INDEX

子育てアイテム【セキュリティ】編3選|Amazonのおすすめ便利グッズ

Amazon子育て便利グッズ①|ベビーモニター・ビデオモニター

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育てアイテムのおすすめ便利グッズはベビーモニターです。トランシーバーのようなもので、音声通話ができます。赤ちゃんと一緒のお部屋にいられない時にベビーモニターがあれば、赤ちゃんの泣き声がすぐ届き、更にランプでもお知らせするのですぐ気付く事が出来るので、本当におすすめアイテムです。

またママの声も赤ちゃんに聞こえるので、起きた時にママがいなくて泣いている赤ちゃんも声が聞こえれば安心することが出来ます。お風呂掃除をしていたりベランダで洗濯物を干したりしている時など、赤ちゃんの声が聞こえないことがあります。持ち運びが出来るので赤ちゃんと少し離れる場合はベビーモニターがあると便利です

Amazon子育て便利グッズ②|ベビーモニター・ビデオモニター

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育て便利グッズは、ビデオベビーモニターです。こちらは映像で赤ちゃんの様子を知る事が出来ます。最大300mまでのお部屋周辺も確認できます。ナイトビジョン機能もあり、LED赤外線ライト付きなので暗い部屋でもしっかり確認できます。

こちらも音声機能付きなので赤ちゃんにパパママの声が届くようになっています。また見守りカメラが付いているお部屋の温度を確認できるので、あかちゃんのいる部屋が寒くないか、適温であるかチェックできるので赤ちゃんが快適に過ごしているか確認することができるのです。赤ちゃんのいるご家庭にあると便利なものです。

子育てアイテム【おでかけグッズ】編2選|Amazonおすすめ便利グッズ

Amazon子育て便利グッズ|ピギーバックライダー

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育て便利グッズはピギーバックライダーという直立型おんぶ紐です。歩けるようになった2歳半から6歳(荷耐重量23kg)まで長く利用することが出来ます。抱っこ紐はだいたい15kg位で利用できなくなるものが多く、15kg以上だとずっと抱っこして移動することはとても困難です。

おんぶも子供がしっかりつかまっていないとずり落ちてきてしまいますし、大人は両手がふさがってしまい、とても不便ですし、やはり長い時間おんぶもとても大変です。そんなときにこのピギーバックライダーの直立型おんぶ紐がとても便利です。お子様を立たせたままおんぶが出来て、大人の腰の負担も軽減出来ます。

両手も使えるので、山登り、散歩、広い遊園地などレジャーでも活躍間違いなしです。子供の目線が親よりも高くなるので、遊園地のパレードや動物園のショーなど人混みの中でも観覧することが出来るのでとてもおすすめです。このピギーバックライダーはアマゾンの子育てグッズの中でも上位に掲載されています。

Amazon子育て便利グッズ|ベビーカーハンドルかけ収納バッグ

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育て便利グッズはベビーカーハンドルかけ収納バッグです。COM-SHOTの動物デザインは象以外にサイ、クジラ、たぬき、うざぎ等がありとても可愛いです。ベビーカーに乗っている時に赤ちゃんがぐずった時に使うおもちゃ、飲み物やタオルなど赤ちゃんのお世話グッズを収納することが出来ます。

移動中にバッグから必要なものを取りだすのは面倒です。お世話グッズをいれて準備しておけば、いざ使用する時はスマートに対処出来ます。ハンドルかけ収納バッグはデザインも本当におしゃれですし、汚れにくい素材を使っています。アマゾンでは値段のコスパも良く、あると便利なものですので、出産祝いにとても喜ばれます。

赤ちゃんとお出かけする時はとても荷物が多くなってしまいます。ですので、お出かけする時のバッグは容量が多く入るもので必要な時にすぐ出せるように収納機能が付いているマザーズバッグをおすすめです。下記にマザーズバッグのおすすめ記事があるので参考に読んでみてください。

Small thumb shutterstock 111348149
関連記事 人気マザーズバッグ・リュック18選!妊婦・子育てにおすすめなママバッグは?

