Large thumb shutterstock 627179690

食パン屋・セントルザベーカリーとは?銀座一丁目の美味しい究極パンは?

更新:2019.06.21

高級食パンブームの中でも、特に注目を集めるセントルザベーカリーはご存知でしょうか?銀座一丁目という飲食店激戦区で、行列ができる究極の食パン屋です。併設されているカフェも美味しいことで有名です。今回は三種類の食パンの特徴や、カフェの人気メニューを紹介していきます。まだ食べたことのない方は必見ですよ!

セントルザベーカリーとは?

セントルザベーカリーとは①行列のできる究極の食パン専門店

パン好きなら一度は訪れたい食パンの名店、セントルザベーカリーはリピーターが多いことで有名なパン屋です。食パン1本で700円~800円という食パンにしては高級な価格ですが、オープン当初から行列が絶えないパン屋ということで知られています。一度食べると、また並んででも食べたくなる美味しさですよ。

セントルザベーカリーとは②三種類の食パンのみを販売しているパン屋さん

セントルザベーカリーで販売されている食パンは、「角食パン」「プルマン」「イギリスパン」の三種類のみです。それぞれ違った味わいと食感で、それを比較して楽しむために、全種類を購入するお客さんも多いです。食パンは冷凍保存が可能ですので、せっかく並ぶなら究極の食パンを全種類制覇したいですね。

セントルザベーカリーとは③銀座一丁目にあるパン屋で最寄りは銀座一丁目駅

セントルザベーカリーは、銀座一丁目にあります。銀座一丁目駅の3番出口から徒歩3分ほどの場所で、有楽町や京橋からも5分程度です。人気店が数多くある銀座一丁目で、絶えず行列ができるパン屋と聞くだけで気になってしまいますね。お土産として買って帰れば、喜ばれること間違いなしですよ!

銀座の人気スポットへ行くために、銀座案内の記事もあります。銀座一丁目へ行く前に、ぜひご一読くださいね。一丁目以外の場所もたくさん載っていますので、待ち合わせ場所を決めるのにピッタリな記事です。

セントルザベーカリーとは④カフェが併設されていて美味しいと評判

セントルザベーカリーは、パン屋にカフェが併設されています。こちらのカフェでは、販売されている食パンを使用した、トーストやサンドイッチを楽しむことができます。どれも美味しいと評判なので、食パンを買った後に必ず寄りたいですね!究極の食パン三種類を、食べ比べることもできます。

セントルザベーカリーとは⑤バゲットの有名店VIRONがプロデュース

セントルザベーカリーは、美味しいバゲットが有名な「VIRON」のオーナーが手掛けていることでも知られています。VIRONのバゲットは、フランス人も絶賛の美味しさ!とTVでも話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。VIRONがプロデュースしていると聞けば、美味しいのも納得ですね。

セントルザベーカリーの三種類の食パンの特徴は?

三種類の食パンの特徴①国産小麦を使用したしっとり「角食パン」

セントルザベーカリーの三種類の食パン、一つ目に紹介するのは「角食パン」です。角食パンは、北海道産の「ゆめちから」という小麦粉を使用し、湯種・液種で作った食パンです。しっとりもっちりとした食感を楽しめる食パンなので、焼かずにそのまま食べるのが一番おすすめです。

そのまま食べるのも美味しいですが、サンドイッチにするのもおすすめです。具材に負けないくらいパンが美味しい、究極のサンドイッチになります!冷凍保存する場合は厚めに切ると、トーストした時にしっとりもっちり感が失われません。三種類の食パンで一番人気の商品です。

三種類の食パンの特徴②輸入小麦を使用したサクッモチ食感「プルマン」

セントルザベーカリーの三種類の食パン、二つ目に紹介するのは「プルマン」です。プルマンは、アメリカ・カナダ産の小麦粉を使用し、湯種・液種で作った食パンです。サックリもっちりとした食感を楽しめる食パンなので、そのまま食べてもトーストしても美味しいです。

サクッとした食感も楽しめるプルマンは、耳まで美味しいのが特徴です。お食事系のトーストサンドや、チーズトーストとの相性が抜群なので、ぜひお試しください!オリーブオイルにつけて食べるのもおすすめです。

三種類の食パンの特徴③山型のサクサク食パンの「イギリスパン」

セントルザベーカリーの三種類の食パン、三つ目に紹介するのは「イギリスパン」です。イギリスパンは北米産の小麦粉を使用し、36時間低温発酵させて作った食パンです。「角食パン」と「プルマン」より少し小さな山型パンです。サクサクの食感を楽しめる食パンなので、薄めに切ってトーストするのがおすすめです。

トーストしたイギリスパンには、バターをたっぷり塗って食べてみてください。三種類の中でも、バターとの相性が一番良い食パンです。一日に一回しか販売されない貴重な食パンなので、早い時間に購入しないと売り切れになってしまいます。購入したい方はご注意ください!

そのままでも美味しいセントルザベーカリーの食パンですが、アレンジを加えると食パンをもっと楽しむことができます。食パンのアレンジレシピを紹介した記事がありますので、ぜひ参考にしてください!

