INDEX

必需品編|ダイソーのおすすめ便利グッズ3選!

絶対に買ったほうがいいダイソーのおすすめ便利グッズ①シミとりマーカー

絶対に買ったほうがいいダイソーのおすすめ便利グッズ、1つ目は「応急用シミとりマーカー」です。お気に入りの服を着た大切な日に限って、調味料やコーヒーなどをこぼしてしまうなんてことはよくありますよね。大切な服を着るときはたいてい緊張感のあるときなので、慣れないコース料理などで手元が狂ってしまいがちです。

ですが、ダイソーの「シミとりマーカー」を1本ポーチに忍ばせておけば、急に汚してしまった時でも応急として対処することができます。爽やかなブルーにシンプルな英字のみのデザインなので、オフィシャルな場でも浮かないところが良いですね。長期旅行で服を着まわすときや、お子さまとのお出かけにも最適です。

絶対に買ったほうがいいダイソーのおすすめ便利グッズ②モバイルバッテリー

絶対に買ったほうがいい100均ダイソーのおすすめ便利グッズ、2つ目は充電器です。バッテリーチャージャーと言えば電気屋や雑貨屋で数千円はするイメージがありますが、なんとダイソーで手に入るなんてご存知でしたか?こちらの写真の充電器は、なんと3000mAの大容量で500円で買えるのですから驚きです。

驚きのポイントはそれだけではありません。実際に店頭で確認していただくと分かるのですが、手のひらサイズでとっても軽いのが特徴です。薄いので普段使っているポーチにもスッと入りますし、充電しながらスマホと一緒に持っていても邪魔になりません。さらにLEDランプがついていて、充電残量が4段階で確認できます。

こちらはさらにコンパクトなサイズになったモバイルバッテリーです。ダイソーで300円で販売されています。こちらは取り外し可能なストラップが付いているので、好きなストラップに付け替えればさらにお出かけが楽しくなりますね。こんなに小さくてもスマホを70%ほど充電できるというハイスペックさが素晴らしいです。

絶対に買ったほうがいいダイソーのおすすめ便利グッズ③コースター

絶対に買ったほうがいいダイソーのおすすめ便利グッズ、3つ目はコースターです。ここ最近、「珪藻土」という素材が注目されていますよね。珪藻土は素早く水を吸収するのでまさにコースターにはぴったりの素材なんです。そんな珪藻土が、普通はそれなりのお値段なのに対して、ダイソーではもちろん100円で売っています。

300円を払えば、さらに大きな珪藻土の「水切りマット」が手に入ります。こちらは珪藻土が水をよく吸収することを活かして、食器を乾燥させる水切りかごの代わりに使うというアイデアです。衛生上不安な方や、もっと多くの食器を置きたいという方は、この上に水受けのない網だけのかごを置くという方もいますよ。

話題はコースターに戻りますが、珪藻土以外にはこんなおしゃれなコースターもダイソーにはあります。誰かお客さんが来たとき、大したものは出せなくてもせめて見た目だけはきちんとしておきたいですよねこちらは竹素材のシンプルなコースターなので、どんなコップやお菓子をのせても一気に高級感が生まれます。

キッチン用品編|ダイソーのおすすめ便利グッズ3選!

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編①ドリンクグッズ

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編、1つ目はドリンクグッズです。まず「かんたんホイップ!ふわ泡ホイッパー」という商品をご紹介します。見た目はダイソーの人気商品である「ほいっぷるん」にそっくりですが、若干構造が違うんですよ。「ほいっぷるん」が洗顔に使うのに対し、こちらは料理に使います。

使い方は簡単で、容器に材料を入れて上のつまみをシャカシャカと上下させるだけ!オムライスやホイップクリーム、お醤油にも使えます。ここでおすすめなのはカフェラテ。ミルクをシャカシャカしていつものコーヒーにのせるととまるでお店のようにふわふわなカフェラテができるんです。インスタ映えもバッチリですね!