おしゃれなマザーズバッグやマザーズリュックを探している方は、どのブラン

子育てアイテム【家内グッズ】編2選|Amazonのおすすめ便利グッズ

Amazon子育て便利グッズ|コスパも良い!おもちゃ収納マット

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育て便利グッズはおもちゃの収納マット兼バッグです。おもちゃは細かかったり、ブロックなど沢山ありますし、お片づけがとても大変です。毎日、おもちゃを出しては子供と一緒にお片づけをして、でもすぐに違うおもちゃで溢れ、また片づけをしての繰り返しで、育児も家事も倍になり疲れてしまいます。

お部屋のあちこちで遊ぶのでおもちゃもバラバラになってしまい、おもちゃを紛失してしまいがちです。ですがおもちゃの収納マットがあると、お部屋のあちこちで遊ばずにそのマットの上で遊ぶようにと子供に伝えやすいです。そして1番は片づけがとても簡単に出来る優れものです。

マットにおもちゃを置いて、端の紐を引っ張っていくとマットが袋になり、収納出来てしまいます。毎日のお部屋の片づけがとても楽ちんになります。そして、おもちゃをレジャー先や友人の家で使用したい時はそのまま持ち運びが出来るのでとても便利です。Amazonでは値段も安くコスパが非常に良く、おすすめです。

Amazon子育て便利グッズ|アマゾンのCMでお馴染みのヘッドガード

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える子育て便ルグッズは転倒で怪我しない為のヘッドガードです。アマゾンのCMでご覧になった方は多いと思いますが、タッチ出来るようになったばかりの赤ちゃんはいきなり転倒します。また歩く練習もするようになると近くで観ていても転倒を防ぐことが出来ません。このころの赤ちゃんは本当に危ないです。

しかし赤ちゃんと数秒だとしても一緒にいれない時間があるので、転倒して頭など打たないようにヘッドガードは必須アイテムです。赤ちゃんは想像以上にひっくり返り、何度も頭を打って泣いてしまいます。一瞬の間ですがコスパも良いですし、ハチのかたちをしているのもとても可愛いので便利グッズとしてとてもおすすめです。

お掃除編|Amazonのおすすめ便利グッズ4選!

Amazonお掃除便利グッズ|ペットボトル加圧式スプレーノズル

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買えるお掃除の便利グッズはペットボトル加圧式スプレーノズルです。ペットボトルに水を入れて、この加圧スプレーノズルを着けて使用するとジェット噴射で汚れを流すことが出来ます。普段のお掃除で、水で洗い流せたらと思うことがよくあります。しかし高圧噴射清浄機を使用するほどでもない時に使えます。

加圧式スプレーノズルを装着して使用すれば、普段のお掃除でささっと窓のサッシやキッチンのシンク周りや冷蔵庫の中などを掃除することが出来ます。あると便利なもので、掃除の仕方も変わってとても便利になります。アマゾンでとても値段も安くコスパも良いので是非お掃除に使用してほしいアイテムです。

Amazonお掃除便利グッズ|あると便利なもの!バスポリッシャー

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買えるお掃除の便利グッズはバスポリッシャーです。電動お掃除ブラシです。お風呂掃除はとにかくやっかいなことが多いです。バスルームを丸洗いしたいけれどとても大変です。お風呂場は洗剤カスや体の汚れ、ぬめりにカビと、沢山の問題だらけです。天井も高く、バスタブや床はかがんで洗うので体に負担です。

このバスポリッシャーは電動でブラシが動きますし、充電式なのでコード構わず自由に掃除が出来ます。延長ハンドルを取り付ければ天井まで届きますし、長さを調正できるのでバスタブも床もかがまず、立ったまま洗うことが出来ます。そして、使い分ける3つのブラシが付属されています。

1つ目は大円ブラシで浴槽を洗うのに適しています。2つ目は尖ったブラシで角を洗うのに良いです。3つ目はフラットブラシで床やタイルを洗うのに適しています。電動で力いらずですし、3種のブラシと延長ハンドルを使用すれば、大変だったお風呂掃除もとても楽ちんになり、普段のお掃除の負担も減って嬉しいこと沢山です。

