INDEX

ブスカップルが人前でいちゃつく心理や理由は?

ブスカップルが人前でいちゃつく心理や理由①完全に自分たちの世界

カップル

ブスカップルが人前でいちゃつく心理や理由1つ目は、完全に自分たちの世界であるということです。お互い相手のことが好きすぎて、周りが何も見えていないのです。完全に自分たちの世界に入り込んでいるため、「この世界には2人だけしかいない」と思い込んでいるのです。ですから、人前でいちゃつくことも平気なのです。

ブスカップルが人前でいちゃつく心理や理由②周りに見せつけている

ブスカップルが人前でいちゃつく心理や理由2つ目は、周りに見せつけていることです。美男美女カップルが人前でいちゃついていたら、お似合いのカップルだと見入ってしまいますが、ブスカップルだと逆に好奇の目で見てしまいます。

ブスカップルは、「私たちこんなにラブラブなんだよ~うらやましいでしょ」というのを周りに見せつけているのです。こういう感情は、ブスカップルにこそ多いと言えます。

ブスカップルのあるある10選!

ブスカップルのあるある①ファッションが自分に似合っていない

ブスカップルのあるある1つ目は、ファッションが自分に似合っていないことです。周りから見ても、全く似合っていないファッションなのに、女性は似合っていると思っているのです。

もしかしたら、そういう服装は彼氏の好みで、彼氏に合わせて着ている物なのかもしれません。彼氏に「似合っていて、かわいいよ」と言われているのを真に受けて、堂々とそういうファッションで歩いているのでしょう。

以下の記事には、足が太いのを隠したい、足を細く見せるファッションコーデが紹介されています。足が太くて悩んでいる女性も多いはずです。できるだけ足の太さを隠したいものです。足の太さが気になるなら、この記事を読んで、ファッションの参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 280073906
関連記事 足が太いのを隠したい!足を細く見せるファッション厳選コーデ15選!

足が太いというコンプレックスがあるせいで、着たいと思っている服を我慢し

ブスカップルのあるある②何だか不潔そうに見える

ブスカップルのあるある2つ目は、何だか不潔そうに見えることです。ヨレヨレの服を着ていたり、髪がボサボサだったり、ブスカップルに限って、そういう不潔そうに見える人が多いです。今まで人前に出るのが苦手だったりして、周りのことを気にしていなかったせいかもしれません。

お互いが不潔そうに見えるので、どちらとも変だと思っていない現状が何とも滑稽に見えてしまいます。身だしなみを整えるだけでも、ブスカップルの見方が変わってくるはずです。

ブスカップルのあるある③ネットやゲームオタクカップル

ブスカップルのあるある3つ目は、ネットやゲームオタクカップルです。ネットやゲームオタクでイケメンや美人は、ほとんどいないように思います。ネットやゲームオタクは引きこもりの人が多い傾向にあり、デート以外では、人前に出ることを避け気味です。

彼氏彼女を見つけるのも、ネットで知り合ったりして、同じ趣味を共有できる男女がカップルになったりします。ですから、必然的にネットやゲームオタクカップルが出来上がるのです。

以下の記事には、ゲームソフトの収納方法、おしゃれアイディアが紹介されています。ゲームオタクカップルなら、かなりの数のゲームソフトを持っていることでしょう。その収納に困っている人もいるはずです。ゲームソフトの収納方法に困っている人がいたら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 533087779
関連記事 ゲームソフトの収納方法・おしゃれアイデア13選|100均のゲーム機整理も

家の中にあるゲームソフトやゲーム機の収納に困ることはありませんか?ここ

ブスカップルのあるある④女性がデブだったりする

体重計

ブスカップルのあるある4つ目は、女性がデブだったりすることです。ブスカップルでも、彼氏は不細工だけども普通の体型で、彼女がデブというのがあるあるだったりします。デブの彼女は包容力があって、抱き心地も良く、彼女にするには最適だと思っているのでしょう。

