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アサイーボウルとは?

アサイーボウルとは朝食にもぴったりなヘルシーボウル

アサイーボウルとは、朝食にもぴったりなヘルシーボウルのことです。アサイーをスムージー状にしたものを基盤に、バナナやイチゴ、ブルーベリーなどをトッピングしていきます。果物の素材の味をふんだんに楽しめる、最高の朝食でもありますよ。

奇跡のフルーツとも呼ばれたアサイーと果物がふんだんに使われている

アサイーは、奇跡のフルーツとも呼ばれるほどに栄養満点の果物です。そんなアサイーとその他のくだものがふんだんにつかわれたアサイーボウルは、まさに美の料理です。作り方も簡単で、手軽にできるため、不器用な人や毎日忙しい人にもおすすめですよ。

次の記事は、朝食・ダイエットにおすすすめのシリアルについての記事です。アサイーボウルにも使われるシリアルにはダイエット効果が期待できます。ぜひ、シリアルについても知識を深めてみてくださいね。

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アサイーボウルの効果とは?

ダイエット・アンチエイジング効果

アサイーボウルの効果1つめは、ダイエット・アンチエイジング効果です。アサイーボウルは、鉄分などの栄養がたっぷり入っているだけでなく、他の果物もたくさん使われているので、少しでもかなりお腹いっぱいになります。ダイエット中に食べるとすぐにお腹もいっぱいになり、栄養もしっかり取ることができますよ。

食物繊維や鉄分もたっぷりで女性にもおすすめ

アサイーボウルの効果2つめは、貧血や便秘持ち女性にも改善効果があるということです。アサイーは、食物繊維や鉄分がたっぷり含まれているため、貧血や便秘など女性特有の悩みも解決してくれます。

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アサイーボウルのレシピ10選

アサイーボウルのレシピ①健康にいいグラノーラ入りアサイーボウル

アサイーボウルのレシピ1つめは、健康にいいグラノーラ入りアサイーボウルです。アサイーボウルに栄養もあるグラノーラを入れると、フルーツだけでなく穀物の栄養も取ることができるので一石二鳥です。アサイーは、スムージー状にされたものがそのまま販売されているので、ぜひ購入してみてくださいね。

健康にいいグラノーラ入りアサイーボウルの作り方
  1. スムージー状のアサイーをボウルに入れます。
  2. グラノーラをボウルの半分に敷き詰めます。
  3. 残りの半分にイチゴ・バナナ・ラズベリーを綺麗に並べます。
  4. 最後にミントを真ん中にトッピングして完成です。

アサイーボウルレシピ②フルートをトッピングしたカフェ風アサイーボウル

アサイーボウルレシピ2つめは、フルートをトッピングしたカフェ風アサイーボウルです、普通の器ではなく、あえてカップにアサイーボウルを作ってみることで、まるでカフェにいるようなおしゃれな雰囲気が味わえますよ。カップ一杯のアサイーボウルでも十分にお腹いっぱいになるので、試してみてください。

フルートをトッピングしたカフェ風アサイーボウル
  1. 大きめのマグカップにスムージー状のアサイーを入れます。
  2. バナナやブルーベリー、イチゴを綺麗に並べて乗せます。
  3. 最後にミントや大きな花などを飾れば完成です。

アサイーボウルのレシピ③イチゴが丸ごと使った贅沢アサイーボウル

アサイーボウルのレシピ3つめは、イチゴが丸ごと使った贅沢アサイーボウルです。フルーツをカットするのではなく、丸ごと入れてみるのも食べ応えがあって美味しいですよ。作るのもとても簡単なので、忙しい朝にも最適です。鉄分もたっぷりで栄養も満点なので、ぜひ作ってみてください。

イチゴが丸ごと使った贅沢アサイーボウル
  1. 底が深い器にスムージー状のアサイーを半分入れます。
  2. バナナ、キウイ、イチゴ丸ごと3つをアサイーが見えなくなるまで敷き詰めたら完成です。

