INDEX

占いの種類について!種類での違い・人気の種類は?

占いの種類①自分の運命を知りたいのなら四柱推命がおすすめ!

おすすめの占いの種類1つ目は、四柱推命です。四柱推命は生まれつきの運勢を知ることができ、これから進むべき道がわかるようになります。四柱推命は、かなり正確性の高い占い方法なので、生まれた生年月日だけでなく、生まれた時間も正確に把握しておくと占いやすい方法です。

四柱推命の特徴は、その人の生まれながらにして備わっている性質や運勢、運命を知ることができるということです。人それぞれに決められた運勢があり、ある程度は決まったレールに従って生きていくと考えられています。四柱推命は、あなたに与えられた使命がわかる占い方法なのです。

四柱推命を使えば、あなたの運命がわかります。どのような人生を歩んでどのように開運していけるのか、それがわかるのが四柱推命の特徴と言えます。結婚相手の相性診断にも使えるのですが、短所としては生年月日と時間まで割り出さなくてはいけないことがネックです。

占いの種類②人気占い師ゲッターズ飯田さんの五星三心占いもおすすめ!

おすすめの占いの方法2つ目は、五星三心占いです。人気占い師ゲッターズ飯田さんによって考案された話題の占い方法であり、人間には生まれつきそなわった力があるとされている占い方法です。ゲッターズ飯田さんによれば、人にはそれぞれ星があると仰っています。

定められた性格や、運命、開運方法などがそれぞれ違うので、自分はどんな性格タイプであり、どのような特徴を持って生まれてきたのか、そのルーツを知る術となります。金の鳳凰や銀のインディアンなど、個性的な命運を持っていることもこの占いが人気を誇る理由かもしれませんね。

五星三心占いの診断結果は、当サイトでもとりあげてきました。こちらの関連記事をご覧ください。五星三心占いというのはどんなものなのか知りたい方も必見です。五星三心占いは、かなり個性的でありながら的中率の高い占いとして人気なので、あなたがどのタイプなのか知っておくといいでしょう。

Small thumb shutterstock 361861517
関連記事 【五星三心占い】金の羅針盤の基本的な性格・恋愛傾向・開運方法は?

ゲッターズ飯田さんの占いで話題となった五星三心占い。今回は、金の羅針盤

占いの種類③西洋占星術は総合運がわかりやすいのが特徴

おすすめの占いの種類3つ目は、西洋占星術です。西洋占星術は占いの中でもかなりポピュラーで、専門的な知識がなくても簡単に占えることから人気を博しています。ホロスコープを用いて、あなたの恋愛運、仕事運、金運などメジャーな悩みを解決してくれます。

西洋占星術の大きな特徴は、総合的な運勢が簡単にわかるということです。占いは状況に応じて使い分ける必要があります。あなたの未来はどんなものなのか?総合的にあなたの運勢はどうなのか?また、今の状態がどのようなものであるかを教えてくれる占い方法です。

西洋占星術は、運命の相手を占ってくれる方法としても知られています。ホロスコープを使った相性占いは、人気が高く的中率も高いと評判です。西洋占星術を使って理想の相手を見つけるのは、簡単なステップを踏むだけでわかるのですが、相手の誕生日を知る必要があります。

占いの種類3選!セルフで占って運勢をアップさせよう!

セルフ占い①四柱推命を自分で占って運勢をアップ

セルフ占いの方法1つ目は、四柱推命です。四柱推命は、自分で占うことは意外と簡単です。占うこと自体は簡単なのですが、診断結果を読み解くことは非常に複雑です。そんなときにおすすめなのが、ネットの四柱推命サイトです。これなら、初心者の人でもわかりやすくなっています。

生年月日などを入力して診断するとお分かりになるかと思いますが、読み解き方が非常に困難になっています。大運や流年などの用語は、わかりづらいですよね。でも、こちらのサイトなら診断結果を丁寧に紹介してくれているので、用語がわからなくても大丈夫です。

運命の相手との出会いや、適職についても教えてくれるので、総合的な運勢を知るにはもってこいの占い方法です。四柱推命で出た結果は、あなたの人生の最後まで教えてくれるので、一度やってみて損はない占い方法だと思います。

セルフ占い②五星三心占いで運勢アップ!