ブスカップルのあるある⑤男性がチビだったりする

ブスカップルのあるある5つ目は、男性がチビだったりすることです。彼女よりも彼氏の方がチビで、上を見上げて歩いているというのも、あるあるです。どれくらいのチビかにもよりますが、かなりチビだとそれよりももっと小さい女性を見つけるのが、困難です。ですから、自分よりも背の高い女性になってしまいがちです。

ブスカップルのあるある⑥男性がかっこつけている

ブスカップルのあるある6つ目は、男性がかっこつけていることです。不細工の彼氏は、意外に「俺ってかっこいい!」と思っているナルシストもいます。彼女の前でものすごくかっこつけていて、彼女も目がハートになり、彼氏も自分の行動に自画自賛しているのです。

ブスカップルのあるある⑦お互いが恋愛初心者

ブスカップルのあるある7つ目は、お互いが恋愛初心者であることです。ブスカップルは、お互いが初めての彼氏彼女という人が多いです。お互い恋愛経験がないことで、実践できていません。ですから、恋愛に関しての知識は、目で見たもの、聞いたものしかないのです。

恋愛の知識を間違って覚えてしまって、時には普通の人がやらない行動をして、周りから引いた目で見られることもあります。しかし、ブスカップルはそれが普通だと思っているのです。

ブスカップルのあるある⑧イケメンや美人をまともに見れない

ブスカップルのあるある8つ目は、イケメンや美人をまともに見れないことです。ブスカップルは、キラキラしたものが眩しく感じます。「自分の世界の人ではない」と思うことから、自分が近づいてはいけない存在だと思い込むのです。ですから、イケメンや美人をまともに見ることができないのです。

ブスカップルのあるある⑨可愛いあだ名をつけてお互いを呼んでいる

カップル

ブスカップルのあるある9つ目は、可愛いあだ名をつけてお互いを呼んでいることです。ブスカップルに限って、名前の呼び捨てや「〇〇くん」「〇〇ちゃん」という呼び方ではなく、周りから見ても可愛いあだ名で呼び合っていることが多いです。また、「ハニー」「ダーリン」と呼び合っていることもあります。

ブスカップルのあるある⑩人の多い場所や華やかな場所が苦手

ブスカップルのあるある10つ目は、人の多い場所や華やかな場所が苦手なことです。ブスカップルは恋愛初心者が多い傾向にあると前述しました。ですから、恋愛していなかった時は、引きこもりがちで、人前にでることは少なかったはずです。

人の多い場所や華やかな場所へ行くと、自分たちにには不釣り合いのような気がして、苦手なのです。ですから、おうちデートのように2人きりになっていちゃつく方が気が楽だとも言えるのです。

イケメンとブスカップルのあるある5選!

イケメンとブスカップルのあるある①性格や趣味が合う

イケメンとブスカップルのあるある1つ目は、性格や趣味が合うことです。イケメンがブスを選ぶのはどうしてだろうと疑問に思うこともあります。ブスでも、性格や趣味が合えば、一緒にいて気楽だし、ブスの彼女の前で飾らなくてすみます。一緒にいて楽しいと思えたら、中身重視でいけるのです。

イケメンとブスカップルのあるある②ブスでも愛嬌があり可愛い顔に見える

笑顔の女性

イケメンとブスカップルのあるある2つ目は、ブスでも愛嬌があり可愛い顔に見えることです。美人だと、クールな感じがして、人を寄せ付けないオーラが出ています。しかし、ブスは誰にでも愛嬌があり、笑顔で接することができたりします。その屈託のない笑顔が、イケメンを癒してあげられるのです。

「意外に可愛い顔に見えるな」とブスの彼女を好きになることもあるというわけです。やはり、ツンケンしているよりも、一緒にいて楽しく、お互いが笑顔で過ごせる方が良いです。

以下の記事には、愛嬌のある女性の顔は美人よりも男性にモテるって本当かということが、載っています。愛嬌のない女性より、愛嬌のある女性の方が誰からも愛されるものです。愛嬌のある女性について知りたくなったら、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 558832264
関連記事 愛嬌のある女性の顔は美人よりも男性にモテるって本当?

