Large thumb shutterstock 631737890

サイゼリアの裏メニュー「ディアボラ焼肉丼」とは?ステーキ/ソース

更新:2019.06.21

サイゼリアの裏メニューであるディアボラ焼肉丼を紹介します。ディアボラとはハンバーグやステーキにのソースの1つです。ディアボラ焼肉丼は美味しいだけでなく値段も安いので人気があります。また、ディアボラ焼肉丼以外のサイゼリアの裏メニューや裏技も紹介するので参考にしてみてくださいね。

サイゼリアの裏メニュー「ディアボラ焼肉丼」とは?作り方は?

ディアボラ焼肉丼とは①ディアボラ焼き肉丼が人気の理由

ディアボラ焼肉丼とは、サイゼリアの裏メニューとして口コミで人気があります。他の通常メニューと同じようにリーズナブルに注文することが可能ですよ。さらに肉がメインの裏メニューなのでがっつり食べたい男性にも人気があります。少ない予算で満足したい方におすすめです。

ディアボラ焼肉丼とは②ディアボラとはハンバーグやステーキのソース

ディアボラとは何のソースかを説明します。ディアボラは、サイゼリアのハンバーグやステーキにかかっている玉ねぎをベースにしている野菜ソースを指します。名前だけでは、野菜ソースと判断しづらいですよね。元々、ハンバーグなどの肉料理に合うように作られているので焼肉丼のソースとしてもぴったりです。

ディアボラ焼肉丼とは③ディアボラ焼肉丼の値段

リーズナブルと評判なディアボラ牛丼の値段が気になりますよね。ディアボラ牛丼は、税込469円です。ライス169円、ディアボラ100円、焼肉200円という内訳です。焼肉は、メニューに載っていないので裏メニューになります。

ワンコインでおつりがもらえる金額なんてお得に食事を楽しめそうですね。金欠のときや学生さんなどにもおすすめです。後で作り方も説明するので試してみましょう。

ディアボラ焼肉丼とは④ディアボラ焼肉丼の作り方

ディアボラ焼肉丼の作り方を紹介します。ライス、ディアボラ、焼肉を注文しましょう。ライスとディアボラは、メニューにあるので気軽に注文してください。焼肉は、焼肉とハンバーグの盛り合わせと注文するとわかりやすいと思います。ディアボラ焼肉丼が有名になったので焼肉だけでも注文できるようになりつつありますよ。

全て別々の皿に盛られてサーブされます。ライスのお皿に焼肉をのせて、最後にディアボラをトッピングしましょう。ディアボラ焼肉丼は、簡単に作ることができますね。

ディアボラ焼肉丼の作り方

  1. ライス、ディアボラ、焼肉を注文します。
  2. ライスに焼肉をのせましょう。
  3. 最後にディアボラをトッピングすると完成です。

ディアボラ焼肉丼について紹介しました。ディアボラ焼肉丼以外にもサイゼリアのおすすめ人気メニューについて知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

「ディアボラ焼肉丼」以外のサイゼリヤの人気裏メニュー7選

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技①0円カルピス

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技1つ目は、0円カルピスです。0円カルピスは、ドリンクバーを注文した場合のみの裏メニューです。厳密には、ドリンクバー代金は必要になります。材料は、水、ガムシロップ2個、コーヒーミルク4個、シュガースティック2個、レモンシロップ2個です。

最初に水を少なめに用意をします。そして、材料を全て加えて混ぜると完成です。カルピスの風味に仕上げることは難しいので、最初に水は少なめにしてください。味が薄い場合に濃くすることよりも後で水を足して薄める方が簡単です。騙されたと思って試してみてください。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技②サングリア

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技2つ目は、サングリアです。サングリアは、ワインのジュース割で作ることが可能な飲み物になります。100円のワインとドリンクバーを注文しましょう。オレンジジュースや炭酸でワインを割ることが人気ですよ。オシャレなアルコールドリンクを楽しみたいときにおすすめです。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技③ミラノサンド

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技3つ目は、ミラノサンドです。ミラノサンドは、ドトールで有名なメニューですがサイゼリヤでも食べることができますよ。169円にミニフィセルと299円のミラノサラミを組み合わせて作ります。ミニフィセルに縦に切れ目を入れてミラノサラミを挟んでください。

最後の味付けとしてサイゼリアドレッシングやオリーブオイルドレッシングをトッピングしてください。ドレッシングは無料なので好きなだけかけてみましょう。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技④ピザフォッカチオ

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技4つ目は、ピザフォッカチオです。119円のフォッカチオと100円の野菜ソースを組み合わせたメニューになります。フォッカチオの上に野菜ソースをかけてください。そして、その野菜ソースを薄く延ばしてサイゼリヤドレッシングをかけてください。

