INDEX

必需品編|アウトドアのおすすめ便利グッズ3選!

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズプレゼントにも①ランタン

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズ1つめは、ランタンです。アウトドア、特にキャンプなどの夜にアウトドアをする際には、思いの外周りが暗くなります。私たちは電気のある生活が当たり前になってしまっているため、ランプなどの明かりを用意することを忘れがちです。ライトがないと真っ暗で何もできませんよ。

ということで、ランタンは必需品ですので、忘れずに持っていくようにしてくださいね。また、ランタンは懐中電灯などとは違って、広い部分まで照らしてくれるので便利です。見た目も可愛いので、プレゼントにも最適です。色もさまざまな色があるので、好きな色がきっと見つかりますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズ②レジャーシート

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズ2つめは、レジャーシートです。レジャーシートは使う場面がなくても念のために持っておくと便利です。アウトドアはハプニングの連続で、実際に行ってみて気づくことも多くあります。レジャーシートは地面に敷いたり荷物を隠したりなど、他にも使える場面が多くありますよ。

遊びに使えたり、緊急時にも使えるアイテムの一つでもあります。どんな場面にも幅広く使えるレジャーシートを、アウトドアに行く際には一つは持っておきましょうね。今では、形も大きさもさまざまなものが販売されているので、デザインなども可愛いものを選ぶと楽しいですね。ぜひ、チェックしてみてください。

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズ③ガストーチ

必需品編アウトドアのおすすめ便利グッズ3つめは、ガストーチです。ガストーチは、何かに火をつけるための道具です。ライターやチャッカマンと同じじゃないの?と思う人も多いですが、ガストーチの方が勢いがあります。勢いよく火が出るので少し危険な部分はありますが、一番火がつきやすいです。便利なアイテムですよ。

これがあれば、バーベキューの時に火をつける際にも早く火をつけることができます。ぜひ、一つは持っておいてくださいね。次の記事は、夏のアウトドアスタイルコーデです。アウトドアでも可愛くいたい、と思う女性の方は少なくないですよね。ぜひ、次の記事でアウトドアにぴったりのおしゃれコーデを学んでみてください。

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のアウトドアスタイルコーデ20選!トレンド・人気ブランドは?

2018年夏のアウトドアスタイルのトレンドをご存知ですか?海、山、バー

快適アイテム編|アウトドアのおすすめ便利グッズ4選!

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ①折りたたみチェア

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ1つめは、折りたたみチェアです。アウトドアの快適グッズに欠かせないアイテムのひとつですよね!これがあれば、なれないアウトドアや自然の中でもゆったりとくつろぐことができますよ。折りたたみのものだと、荷物の幅も取らないので気軽に持ち運びができますよね。

また、今ではデザイン性や機能性に優れたものも多く販売されており、デザインや形もさまざまです。クッション性のチェアだと、重量も軽く持ち運びも設置もしやすいですよね。形も丸いものから四角いものまであるので、好きなデザインのものを選んでみてください。アウトドアチェアでアウトドアをさらに楽しみましょう。

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ②タオルケット

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ2つめは、タオルケットです。アウトドアをしていて、途中で少し眠くなった時や寒くなった時に使うことができます。いつも家の中にいるので気付かないことも多いですが、夜や明け方だと夏でも意外と気温が低くなり、肌寒く感じることがあります。

せっかくの楽しいアウトドアで風邪をひいてしまっては、テンションも下がってしまいますよね。そうならないためにも、タオルケットをいくつか用意しておくようにしましょう。大きいものがおすすめです。タオルケットはプチプラのお店でも多く販売されていますので、お気に入りの柄のタオルケットを見つけてみてくださいね。

快適アイテム編アウトドアBBQのおすすめ便利グッズ③チャコスタ

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ3つめは、チャコスタです。チャコスタという道具自体を初めて聞く人も多いと思いますが、こちらは、バーベキューなどで火を起こす時に木炭に火がつきやすくするための道具です。アウトドアの火起こしは思った以上に大変ですよね。貴重な時間も多くとられてしまします。