そんなに美人というわけでもないのに、なぜかモテる女性が周りにいませんか

イケメンとブスカップルのあるある③ブスだから尽くし上手

料理

イケメンとブスカップルのあるある3つ目は、ブスだから尽くし上手であることです。ブスの彼女に限って、彼氏にものすごく尽くしたりします。イケメンの彼氏のしてほしいことなどを聞いてあげたり、愚痴を聞いてあげたり、とても尽くし上手の聞き上手な面があります。

ブスの彼女は、「今このイケメンを逃したらもう次にイケメンと付き合えることはない」と思っているのです。イケメンの彼氏の気持ちがどこかへ行ってしまわないように、一生懸命尽くして、頑張っているのです。

イケメンとブスカップルのあるある④イケメンは実はブス専だった

薔薇を持つ男性

イケメンとブスカップルのあるある4つ目は、イケメンは実はブス専だったことです。イケメンだからって、必ずしも美人と付き合うとは限りません。確かに美男美女でお似合いのカップルではありますが、イケメンがブス専ということも考えられるのです。美人よりもブスの方が自分が優位に立てるという気持ちもあるのでしょう。

ブス専の人は、ブスが可愛いと思えるので、イケメンのブス専の彼氏に当たった彼女は、きっと大事にしてもらえるはずです。ブスの彼女は癒されて安心感がある存在で、イケメンの心も安らぐのです。

イケメンとブスカップルのあるある⑤イケメンの方がある意味美人に見える

イケメンとブスカップルのあるある5つ目は、イケメンの方がある意味美人に見えることです。イケメンが女装すると、すごく美人になります。そこらへんの女性よりも、女性らしくなります。ですから、ブスの彼女よりも、ある意味女装したイケメンは美人だと言えます。

美人とブスカップルのあるある6選!

美人とブスカップルのあるある①不細工は安心できる

抱き合う男女

美人とブスカップルのあるある1つ目は、不細工は安心できることです。イケメンの彼氏だと、女性にモテます。一緒に歩く分には、誰もが振り向くほどの美男美女カップルになれます。ですが、モテることから、時には二股をかけられていたり、浮気をされたりすることもあるのです。

そんな彼氏と付き合ったら、いつも心配事は尽きません。しかし、不細工の彼氏だったら、女性にモテることはありませんし、浮気の心配もないです。彼女一筋で、美人の彼女のことだけを愛してくれます。安心感があるということは、女性にとっても大切なことです。

美人とブスカップルのあるある②美人は中身重視

美人とブスカップルのあるある2つ目は、美人は中身重視であることです。男性は、見た目だけではありません。見た目だけが良くて、性格が悪いと付き合っていても、辛い思いをするだけです。見た目が良く中身に問題があるイケメンと、見た目が不細工だけど中身の良い男性だったら、どちらを選びますか?

きっと、見た目が不細工だけど中身の良い男性を選ぶ女性の方が多いはずです。結婚しても、見た目だけではうまくいかないので、恋愛をして結婚まで考えているのなら、美人でも中身重視の男性を選ぶこともあるのです。

美人とブスカップルのあるある③不細工は実は積極的

美人とブスカップルのあるある3つ目は、不細工は実は積極的であることです。今の時代、男性は積極的になれない人が多く、草食男子という風に言われています。積極的になれない男性が多い中、不細工の彼氏は実は積極的で、肉食男子だったということもあるあるです。

肉食男子だった不細工の彼氏に口説き落されて、付き合った美人もいるのです。不細工だから、女性に慣れていないのかというと、そうでもありません。好きな女性だからこそ、積極的になれる不細工の男性もいるのです。

美人とブスカップルのあるある④美人は自分にないものに興味をそそられる

美人とブスカップルのあるある4つ目は、美人は自分にないものに興味をそそられることです。美人の女性は何でも持っている感じがします。しかし、不細工の彼氏は特別いいところがないなと思っていても、実はものすごい才能の持ち主だということもあるのです。

