INDEX

電話に出ない女性の心理5つ

電話に出ない女性の心理①自分の時間をとられたくない

自由

電話に出ない女性の心理の1つ目は、自分の時間をとられたくないことです。電話に出れば相手をする時間を割かなければなりません。自分の時間をとられるので、できれば緊急連絡の時だけ、ラインで用件のみ送ってもらいたいと思うのです。プライベートを大事にしたい人は長電話や用のない電話を嫌い、そういう人を避けます。

特に電話の長い男性は、彼女を困らせます。大切な時間を奪ってしまうからです。物を盗んだら泥棒になりますよね。他人の時間を盗むのも、本当は同じことです。愛することは相手を尊重することだと、まずは理解してください。

電話に出ない女性の心理②疲れていて余裕がない

電話

電話に出ない女性の心理の2つ目は、生活に余裕がなく、常に疲れていることです。彼女が普通の会社勤めなら電話に出ないことは考えにくいでしょうが、ベンチャー企業の立ち上げメンバーとか、自由業でペースを崩されると創作に集中できないとか、お年寄りの介護を抱えているなど訳ありの場合、電話が迷惑なことがあります。

寝る時間も僅かしかない時、電話は迷惑になるります。電話というものは彼女の事情関係なく鳴るものですから、集中しているときに中断したり、少し仮眠をとっているときに起こされたり、相手にとっては怒りを決定的にさせることさえあります。短く切り上げることと、先に都合のいい時間をメールで尋ねる配慮をしましよう。

電話に出ない女性の心理③会話が苦手

苦手

電話に出ない女性の心理の3つ目は、会話が苦手なことです。若い世代はコミュニケーションがラインやメールなどの電子媒体であることに慣れています。直に会話すると戸惑ってしまう人も多いです。そのせいか会社でも電話がとれずにビクビクしている新入社員が珍しくないそうです。電話が苦手とは会話が苦手ということです。

そんな彼女には、いきなり電話を望まず、会ったときに軽い雑談から始めるといいですね。相手の緊張をとるのが一番です。こういう記事もお役に立てるかと思いますので、併せてご覧ください。

電話に出ない女性の心理④生の感情を受け止めきれない

嫌い

電話に出ない女性の心理の4つ目は、他人の生の感情を受け止めきれないということです。気が小さくて、相手の反応を気にして委縮してしまうタイプですね。そういう人は会話の間の沈黙や、相手が気を悪くしたかもしれないということに過剰反応します。いちいち胃の痛い思いをするくらいなら、電話に出ないというものです。

電話に出ない女性の心理⑤急な誘いは迷惑

迷惑

電話に出ない女性の心理の5つ目は、急な誘いは迷惑に思うことです。電話をしていれば、急にどこかへ行こうという話になることがあります。几帳面に計画を立てるタイプは、総じて急な予定変更が苦手です。誘われないためには、電話に出ないようにしようと思います。

電話に出ない女性の心理⑥好き避け状態

避け

電話に出ない女性の心理の6つ目は、相手に好意を持っているがゆえに避けるケースです。これは女性の性格によって違いますが、実際にあります。男性にどう接していいかわからないシャイな女性は、好きな人に不器用な態度をとってしまいがちです。何を話していいかパニック状態で、かかってきた電話がとれないのです。

電話に出ない女性の心理⑦距離を置こうとしている

距離を置こうとしている

電話に出ない女性の心理の7つ目は、別れる準備をしている最中です。接する機会を少しずつ減らして、距離を置こうとしています。この場合、電話だけでなく、ライン、メールの返信もだんだん減っていきます。会う回数も減っていきます。そうして少しずつ自然消滅に持ち込みます。

この場合は、電話に出ないだけではなく、LINEやメール、直接会うこと、すべてが減っていきます。女性は好きでなくなると情が薄くなりますので、すべてが減ります。ほかは普通にあるのに電話だけ出ないのであれば、あまり気にしないほうがいいですよ。単に電話が苦手なだけだすので。

電話に出ない彼女・好きな人を電話に出させる方法は?

電話に出させる方法①「念のためにメッセージ送る」のをやめる

電話に出させる方法1つ目は、「念のためにメッセージ送る」のをやめることです。留守電に入れたばかりなのに、念を入れてまたメッセージを送る人がいますが、これは電話での返事を不要だと言っているようなものです。不在着信の履歴が残っていて、メールやラインのメッセージが届いていたら、返信は後者を選ぶものです。

電話に出させる方法②しばらくは文字連絡で我慢する

電話に出させる方法2つ目は、しばらくは、LINEやメールなど、文字連絡で我慢することです。相手は電話が苦手なだけで、連絡したくないわけではないとき、メッセージなら返してくれることが少なくありません。そのやりとりが楽しく盛り上がるようになれば、「今ちょっと電話いいかな?」とメッセージしましょう。

楽しいメッセージのやり取りをするためには、技を磨きましょう!楽しいメッセージを書ける参考書がいくらでも売られています。あと、好きな人への文字連絡のために、こちらの記事も参考になりますので、合せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 552542431
関連記事 好きな人に送る鉄板LINEネタ13選と秘密の小悪魔テク

多くの女性が好きな人にLINEでアタックした過去があるはず。ですが一度

電話に出させる方法③どんなに好きな人でも一旦連絡を絶ってみる

電話に出させる方法3つ目は、一旦連絡を絶ってみることです。無意識にしつこくなっている可能性があります。「またか?」と思えば着信を無視する彼女も、めったに架かってこない電話なら、「何があったのだろう?」と、思わず出てしまいます。相手に自分のことを忘れてしまったのかな?と思わせるまで、我慢してください!

