Large thumb shutterstock 557008399

嫉妬深い彼女と別れる方法4つ|好きだけど束縛が怖い時の対処法は?

更新:2020.07.24

ちょっとだけ嫉妬する彼女は可愛いですが、嫉妬深い彼女は怖いですよね。ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女に、精神的に参って辛いと思ってしまう男性もいます。今回は、嫉妬深い彼女と上手く付き合っていく方法や嫉妬深くてうざい彼女と別れたい人のために、円満に別れる方法を紹介します。

嫉妬深い彼女の怖い特徴4つ

嫉妬深い彼女の怖い特徴①彼氏の行動を把握しないと気が済まない

尾行する恋人

嫉妬深い彼女の怖い特徴1つ目は、彼氏の行動を把握しないと気が済まないことです。嫉妬深い彼女は、彼氏の行動を把握して浮気の可能性がないか常に目を光らせています。嫉妬深い彼女の行動がエスカレートしてくると、会社に突然現れたり彼氏を尾行したりします。

嫉妬深い彼女の彼氏の行動を把握しないと気が済まないという心理は、不安な気持ちからこういった行動になってしまうのです。過去の恋愛で、浮気ばかりされていた女性はこのような行動を取りやすい傾向にあります。嫉妬深い彼女は、なかなか相手を信用することができません。

嫉妬深い彼女に信用してもらうには、かなりの時間がかかります。常に彼女が安心する発言や行動を心がけなくてはなりません。下記の記事では、信頼される人の特徴を紹介しています。嫉妬深い彼女に信頼してもらうには、どのような言動や行動をしたら良いかわかるので参考にしてください。

嫉妬深い彼女の怖い特徴②他の女性と連絡を取ると機嫌が悪くなる

機嫌が悪い女性

嫉妬深い彼女の怖い特徴2つ目は、他の女性と連絡を取ると機嫌が悪くなることです。嫉妬深い彼女は、あなたと繋がりのある女性はみんな敵だと思っています。あなたが他の女性と連絡を取ったことを知ると、悲劇のヒロインになったり怒り狂ったりします。

職場で女性と会話をするのもダメ、女性がいる飲み会に参加してはダメと恋愛感情がない女性に対してもヤキモチを焼きあなたを女性から遠ざけようとします。嫉妬深い彼女がエスカレートしてくると、あなたの電話帳から女性を全削除したがります。嫉妬深い彼女のせいで、仕事場の人間関係も悪くなってしまうのは辛いですよね。

嫉妬深い彼女の怖い特徴③すぐに返事を返さないとネガティブになる

携帯を見る女性

嫉妬深い彼女の怖い特徴3つ目は、すぐに返事を返さないとネガティブになることです。嫉妬深い彼女は、常にあなたと繋がっていたいと思っています。あなたが仕事中でもお構いなしに連絡をしてきて、電話に出れなかったりメールの返事が遅いと「浮気をしていた」と思い込むのです。

嫉妬深い彼女は、妄想することが得意です。ありもしないことを勝手に妄想して、ひどく落ち込みキレたりします。嫉妬深い彼女の怖いところを目の当たりにしたあなたは、次第に彼女の存在がうざいと思ってきます。彼女と一緒にいることが辛いと思うようになり、別れたいという気持ちが増大してくるでしょう。

嫉妬深い彼女の怖い特徴④過去の恋愛を根掘り葉掘り聞く

話を聞く女性

嫉妬深い彼女の怖い特徴4つ目は、過去の恋愛を根掘り葉掘り聞くことです。嫉妬深い彼女は、あなたの過去の恋愛をすごく気にします。あなたの過去の恋愛を根掘り葉掘り聞くのは、自分がその女性に負けていないか確認するためです。嫉妬深い彼女は、常にあなたの一番でなくてはならないのです。

事あるごとに前の彼女のことを聞いて自分を比べます。自分が劣っていると感じたら機嫌が悪くなります。過去の恋愛を詳しく知りたがるうざい彼女に、あなたはうんざりしてしまいます。

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女と上手く付き合っていく方法は?

①ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女と上手く付き合うにはバレる嘘はつかない

内緒で電話する

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女と上手く付き合うには、バレる嘘はつかないことです。ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女は、あなたの言動や行動をしっかり覚えています。とっさについた嘘は、忘れやすく何カ月も前のことを聞かれると矛盾が生じます。

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女は、何カ月も前の出来事でもしっかり覚えています。内容が矛盾していると感じれば、怒り狂いあなたに問い詰めます。ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女と上手く付き合うには、嘘をつくことは避けたほうが無難です。一度嘘をつかれたと思うとあなたのことを信用しなくなり、束縛がエスカレートします。

②ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女がうざい時はストレートに嫌と言う

喧嘩するカップル

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女がうざい時は、ストレートに嫌と言ったほうが上手く付き合っていくには良いです。あなたは、ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女の言いなりになっていませんか?いつも言いなりになっていると、彼女の行動がエスカレートしてしまいます。はっきりと彼女に嫌なことは嫌と伝えましょう。

③好きだけど束縛が怖くて辛い時は彼女が不安になるような行動をしない

くつろぐカップル

好きだけど束縛が怖くて辛い時は、彼女が不安になるような行動をしないことです。嫉妬深い彼女は、不安な気持ちからあなたを束縛してしまうのです。好きだけど束縛が怖くて辛いなら、嫉妬深い彼女を安心させてあげなくてはなりません。できる限り彼女と一緒にいて、彼女の不安要素を取り除いてあげてください。

下記の記事では、彼氏を信じられない原因を紹介しています。彼女が彼氏を信じられない原因を知ることで、解決できる問題もあります。ぜひ、こちらの記事と合わせてご覧ください。

④ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女がうざい時は相手にしない

無視する男性

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女がうざい時は、相手にしないことです。ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女を相手にしないと不安がると思います。しかし、嫉妬深い彼女がうざい時は、自分の気持ちをわかってもらうためにあえて突き放します。彼女はどうして相手にされなくなったか考えるはずです。

ヤキモチ焼きな嫉妬深い彼女の言う事ばかり聞いていると、精神的にも肉体的にも参ってしまいます。自分の生活を制限され、自由になれないと辛いですよね。全てが嫉妬深い彼女の思い通りにはならないことを教える必要があります。

嫉妬深い彼女と別れたい!怖い彼女と円満に別れる方法4つ

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法①はっきり別れたいと伝える

振られた女性

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法1つ目は、はっきり別れたいと伝えることです。嫉妬深い彼女に遠まわしな言い方は禁物です。妄想が得意の嫉妬深い彼女ですから、変に解釈されてしまう恐れがあります。別れたい時は、はっきりと別れたいと伝え誤解を招くような発言や行動を避けましょう。

嫉妬深い彼女に優しくしてしまうと、関係がダラダラ続いてしまいます。嫉妬深い彼女のためにも別れたいと言ったのなら、連絡を絶って彼女に優しさを見せないようにしてください。嫉妬深い女性は恋愛依存症の人が多いので、全く相手にされなくなったとわかると気持ちの切り替えも早いです。

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法②冷却期間を作る

悲しむ女性

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法2つ目は、冷却期間を作ることです。嫉妬深い彼女のうざいところを相手に伝えて、冷却期間を設けるようにします。その間は、連絡を絶ってください。

冷却期間を作ることは、もう一度考え直して復縁することも自然消滅にすることもできます。ただ、しばらくは彼女から絶え間ない連絡が来るので耐える根性が必要です。下記の記事では、恋人と上手に距離を置く方法や最適な冷却期間を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法③時間をかけて距離を置く

離れて座る男女

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法3つ目は、時間をかけて距離を置くことです。嫉妬深い彼女に突然別れたいと話したり、冷却期間を作る話をしても受け入れてもらえないこともあります。逆上して何をするかわからないと思ったら怖いですよね。そんな時は、時間をかけて距離を置くことをおすすめします。

まず、連絡を取る回数や会う回数を減らします。嫉妬深い彼女は怒るかもしれませんが、どうしても連絡できない理由をつけて連絡する回数を減らしてください。連絡ができない期間が長くなってくると、嫉妬深い彼女は前よりあなたに興味がなくなります。

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法④彼女に嫌われる

嫌いになる女性

嫉妬深い彼女と別れたい!円満に別れる方法4つ目は、彼女に嫌われることです。嫉妬深い彼女に未練なく別れてもらうには、嫌われることが一番です。嫉妬深い彼女に嫌われることをしたり、彼女の好きそうな男性を自然に会わせます。

嫉妬深い女性は惚れやすいので、後者のほうが効果的かもしれません。嫉妬深い女性は惚れやすく切り替えも早いので、あなたに興味がなくなり新しい恋愛をします。嫉妬深い彼女とトラブルなく別れるならこの方法がベストです。

嫉妬深い彼女と上手く付き合おう!

ハートを作るカップル

いかがでしたでしょうか?嫉妬深い彼女の異常な行動は、不安要素からなるものが多いです。嫉妬深い彼女と上手く付き合っていくには、信頼関係を築いて安心させることが大切です。この記事を参考に、嫉妬深い彼女ときちんと向き合って充実した生活を送りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。