Amazonお掃除便利グッズ|折りたたみソフトバケツ

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える掃除の便利グッズは折りたたみソフトバケツです。バケツはお掃除道具に必須アイテムです。普通のバケツはとても嵩張るので収納が不便でした。バケツの中にお掃除セットなど入れて収納するのでバケツの中が汚れてしまいがちです。アマゾンで発見した便利アイテムに折りたたみバケツが販売していました。

折りたたみバケツですと収納に便利です。レジャー、キャンプやバーベキューなど外出先で使用する場合にトランクにいれてもスマートですし、持ち運びも楽です。緊急時の防災用にも使えるので折りたたんで収納できるのはとても便利です。表も裏も綺麗に洗えますので様々な用途に使用することが出来るので、おすすめです。

Amazonお掃除便利グッズ|おすすめ!USB充電式ミニクリーナー

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える掃除の便利グッズはUSB充電式ミニクリーナーです。デスク上やパソコンのキーボードの中は沢山のゴミやホコリが詰まってしまいます。キーボードが打ちにくくなってしまったりするので、お手入れはこまめにすることがおススメです。

パソコンのキーボードの掃除をするスプレーがありますが、そちらは周囲にゴミやホコリを撒き散らしてしまい、会社では周囲の人に迷惑かけてしまいます。そこでおすすめなのが、このミニクリーナーです。パソコンやUSBポートで充電して使用出来ます。キーボードの間に入っている狭い空間のゴミを吸い取ることができます。

キーボードの隙間以外にも、机の引き出しにも使えるのでオフィスで綺麗な環境で仕事が出来るので捗ります。キーボード以外でも車のコンソールボックスやグローブボックスなど狭い場所のお掃除にとても役に立つアイテムです。USBで充電できてコードレスなので持ち運びが出来る便利家電です。コスパも良く、おすすめです。

ヘルスケア編|Amazonのおすすめ便利グッズ

Amazonヘルスケアアイテム便利家電|耳かきカメラ

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買えるお掃除の便利グッズは耳かきカメラ WIFI電子耳鏡です。自分の耳の中は見えないの耳掃除の時いつも緊張して掃除しています。どこに耳垢があるのかもわかりませんし、耳かきの棒がどれぐらい耳の中に入っているのかわからず、突っ込みすぎて痛くなってしまったりします。

そこで便利なのが耳かきカメラです。耳の中を観ながら耳の中を掃除することができるので無駄な動きはありませんし、耳を痛める事もありません。スマホやパソコンに映像を出してそれを見ながら耳掃除をします。LEDライトも付いているので明るく見やすくなります。耳かきの選対も極細になっているので掃除しやすいです。

お年寄りやお子様が耳掃除する時にもすごく役に立ちます。普段の耳かきが安心して出来ますし、コスパもいいので是非購入して試してみてください。またキッチンであると便利なおすすめアイテムの記事もありますので参考に観てください。

Amazonヘルスケアアイテム便利家電|歯ブラシ除菌器

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買えるヘルスケアアイテム便利家電は歯ブラシ除菌器です。この除菌器は紫外線で歯ブラシを除菌します。口の中には沢山の菌がいます。毎日洗って使用していますが、歯ブラシ自体に菌がいては意味がありません。この歯ブラシ除菌器は口臭の原因となる菌や歯肉炎を起こす菌を除菌し防いでくれます。

1台で5本セット出来るのでご家族全員分の歯ブラシを除菌することが出来ます。そして歯磨き粉をセットすると自動で歯磨き粉が出てくるのでとても便利です。コスパも良く電動歯ブラシでも使用可能です。歯ブラシを清潔に出来て、おすすめです。

車アイテム編|Amazonのおすすめ便利グッズ5選!