セントルザベーカリーの人気のカフェメニューは?

セントルザベーカリー人気カフェメニュー①食パン食べ比べセット

セントルザベーカリー人気カフェメニュー、一つ目に紹介するのは「食パン食べ比べセット」です。「ジャムセット」は、ジャム数種類とはちみつ・チョコレートクリームなどがついて来ます。時期によって出てくる種類が違うようなので、行くたびに違う味を楽しめるかもしれません。

「バターセット」では、エシレバター・北海道美瑛産バター・国内メーカーのバターの三種類が楽しめます。好みの組み合わせを見つけられると嬉しいですね!また、上記のセットを組み合わせた「ジャム+バターセット」もあります。お好みで食べ比べてください。

セントルザベーカリー人気カフェメニュー②チーズトースト

セントルザベーカリー人気カフェメニュー、二つ目に紹介するのは「チーズトースト」です。食パンはプルマンを使用しており、熱々のラクレットチーズをかけて提供してくれます。トーストしたプルマンは耳までサックリもっちりです。その上にトロトロのラクレットチーズを組み合わせたら、究極のチーズトーストの完成ですね。

セントルザベーカリーで買って帰った食パンを、自宅でも美味しくトーストしたいですよね。おすすめのトースターが紹介された記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください!おしゃれで機能性抜群のトースターが、たくさん紹介されていますよ。

セントルザベーカリー人気カフェメニュー③フルーツサンドイッチ

セントルザベーカリー人気カフェメニュー、三つ目に紹介するのは「フルーツサンドイッチ」です。甘味がありしっとりした角食パンを使用しているので、クリームやフルーツと絶妙にマッチしています。このフルーツサンドを目当てにカフェへ通う方もいるほどの人気商品です。

クリームは生クリームだけでなく、マスカルポーネやカスタードなども入っています。使用されるフルーツは季節により変わりますので、ワクワク気分で注文できますね。まだ食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてください。

セントルザベーカリー人気カフェメニュー④フレンチトースト

セントルザベーカリー人気カフェメニュー、四つ目に紹介するのは「フレンチトースト」です。外側はカリっとキャラメルのような食感があり、内側は卵液に一晩漬けているのでしっとりもっちりしています。衝撃的な美味しさにビックリする、究極のフレンチトーストですよ。

銀座一丁目にあるパン屋・セントルザベーカリーの行列に並ぶ際の注意点は?

行列に並ぶ際の注意点①時間に余裕を持って並ぶ

腕時計

セントルザベーカリーの行列に並ぶ際の注意点一つ目は、時間に余裕を持って並ぶことです。行列のできる大人気パン屋ですので、開店時間に到着しても並んでいる人が多くいます。一時間程度待つ可能性もありますので、できるだけ時間に余裕を持って並ぶようにしましょう。

焼き上がりのタイミングや、天候、時間帯によっては、待ち時間が短く済んだ!という口コミも見られます。金・土・日・祝日は混んでいることが多いようです。一時間は並ぶつもりで、余裕を持ってお店へ向かいましょう。並び始めてからの合流は禁止なので、数人で並ぶ際には全員が揃ってから並んでくださいね。

行列に並ぶ際の注意点②究極の食パンの購入は一人三本まで

セントルザベーカリーの行列に並ぶ際の注意点二つ目は、食パンの購入は一人三本までと決まっていることです。並んでいる時に希望を聞かれ、整理券を渡されるシステムになっていますので、どの種類を何本購入したいのか事前に決めておくとスムーズです。各一本ずつでも良いですし、一種類を三本という購入も可能です。

行列に並ぶ際の注意点③イギリスパンを購入したいなら早めに

セントルザベーカリーの行列に並ぶ際の注意点三つ目は、イギリスパンを購入したいなら早めに!ということです。イギリスパンのみ、焼き上がりは一日一回のみとなっています。開店時間~無くなり次第終了となりますので、購入したい場合は早めにお店へ向かいましょう。

行列に並ぶ際の注意点④カフェを利用するなら並ばず予約がおすすめ

セントルザベーカリーの行列に並ぶ際の注意点四つ目は、カフェを利用する際には並ばずに予約がおすすめということです。開店すぐや午後は比較的すいていますが、ランチタイムには並ぶことになるでしょう。食パンの購入列ほどではありませんが、できればあまり待ちたくありませんよね。

行く日程が決まっている場合には、事前に予約することをおすすめします。サンドイッチなどのテイクアウトも予約が可能ですので、ぜひ活用してください。直前だとカフェの予約がいっぱいになっている場合があるので、予定が決まり次第早めに予約しましょう。

セントルザベーカリーで究極の食パンに出会おう!

セントルザベーカリーでちょっとだけ奮発したら、食パンに対するイメージが変わるはずです!朝食に美味しい食パンを食べて、いつもより幸せな気分で一日をスタートしてみてはいかがでしょうか?忙しい毎日に、ちょっとした贅沢気分を味わうことができますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。