電話に出ない同僚の女性を電話に出させる方法は?

電話に出させる方法①一度強引に出させて褒めまくる

会社

同僚の女性を電話に出させる方法1つ目は、忙しいふりでも何でもして、一度強引に電話を取らせることです。出させて、とにかく褒めまくることです。対応が不器用でも、一生懸命さがとてもよかったことは褒める材料になります。自信を持たせれば、進んで電話をとります。

会社で電話に出ない人が多いのは、家庭で電話の作法を教えられてないからです。昔は電話の作法を親が教えましたが、今は一台の電話を家族で使うことはなくなりました。個人の携帯電話からは決まった相手にしかかけません。作法を身につけないまま社会に出たから不安なのです。まず、やり方を教えて、どんどん褒めましょう!

電話に出させる方法②相手のがんばりをどんどん承認する

承認

同僚の女性を電話に出させる方法2つ目は、彼女をどんどん承認することです。大切な取引先からの電話は、難易度が高いので、社内で済む電話からとってもらうようにしましょう。よその人に迷惑がかからないと言ってあげることで、少しリラックスして電話に出られます。できることから任せて承認してあげましょう。

彼女は失敗することが怖くて、委縮しています。ズルをして電話をとらないのではないことを、まず理解しましょう。批判より承認です。

電話に出させる方法③会社では極力彼女に頼るようにする

頼る

同僚の女性を電話に出させる方法3つ目は、彼女にできることでどんどん頼るようにすることです。承認の次は頼ることが大事です。会議の時に入れたお茶がおいしいからと、彼女に頼むのもいいですね。書類を整理するのに几帳面な性格が役に立つから手伝ってほしい等、少しでも適性のあることを頼って、自信を待たせましょう。

人に頼られると、自尊心が満たされます。会社の中でしっかりと居場所を確保することができれば、自信を持って電話に出ることもできます。こちらの記事も用意しましたので、合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 583044775
関連記事 電話に出ない人の心理10選!彼氏や彼女や友達が出たくない理由は?

いつも連絡が取れない「電話に出ない人」ってときどきいますよね。彼氏や彼

電話に出ないのは浮気の証拠?チェックする方法は?

電話に出ないのは浮気とは限らない!

電話

電話に出ないのは浮気の証拠と決めつけるのは危険です。たしかにその可能性はあります。ただし、浮気を疑っての問題行動によって別れを誘発するのは、残念なことだと思います。好きな人に信じてもらえない相手は傷つきますし、勝手にスマホを見たことで嫌われる可能性も高いです。

そこを理解したうえで、それでも好きな人に浮気の疑いがあり、どうしてもはっきりさせたいなら、この後の項目もご覧ください。浮気をチェックする方法をご紹介しました。あと参考に、こちらの記事も合わせてご覧ください。

浮気をチェックする方法①スマホを借りてチェックする

スマホ

浮気をチェックする方法の1つ目は、スマホをチェックすることです。このとき、こっそり見るのではなく、急ぎの連絡をしなければならないのに、電池が切れたことにして、堂々とスマホを借ります。浮気を隠ぺいするアプリがありますので、それが入っていたら決定的です。

ゆっくりメールなどを読んでいたらばれますので、一瞬でチェックは済ませましょう。そして友達に電話するのですが、あらかじめ理由を話しておくことと、184は発信で彼女の番号を知られない配慮をしてください。

浮気をチェックする方法②彼女のトイレの時間をチェックする

トイレ

浮気をチェックする方法の2つ目は、会った時のトイレの時間をチェックすることです。外出時に急に彼女がトイレが近くなり、しかもなかなか出てこない場合は、だれかと連絡を取っています。ほかに好きな人ができて、隠れて付き合っている可能性が高いでしょう。

女性はお化粧直しに時間がかかりますので、それで長い場合もあります。ただ、いつもスマホを気にしている様子があれば、限りなく黒に近いです。

浮気をチェックする方法③不意打ちで「好きな人いる?」と尋ねる

好きな人

浮気をチェックする方法の3つ目は、不意打ちで「好きな人いる?」と尋ねてみることです。一瞬動揺したら、浮気している可能性が高いです。もちろん正直には言いませんが、答えはどうでもよくて、動揺と不自然な間があるかどうかをしっかり見てください。

2人の男性の間で揺れているだけなら、やがて落ち着きますが、感情的に責めれば、あなたのほうが切られることもありますので、感情を爆発させないよう気をつけましょう。

電話に出ない女性について

電話

電話に出ない女について、傾向と対策をご紹介しました。最近の男女は直に話し合うことが、本当に少なくなりましたね。お互いにしたいこと、したくないことも我慢しなくなりました。ただ電話に出ない理由はあっても、好きな人と話したい女心は変わりません。あまり神経質にならず、そういう女性だと受け入れたほうが楽です。

あと、電話に出てくれなくて悩んでいる男性の中には、少しばかり思いやりの足りない方もいらっしゃいます。男性は自分の好きな話に夢中になってしまい、目の前の女性を置き去りにしてしまいがちです。それでは話してもつまらないですね。自分のことより、相手の興味のある話をする努力をしましょう。

仕事の話や、政治、経済、野球の話など喜々として話す男性は多いですが、女性が楽しめない話に延々とつきあってくれるのは、お金をもらっているプロの女性だけです。男性側も自分に思いやりがあるかどうか、一度見つめなおすといいですね。この記事でお手伝いができれば幸いです。あなたの恋がうまくいきますように!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。