Large thumb shutterstock 676410664

テレビ枕おすすめ15選|TVを見る時におすすめのニトリのクッションは?

更新:2019.06.21

今回はおすすめのニトリの選りすぐりのクッション、テレビ枕、ごろ寝枕、首枕、タイヤメーカーとして有名なブリヂストンのクッションもご紹介します。TVを見る時にリラックスグッズとしてあると良いのがクッションやテレビ枕。インテリアとしても何個も置きたくなるおすすめのニトリのクッションです。

テレビ枕の種類と選び方は?

テレビ枕の種類と選び方①【クッション・ごろ寝枕・首枕のご紹介】

テレビ枕の種類と選び方ですが、まずどんな種類があるのか簡単にご紹介させていただきます。まずクッションですが、様々な形の布を2枚縫い合わせた袋状の布に綿や綿を詰め込んだ物です。

ごろ寝枕は、主にサイコロ状の形をしていて、耳がふさがれないよう穴が開いています。そこからTVの音が聞こえてくる便利な形です。首枕は、アルファベットの「U」の形をしていて首に巻いて使うものです。寝ても座ったままでも使用できます。クッション、ごろ寝枕、首枕用途に合わせて選んでください。

テレビ枕の種類と選び方②【TV用のクッションの大きさと硬さを見極め】

テレビ枕の種類と選び方1つ目は、手ごろな大きさと硬さです。特にテレビ枕の場合は、重い頭を支えられるくらいの大きさと硬さが必要だからです。実際触ってみて、どのくらい沈み込むのかチェックしてみることをおすすめします。

おすすめのテレビ枕5選|枕タイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ①ごろ寝タイプ

クッション

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ1つ目は、「ごろ寝クッション」です。 肌ざわりが滑らかで、サイコロのようにコロンとした六面体をしており、真ん中にTVの音が聞こえるように耳のために穴が開いています。

枕に穴を空けてTVの音を聞こえる様にするとはアイディアですね。TVの音を聞きながらいつの間にか眠ってしまっている事が何よりの幸せです。日頃のつかれを癒すために是非お役立てください。他に正座する時に足がしびれないためにおしりに敷くクッションとしても使えて便利です。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ②長方形タイプ

View this post on Instagram

. . ご覧下さいましてありがとうございます!! 以下からお店のURLに飛んでいただけます。 . @sarasa_design . ================= . さて今回は撮影協力いただいたました@__amastyle__さんのお写真をリポストさせていただきます。この度はご協力ありがとうございました!! 素敵な写真に感謝ですー!! . こちらはピロークッションセット。中のクッションも入ってのお届けになりますので梱包から出してすぐゴロリいただけます。「玄関開けたら二分でご飯」的なあれです。質感豊かだけど個性的になりすぎず、シンプルなテイストでどんなインテリアにも合わせやすいのでおすすめです。 . . #sarasadesign #sarasadesignstore #sarasa_design_store . . ================= Repost  @__amastyle__ . こんばんは。 . 楽天のステキなインテリア雑貨が沢山 @sarasa_design 様より 素敵なクッションが届きました☺️💓🙏🏻 . . グレーとホワイトの組み合わせで いろんなインテリアに馴染みそうな 合わせやすいハンドメイドのクッション🙌🏻 . もちろん我が家のソファにもぴったりで🛋 愛着湧きまくりです💓💓 . . . 中綿クッションとセットで圧縮されずに 届いたその日から使えるのが嬉しい😆 . . #楽天roomにも載せてます @__amastyle__ . . そしてこちらのソファもスーパーセールで 10%オフになってるー😳💓 . . . #サラサデザイン #クッション#クッションカバー #ピローケース #ピロークッション#アルモニア #ソファ#ソファー #ラグ #カーペット #リビング #リビングリセット部 #マイホーム #マイホーム記録 #シンプルモダン #ホテルライク #工務店 #インテリア #新築一戸建て #シンプル#注文住宅 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #モノトーン #モノトーンインテリア #日々の暮らし

A post shared by sarasa design store 公式アカウント (@sarasa_design) on

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ2つ目は、「枕にもなるクッション(クマH GY)」です。形は長方形で前面がかわいらしいくまが眠っている表情になっています。生地に使用されているのはポリエステルなのでふわふわです。

上部にかわいい耳が付いており、まるでぬいぐるみのようです。思わず顔を擦り付けたくなる表情なのでお子様にもピッタリ合います。お子様のごろ寝枕にもちょうど良いおすすめのクッションです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ③骨タイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ3つ目は、「骨型くつろぎ枕(ナゴミ H)」です。正面から見ると犬が喜びそうな骨の形をしていて横から見ると三角形に見えます。

横になり、骨のくぼみに頭を当てると丁度TVをやすいテレビ枕になります。他に腰に当てたり、足の下に当てたりするクッションにもおすすめです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ④ぬいぐるみタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ4つ目は、「モチモチマメクッション(ネズミ)」です。楕円形を縦にした形で、素材はポリエステル製です。