火起こしをスムーズにするためにも、このチャコスタを使い工夫して火起こしをする必要があります。火起こしの時間を短縮して、食べる時間や遊ぶ時間を増やすことができると、もっとアウトドアが楽しくなりますよ。折りたたみもできるため持ち運びもしやすいので、ぜひひとつは用意しておいてくださいね、

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ④バーベキューグリル

快適アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ4つめは、バーベキューグリルです。アウトドアといえばバーベキューといっても過言ではないではないほど定番のアウトドアですよね。バーベキューをすると、一気にアウトドアをしている感じがするのでおすすめです。ぜひ、バーベキューグリルを持っていってみてください。

次の記事は、歩きやすいレディースサンダルを紹介した記事です。アウトドアでもサンダルを履いておしゃれを楽しみたい!と思う女性も多いのではないでしょうか?そんな女性の皆さんのために、長時間歩いても足が痛くならない、アウトドア向けのサンダルをご紹介しますね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 250745083
関連記事 歩きやすいレディースサンダルおすすめ10選!痛くない/夏/アウトドア

歩きやすいレディースサンダルを使っていますか?そこで今回は、歩きやすい

収納アイテム編|アウトドアのおすすめ便利グッズ4選!

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具①救急箱

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具1つめは、救急箱です。アウトドアグッズの収納に救急箱?と思った方もいると思いますが、救急箱は大きさだけでなく、細かいものを収納するためにポケットなどが多くついていて、とても機能的なものが多いです。頑丈な作りにもなっているので、おすすめですよ。

細かいものを収納できることで、小さいものでも無くしたり壊したりしなくてしみます。今では、さらに機能性に優れた救急箱も販売されているので、ぜひ自宅の近くのホームセンターなどに足を運んでチェックしてみてください。キャンプ用品として使った後も本来の救急箱として使えるので一石二鳥ですよね。

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具②タッパー

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具2つめは、タッパーです。残り物や作り置きを保存するものとして、日常でも大活躍のタッパーはアウトドアの時にも大活躍してくれます。野菜やアウトドアで使う食材などを、タッパーごとに分けて持って行くと食事の時にもスムーズに用意することができます。

タッパーは、さまざまな大きさや形があるので、食材の大きさやものに合わせて収納することができますね。可愛いデザインのものも多くなってきているので、ぜひお気に入りの柄やデザインのものを探してみてください。また、食材だけでなく細々したものを収納するにも役立ちます。おすすめの便利グッズです。

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具③クーラーボックス

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具3つめは、クーラーボックスです。キャンプに行ってよりくつろぐためには、やはり冷たい飲み物が必要になってきますよね!冷えたビールやジュースをBQや自然の中で飲むのがアウトドアの醍醐味といっても過言ではありません。そのためにもクーラーボックスは大切です。

氷を入れたりして、キンキンに冷やそうとするとそれだけ重くなりますし、クーラーボックス自体も大きいものが多いですが、キャンプ先で爽快感を味わうためにもぜひ、クーラーボックスを持って行くことをお勧めします。アウトドアだけでなく、運動会などの行事ごとにも使えるので、ぜひチェックしてみてください。

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具④アンモボックス

収納アイテム編アウトドアのおすすめキャンプ用品道具4つめは、アンモボックスです。聞きなれないアイテムだとは思いますが、アウトドアの収納には最適のボックスです。アンモボックスは、もともとアメリカの軍隊で使われていてため、とても頑丈で銃弾の球も跳ね返すほどの強度を持っています。

そのため、アウトドアなどものを乱暴に扱いがちな場面には最適なのです。ぜひ、チェックしてみてください。次の記事は、アウトドアブランドの人気ランキングについての記事です。アウトドアに行くには洋服も、しっかりしたものを着たりなどして気を使わなければなりませんよね。ぜひ、次の記事で情報を得てみてください。

お掃除アイテム編|アウトドアのおすすめ便利グッズ4選!