アサイーボウルのレシピ④作り方も簡単バナナとグラノーラのシンプルボウル

アサイーボウルのレシピ4つめは、作り方も簡単バナナとグラノーラのシンプルボウルです。こちらのアサイーボウルは、トッピングバナナとグラノーラというシンプルなのものですが、あまりごちゃごちゃさせたくないという人にはおすすめです。シンプルなアサイーボウルもとても美味しいですよ。

作り方も簡単バナナとグラノーラのシンプルボウル
  1. スムージー状のアサイーをカップに半分ほどいれます。
  2. その上にグラノーラを好きなだけ入れます。
  3. 輪切りにしたバナナをトッピングして完成です。

アサイーボウルレシピ⑤アサイーとグラノーラを重ねたハワイ風ボウル

アサイーボウルレシピ5つめは、アサイーとグラノーラを重ねたハワイ風ボウルです。こちらは、透明なカップに入れると、可愛さが際立つようなアサイーボウルですね。これなら、アサイーと上のトッピングを混ぜる手間も省けますし、カフェ風でインスタ映えもします。ぜひお友達をおうちに呼んだ時などに試してみてください。

アサイーとグラノーラを重ねたハワイ風ボウル
  1. スムージー状のアサイーをカップ四分の1ほどいれます。
  2. 次にグラノーラをアサイーと同じ分量で入れます。
  3. これをもう一度繰り返して、アサイーとグラノーラの層をつくります。
  4. グラノーラの上にバナナ、ブルーベリー、イチゴをのせます。
  5. 最後に真ん中にミントをのせて完成です。

アサイーボウルカフェ風レシピ⑥アイスとチアシードがのったアサイーボウル

アサイーボウルカフェ風レシピ6つめは、アイスとチアシードがのったアサイーボウルです。チアシードもスーパーフードと呼ばれている栄養満点なものなので、アサイーと食べることでさらに多くの栄養を取ることができますよ。アイスがのせられていると子供でも食べやすいですね。見た目もカフェのようで素敵になりますよ。

アイスとチアシードがのったアサイーボウル
  1. 大きめの底のあるお皿にスムージー状のアサイーを半分ほど入れます。
  2. その上に、アサイーが見えなくなるまでグラノーラを敷き詰めます。
  3. トッピングとしてバナナとブルーベリーをのせます。
  4. チアシードを全体に振りかけます。
  5. 最後にアイスをのせて完成です。

アサイーボウルのレシピ⑦アサイーとストロベリースムージーをミックス

アサイーボウルのレシピ7つめは、アサイーとストロベリースムージーをミックスです。見た目も可愛く、ストロベリースムージーとミックスにすることでさらに美味しくなりますよ。インスタ映えにもなるので、ぜひ作ってみてください。

アサイーとストロベリースムージーをミックス
  1. スムージー状のアサイーをグラスの三分の一のところに入れます。
  2. 星型に切ったバナナを内側からグラスに貼り付けるようにして入れます。
  3. その上にストロベリースムージーをそそぎます。
  4. ストロベリースムージーの上にパイナップルやブドウ、バナナなどをトッピングします。
  5. 最後にミントをのせて完成です。

アサイーボウルのレシピ⑧鉄分たっぷりコーンフレーク入りのアサイーボウル

アサイーボウルのレシピ8つめは、鉄分たっぷりコーンフレーク入りのアサイーボウルです。こちらは、フルーツはあまりトッピングせずにアイスやコーンフレークをかけることで、とても食べやすいアサイーボウルになっています。

鉄分たっぷりコーンフレーク入りのアサイーボウル
  1. スムージー状のアサイーを広めのボウルに入れます。
  2. 真ん中にアイスをトッピングします。
  3. その上にコーンフレークをかけ、周りにカットしたパイナップルをトッピングしたら完成です。