美人の女性は、そういう自分には持っていないものに興味をそそられるのです。自分にはないその才能を持っている不細工の彼氏に対して、尊敬の眼差しに変わり、美人の女性は不細工の彼氏に惹かれていくのです。

美人とブスカップルのあるある⑤不細工の友達に絶賛される

美人とブスカップルのあるある5つ目は、不細工の友達に絶賛されることです。カップル同士、お互いの友達に紹介することもあるでしょう。美人の女性の友達に、不細工な彼氏を紹介すると、「この人のどこが良いの?美人なんだから、イケメン狙えるでしょ」と言われることも多いはずです。

しかし、逆に不細工の彼氏の友達に、美人の彼女を紹介すると、「よくやった!」と大絶賛の嵐であること間違いなしです。不細工の彼氏も美人の彼女を褒められて、優越感に浸れますし、美人の彼女も自分のことを褒められて悪い気はしません。嬉しく思うはずです。

美人とブスカップルのあるある⑥電車男のように運命の出会いが電車であった

美人とブスカップルのあるある5つ目は、電車男のように運命的な出会いがあったことです。2005年に、伊藤淳史さんと伊東美咲さんが出演していた「電車男」というドラマがありました。

美人とオタクの恋愛の話で、美人が電車内で困っていたところをオタクが助けたところから恋愛が始まっています。それと同じように、電車で出会って、美人とブスカップルが誕生したということもあるのです。

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴は?

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴①どんな所でも人前でいちゃつく

キスするカップル

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴1つ目は、どんな所でも人前でいちゃつくことです。人に見られることが快感なブスカップルもいます。周りに不快感を与えているというのも気づかずに、自分たちの世界を崩すことなく、人前でも平気でいちゃつくのです。

それが電車の中でも、スーパーでも、いちゃつくような場所ではなくてもです。いちゃついて、「自分たちはこんなに愛し合っているんだ」というのを、周りに見せつけるのです。

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴②電車の中でキスをする

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴2つ目は、電車の中でもキスすることです。人前でも気にせずに、キスするカップルもいます。周りの人はそんなラブラブな場面を見たくありません。電車の中で、寄り添い合いながらキスしていたり、満員電車でもキスをしていたりと、キモいと言われるような行動を平気でします。

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴③キス画像を残しておく

キモい・痛いと思われるブスカップルの特徴3つ目は、キス画像を残しておくことです。電車の中でもどこの場所でもいちゃつくことをして、キス写真を撮って、その画像を残しておくのです。そして、いつもキス画像を眺めながら、ニヤニヤしているのは、痛いと思われる行動だと言えます。

微笑ましいと思われるブスカップルの特徴は?

微笑ましいと思われるブスカップルの特徴①見つめ合って笑顔

微笑ましいと思われるブスカップルの特徴1つ目は、見つめ合って笑顔なことです。特に語り合うこともなく、見つめ合って会話をしているようなそんな雰囲気のブスカップルは微笑ましく見えます。お互いが常に笑顔で、初々しさ溢れるブスカップルは、「良いカップルだな~」という気持ちで、見てしまいます。

微笑ましいと思われるブスカップルの特徴②楽しそうに話をしている

微笑ましいと思われるブスカップルの特徴2つ目は、楽しそうに話をしていることです。仲良くたわいのない話でも楽しく話をしているブスカップルは、微笑ましく見えます。人前で大胆にいちゃつくことなく、手を繋ぐだけで、楽しそうにしているのは、良いカップルだなと見てしまいます。

ブスカップルを見かけたらあるあるネタを見つけてみましょう!

ブスカップルというのは、実はけっこう街中で見かけたりするものです。ブスカップルだったり、美女と野獣カップルだったり、またはその逆だったり、いろいろなカップルがいます。ブスカップルの恋愛行動を見ていると、面白いこともあるかもしれません。ブスカップルを見かけたら、あるあるネタを見つけてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。