セルフ占いの方法2つ目は、五星三心占いで運勢アップを狙う方法です。五星三心占いもまた、簡単に診断ができる方法です。五星三心占いは、的確に運命を占ってくれるにもかかわらず、12種類と星座占いと同じ数で分かれているので、診断方法が楽なのです。

五星三心占いの命数の決め方は、簡単です。あなたの生年月日をもとに、1~60ある命数を決めます。1~10の人は羅針盤、11~20の人はインディアン、21~30の人は鳳凰などと決まっています。また、あなたが生まれた年が偶数なら金、奇数なら銀がつきます。

こちらのサイトからなら、命数が簡単に割り出せるので面倒な計算の必要がいりません。好きな人の生年月日がわかっていれば、相性を占うこともできます。ゲッターズ飯田さんの占いは人気なので、セルフ占いをすることで待つ必要がなく楽に運命を占うことができるでしょう。

セルフ占い③西洋占星術を使って運勢を引き出そう!

セルフ占いの方法3つ目は、西洋占星術を自分で行い運勢を引き出すということです。西洋占星術は、まずホロスコープを作成する必要があります。西洋占星術では、生まれたときの星の並びによって、人の運勢が決まると考えられてきました。そのため、運命を知るにはもってこいの占い方法です。

こちらのサイトを使うことで、簡単にホロスコープが作成できます。あなたが生まれたときの星の並びはどんなものだったのでしょうか?また、気になるあの人の星の並びも、これでわかります。あなたの生まれたときの星の並びと、月や水星など他の惑星との距離なども影響してきます。

西洋占星術はちょっと難易度が高いですが、奥が深くてとても面白いジャンルだと思います。ホロスコープと星の位置関係を知ることで、あなたの中にある本心や、理想のタイプもわかってしまいます。運勢を引き出すにはぴったりの占い方法なので、ぜひよく知って占ってみてください。

おすすめの占い方法3選!これで開運間違いなし!

占いの種類①姓名判断で自分の生まれつきの運勢を知ろう

おすすめの占い種類1つ目は、姓名判断です。姓名判断は、子供を持っている人なら誰しも知っているのではないでしょうか。子供の人生を占うために、一度は姓名判断師のもとを訪れたのではありませんか?姓名判断は、その人の人生において生まれつきの運勢を知ることが出来る占い方法です。

姓名判断は、その人の人生で背負うものを知ることができる占い方法です。ですから、子供の名前をつけるときは姓名判断師に頼ることはとても素晴らしいことなんです。名前をつけることにより、その子が不幸な人生を歩んでしまう可能性もあるからです。あなたの名前に宿った宿命を知るために、姓名判断を活用しましょう。

こちらの関連記事は、姓名判断による運勢の診断結果です。あなたの名前の画数を数えて、ぜひ記事を検索してみてください。姓名判断によって、あなたの運命や運勢がわかるはずです。こちらの記事をぜひチェックして、より素敵な人生を歩んでいってくださいね。

Small thumb shutterstock 442068829
関連記事 【姓名判断】名前が11画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

みなさんの名前の画数からその人の性格や様々な運勢を判断することができる

占いの種類②タロットカード占いは恋愛に効くのが特徴

おすすめの占いの種類2つ目は、タロットカード占いです。タロットカード占いは、とても有名で人気がありますよね。しかし、タロットカード占いというのは経験やインスピレーションがとても重要なんです。ですので、占いをする易者による力が求められ、心が澄んで清らかであるだけでなく、知性がなくてはなりません。

タロットカード占いのリーディングは、その人のインスピレーションによるものが大きいです。例えば、死神のカードが出たときに直感で「怖い」「不幸だ」と考える人もいれば、「今いる状況を破壊し、新しい人生が待っている」と考える人もいるのです。人によって解釈がばらばらなのが特徴です。

タロットカード占いをするときは、心を無にするというよりは、想像力を働かせることが重要になってきます。タロットカード占いは、易者の感じたままの表現が重要です。タロットカード占いでは、恋愛に効くスプレッドがとても多いので、恋愛や結婚の占いに適しています。

占いの種類③手相占いは人気が高く古くから信憑性を支持されているのが特徴

おすすめの占いの種類3つ目は、手相占いです。人気手相芸人・島田秀平さんの手相占いでも話題になりましたよね。手相占いは、中国の歴史ある占い方法で、あなたの生まれ持った運勢だけでなく、努力などでこれから切り開いていく未来も占えるのでとてもポジティブな占いだと言えます。

手相占いは、さまざまなネットサイトや本に載っているので、素人でもわかりやすくなってきています。しかし、細かい線や、あいまいな線を調べるには、やはりプロの易者さんに頼むことが理想的です。とはいっても、なかなか信用できる手相占い師の人にめぐりあうことはできませんよね。

そんなときは、セルフで占うのも手段の一つです。セルフで手相を占う方法は、後ほど紹介していきますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

セルフ占い3選!他にもある自分でできる占い方法

セルフ占い①姓名判断であなたの運命を丸裸に!

