Large thumb shutterstock 407547922

ワッフルメーカーおすすめ人気ランキングTOP18|直火/機械/使い方

更新:2019.06.21

今回は、ランキングや口コミなどで人気のおすすめワッフルメーカーをご紹介します!ワッフルといえば、型がメーカーによって色々あり、中にはユニークな物もあります。また、直火タイプと機械タイプで使い方も異なります。ジャンル別におすすめワッフルメーカーをご紹介しますので、是非、チェックしてみて下さい!

ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング|直火式TOP10

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第10位|杉山金属

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第10位は、キッチン関連の金属系アイテムで人気の杉山金属から発売されている『IH対応スナックワッフルメーカー』です。IH対応のご家庭も増えてきている中、IH対応タイプは根強く人気があります!アルミニウム合金により、熱伝導には大変優れています。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第9位|イタリア商事

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第9位は、『イタリア商事のワッフルトースター日本製 XBW03』です。ランキングや口コミなどでもとても評判が良く人気のワッフルメーカーです!とにかく見た目がとても可愛らしいと女性を中心に評判が良いです。持ち手部分は樹脂加工しており、握りやすい形状です。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第8位|パール金属

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第8位は、『パール金属のおもち サンド トースター ガス火専用フッ素加工D-80』です。もちろん普通のワッフルもできますが、こちらは、お餅のワッフルができるワッフルメーカーです!フッ素加工により、焦付きにくく直火ならではの短時間で美味しく調理できます!

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第7位|シェップスフルト

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第7位は、『シェップスフルト ワッフルパン S0010』です。ワッフルメーカーを購入する際、型にこだわりを持つ方も多い中、こちらのワッフルメーカーは、可愛い型で人気です。また、仕上がりにカットもしやすい型になっているのも特徴です。

価格は、ワッフルメーカーの中ではやや高額になりますが、鋳物製の本体は耐久性にも優れていて、長く使うキッチン器具として人気を集めています。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第6位|杉山金属

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第6位は、『杉山金属のアルプレッサ ワッフルメーカーKS-2348』です。ステンレス底板とアルミ製本体の間には空気が通る隙間があり、これがある事でふっくらと焼き上げる仕組みとなっています。また、内面のフッ素加工は使った後も、洗い流しやすいのも魅力です!

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第5位|浅井商店

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第5位は、『浅井商店のベルジャンワッフルメーカーMB』です。直火式の中でもあまりないIH対応タイプのワッフルメーカーです!定番のスクエアタイプが一度に2枚焼けます。大き過ぎないので、ファミリー向けから一人向けまで、定番サイズとして幅広く使えます。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第4位|タイガークラウン

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第4位は、『タイガークラウンのベルジャンワッフルメーカー』です。こちらの特徴はなんといっても、ガスの直火とIHの両方に対応している事です!持ち手はしっかり樹脂加工してあるので、素手で調理ができ物嬉しいポイントです!大きめのワッフルが2つできます。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第3位|ヨシカワ

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第3位は、『ヨシカワのあつあつワッフルメーカー』です。こちらは、ガス専用となっています。シンプルな形状と、型だからこそ、盛り付けやトッピングなども映える、使いやすい人気のワッフルメーカーです!また、価格も比較的安いのも、魅力の1つです。

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第2位|ROME

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第2位は、欧米では昔から人気の伝統的なメーカーのROMEから発売されてい『OLDFASHIONEDWAFFLE IRON』です。とても重厚感のあるクラシカルな本体デザインは、日本でもファンが多く、とても人気を集めているおすすめワッフルメーカーです。

日本製にはない、欧米製の独特なおしゃれな雰囲気を好む方が多いです。そして持ち手は樹脂加工していないので、ミトンなどをつけてから調理する必要がありますが、スキレットのようにおしゃれな調理アイテムです!

