INDEX

モテるトプ画には男女とも共通点があった!自己アピールの加減が上手い

モテるトプ画の男女の共通点①ナチュラルなプロフィール画像

ナチュラル

モテるトプ画の男女の共通点1つ目は、ナチュラルであることです。プロフィール画像とはその人そのものを表すツールとなるため、普段のあなたらしさが伝わるようなものがおすすめです。例えばカメラ目線の写真より、日常の何気ないシーンを切り取ったようなナチュラルさのあるものが、男女問わず好感を持たれます。

友達と遊んでいるとき、その場の楽しい雰囲気を何気なく写真に撮ることがあると思います。そのような写真に写った自分の表情や姿は、ほぼ100%ナチュラルであると言え、プロフィール画像に適しています。プロフィール画像やLINEのアイコンのサイズに合わせて自分が写っている部分を切り取って使いましょう。

プロフィール画像に使うために表情を作ってカメラ目線で写った写真は狙っている印象が強く、引かれてしまいます。それに作った表情より、自然な表情のほうが魅力的に見えるということも多いのが事実です。自分で良いと思っている作り顔が、モテるトプ画にふさわしい表情とは限らないので注意しましょう。

モテるトプ画の男女の共通点②楽しそうな雰囲気のプロフィール画像

仲良しの女友達

モテるトプ画の男女の共通点2つ目は、楽しそうな雰囲気であることです。LINEやSNSはほとんどが目からの情報なので、楽しそうな雰囲気のプロフィール画像にすると自然に「楽しい雰囲気の人」という印象を持たれ、「この人と話したい」と思わせることができます。

仮えば笑顔など、明るいプロフィール画像の人とLINEでトークをすると、送られてくる文章がやわらかく、または明るい声で脳内で再生されませんか?反対に、アイコンを設定していなかったりあまり明るさを感じないプロフィール画像の人とトークをすると無機質な文章に感じ、その人自身に冷たい印象を持ってしまいます。

今やLINEで連絡を取り合うことが一般的になりましたが、気になる人とLINEのやりとりをするきっかけに戸惑ったことのある人もいると思います。その場合はこちらの記事も参考にしてみてください。気になる人と距離を縮めるための最初の関門を、楽にクリアしましょう。

Small thub shutterstock 623854520
関連記事 好きな人とのLINEの始め方は?きっかけや話題・仲良くなるコツも

気になる相手とLINEを交換できるのは嬉しいこと。でも、交換したっきり

モテるトプ画の男女の共通点③自己主張しすぎていないプロフィール画像

さりげなく写る女性

モテるトプ画の男女の共通点3つ目は、自己主張しすぎていないことです。①のナチュラルと重なる部分がありますが、「この人と話したい」「この人を誘いたい」と思わせるには、気合を入れてアピールしまくるよりもさりげなく自分をアピールする程度が良いとされています。

人は本能的に追われると逃げる傾向があるので、プロフィール画像から自己主張の強さが見えてしまうとそれだけであまり近づきたくなくなってしまいます。プロフィール画像は、それほどまでに人間関係に影響を与えるのです。自分を良く見せたいという気持ちが強い人は、少し控えめなくらいがちょうどいいかもしれません。

では、上記の3つを満たしたモテるトプ画とは、具体的にどういうものなのでしょうか。続いて男女別にモテるトプ画をご紹介していきます。ご自分のプロフィール画像やLINEのアイコンを思い浮かべながらご覧ください。

男子にモテるトプ画3つ!男子の心理を理解して好感を得よう

LINEにおすすめ!男子にモテるトプ画①笑顔で写っている写真

笑顔

男子にモテるトプ画1つ目は、笑顔の写真です。笑顔にかなう表情はないといってもいいくらい、笑顔の写真は男子からの好感度が高くおすすめです。笑顔のプロフィール画像を何度も見ていると、気になる男子にあなたの笑顔が刷り込まれ、「かわいいな」「なんだか気になる」と思ってもらえる可能性もあります!