アサイーボウルのレシピ⑨果物がふんだんに使われたアサイーボウル

アサイーボウルのレシピ9つめは、果物がふんだんに使われたアサイーボウルです。見た目もとても華やかなこちらのアサイーボウルは、一人用ではなく、大人数用に最適です。ホームパーティーなどに作ると喜ばれること間違いなしです。

果物がふんだんに使われたアサイーボウル
  1. 広めの器の上に、深めの器を置きます。
  2. 深めの器にスムージー状のアサイーを満杯に入れます。
  3. グラノーラを三分の一に敷き詰めます。
  4. いちご、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングし、チョコレートバーをさします。
  5. 広めの器にもグラノーラや果物、ミントをおしゃれにトッピングしたら完成です。

アサイーボウルのレシピ⑩イラスト付きアサイーボウル

アサイーボウルのレシピ10こめは、イラスト付きアサイーボウルです。表面にイラストが書かれていてとても可愛らしいアサイーボウルです。液体とは違い、文字やイラストも描きやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。

次の記事は、フルーツグノーラに関する記事です。フルーツグラノーラも健康的なヘルシー朝食として、女性にとても人気ですよね。次の記事では、おすすめグラノーラが多く紹介されているので、ぜひご覧くださいね。

イラスト付きアサイーボウル
  1. ラテ用の大きめのカップにスムージー状のアサイーを9割ほど入れます。
  2. アサイーの上に半分までバナナ、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングします。この時にバナナを奥に並べてトッピングすることで他のトッピングも安定します。
  3. 残り半分のアサイーに、ミルクやクリームでイラストを描いて完成です。スムージー状になっているので描きやすいですが、難しければハートでもとても可愛いですよ。

アサイースムージーのレシピ3選

アサイースムージーのレシピ①調整豆乳・チアシードアサイースムージー

アサイースムージーのレシピ1つめは、調整豆乳・チアシードアサイースムージーです。こちらは、アサイースムージーに調整豆乳を加えたレシピです。豆乳が加わることで、味がまろやかで飲みやすくなりますよ。

調整豆乳・チアシードアサイースムージー
  1. スムージー状のアサイーに調整豆乳を三分の一ほど混ぜます。
  2. 混ぜたものをカップに入れ、その上にチアシードをかければ完成です。

アサイースムージーのレシピ②調整豆乳入りアサイースムージー

アサイースムージーのレシピ2つめは、調整豆乳入りアサイースムージーです。こちらは、調整豆乳アサイースムージーの上にホイップがのったレシピです。ホイップがトッピングされることで、甘くなるため甘いものが好きな人にはおすすめです。

調整豆乳入りアサイースムージー
  1. スムージー状のアサイーに三分の一の調製豆乳をいれ、混ぜ合わせます。
  2. 混ぜたものをコップに入れ替え、その上にホイップをのせます。
  3. ミントをホイップの上に乗せて完成です。

アサイースムージーのレシピ③ドラゴンフルーツアサイースムージー

アサイースムージーのレシピ3つめは、ドラゴンフルーツアサイースムージーです。ドラゴンフルーツが贅沢に使われたこちらのスムージーは、ドラゴンフルーツのさっぱりとした味と、アサイーの重たい味がマッチしてとても美味しいです。

ドラゴンフルーツアサイースムージー
  1. ドラゴンフルーツをミキサーでまぜ、カップの三分の一ほどまで入れます。
  2. その上にスムージー状のアサイーを流し込みます。
  3. アサイーの上にドラゴンフルーツをカットしたものを丸ごとのせます。
  4. 最後にミントをトッピングして完成です。

次の記事は、美味しい人気スムージーの簡単レシピです。今回紹介した以外にも、美味しくて人気のスムージーはたくさんあるので、ぜひ次の記事を参考にして作ってみてくださいね。

アサイーボウルでスマートな食事を!

いかがでしたか?今回は、アサイーボウルの作り方とアサイーズムージーのレシピをいくつがご紹介していきました。アサイーボウルは、少量でもお腹いっぱいになるダイエットに最適の美味しい料理なので、ぜひ作ってみてくださいね。

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