直火式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第1位|和平フレイズ

View this post on Instagram

和平フレイズ さんの クローバーワッフルプレート を使って、 ワッフルを焼きました💓 おうちにワッフルメーカーはあるんですが、 ハート型に焼けるプレートを 持っていなくて... なので、すごく嬉しいです🐰🍓 ハート型でとっても可愛い❤️ プレートを上下でサンドしているので 焼く時に、横からチラッと焼き目が見えるので 焦げ目が付いてるかチェック出来る👀笑 チョコソースと生クリームに 日本一ちいさな金平糖✴︎を乗せました☺︎ 温かいうちにトッピングしちゃったせいで タワーみたいに盛ってた生クリームが どんどん小さくなってしまった🎂🍦 どっちかというと、ふんわりした ワッフル生地を焼くのにおすすめ♡ 週末は、お食事系もやろうかな🍴💭 電気を使わないので、忙しい朝にも良し✌️ ありがとうございました🙇‍♀️✨ #和平フレイズ #みんなでチアーズ #ホームパーティー #monipla #wahei_fan #おいしい #ハート #waffle #ワッフル #ハート型 #かわいい #チョコ #生クリーム #甘党 #お菓子 #お菓子作り #おやつ #カフェ #カフェごはん #ごはん #手作り #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #green #coffee #sweet #kids #コドモノ #mama #cafe

A post shared by ♡えりすたぐらむ♡ (@meromerodays) on

直火式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第1位は、『和平フレイズのグリドリッチクローバーワッフルプレート』です。なんといっても、型血が可愛いと口コミやランキングで人気を集めているワッフルメーカーです!シンプルなプレーンタイプを盛り付けるだけでも、とても可愛い出来栄えとなります。

ワッフルもスイーツの中でもとても人気が高いですが、パンケーキも同じぐらい人気が高いスイーツの1つですよね。下記にふっくら分厚いパンケーキの作り方などの記事がありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!

ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング|機械式TOP8

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第8位|Vitanton

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第8位は、『Vitantonio バラエティサンドベーカー《VWH-20-R》[焼き型2種付き]』です。なんといってもこちらは、ワッフル、ホットサンド、たい焼き、ドーナツ、パニーニ、クッキーの8種類の型がついているのが特徴です!

1つあれば様々な焼き菓子が作れるので、是非1つは欲しいワッフルメーカーです。また、デザインも優しいラウンドタイプとレッドカラーが、キッチンにあってもディズプレイとして素敵なポイントです!

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第7位|TESCOM

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第7位は、『TESCOMのマルチホットサンドメーカーレッドHSM530-R』です。こちらは、ワッフルの他、ホットサンドとメーカーオリジナルのスティック状のプレートもあり、スティックケーキやスティッククッキーなど、使いかたは沢山あります。

また、縦置き収納ができるので、使った後はコンパクトに収納できるのも魅力の1つです。メーカーオリジナルの電源タイマーがあるので、消し忘れ防止に役立ちます!

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第6位|Vitanton

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第6位は、人気の『Vitantonのワッフル&ホットサンドベーカーVWH-100-K』です。シルバーカラーがスタイリッシュでおしゃれな機械式ワッフルメーカーです。ワッフルの型が深いのが特徴で、ベルギーワッフルも作る事ができます。

また、一台でホットサンドも作れるので、1つは欲しいワッフルメーカーです。機械式の中では高温の900Wでの焼き上げは、短時間で美味しく調理してくれます。

機械式ワッフルメーカー人気ランキング第5位|アイリスオーヤマ|日本製

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第5位は、『アイリスオーヤマのマルチサンドメーカープレート3枚(ワッフル ホットサンド ドーナッツ) IMS-703P-W』です。色々な商品を開発しているアイリスオーヤマの人気商品の1つで使い方が簡単で便利と、口コミで人気のワッフルメーカーです。

また、ホットサンド、ドーナツ、ワッフルの3種類の型があり、一度に焼ける量も多いので、何度も作り足したりする事が少ないのも魅力の1つです。使った後のお手入は丸洗いで簡単にでき、とても管理しやすい機械式のワッフルメーカーです。日本製というところも嬉しいポイントです!