続いては「ツートンドリンクメーカー」です。こちらも写真映えしそうなオシャレなドリンクがご家庭で簡単に作れるという画期的な商品なんですよ。こちらはストローに小さなコーヒーカップが付いたようなデザインで、このコーヒーカップにミルクを静かに流し込むと、なぜか混ざらずに不思議なコーヒーになるんです。

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編②包丁研ぎ

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編、2つ目は包丁研ぎです。包丁研ぎと言えば砥石で、めんどくさくてなかなか後回しにしてしまうんですよね。ダイソーの包丁研ぎは、裏に吸盤が付いていて、片手で使えるのでいつでも気になったときに研げる便利グッズなんです。コンパクトなので収納場所にも困りません。

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編③柄付きオムライス

100均ダイソーのおすすめ便利グッズキッチン用品編、3つ目は「柄付きオムライスメーカー」です。こちらは卵を焼くときに一工夫加えるだけで簡単に柄付きのオムライスを作ることができるアイテムなんです。星形のオムライスなんて見たことないですよね!とっても可愛いので、彼やお子さまも喜ぶこと間違いなしです。

ダイソーで買えるキッチンの便利アイテムと言えば、このほかにもシリコンスチーマーが挙げられますね。シリコン製のキッチングッズは火を使わずに電子レンジで調理可能ですし、お手入れも簡単でカラフルなところが特徴なので、お子さまとお料理するときも安心ですね。こちらの記事にまとめてあるので、ぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 556495069
関連記事 100均のシリコンスチーマー8選!ダイソー・セリア別!お料理作りに!

今回は100均のシリコンスチーマーについてご紹介します。ダイソー・セリ

お掃除アイテム編|ダイソーのおすすめ便利グッズ3選!

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編①髪の毛キャッチャー

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編、1つ目は「髪の毛キャッチャー」です。こちらはお風呂の排水溝に目皿の代わりに取り付けて、髪の毛などのゴミが溜まってきたらそのまま捨てるだけの便利グッズなんです。手も汚さずにそのまま捨てられるのが高ポイントですね。100円で6セットも入っています。

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編②ハンディワイパー

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編、2つ目は「隙間らくらくハンディワイパー」です。この手のお掃除道具は100均だけでなくホームセンターなどにも売られていますが、ほとんどが広いフローリングに使うものですが、こちらは家具のほんの少しの隙間にもスッと入れられるので、大掃除の時期におすすめですよ。

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編③メラミンスポンジ

百均ダイソーの人気の便利アイテム掃除用品編、3つ目は「メラミンスポンジ」です。メラミンスポンジと言えば、洗剤を使わずに水だけで落ちるので環境にもお財布にも優しいスポンジとして注目されていますよね。ダイソーのメラミンスポンジは、ペンギンやシロクマ、アザラシなどとってもキュートなものばかりなんです。

ダイソーにはなんと可愛らしいパンダのメラミンスポンジもあります。顔だけでなく、後ろ姿やころころとした愛くるしい姿は、あの動物園の大人気な子パンダを連想させますよね。こんな可愛いメラミンスポンジなら、毎日のお掃除も苦になりません。むしろ可愛すぎて、使うのがもったいないくらいですね。

美容アイテム編|ダイソーのおすすめ便利グッズ3選!

100円ショップダイソーのおすすめ便利グッズ美容編①スキンケアグッズ

百均ダイソーのおすすめ便利グッズ美容編、1つ目はスキンケアグッズです。実はなんと、医薬部外品の美白シリーズが100均のダイソーで手に入るんです!しかも化粧水・美容液・クリーム・ゲルクリームとそろっているので、ライン使いまでできてしまいますね。しっとりもちもちになると密かに人気なんですよ。

100均ダイソーではクレンジングも買えます。クレンジングは、リキッドとジェルとオイルの3種類から選べるのがうれしいですね。リキッドは洗い流し不要なので、疲れてどうしても早く眠りたいときに使いやすいんです。ジェルもW洗顔不要なので、お肌への負担が減りますね。濃いメイクにはオイルがピッタリです。

ダイソーで買えるクレンジングは液体だけではありません。メイク落としシートももちろん買えるんです。ダイソーのメイク落としシートの驚くべきポイントは、クレンジングだけでなくヒアルロン酸やコラーゲンが配合されている点にあります。さらにこちらもW洗顔不要なので、洗顔すらサボりたいお疲れの夜にぜひどうぞ。

100円ショップダイソーのおすすめ便利グッズ美容編②ネイルグッズ

100円ショップダイソーのおすすめ便利グッズ美容編、2つ目はネイルグッズです。ダイソーには驚くほどたくさんのネイルグッズが展開されているのをご存知でしたか?ネイルグッズは小さいのに高いイメージがありましたが、ダイソー商品だけで写真のようなネイルができてしまうので、気分で気軽にネイルを変えられます。

見てください、ネイルシールだけでこんなにも種類があるんです!もちろんこれだけではありません。ネイルを頻繁に変えたい人や接客業でネイルをしなければならない人にとってネイルサロン代はかなり痛いものですが、百均でネイルシールが買えるのであればセルフネイルでもサロン級のものができますね。

100円ショップダイソーのおすすめ便利グッズ美容編③ヘアカラーワックス

100円ショップダイソーのおすすめ便利グッズ美容編、3つ目はヘアカラーワックスです。1日だけで良いから奇抜な色に変えたい、もしくは髪色のトーンを落としたいと思ったことはありませんか?1日だけのために高いお金を出すのは気が引けますが、ダイソーで200円なら気軽に買えますよね。

DIY編|ダイソーのおすすめ便利グッズ3選!