セルフ占いの方法1つ目は、姓名判断です。姓名判断は、まず素人には難しすぎます。なので、こちらもおすすめのサイトを使って診断してみましょう。姓名判断は、天格・人格・地格・外格・総格から占い、吉凶を判断します。これは占いの本やネットを見ながらでなければ初心者は無理です。

ですが、信憑性がとても高い占いであり、的中率も高いので、あなたの運勢を丸裸にすることができるのです。なかなか運勢がアップしなかったり、運気が停滞しているようならば、一度姓名判断であなたの置かれている状況を診断してみるのも良いかもしれません。

こちらのサイトを使えば、簡単に姓名判断をすることができます。また、子供さんを望んでいる方は、お子さんに付ける名前の吉凶も占うことができるので、子供さんが生まれる前には絶対に占っておくべきです。お子さんには幸せになってもらいたいはずですから、良い名前をつけてあげましょう。

セルフ占い②気軽にできるタロットカード占い

セルフ占いの方法2つ目は、タロットカード占いです。タロットカード占いはとても人気でメジャーですよね。タロットカードデッキを買うだけで、誰でも簡単に占うことができます。スプレッドなどを覚える必要はありますが、簡単なワンオラクルなどのスプレッドもあるので取っ付き易いです。

タロットカード占いに必要なのは、集中力です。知識はほとんどいりません。タロットカードはめくった瞬間に感じたインスピレーションが重要です。それが天からの啓示なのです。ですから、集中力と想像力をはたらかせることが何よりも重要であり、知識や技術はまったく必要ありません。

逆に、どのカードにどの意味があるのかを詳しく知ってしまうと、最初に感じたインスピレーションの邪魔になってしまうこともあります。もちろん、タロットカードについて学ぶことは重要です。ですが、第一印象を妨害してしまうことのないよう柔軟な発想を身につけることが大切です。

セルフ占い③手相占いはちょっと難易度が高い

セルフ占いの方法3つ目は、手相占いです。手相占いは、ちょっと難易度高いです。なぜなら、古来から伝えられてきた手相占いの本などを見ても、人それぞれ線の形や長さ、位置が違うため、正確な判断をするのが難しいからです。運命線かと思いきや、それが生命線だったなんてこともあるのです。

ですので、セルフで手相占いをするときはある程度間違っている可能性を視野に入れて、広い心で受け止めることが大切です。一番間違えやすいのが金星帯です。これは人差し指と中指の間から出てくる線なのですが、これが社交線という線と間違いやすいのです。手相占いは、プロに任せたほうがいいかもしれませんね。

まだまだある!ちょっと個性的な占いの種類

変わった占いの種類①フルーツ占い

変わった占い1つ目は、フルーツ占いです。生年月日、血液型を入れるだけで、簡単に占ってくれるのですが、なんといっても個性的なのが診断結果が「もも」や「かき」など果物の名前になっていることです。とても可愛らしいのですが、信憑性は本当?と疑ってしまうライトな占いです。

変わった占いの種類②キス占い

変わった占い2つ目は、キス占いです。とても変わった占いで、キスのシチュエーションからあなたをキスの種類別に分けて診断してくれます。キスの上達方法や、生涯におけるキスをする人数なども占ってくれます。果たしてこれは当たっているのでしょうか…?

占いの種類を知ろう!

いかがでしたか?占いにはそれぞれ得意とするジャンルがあります。運命や開運方法を知りたい人、恋愛の相性が知りたい人、結婚の時期を知りたい人など、それぞれ占いたいことによって占い方法のおすすめも変わってきます。占いは、悩みに合ったものを使うことで最高のパフォーマンスを発揮します。

占い方法の種類は実に様々です。どれを使って占ったらいいの?と思う人もたくさんいるかと思います。また、信憑性についても気になる人は多いでしょう。ですが、占いには根拠のある占いが多いのです。中国の歴史ある統計学から得られた占いや、何百年という歴史の間で育まれた占いものあるのです。

占いの種類を知ることで、あなたの人生はより楽しく、明るいものになることを期待します。占いは、これからの未来をハッピーにしてくれるものでなくてはなりません。あなたの短所も、占いによって長所に変わっていくかもしれません。ぜひ、占いを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。