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ①コロコロ

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ1つめは、コロコロです。アウトドアだと、いつもよりもゴミやちりがつきやすいため、コロコロはあるととても便利です。また、目に見えないゴミもテーブルや椅子などについているかもしれません。テントの中が少し汚れた時にも、この道具があると便利です。

このように、アウトドアの中でコロコロが活躍できる場所は多く存在します。キャンプ用品のなかでも無駄には決してならないものなので、ぜひいくつか用意して持ち物に入れてみてくださいね。アウトドアがさらに快適になること間違いなしですよ。

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ②除菌シート

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ2つめは、除菌シートです。キャンプ用品の中ではおそらく一番使うお掃除グッズではないでしょうか?特に小さい子供のいる家庭では、必要になってくるかと思います。除菌シートは除菌をするだけでなく乾いた汚れもしっかりふき取ってくれます。

ティッシュでは綺麗にしきれない部分も、除菌シートがあれば綺麗にすることができますよね。一つでは足りなくなることも予想されるので、いくつか用意して持って行くことをおすすめします。ぜひ、快適で過ごしやすいアウトドアにしてくださいね。

お掃除アイテム編アウトドアのあると便利おすすめグッズ③アルミホイル

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ3つめは、アルミホイルです。アルミホイルはバーベキューの掃除をする時にとても便利で役に立つアイテムです。裏技なので、知っておくととても便利ですよ。バーベキューがおわって、炭を片付けるときに細かくなった炭を捨てるのは結構大変ですよね。そのときに使えます。

BBQで炭をおく前にアルミホイルを敷きます。そして、バーベキューが終わった後はそのまま炭をアルミホイルに包んで捨てれば、綺麗に捨てることができますよ。炭の後片付けは必須となっているところが多いなか、この方法で掃除ができると嬉しいですよね。ぜひ、試してみてください。

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ④トング

お掃除アイテム編アウトドアのおすすめ便利グッズ4つめは、トングです。これは、アウトドアやキャンプが終わった後、周りのゴミを拾うときに使います。素手で拾えるものもありますが、触りたくないゴミもありますよね。そんなときにトングがあるととても便利ですし、掃除をしようという気持ちにもなれますよ。

気持ちよくアウトドアを終われるように、後片付けもきちんとしましょうね。次の記事は、ユニクロでおすすめのインナーやパンツについての紹介です。登山などの本格アウトドアをする予定の人は、ぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 547267933
関連記事 ユニクロで登山もアウトドアも?防水・撥水加工のインナーやパンツが便利

ユニクロはなんと登山にもアウトドアにも着ていけるものがそろっています。

100均のアウトドアグッズの魅力とは?

何と言っても安い

100均のアウトドア便利グッズの魅力1つめは、何と言っても安いということです。アウトドアグッズは全部揃えようと思えば意外とお金のかかるものです。そのため、やすくアウトドアアイテムが揃えられる100均はとてもありがたい存在ですよね。細々した食器やティッシュ類などだと簡単に揃えることができます。

また、今では炭や網など本格的なものも販売されつつあるので、驚きです。ぜひ、アウトドアに行く前には近くの100均に立ち寄ってみてください。いい商品が見つかること間違いなしですよ。

意外と使えるものばかり

100均のアウトドア便利グッズの魅力2つめは、安くても意外と使えるものばかりということです。100均だから、すぐにこわれそうと思いますが案外そうでもありません。何ヶ月も重宝できるものも多く、優秀な商品が揃っています。

次の記事は、100均一のアウトドア用品24選です。100均で使えるアイテムがさらに多く紹介されているので、ぜひこちらも一緒に読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 404036059
関連記事 100均のアウトドア用品24選!ダイソー・セリア別!キャンプの便利グッズも

専門的なアウトドア用品を買わないでも大丈夫!ダイソーやセリアなど100

便利グッズでアウトドアをもっと楽しもう!

いかがでしたか?今回は、アウトドアで使えるおすすめのアウトドア便利グッズを、四つのカテゴリーに分けてご紹介していきました。アウトドアは、いつもとは違うことが多いため、意外と必要なものであったり、普段は使わないようなものを重宝したりしますよね。その時になって困らないようにしっかり用意しておきましょう。

キャンプ用品をしっかり用意をしておけば、たとえ初めてのなれないアウトドアでも大きな失敗を起こすことなく、楽しく快適に過ごすことができますよ。今回紹介した便利グッズをぜひ取り入れて、バーベキューやキャンプで思う存分にアウトドアを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。