大きなチーズを持った眠そうな表情のネズミくんのぬいぐるみのようなクッションです。ちょこんと耳も付いていて、ソファーに置くと座っているように見えるので、いつもそばに置いておきたくなります。TVタイムには頭をネズミくんのクッションに乗せてみてください。ふわふわ夢心地が過ごせます。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ⑤切り株タイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選枕タイプ5つ目は、「ボルスタークッション(キリカブ T)」です。太めの枝を切り落としたような円柱型でリアルな切り株の絵が表現されていいます。年輪がくっきり刻まれており、表面の木の皮の感じもとてもリアルです。

おすすめの使い方はグリーンのカーペットを敷いた上に、切り株のクッションをごろ寝枕にしてお部屋の中でのアウトドアを楽しむ事です。アウトドア気分でTVを楽しんでください。

おすすめのテレビ枕5選|クッションタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ①円形

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ1つ目は、QLクッション(ストラスブルグEMB)です。直径50㎝、厚み15㎝の円形をしているのでボリュームがあり、クッションの上に正座はもちろん、あぐらや背あてとしても安定して座れます。

表面には細かい刺繍が施されているので、ソファーにいくつか置いて並べると華やかでおすすめです。TVタイムには並べてあるクッションに背中を当てて楽な姿勢でリラックスして下さい。インテリアとしても十分楽しめますし、実用性も兼ね備えた素敵なおすすめのクッションです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ②正方形

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ2つ目は、「QLクッション無地」です。スタンダードな正方形のクッションです。上に座布団のように座ることはもちろん、背中に当てたり、足に敷いたり使いやすい形です。

正方形はヌードのクッションを購入すれば、沢山のカバーが揃っていますのでお部屋の雰囲気に合わせてコーディネートできますのでとってもおすすめです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ③足ぽかタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ5つ目は「ミニ足ぽかクッション(ファーSTR H)」です。ダイニングでTVタイムという時におすすめのクッションです。

クッションがそのままスリッパ型になった形で両足が入ります。もこもこのクッションに足をスリッパのように差し込むことが出来るのでとてもあったかです。椅子に座るとき足元が冷える悩みのお持ちの方へはうれしいクッションです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッション④ブリヂストン正方形

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ5つ目は「ブリヂストン ボリューム座布団クッション」です。縦50㎝×横50㎝の正方形のクッションですがブリヂストン独自のウレタンが12㎝とふかふかボリュームのあるクッションです。フローリングでものんびりとしたTVタイムのひとときを過ごせます。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッション⑤ブリヂストン丸形

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選クッションタイプ5つ目は「ブリヂストン ボリューム座布団クッション」です。直径50㎝の円形のクッションです。こちらもブリヂストン独自のウレタンが12㎝とふかふかボリュームのあるクッションです。ちなみにホワイトとブラウンがあります。

おすすめのテレビ枕5選|山型タイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ①くまタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ1つ目は「レストクッション(ブレイクH)」です。形は首の部分が無いくまが座っているような形をしており、どのクッションにもない強烈なインパクトです。素材はポリエステルでなめらかです。背にあてて寄りかかっても、お腹と胸を当ててもどちらでも安定します。

脚部分も太くてしっかりしているので、ひざ枕もできます。こちらのクッションはしっかり自立しますので背あてにピッタリです。もたれる壁がないコタツ等でのTVタイムでのご利用がおすすめです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ②三角すいタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ2つ目は「レストクッション(ビーズH)」です。形は丁度三角パック牛乳の形に似ています。背に当てると座椅子のようになりますので、寝そべりながらのTVタイムに最適です。ビーズクッションで触り心地も良くおすすめです!

細かいビーズクッションがぎっしり詰まっているので形も自由自在です。ご自分の一番リラックスできる形を是非見つけてください。生地の触り心地も良くおすすめです!

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ③クロワッサンタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ3つ目は「うたた寝クロワッサンクッション(ブラウン)」です。そのままクロワッサンの形です。ふわふわのクロワッサンの内側に座ると腰を包まれているような感覚を体験できます。そのままするすると枕にすると夢心地のTVタイムになります。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ④ビーズタイプ

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ4つ目は「ビーズソファー」です。ほぼ立方体の形のビーズソファーです。上から大胆に座っても細かいビーズが一番気持ちいい角度を保って体をキープしてくれます。カバーも様々な種類があるのでTVタイムはビーズソファーに身も心もゆだねることがおすすめです。

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ⑤TV姿勢サポート

おすすめのニトリのクッションテレビ枕5選山型タイプ4つ目は「姿勢サポートクッション」です。形は8の字のように2つ穴が空いていて2つ折りに厚みを持たせる事ができるクッションです。1つで、クッション、腰当て、足当て、枕と4つの使い方ができます。

同じ姿勢でテレビをみてしまいがちですが、この姿勢サポートクッションでTVを見る姿勢をいろいろ変えながら見ることをおすすめします!

ニトリのクッション・テレビ枕でのんびりTVタイムをおすすめします

ニトリのクッションをはじめテレビ枕、ごろ寝枕、首枕、ブリヂストンのクッションなどコンディションに合わせて、のんびりとしたTVタイムを過ごされることをおすすめします!

TVタイムのクッションをこだわったらやはりコタツもこだわりたいものです。そして毎日使う寝具のマットレスも硬さなど気になります。ライフスタイルに合わせたこだわりのニトリのコタツやニトリのマットレスをご紹介しておりますので合わせてご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。