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第4位|グリーンハウス

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第4位は、『グリーンハウスのホットサンド メーカーGH-HOTSAA-WH』です。電気機械との見た目からはかけ離れた、ホワイトとラウンドした優しい形状が特徴のワッフルメーカーです。温度が焼き上げる時の温度になれば、ランプが点灯し知らせてくれます。

プレートは、本体から簡単に取り外しができ丸洗いできるので、とてもお手入れがしやすいので、毎日でも使いたくなるおすすめ人気ワッフルメーカーです!

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第3位|recolte

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第3位は、『recolteのワッフルボールメーカー レッドRWB-1』です。こちらの特徴は、普通のワッフル型ではなく、珍しいカップ状が特徴です。使い方については、複雑な事は一切なく簡単です。

もちろん何もトッピングなしで食べる事もできますが、カップ状になっているので、生クリームやフルーツ、その他おかず系の具も簡単にトッピングして食べる事ができる人気のワッフルメーカーです。ホームパーティなどに最適です!ワッフルでありながら、器感覚で様々なトッピングを楽しめる面白いワッフルメーカーです!

機械式ワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第2位|新津興器

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第2位は、『新津興器のホームスワンホットサンドメーカー プレートSHS-40』です。たい焼きとホットサンドとワッフルの3種類のプレートがついている人気のワッフルメーカーです。コンパクト設計で収納がしやすく、プレートは丸洗いでき便利です。

機械式ワッフルメーカー使い方簡単!人気ランキング第1位|和平フレイズ

機械式のワッフルメーカーおすすめ人気ランキング第1位は、『和平フレイズのナールナッド 着脱式ホットサンドメーカー (W) 3枚組プレート』です。シンプルで定番のワッフルを作るのにおすすめです。おにぎりとホットサンドのプレートも付いています。

ワッフルに関しては、とても簡単に生地の流し込みと、仕上がりはふんわりと焼きあがるのが特徴です。ワッフルもおすすめですが、特に焼きおにぎりが美味しく出来上がると、口コミで好評なおすすめ人気ワッフルメーカーです。また、下記にホットプレートの料理レシピの記事がありますので、こちらもチェックしてみて下さい!

おすすめワッフルメーカー|かわいいキャラ型3選

かわいいキャラ型おすすめワッフルメーカー①ミッキーマウス

かわいいキャラ型のおすすめワッフルメーカー1つ目は、ミッキーマウスのワッフルメーカーです。何といってもみんなの人気キャラクターと言ったら、ミッキーマウスです!必ずランキング上位に入るといっても過言ではないです。そんな人気キャラクターのミッキーマウスが、とても可愛らしくワッフルに変身です!

かわいいキャラ型おすすめワッフルメーカー②スヌーピー

かわいいキャラ型のおすすめワッフルメーカー2つ目は、スヌーピーのワッフルメーカーです。3つ別の型で、出来上がりがとても可愛い!と口コミで好評の人気キャラ型ワッフルメーカーです。使い方も楽で、型のクオリティも大変高く、型の1つ1つが綺麗な仕上がりが特徴です。

かわいいキャラ型おすすめワッフルメーカー③スポンジボブ

かわいいキャラ型のおすすめワッフルメーカー3つ目は、スポンジボブのワッフルメーカーです。スポンジボブがワッフルになるの、雰囲気がとてもリアルで面白いと人気を集めています!1回で6個できるので、とても何度も焼く手間がないのも特徴です。

こうしてみるとワッフルメーカーだけでも色々な型がありますが、下記に100均のケーキ型13選の記事がありますので、こちらもよろしかったらチェックしてみて下さい!

ワッフルメーカーの使い方は?

ワッフルメーカーの使い方|直火式の場合

ワッフルメーカーの使い方で直火式の場合は、まずガスコンロタイプと、IHコンロタイプがあります。最近では、IHコンロタイプのワッフルメーカーが増えてきましたが、まだまだ少ないのが現状なので、購入前にはチェックが必要です!直火式の使い方は、特に難しい操作はなく、フライパンなどと同じような使い方です。

コンロの火加減によって、加熱力を調整できるのでお好みの焼き具合にできるのが最大の特徴です!また、直火式は、熱伝導が早いので忙しい朝にはおすすめのワッフルメーカーです。使用後は、フライパン同様に、そのまま丸洗いができるので面倒な取り外しなどの工程がありません!

