっつり!新宿でデカ盛り麺類ランチを紹介しました。他にも、新宿には安い、コスパ最強ランチ店がひしめきあっています。そんな新宿のランチ事情についてまとめた記事もあります。デカ盛りとはいきませんが、美味しいお店ばかりです。新宿周辺で新しいランチ店を探してみませんか?読んで見てください。

【ご飯もの】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店5選

【ご飯類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ①三是寿司

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店1店目は、三是寿司です。新鮮で美味しいネタが食べられる人気のすし店になります。おすすめランチは、大みこちゃん丼850円です。寿司桶からあふれ出てくる新鮮な魚介のネタを見ると、とても1,000円以内で食べられるとは思えません。

大みこちゃん丼850円は限定ランチのため、すぐに売り切れてしまいますので、ご注意ください。他にも刺身定食や握り大盛10貫もあります。それぞれのランチも、1,500円以内で食べられるランチばかりです。魚好きにおすすめのお店です。

【ご飯類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ②豚珍館

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店2店目は、豚珍館です。行列の耐えないランチ店と言えば、豚珍館で決まりです。美味しい、安い、デカ盛りが揃った最強のとんかつ店です。おすすめは、とんかつ定食950円です。分厚くて大きいとんかつがドンっと出て、コスパ最高です。

厚みのある肉をふんわりと衣がまとい、一口噛むとジュワっと肉汁があふれてきます。上質な脂のため、胸焼けもせず、あっさりと食べきれてしまうのも、豚珍館の人気ポイントです。また、回転率も早いため、行列になっていてもさほど気になる時間でもないところも、人気のポイントになります。

【ご飯類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ③岡むら屋

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店3店目は、岡むら屋です。おすすめは、皿かあふれ出した牛しゃぶすきめし740円になります。卵抜きなら、さらに690円で楽しめます。この大きなお肉の下には、豆腐とご飯が隠れており、どんぶり好きにはたまらない一品です。

もっと安い価格で楽しみたい人には、肉めし490円をおすすめします。ワンコインで楽しめる肉めしは、肉と豆腐にしっかり味が染み込んでおり、その染み込んだ汁がご飯にさらに染み込んで、かっ込みたくなる旨さです。2018年高田馬場にもオープンしました。新宿でおすすめのデカ盛りグルメ店です。

【ご飯類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ④タカマル鮮魚店

View this post on Instagram

#タカマル鮮魚店

A post shared by 小松 輝一郎 (@yes_komartin79) on

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店4店目は、タカマル鮮魚店です。溢れるネタで有名な定食屋になります。おすすめは、タママル定食1,000円です。寿司桶に数種類の魚介がのったお刺身定食になります。デカ盛りすぎて、何種類のネタがあるのかワクワクしてしまう見栄えです。

また、他にも新鮮な魚を使った丼や定食が多いため、魚好きにはたまらないお店です。価格は1,000円以上2,000円以内になりますが、魚1匹まるまる使っているランチもあり、ボリューム満点食べ応え十分です。美味しい魚ランチを食べたい人におすすめです。

【ご飯類】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ⑤ガッツ・グリル

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチが食べられるお店5店目は、ガッツ・グリルです。ステーキ食べ放題のお店になります。おすすめランチは、ガッツミックス950円です。数種類のおかずが一皿にこんもりとのったがっつりランチです。デカ盛りされたボリュームもある肉が最高です。

ランチ以外にも夜は塊肉を豪快に焼いたマグナムステーキもあり、肉好きにはたまらないお店です。大きな肉が、目の前でゆっくり焼かれ、自分の好みの火加減で、美味しいステーキを味わうことが出来ます。ランチもデカ盛りですが、ディナーもデカ盛りなお店になります。

【スイーツ】新宿でデカ盛りデザートが食べられるお店3選

【スイーツ】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りオムライスランチ①珈琲西武

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りスイーツが食べられるお店1店目は、珈琲西武です。おしゃれでレトロな喫茶店にあるおすすめスイーツが、メロンパフェ900円です。メロン好きにはたまらない大人気のパフェです。ボリュームあるパフェが1,000円以内で食べることが出来ます。

また、スイーツ以外にもデカ盛りで有名なのが、オムライス1,000円になります。お皿の上にはたっぷりのデミグラスソースがあふれており、ふわふわ卵とケチャップライスとの相性は抜群です。美味しいデカ盛りオムライスとデカ盛りパフェが堪能できるお店です。

【スイーツ】安いけどがっつり!新宿でデカ盛り②ハレバレPECORI

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りスイーツが食べられるお店2店目は、 ハレバレPECORIです。イタリアンと美味しいワインが楽しめるお店のおすすめスイーツは、クレイジーシェイク1,200円になります。キャラメルナッツとベリーベリー2種類の味があります。インスタ映え必死の人気パフェです。

【スイーツ】安いけどがっつり!新宿でデカ盛りランチ③TikiTiki

安いけどがっつり!新宿でデカ盛りスイーツが食べられるお店3店目は、 TikiTiki(ティキティキ)新宿店です。おすすめは、ビッグパフェ、2,980円です。10人前はある大きなパフェになります。たくさんのフルーツと生クリーム、シャキシャキ感のあるコーンフレークがたっぷり入った大人気のパフェです。

以上、新宿でデカ盛りスイーツが食べられるお店を紹介しました。デカ盛りではありませんが、他にもパフェが美味しいお店が、新宿にはたくさんあります。安い、美味しいが揃ったお店をまとめた記事も一緒に載せておきます。少しだけ甘いもので癒された人におすすめの記事です。参考に読んでみてください。

新宿でローストビーフが食べられるお店は?

ボリュームのあるローストビーフが食べられるお店①ワインダイナーヴィンゴ

ボリュームのあるローストビーフが食べられるお店1つ目は、ワインダイナーヴィンゴです。新宿区四谷にあるレストランになります。おすすめは、ランチ限定!飲めるローストビーフ丼・高尾山900円です。皿からあふれ出る山盛りのローストビーフを出汁をかけて食べる、少し変わったローストビーフ丼になります。

金曜日ランチのみ提供している飲めるローストビーフ丼・富士山1,080円もおすすめです。飲めるローストビーフ丼は平日限定、20食、金曜日の富士山は10食のみと限られています。食べたい人は早めに行って下さい。また、パスタやローストビーフとビーフシチューを盛り合わせもおすすめです。

ローストビーフが食べられるお店②肉とパスタの店atDen

ローストビーフが食べられるお店2つ目は、肉とパスタの店atDenです。新宿区高田馬場にある肉丼を堪能できるお店です。看板メニューは、何層に重なったレアローストビーフ丼メガ1,600円!ニンニクと醤油が効いたタレと、まろやかな黄身の相性ば抜群です。薄めに切ってあるローストビーフは、食べ応えありです。

他にも、黒毛和牛A5サーロインステーキ丼や極上イチボステーキ丼といった肉をたっぷり使った丼が多く、全てメガサイズがあります。肉づくしのため、肉が大好きな人にはおすすめです。

新宿でデカ盛りグルメランチを食べて見よう!

新宿にあるデカ盛りグルメランチを堪能できるお店を紹介しました。麺類、ご飯類、そしてスイーツ類といろいろなジャンルに分けて紹介しましたが、気になるお店はありましたか?ラーメン、オムライス、パスタなど、デカ盛りの種類はたくさんあります。ボリュームのあるデカ盛りグルメランチに挑戦して見てください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。