INDEX

【おしゃれ】ドライブで流す洋楽ランキングTOP3

ドライブで流すおしゃれな洋楽!第3位|Starving

ハットをかぶった女性

ドライブで流すおしゃれな洋楽ランキング第3位は、Hailee Steinfeld(ヘイリー・スタインフェルド)とGrey(グレイ)、Zedd(ゼッド)のコラボ曲「Starving」です。

恋愛系の歌詞で、明るすぎず暗すぎないテンポの良い曲が聞いていて心地よいですね。傷心中の時にも聞きたい、おしゃれだけど切ない曲です。

ドライブで流すおしゃれな洋楽!第2位|CryingintheClub

花に囲まれた女性

ドライブで流すおしゃれな洋楽ランキング第2位は、Camila Cabello(カミラ・カベロ)の「Crying in the Club」です。カミラ・カベロは最近日本のスケッチャーズのCMに出演もしている、キューバ出身の人気歌手です。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

最初は少し暗めの曲調ですが、どんどん盛り上がってくるのがいいですね!MVもおしゃれで、魅力的なカミラ・カベロをたくさん見ることが出来るので、ぜひMVにも注目して聞いてみて下さいね!

ドライブで流すおしゃれな洋楽!第1位|Don’t

腕組している男性

ドライブで流すおしゃれな洋楽ランキング第1位はEd Sheeran(エド・シーラン)の「Don’t」です。日本でも人気のあるエドシーラン。人気曲をたくさんリリースしているエドシーランですが、中でもこの曲はテンポも良く耳に心地よいですよね。ストーリー性のあるMVにも注目して聞いてみて下さいね。

【のれる】ドライブで流す洋楽ランキングTOP3

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第3位|Shoop

サングラスをかけた男女

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第3位は、Salt-N-Pepa - (ソルト・ン・ペパ)のShoopです。聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。実はこの曲、人気映画「デッドプール」ので使用されている曲なんです。

90年代の曲なので少し古いですが、今もなお映画に使われるなどして人気の高い曲です。のれるテンポが1度聞いたらクセになってしまいますよ。「デッドプール」を見た友人とのドライブで流せば車内はその話題で盛り上がること間違いなしです!

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第2位|EyeOfTheTiger

載っている女性

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第2位は、Survivo(サバイバー)の「EyeOfTheTiger」です。この曲は映画「ロッキー」でおなじみの曲ですよね。

現在も人気海外ドラマ「スーパーナチュラル」の主役の1人、ディーン・ウィンチェスターがこの曲でのりにのっているシーンもあるほど人気曲です。「知らない曲だとあまりのれない!」と言う方でも、恐らく1度は耳にしたことのある曲ですし、のれること間違いなしです!是非聞いてみて下さいね。

「スーパーナチュラル」のように海外ドラマではたくさんの有名な洋楽がたくさん使われています。色々な海外ドラマを見て、好みの洋楽を発見したいですね!以下関連記事ではおすすめの海外ドラマをたくさん紹介しているので、是非合わせてご覧ください!

Small thumb shutterstock 1203225148
関連記事 【海外ドラマ】おすすめ人気ランキング19選!アメリカ面白い名作!

海外ドラマは見始めると止まらなくなってしまいます。特にアメリカドラマは

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第1位|TiKToK

盛り上がる女性陣

ドライブで流すのれる洋楽ランキング第1位は、Ke$ha(ケシャ)の「TiKToK」です。よくクラブに行く方には懐かしく感じられるのではないでしょうか。ケシャはそのエレクトリックな曲調が特徴の人気曲をたくさんリリースしています。

中でもこの「TiKToK」はとってものれる曲です。大人数でドライブに行って車内で盛り上がりたいときに是非聞いてほしい1曲です。

【日中】ドライブにおすすめの洋楽5選

日中のドライブにおすすめの洋楽①CarryOnWaywardSon

泣いている女性

日中のドライブにおすすめの洋楽1つ目は、Kansas(カンサス)の「Carry On Wayward Son」です。人気海外ドラマ「スーパーナチュラル」のオープニングでお馴染みの曲です。

この曲は落ち込んだ時や自分を奮い立たせたいときに聞いてほしい1曲です。少し暗めの歌詞ですが、そんなことをあまり感じさせないメロディなので、日中に聞いても暗い気持ちになりませんよ。

日中のドライブにおすすめの洋楽➁Informer

ドライブしている男女

日中のドライブにおすすめの洋楽2つ目は、Snow(スノー)の「Informer」です。この大ヒット曲がリリースされて25年たちましたが、いまだに人気があり衰え知らずの曲です。曲調も全く時代を感じさせませんね。是非、日の高い日中に聞いてほしい1曲です。