ワッフルメーカーの使い方|機械式の場合

ワッフルメーカーの使い方で機械式の場合は、電源はコンセントから使います。なので、コンセントに電源コードの長さが足りない場合は、延長コードが必要です。機械式の一番の特徴は、軽量タイプが多いので持ち運びにとても便利です。逆に、焼くまでの準備予熱に少々時間がかかりますので、忙しい朝などは余裕が必要です!

最近の機械式のワッフルメーカーの大半は、使い方も簡単で、ワッフル以外にもホットサンドやたい焼き、ドーナツ、中には焼きおにぎりの型がセットで付いている事もあるので、シンプルな使い方の直火よりは、プレートの型が豊富なのが特徴です!

ワッフルメーカーでできるおすすめのレシピは?

ワッフルメーカーでできる口コミでおすすめのレシピ|ピザ

ワッフルメーカーでできるおすすめのレシピで、ピザを作る方がとても多く口コミで人気アレンジメニューとなっています。ワッフルを作る時と同じように、ピザ生地をのせて、上にお好みの具材をのせて焼くだけの簡単レシピです!

ワッフルメーカーでできる口コミでおすすめのレシピ|お好み焼き

ワッフルメーカーでできるおすすめのレシピで、ピザに続き食事系アレンジとしてお好み焼きが密かに人気です。しっかりとした食事になり、お酒のつまみとしても大きさもちょうど良いのがポイントです。生地にお好みの具材を混ぜ合わせるだけの簡単レシピです!サイズも小ぶりなので、ホームパーティなどにもおすすめです。

ワッフルメーカーも、今では人気キッチンアイテムの1つです。ワッフルメーカーだけでも、色々なアレンジなどで、美味しい一品の出来上がりです。そんなキッチンアイテムの中で、ニトリのスキレットは、今もとても人気が高いおすすめ商品です。スキレットの焼き方やお手入などの記事が下記にありますので見てみて下さい!

ワッフルにおすすめのトッピング3選

ワッフルにおすすめのトッピング①ホイップクリーム

ワッフルにおすすめのトッピングの1つ目は、やはりトッピングの定番中の定番の『ホイップクリーム』です!これは、どのスイーツにも言える程、定番人気のトッピングです!シンプルですが、最も豪華とも言えますよね!

ワッフルにおすすめのトッピング②メープルシロップやはちみつ

ワッフルにおすすめのトッピングの2つ目は、シンプルに食べたい方に特に多いのが、『メープルシロップやはちみつ』です。シンプルにワッフルの生地の味を楽しみたい方にはおすすめの定番の人気トッピングです。年齢層問わず、飽きのこないのが魅力です!

ワッフルにおすすめのトッピング③アイスクリーム

ワッフルにおすすめのトッピングの3つ目は、『アイスクリーム』です。こちらのアイスクリームも定番人気ですが、のせるアイスの種類で、ワッフルの印象が全く異なります。抹茶などの和風テイストも、洋風のワッフルとの相性はバッチリでおすすめです!

色々なトッピングで、スイーツデコレーションを楽しむ方も多いです。そんなデコレーションを作るのに必要な材料などが、100均で簡単に手に入ります!そんなおすすめの記事が下記にありますので、是非チェックしてみて下さい!

おすすめワッフルメーカーを活用してみよう!

いかがでしたでしょうか?気になるワッフルメーカーはありましたでしょうか。ワッフルメーカーと言っても、直火式と機械式があったり型だけても様々です。また、普通にプレーンで食べるのもとても美味しいですが、トッピングのアレンジ次第で色々なワッフルが楽しめますね!是非、ワッフルメーカーを活用されてみて下さい!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。