Large thumb shutterstock 652366042

吉祥寺の氷屋ぴぃすの人気メニューは?人気の理由やと口コミも

更新:2019.06.21

かき氷はもう夏だけの食べ物ではありません!東京・吉祥寺にあるかき氷屋「氷屋ぴぃす」を知っていますか?インパクトのあるかき氷ばかりで、今若い女性を中心に注目を集め、開店前には行列ができるほどの人気なんです。今回はそんな氷屋ぴぃすさんの人気のメニューや、人気の理由&口コミも紹介していきます。

氷屋ぴぃすとは?人気の理由は?

「氷屋ぴぃす」とは開店前に行列ができる吉祥寺のかき氷屋!

View this post on Instagram

少し前ですが20日の木曜日に予定を済ませる前に、どうしても食べたい限定新作があったのでいつもの氷屋ぴぃすさんに行ってきました🎵 志村葡萄研究所さんの9種のぶどうのゼリー寄せレアチーズ 上にのってるぶどうが9種類全部違うという贅沢な一品✨ 一口食べたら、前回食べたしおとらSPがパワーアップしたような美味しさ😆💕 どのぶどうも甘くて、中にもぶどうがゴロゴロ入ってて本当にホントにスッッッッッッッッッゴク美味しかった😊❤️✨ 大満足で帰ろうとしたら、店員さんの由実さんに話があると言われお店の前で話してたらここでサプライズが❣️❣️ お店に入る前に、今日20日が彼の誕生日で私も16日が誕生日だったことをチラッと話したら覚えててくれて、山田さん作バースディかき氷でお祝いしてもらいました🎂✨ 予定がなければもう一杯頼みたかったところだったので嬉しかったし、何より素敵なかき氷でお祝いしてくださった店員さんに本当に感謝です😊💕 見た目がケーキみたいにオシャレで中はストロベリーシロップで、スッゴクスッゴク美味しかったです😆❤️ 大好きなぶどうも食べられて、誕生日のお祝いもしてもらって、ホント嬉しくて大大大満足な幸せな時間を過ごさせて頂きました😊🎵✨ ありがとうございます❤️ #氷屋ぴぃす #かき氷 #カキ氷 #吉祥寺 #志村葡萄研究所さんの9種のぶどうのゼリー寄せレアチーズ #ぶどう #葡萄 #ゼリー寄せ #レアチーズ #誕生日 #お祝いありがとうございます #由実さんありがとうございます #山田さん作 #山田さんありがとうございます #皆さんありがとうございます #誕生日おめでとう

A post shared by miku.f (@mik_neko) on

東京の吉祥寺にあるかき氷屋「氷屋ぴぃす」は今や年中食べれるかき氷屋さんとして女性を中心に人気を集めています。氷屋ぴぃすのかき氷はどれもボリュームたっぷりで、キラキラとした輝くフルーツなどがトッピングされています。味はもちろんのこと、見た目のインパクトからインスタ映えすると人気です。

しかも夏場だけではなく、年中通して人気があり開店前には多くの人が並び行列ができるほどです。場所もJR吉祥寺駅から徒歩5分とアクセスしやすい位置で、「吉祥寺じぞうビル」というビルの1Fにあります。赤と白を基調とした外観と昔懐かしいモダンな建物で足を運ぶのが楽しくなります。

氷屋ぴぃすの人気の理由とは①かき氷なのに食べても頭痛がしない!

View this post on Instagram

#氷屋ぴぃす #柑橘レアチーズ #かき氷

A post shared by ichi0613 (@ichi00613) on

かき氷と言えば食べた瞬間、頭がキーン!となり頭痛を起こす人も多いですが、氷屋ぴぃすのかき氷はそんな心配がありません。なぜなら、時間を置いて柔らかくした氷を削って作っているからです。職人技でふわっふわに削られた氷は口に入れた瞬間に溶けるので、一気に食べても頭痛がしにくいと言われています。

普通のかき氷は食べた後細かい氷が口に残りガリガリと噛んで食べるものが多いですが、氷屋ぴぃすはふわふわなのでシロップやトッピングの素材の旨味が口の中に広がりやすくなり、普通のかき氷に比べて抜群に美味しいのです。

氷屋ぴぃすの人気の理由とは②予約台帳制で待ち時間が自由!