\ POINT /

プロフィール画像は「単純接触効果」を利用しよう

単純接触効果とは、はじめはあまり興味がなくても何度も見たり聞いたりしているうちに良い感情が伴うようになり、好きになるという効果です。例えば、テレビ番組やCMの挿入歌がヒット曲になるのは、一定期間に何度も繰り返し流れることによる「単純接触効果」の代表的な例です。

プロフィール画像は何度も目にするので、良くも悪くもこの「単純接触効果」が自然と働くようになっています。連絡ツールとして使われる頻度が高い、LINEのアイコンは笑顔のものにしましょう。気になる人にあなたの笑顔をたくさん見てもらい、好感を持ってもらいましょう!

LINEにおすすめ!男子にモテるトプ画②後ろ姿の写真

女性の背中

男子にモテるトプ画2つ目は、後ろ姿の写真です。後ろ姿だと表情が見えないため、想像力をかきたてられて魅力を感じるのだそうです。自分の顔を載せることに抵抗のある人でも安心ですね。素敵な風景やインテリアが一緒に写っていると、あなたの魅力がより引き立ちます。

画像のように、着物やドレスなど普段とは違う服装の後ろ姿を撮って、プロフィール画像にしてもいいですね。後ろ姿の写真は基本的に、正面から撮った写真より控えめな印象になり、あざとく見られにくいというメリットもあります。ちょうどいいアピールの加減がわかりづらい…という人にもおすすめです。

LINEにおすすめ!男子にモテるトプ画③集団で撮った写真

女友達でドライブ

男子にモテるトプ画3つ目は、集団で撮った写真です。友達や仲間と楽しそうに写っている写真は、フレンドリーな印象を与えたり「友達を大事にしていそう」という好印象を持たれたりしやすくなります。2~3人でもかまいませんので、友達と一緒の時の写真があったらプロフィール画像に使ってみましょう。

遊びや飲み会のお誘いをするなら、一緒にワイワイ騒げそうなノリのいい人に声をかけたいですよね。プロフィール画像を集団で撮ったものにするだけで、「この人とは楽しく過ごせそうだな」と思われ、誘ってもらえる確率が上がるかもしれません。また、集団の写真は自分一人の写真を載せる自信がない人にもおすすめです。

ここまで、男子にモテるトプ画を3つご紹介しました。なお、LINEのアイコンの選び方はその人の性格や心理が現れます。以下の記事も参考に、気になる人へアプローチをしてみましょう。

Small thub shutterstock 603919916
関連記事 LINEアイコンで分かる性格は?自撮りと写真なしの違いやモテるのは?

LINEアイコンにどんな写真を使うかは、その人の個性や性格をよく表すも

女子にモテるトプ画3つ!女子が男子に求めるポイントを押さえよう

ラインにおすすめ!女子にモテるトプ画①ペットの写真

犬と写る男性

女子にモテるトプ画1つ目は、ペットの写真です。女子は基本的にかわいいものが大好きなので、かわいいペットの写真も例外ではありません。それに、ペットを飼っているということは動物好きとか、優しい人などといった良いイメージを持たれます。人は動物好きな人に悪い印象を持つことはあまりありません。

あなたとペットが一緒に写った写真であれば、なお良いでしょう。あなたの優しさが簡単にアピールできます。男子だと、普段のイメージからはペットをかわいがっている姿が想像できない人もいるので、ギャップや意外な一面を狙うにはおすすめです。また、かわいいペットも一緒にデートしてみたい、と思う女子もいるでしょう。

ラインにおすすめ!女子にモテるトプ画②旅行先の風景写真

旅先の風景

女子にモテるトプ画2つ目は、旅行先の風景写真です。興味を持ってもらえれば旅行のことを話題にできますし、また旅行はその人の視野や価値観に大きな影響を与えるので、相手の人柄を理解するきっかけにもなります。風景写真は一見地味に見えますが、旅行先のものであればちょっと違った意味を持ちます。

もちろん、風景の中にあなたが写っていてもかまいません。旅行を楽しんでいるあなたの様子から、「一緒に遊んでみたい」と思ってもらえるかもしれませんし、好みが似ていたら「そのうち一緒に旅行に行こう!」という風に話が発展する可能性もあります。

ただし、プロフィール画像で旅行先の写真ばかりを頻繁に変えていると、「旅行にたくさん行っている自慢」と受け取られてしまう場合があるため、注意が必要です。旅行先の写真に関しては、あまり頻繁に変えないことをおすすめします。