ダイソーのおすすめ便利グッズDIY編①デザインボード

ダイソーのおすすめ便利グッズDIY編、1つ目は「デザインボード」です。ダイソーの店頭でも一見地味なデザインボードですが、実はこんなに大活躍する便利グッズなんです。だおしーのデザインボードにはいくつもの穴が規則的に空いていて、その穴にピンを立てることで壁掛けの収納に大変身するんですよ。

例えばこちらの写真は文房具をデザインボードに収納したものです。文房具は引き出しに入れてもすぐにぐちゃぐちゃになり、きちんと収納すると取り出しにくくしまうのもめんどくさくなるので、案外悩むんですよね。デザインボードを使えば細かいペンやマステも、大きなバインダーもインテリアとして収納できますよ。

デザインボードで収納できるのは文房具だけではありません。キッチンの調理器具やおもちゃだってこの通りスマートに収納できるんです。ご自宅のキッチンとおままごとのおもちゃをおそろいで収納すれば、お子さまもお料理に興味を持って積極的にお手伝いしてくれるようになるかもしれませんよ。

ダイソーのおすすめ便利グッズDIY編②アロマワックス・レジングッズ

ダイソーのおすすめ便利グッズDIY編、2つ目はアロマワックス・レジングッズです。レジンは少し前からじわじわと流行していますが、最近「アロマワックスバー」も人気なのをご存知でしょうか。溶かしたワックスにアロマを混ぜ、好きな型に入れてドライフラワーを飾り付けるだけで簡単にできるんですよ。

ダイソーには、アロマワックスバーに必要なワックス、アロマ、型、造花のすべてがそろいます。お試しでやってみたい方も、本格的にやってみたい方も、ダイソーのワックスで十分楽しめますよ。もちろんアロマもたくさんの種類があるので、店頭でじっくり選んでみてくださいね。

続いてご紹介するのが、ダイソーのレジングッズです。レジンは100均各社で展開されていますが、中でもやはりダイソーの品ぞろえは圧巻のものです。例えば写真のように、ハロウィンシーズンには通常の色に加えてオレンジや紫、黒などのカラーが登場し、型もハロウィン仕様のものがすぐに展開されるのが嬉しいですね。

ダイソーのおすすめ便利グッズDIY編③編み物グッズ

百均ダイソーのおすすめ便利アイテムDIY編、3つ目は編み物グッズです。編み物は昔から根強い人気があるDIYの1つですが、なかなか難しそうでハードルが高いのが悩みですよね。ですがダイソーなら、初心者でも簡単に編み物ができるグッズがたくさん売っているんですよ。それが、こちらの「毛糸deリリアン」です。

こちらはプラスチックがでこぼこしているもので、この凹凸に毛糸を次々に引っかけていくだけで面白いように編めていくんです。形によって、ニット帽やマフラー、編みぐるみまでできるので、今年の冬はぜひオリジナルのニットアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。入院中の差し入れにもおすすめです。

ぐしゃぐしゃに絡まってしまいがちな毛糸は、この「毛糸ストッカー」にしまっておきましょう。ホコリも防いでくれますし、入れたまま編むこともできるんですよ。百均にはたくさんの種類の可愛い毛糸が売られているので、ぜひこちらの記事を参考にお気に入りの毛糸を見つけてくださいね。

Small thumb shutterstock 368604686
関連記事 100均の毛糸15選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!おすすめの編み物も

100均ショップのダイソーやセリアやキャンドゥの毛糸がすごいことはご存

ダイソーのおすすめ便利グッズで毎日を快適に過ごそう!

ダイソーでお気に入りの便利グッズは見つかりましたか?百均には、ここにはご紹介しきれないほどのおすすめのアイテムがまだまだたくさんあります。根強い人気があるのも頷けますよね。ダイソーの便利グッズで、あなたの毎日をもっと快適なものにしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。