Amazon車アイテム便利グッズ|シートバック収納ポケット

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える車アイテムのおすすめ便利グッズはシートバック収納ポケットです。車内は収納場所が少なく、後部座席に置いたりして、いざ使いたい時に取り出しが面倒だったりします。この収納ポケットは助手席と運転席の後ろにかけて使用します。ティッシュケースやドリンクホルダー、雑誌や地図も収納出来ます。

この収納ポケットはレザー製ですので、汚れた場合も拭けば綺麗になりますし、見た目も高級感があり、スマートでおしゃれです。それでいて価格も安くコスパが良い便利グッズです。

Amazon車アイテム便利グッズ|おすすめ!保温機能付きカップホルダー

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える車アイテムのおすすめ便利グッズは保温出来るカップホルダーです。車でドリンクを飲む時、冷たいものはぬるくなってしまうし、氷が入っていると周りに水滴がこぼれて濡れてしまいます。暖かい飲み物はすぐ冷めてしまいます。運転手は特に、すぐに飲みきる事は難しいので、適温で飲めませんでした。

ですが、この保温が出来るカップホルダーがあれば、冷たい飲み物は冷たいまま、熱い飲み物は温かいままでいつでも適温で飲むことが出来ます。ペットボトル・缶・紙コップでも使用できます。シガーソケットに接続して使えます。ドライブやキャンプ等のレジャーでもあると便利なものです。

Amazon車アイテム便利グッズ|コスパも良いシートベルトクッション

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える車アイテムのおすすめ便利グッズはシートベルトクッションです。車内で寝てしまう時にあったらいいなぁと思っていたものがアマゾンで販売されていました。寝ている時に首の置き場が安定せず、起きたら首が凝ってしまって痛かったりしていました。

シートベルトにクッションを自分の良い高さに装着してすると、車での仮眠が快適になります。また小さいお子様はシートベルトが顔に当たってしまうので当たるところにクッションを当ててあげれば痛くなくドライブも楽しめます。左右どちらでも取り付け可能です。コスパも良いですし長時間ドライブに行く場合に便利です

Amazon車アイテム便利グッズ|ハンドル取り付けテーブル

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える車アイテムのおすすめ便利グッズはハンドル取り付けテーブルです。こちらはその名の通り、ハンドルに付けるテーブルです。運転席で色々な作業をすることが多々あります。食事をしたり、電話掛かってきたときにメモをしたりと様々ですが、こんな時にテーブルがあったらすごく便利です。

テーブルがあれば、食べ物、お弁当や飲み物などを膝の上に置いてこぼしてしまったりすることもないですし、メモや字を書く時もテーブルがあればしっかり書くことができます。車でちょっとした作業することが多い方には是非おすすめしたいアイテムです。テーブルはあると便利なもので、使ってみると必須アイテムになります。

アマゾンでは沢山の種類のハンドル取り付けテーブルが販売されています。コスパもいいですし、大きさも沢山揃っているので、ご自身にあったテーブルをアマゾンで探してみてください。

Amazon車アイテム便利グッズ|アマゾンで売れてる後部座席シート

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで買える車アイテムおすすめの便利グッズは後部座席シートです。赤ちゃんがいる人やペットがいる人、また海水浴や釣りやキャンプなどのレジャーに行く場合に後部座席にシートをかけておくだけで、その後のお手入れが簡単になります。水洗い出来ますし、使わない場合は小さくたためて車内に保管しておけます。

赤ちゃんや小さいお子様は食べカスや飲み物をこぼしたりと色々汚してしまいます。海水浴や釣りやキャンプなど行くと砂や泥が車の中に入ってしまい汚れてしまいます。座席には隙間が多いですし、泥で汚すと掃除も面倒です。この後部座席シートを敷いておけば、こうした汚れから座席を守れます。

さらに、雨の日でも座席を濡らさずに済みます。そしてペットを飼っているかたはシートを運転席と助手席のヘッドレスと後部座席のヘッドレスにそれぞれかけて使用するとペットシートになり、ペットが外から車内に入っても座席は汚れずに済みますし、ペットの脚を綺麗に拭くスペースにもなります。

Amazonは欲しいもの、必要なものがきっと見つかる!

快適

Amazonにはまだまだ紹介出来ていないおすすめ便利グッズが沢山あります。買う気ではなくてもアマゾンを覗いてみると、様々な便利グッズを見つける事が出来ます。あったらいいのになぁっと思っていた物や、これだったら悩み解消できると思える物に出会えます。

出産準備、旅行の準備、大掃除前、クリスマス前など、なにかイベントがある時はアマゾンを観て、便利アイテムを利用して快適に楽しめるようになるので、Amazonで便利グッズを探してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。