ラインにおすすめ!女子にモテるトプ画③スポーツをしている写真

ランニングする男性

女子にモテるトプ画3つ目は、スポーツをしている写真です。スポーツをする姿がかっこよく見えるのは、学生時代はもちろん社会人になってからも変わりません。趣味程度のものでもいいので、取り組んでいるスポーツがあったらプレーしている自分の写真を誰かに撮ってもらうなどして入手し、プロフィール画像に使いましょう。

また、スポーツ以外のものでも趣味に打ち込む写真は女子にモテるトプ画としておすすめです。心から楽しみ、そして真剣に何かに打ち込んでいる姿というのは魅力的に見えます。普段、あまり趣味のことを話さない人はプロフィール画像を通して意外な一面をアピールしてみてはいかがでしょうか。

女子にも男子にも人気のないアイコンを知ろう!わざとらしさはNG

人気のないLINEのアイコンとは①プリクラ・加工アプリを使った写真

大きな目

女子にも男子にも人気のないラインのアイコン1つ目は、プリクラや加工アプリを使った写真です。今時のプリクラや加工アプリは、面影がわからないくらい自分の顔を加工できることで有名なので、良くない先入観を持たれがちです。また、加工した写真は目の大きさや顔全体のバランスが悪く、モテるトプ画とは言えません。

女子の盛りに盛ったプリクラや加工写真が痛く見えてしまうのはもちろんですが、男子のそれらも女子からは「気持ち悪い」と思われてしまうことが多いようです。プリクラや加工アプリは、あえて盛らなくても自動的に目が補正されるようになっており、男子の目がキラキラして大きくなるのは特に不自然さを感じてしまいます。

また、加工した写真をプロフィール画像に使うと、「素顔に自信がない」とか「顔をごまかす=あざとい」と思われてしまうこともあります。プリクラや加工アプリはいつもと違う自分を演出することができておもしろいツールですが、プロフィール画像とは別の場で楽しみましょう。

人気のないLINEのアイコンとは②自撮り写真

自撮りする女性たち

女子にも男子にも人気のないラインのアイコン2つ目は、自撮り写真です。ナルシストで自分に酔っているような印象を持たれてしまいます。自撮り写真のアングルや角度には独特のものがあるので、どんなに自撮りに見せないようにしたつもりでも他の人からはわかってしまうため、おすすめできません。

自撮り写真は自分の気に入った顔が撮れるまで何度も撮り直しをすることから、それを見た人は自分の顔をかわいい・かっこいいと思っていそうな印象を受けます。自分のことが好きなのは悪くありませんが、それが垣間見えてしまうと人は「ダサい」と思うようです。

また、自撮り写真を好まない人からは「友達がいなさそう」という意見もあるほどです。自撮り写真をLINEやSNSに載せる人はたくさんいますが、周りから意見を聞くと驚くほど否定的な意見が目立ちます。自撮り写真をアイコンにしている人は、モテるトプ画を意識するなら今すぐ変更したほうがいいかもしれません。

人気のないLINEのアイコンとは③アニメのキャラクター

キャラクター

女子にも男子にも人気のないラインのアイコン3つ目は、アニメの画像です。萌え系アニメや腐女子のイメージから、良い印象を持たれづらいです。アニメ自体が悪いわけではありませんが、どうしても現実逃避とか、異性に幻想を抱いていそうと考える人が多いようです。気になる人がアニメに興味がない場合は特に注意です。

モテるトプ画を意識する場合、アニメの画像は控えたほうがよさそうです。プロフィール画像をアニメの画像にしたい場合は、気になる人とある程度仲良くなってからにしましょう。あなたがアニメ好きであることを当たり前のものとして受け入れてもらえたら、気にする必要はありません。

今すぐモテるトプ画に変更してLINEでの好感度を上げよう

好感度

モテるトプ画と、人気のないアイコンの特徴を知っていただけましたか。プロフィール画像はあなたそのものを表すものであり、相手はあなたと連絡を取るたびに何度も繰り返し見るものですので、あなたの印象を大きく左右するといっても過言ではないです。気になる人を振り向かせたいときにはアイコンにこだわりましょう。

この記事を読んでいただけば、人気のないアイコンにすることはないと思いますが、自分の今のアイコンが人気のないアイコンに該当していた場合は、すぐモテるトプ画に変更しましょう。アイコン一つで、異性のハートをがっちりつかんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。