最後に唐辛子フレーク粉チーズをトッピングすれば完成です。219円でピザ風フォッカチオを食べることができます。ぜひ、試してみてください。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技⑤よく焼き

サイゼリヤの人気裏メニュー・裏技5つ目は、よく焼きです。よく焼きは、ミラノ風ドリア、ピザ、ステーキ・ハンバーグ、辛味チキンやソーセージ、フォッカチオに使うことができますよ。追加料金は必要ないです。普段よりもよく焼くことで香ばしさが増して美味しくなります。ぜひ、試してみてください。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技⑥目玉焼きペペロンチーノ

サイゼリヤの人気裏メニュー・裏技6つ目は、目玉焼きペペロンチーノです。299円のペペロンチーノ、69円の目玉焼きの組み合わせでできるメニューになっています。目玉焼きはメニューに載っていないので裏メニューとなりますよ。「ペペロンチーノに目玉焼きトッピングでお願いします」と注文してください。

サイゼリアの人気裏メニュー・裏技⑦エスカルゴのペペロンチーノ

サイゼリヤの人気裏メニュー・裏技7つ目は、エスカルゴのペペロンチーノです。エスカルゴのペペロンチーノは、299円のエスカルゴと299円のペペロンチーノで作ることができる裏メニューになります。エスカルゴとペペロンチーノを注文して自分で組み合わせるだけです。

最後にオリーブオイルをかけるだけで味に深みが加わりますよ。サイゼリア上級者に人気の裏メニューなので試してみましょう。ペペロンチーノをソース抜きで注文するとさらに風味が良いパスタになるのでおすすめです。

サイゼリヤの人気裏メニュー・裏技を紹介しました。他にもサイゼリヤの裏メニューを詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

ディアボラ焼肉丼の口コミ

ディアボラ焼肉丼の口コミ①ディアボラ焼肉丼は安い

サイゼリアのディアボラ焼肉丼の口コミ1つ目は、安いです。最初に紹介したようにディアボラ焼肉丼は、500円でおつりが出る値段なので安いと評判になっています。安いので、ディアボラ焼肉丼を目当てとしてサイゼリアに行く方も多いですよ。

QUOTE

安くてお腹いっぱいになる! 引用元:BELCY編集部調べ

ディアボラ焼肉丼の口コミ②ディアボラ焼肉丼は本当に裏メニューだった

サイゼリアのディアボラ焼肉丼の口コミ2つ目は、ディアボラ焼肉丼は本当に裏メニューだったということです。ディアボラ焼肉丼はサイゼリアの裏メニューですが、人気になり過ぎているのでメニューに載っていなくでも大丈夫だろうと「ディアボラ焼肉丼ください」と注文した方がいたそうです。

でも、そんなメニューないと注文を受けてもらえなかったという口コミを見かけました。誰でも知っているような裏メニューですが、手順を踏んで注文した方が良さそうですね。手間がかかりますが、裏メニューとしてディアボラ焼肉丼を注文しましょう。

QUOTE

ディアボラ焼肉丼を注文したけどダメだった。ライス、焼肉、ディアボラで注文しないといけません。 引用元:BELCY編集部調べ

ディアボラ焼肉丼の口コミ③ライスは並みがおすすめ!

View this post on Instagram

#ディアボラ焼肉丼

A post shared by ジェイ (@jiei3006) on

サイゼリアのディアボラ焼肉丼の口コミ3つ目は、ライスは並みがおすすめです。ライスは並みサイズがおすすめになっています。なぜかというと、大盛りにしてしまうと焼肉とライスのバランスが悪くなってしまうからです。ライスだけ残ってしまって食べにくいという声も多かったですよ。

どうしても大盛りを食べたいという方は、焼肉の方を1皿追加しましょう。500円以内の金額にはなりませんが、ご飯と焼肉をバランスよく食べることができますよ。参考にしてみてください。

QUOTE

ディアボラ焼肉丼のライスは並みがおすすめ! 引用元:BELCY編集部調べ

サイゼリアのディアボラ焼肉丼の口コミについて紹介しました。サイゼリアの裏メニューや裏技以外にもほかのチェーン店の裏メニューや裏技についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

サイゼリアの裏メニューのディアボラ焼き肉丼を食べよう

サイゼリアの裏メニューであるディアボラ焼肉丼を紹介しました。ディアボラ焼肉丼とは、ライス、ハンバーグやステーキの盛り合わせの焼肉、ディアボラを注文するだけでできるので簡単です。簡単なだけでなく値段も安いので人気がありますよ。

また、ディアボラ焼肉丼以外にもサイゼリアの裏メニューや裏技を紹介したので試してみましょう。サイゼリアの裏メニューを楽しんでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。