開店前に行列を作るほど人気な氷屋ぴぃすですが、イートインとテイクアウトの2種類あり、特にイートインは店内が狭いため待ち時間が発生してしまいます。そんな時に便利なのが「予約台帳制」です。この制度を使えば店の前で並ぶ必要もないのでとても便利です。

お店自体は10時オープンですが、予約台帳への記入は早い時間から可能です。予約台帳に記入する場合、予約台帳の中の空き時間を見ながら自分の来店できる時間を予約できます。予約さえ完了してしまえばあとは自由に時間を使うことができるので、ショッピングや散歩を楽しんでから来店すると良いと思います。

ちょっとした待ち時間にショッピングを楽しみたい!という方に、吉祥寺のおすすめ雑貨屋とインテリアショップを紹介している記事がありますのでこちらも合わせてご覧ください。

氷屋ぴぃすの人気メニューと値段は?

氷屋ぴぃすの人気メニュー①いちご杏仁chan(1,300円)

氷屋ぴぃすの中でも特に人気な「いちご杏仁」はかき氷の定番と言われるいちごの味とは違いいちご本来の甘味や酸味を楽しむことができ、さらに杏仁の甘さとも相性が抜群です。ただ甘いだけではなく爽やかさも楽しめる為最後まで飽きずに食べられます。また、見た目も鮮やかで可愛いのでインスタ映えもバッチリです。

氷屋ぴぃすの人気メニュー②プレミアムメロンシャーベット(1,500円)

氷屋ぴぃすの夏の定番人気メニューとなっているのがこの「プレミアムメロンシャーベット」です。メロンの果実を贅沢に使い、思う存分メロンを楽しむことができるのでメロン好きな方にはたまらない逸品です。氷屋ぴぃすの中でも高い値段のメニューではありますが毎年高い人気を誇るかき氷となっています。

氷屋ぴぃすの人気メニュー③桃始めました2018(1,300円)

氷屋ぴぃすのメニューの中で一番人気があるのは桃を使ったメニューとも言われています。こちらは「桃始めました2018」というユニークな名前のかき氷で大変人気のメニューです。2018と銘打っていることからも、こちらは毎年恒例のメニューとなり、毎年楽しみにしているファンも多いんです。

氷屋ぴぃすの人気メニュー④塩キャラメル(800円)

氷屋ぴぃすのメニューはフルーツ系だけではありません!甘ーいスイーツ系のかき氷もたくさんあるんです。こちらは人気メニューの「塩キャラメル」。ほろ苦いキャラメルとぱらっとふられた塩の相性が何とも抜群で、トッピングでホイップをプラス100円で付けることができます。

氷屋ぴぃすの人気メニュー⑤ラズベリーレアチーズ(1,400円)

目を惹く鮮やかな赤いシロップがかかった氷の上にはレアチーズのホイップとラズベリーが乗っていてこちらも文句なしの人気メニューです。中にもラズベリーの実が入っているので余すことなく最後まで甘酸っぱさを楽しむことができます。見た目の可愛さからもインスタ女子に大変人気のメニューとなっています。

氷屋ぴぃすの人気メニュー【番外編】ハロウィンパンプキン(1,000円)

季節もののかき氷も氷屋ぴぃすの人気メニューです。こちらはハロウィンの時期に販売される「ハロウィンパンプキン」。シロップで描かれた可愛いジャックオランタンはインスタ映え100%と言っても過言ではありません。かぼちゃのなめらかで優しい甘みは氷の中のホイップとココナッツとの相性も抜群なんです。