日中のドライブにおすすめの洋楽➂Everyday

首をかしげている女性

日中のドライブにおすすめの洋楽3つ目は、Ariana Grande(アリアナ・グランデ)と Future(フィーチャー)のコラボ曲「Everyday」です。そのキュートなルックスと圧倒的な歌唱力でファンの心をつかんで離さないアリアナグランデ。日本にもたくさんのファンがいますよね。

2016年にリリースされたこの曲は、1度聞くと何度でも聞きたくなってしまう、中毒性の高い曲です。MVが2種類あり、どちらもたまらなくキュートなアリアナグランデが見られるので是非ご覧ください。

日中のドライブにおすすめの洋楽④Roar

万歳している女性

日中のドライブにおすすめの洋楽4つ目は、Katy Perry(ケイティ・ペリー)の「Roar」です。世界中で大人気のケイティ・ペリーご存知の方も多いですよね。明るいメロディの曲が多いケイティ・ペリーですが、とくに「Roar」は歌詞、メロディ共に気持ちがとても明るくなる日中にぴったりの曲です。

大勢でドライブを楽しみたい方にはもちろん、1人で日中のドライブを楽しみたいという方にもとてもおすすめです。1人でも自然に気持ちが盛り上がりますよ!

日中のドライブにおすすめの洋楽⑤DragosteaDinTei

盛り上がる男女

日中のドライブにおすすめの洋楽5つ目は、O-Zone(オゾン、オー・ゾーン)の「DragosteaDinTei」です。日本では、「恋のマイアヒ」でお馴染みのあの大ヒット曲です。とても懐かしく感じる方もいるのではないでしょうか。

明るい曲調とは裏腹にとっても悲しい歌詞の曲ですが、なんだか自然に盛り上がってしまう曲ですよね。空耳バージョンを歌える方も多いのでは?当時一緒に盛り上がった友人たちと一緒に日中のドライブで聞いたら車内は大盛り上がりですね!

【夜】ドライブにおすすめの洋楽5選

夜のドライブにおすすめの洋楽①BrownGirl

夜の画像

夜のドライブにおすすめの洋楽1つ目は、Jurassic5(ジュラシック5)の「BrownGirl」です。レゲエ風のビートがとってもおしゃれで夜にぴったりの曲ですよね。

ドライブ帰りのとても疲れた時でも聞いていて疲れないですし、ほどよくのれる曲なので、是非ドライブ帰りの夜の車内で聞いてみて下さいね。

夜のドライブにおすすめの洋楽➁SeeYouAgain

男女が座っている

夜のドライブにおすすめの洋楽2つ目は、Wiz Khalifa(ヴィズ・カリファ)とCharlie Puth(チャーリー・プース)がコラボしている「SeeYouAgain」です。夜のドライブはバラードを聞きたい方も多いですよね。

この曲は人気映画「ワイルドスピード」シリーズのスカイミッションのエンディング曲です。主演のポール・ウォーカーが亡くなり、ワイルドスピードシリーズでは最後の出演となったスカイミッション。その事実と重ねて聞いたりMVを一緒に見ると泣けてくる人も多いのではないでしょうか。

ヴィズ・カリファの強い歌声とチャーリー・プースの悲しげで優しい歌声とピアノの音がマッチしていてとても素敵な曲ですね。是非1度聞いてみて下さい。

夜のドライブにおすすめの洋楽➂IWantItThatWay

星空がきれい

夜のドライブにおすすめの洋楽3つ目は、Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)の「IWantItThatWay」です。バックストリート・ボーイズの代表曲の1つでもあるこの曲、穏やかさの中に少し激しさも混じっていて夜にぴったりの曲ですね。

バックストリート・ボーイズの曲は、いつの時代に聞いても良い曲です。ファンと交流する明るいMVとは真逆の切ない歌詞もずしんと響きますね。夜の1人ドライブにぜひおすすめしたい1曲です。

夜のドライブにおすすめの洋楽④HighwaytoHell

歌ってる男性

夜のドライブにおすすめの洋楽4つ目は、AC/DC(エーシーディーシー、アッカ・ダッカ)の「Highway to Hell」です。「夜こそ盛り上がりたい!」というかたにとってもオススメな曲です。

「地獄のハイウェイ」という曲名は少しドライブ中にはぶっそうに感じるかもしれませんが、実際にこの曲を聴いてたらそんな気持ちはなくなってしまいます。夜にハイテンションな楽しいドライブを楽しみたい方は是非聞いてくださいね!