氷屋ぴぃすをはじめ、吉祥寺は美味しいスイーツがたくさんあります。こちらの記事では吉祥寺にある手土産スイーツのお店を紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください。

氷屋ぴぃすの値段は約600円から1,500円まで様々

氷屋ぴぃすのメニューは定番と言われるものからその季節にしか食べれない限定メニューまであり、その値段も様々です。安いものだと600円程度で食べれるものがあり、高いものだと1,500円を超えるものもあり、特に季節限定のフルーツなどになるとやはり値段も高くなります。

店の前にはその日に出しているメニューと値段が書かれているので待つ間にお財布と相談しながらメニューを決めるといいかもしれません。ただ、毎日同じメニューではないので次に来た時に食べようと思っていても、やっていない可能性もあるので慎重に選んだほうがいいでしょう。

氷屋ぴぃすの口コミ7つ

「山田屋」「ひみつ堂」と並ぶ美味しさでリピーターも続出!

最近は空前のかき氷ブームで「山田屋」「ひみつ堂」など人気店も多いですが、氷屋ぴぃすはその職人技で作られたふわっふわな氷と、それぞれの素材を活かしたシロップやトッピングでかなり美味しすぎる!と評判です。そのため初めて食べた方も次にまたリピートしてしまう方が多いんです。

QUOTE

とっても有名なかき氷屋さん! 2回目の訪問です。 引用元:retty

QUOTE

かき氷にしてはそこそこ値段がしますが……氷自体もおいしいし、ソースがしっかり名前そのものの味がするので満足です。 引用元:retty

QUOTE

ふわふわなかき氷にたっぷりなシロップ、可愛らしい飾りつけ、味変のシロップなど工夫がこなされていてとっても美味しいかき氷ばかりです。 引用元:retty

予約が取れなくてもテイクアウトできて便利!

氷屋ぴぃすは開店前に行列を作るほどの人気店なため、予約台帳でも予約ができない場合もあります。ですが、そんな時もあきらめないでください。氷屋ぴぃすは店の中だけでなくテイクアウトもできるんです。しかもテイクアウトなら価格も若干安めなので外で食べることに抵抗がないならテイクアウトで楽しみましょう!

QUOTE

こちら、予約がいっぱいでもテイクアウトで必ず食べられるのが嬉しい。 夏の混雑期はどこも予約で埋まっていて断念せざるを得なかったりするので、テイクアウト営業があるこちらへ来る頻度も増えてます。 引用元:食べログ

QUOTE

テイクアウトならすぐ食べられる穴場的なお店です。 引用元:食べログ

ビジュアルが最高に可愛いので写真も映える!

氷屋ぴぃすのメニューはいろいろありますが、どれもカラフルでキラキラしているものばかりで写真を撮っても映え方が違います。インスタ女子にとっては最高な材料になることでしょう。食べるのが勿体ないと思ってしまうそのビジュアルに口コミする方も多いです。

QUOTE

フォトジェニック間違いなしのビジュアルと超絶美味なる氷! 引用元:retty

QUOTE

なによりビジュアルがかわいい(笑)毎回ツイッターで見ては、もう少しお店が近かったらな〜と思うぐらいかわいい。 引用元:retty

吉祥寺はかき氷だけではなく、おいしいフルーツパフェが堪能できるお店がたくさんあります。こちらの記事ではそんなフルーツパフェの安くておいしいお店を紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。

氷屋ぴぃすのかき氷は一度食べると病みつき!

氷屋ぴぃすのかき氷は、素材を活かした美味しいかき氷ばかりで、一度食べたら病みつきになるためリピートする方がほとんどです。しかし行列を作るほどの人気店のため、並ぶこともありますが、そういう時は予約台帳やテイクアウトを利用して楽しみましょう。吉祥寺に行く際はぜひ氷屋ぴぃすを訪れてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。