夜のドライブにおすすめの洋楽⑤SmellsLikeTeenSpirit

男女でドライブ

夜のドライブにおすすめの洋楽5つ目は、Nirvana(ニルヴァーナ)の「SmellsLikeTeenSpirit」です。言わずと知れた大ヒット曲ですね。今の若い方も知っている人が多いのではないでしょうか。この曲も、「夜に盛り上がりたい!」と思っている方に大変オススメの曲です。

みんなでドライブしている時はもちろん車内は大盛り上がり、1人でドライブしている時でも盛り上がれる曲です。落ち込んでいる時でも、この曲を聴けば自然にテンションが上がってしまいますね!

ドライブデートの雰囲気を盛り上げる洋楽は?

ドライブデート中車内を盛り上げる洋楽①JustTheWayYouAre

デート

ドライブデートの雰囲気を盛り上げる洋楽1つ目は、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の「Just The Way You Are」です。こちらは歌詞の内容も、優しいメロディもドライブデートにぴったりの曲です。

人気海外ドラマ「glee」でも結婚式のシーンで使われているほどロマンチックで、結婚式にもぴったりの曲です。2人の雰囲気を良い感じに盛り上げてくれること間違いなしですよ!以下関連記事には、結婚式でかけたいおすすめの音楽を紹介しているので、でひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 571890886
関連記事 【厳選】結婚式の乾杯曲21選!洋楽や邦楽の人気曲をセレクト!

結婚式の準備を進めているけど乾杯曲はどんな曲がいいのか、どうやって選ん

ドライブデート中車内を盛り上げる洋楽➁Havana

バラを持っている男性

ドライブデートの雰囲気を盛り上げる洋楽2つ目は、再び登場Camila Cabello (カミラ・カベロ)の「Havana」です。ドライブデートでは、なるべく自分の趣味を出さずに誰でも聞いたことのある曲を流すのが良いですよね。

「Havana」は、最近でもアパレルショップ等でかかっていることが多いので、きっと1度は耳にしたことがあるはずです。カミラ・カベロの少しハスキーでセクシーな声もいい感じですね。曲調もおしゃれでおすすめですよ!

ドライブデート中車内を盛り上げる洋楽➂ChangeTheWorld

手でハート

ドライブデートの雰囲気を盛り上げる洋楽3つ目は、Eric Clapton(エリック・クラプトン)の「ChangeTheWorld」です。優しくロマンチックなメロディがとっても素敵な曲です。

古い人気曲ですが、「親がきいてた曲だ!」と、話題作りのきっかけにもなりそうですね。エリック・クラプトンは他にも良い曲をたくさんリリースしているので、アルバムを持って行ってもいいかもしれません。

女友達とのドライブにオススメの洋楽は?

女友達と聴きたい|Secret

バラを持った男性

女友達とのドライブにオススメの洋楽1つ目は、The Piercesの「Secret」です。人気海外ドラマ「プリティリトルライアーズ」のオープニングや「ゴシップガール」の挿入歌としてサビの部分を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。「ゴシップガール」ではご本人も登場していましたね。

「女の子の秘密」がテーマの少しダークな歌詞とMVですが、おしゃれで品のあるメロディは秘密がたっぷりある女子同士のドライブにはもってこいの1曲です。サビしか聞いたことがないという方は是非聞いてみて下さいね。

女友達と聴きたい|Can'tRemembertoForgetYou

車の上にいる女性

女友達とのドライブにオススメの洋楽2つ目は、Shakira(シャキーラ)とRihanna(リアーナ)のコラボ曲「Can't Remember to Forget You」です。テンポが良く、のれるこの曲は女友達とのドライブに最適!

こちらも、人気海外ドラマ「プリティリトルライアーズ」で使用されている人気曲です。少し疲れたドライブの帰り道でもこの曲を聴けばテンションも元通り!最初から最後まで存分にドライブを楽しめますね。MVのお二人も美しいので是非見てみて下さいね。

女友達と聴きたい|Delicate

話している二人

女友達とのドライブにオススメの洋楽3つ目は、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)の「Delicate」です。いつもかっこいいダンスをMVで見せてくれるテイラー・スウィフトですが、この曲ではいつもとちょっと違ったコミカルなダンスが見られますよ!

テイラー・スウィフトのファンは日本にも多く、特に女性に支持されているので、テイラー好きの女友達と聞けば車内は盛り上がること間違いなしです!

ドライブで聴きたい洋楽ランキングをチェックして楽しいドライブを!

ドライブ中に聴きたい洋楽ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。洋楽は、ここには書ききれないほど魅力的な曲がたくさんあります。車内を盛り上げてくれる曲、落ち込んだ時に元気づけてくれる曲、懐かしい曲…

色々な場面に合わせて聞きたいリストを作っておくと便利ですね。お気に入りのものや、海外ドラマや洋画で発見した素敵な曲、ここで紹介した洋楽を車で流してドライブを楽しみたいですね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。