INDEX

クレンジングオイルの正しい使い方

メイク落としの正しい使い方①手をきれいに洗う

メイク落としの正しい使い方1つ目は、手をきれいに洗うことです。メイクを落とす前に手をしっかり洗ってからメイクを落とす人は少ないかもしれませんが、手にはたくさんの汚れがついているため、それを顔に擦り付けてしまうと大変なことになります。メイクを落とすたびにニキビや肌荒れの原因を作りたくないですよね。

メイク落としでそのまま手の汚れも一緒に落ちると思われがちですが、そんなことはないのでメイクを落とす前は手の汚れをしっかり落としてからメイクを落とすようにしましょう。

メイク落としの正しい使い方②ポイントメイクは先に落としておく

メイク落としの正しい使い方2つ目は、ポイントメイクは先に落としておくということです。ポイントメイクとは、目元や口紅など顔メイクの中でも特に強いメイクが施されている場所です。これらの部分はメイク落としだとなかなか綺麗に落ちきらない部分でもあるので、最初にシートや強いメイク落としで落としておきましょう。

このようにすれば、肌全体にも余計な負担をかけなくてよくなるのですよ。メイク落としはただでさえ肌の負担になるものが多く含まれているので気をつけましょう。

メイク落としの正しい使い方③円を描くようにしながら優しく洗う

メイク落としの正しい使い方3つ目は、縁を描くようにしながら優しく洗うということです。メイクを落としを使ってメイクをオフする際には、ゴシゴシ肌を擦るのではなくゆっくりと肌の上でくるくる回しながら指先で落としていくといいです。特に鼻や目の凹凸がある部分は洗い残しがないように丁寧に落とすようにしましょう。

世の中の多くの女性にとって、メイク落としはほぼ毎日使うアイテムでもありますよね。使い方に少し気を使うだけでも肌の調子が変わってくるので、ぜひ意識してみてください。

メイク落としの正しい使い方④ぬるま湯で洗い流す

メイク落としの正しい使い方4つ目は、ぬるま湯で洗い流すということです。メイク落としでメイクをオフできたら、あとはぬるま湯で顔全体を洗い流しましょう。この時にも、洗い残しがないように丁寧に洗い流してくださいね。シャワーを顔に当てるのではなく、手で水をすくって洗い流すとお肌にも優しいですよ。

次の記事は、オルビスのクレングやメイク落としアイテムをまとめた記事です。オルビスは、クレンジングや拭き取り化粧水など、顔の汚れを落とす商品が優秀だといわれているブランドです。次の記事では、オルビスの評判や口コミも合わせて紹介されています。参考になること間違いなしなのでぜひ読んでみてください。

Small thub shutterstock 692739298
関連記事 オルビスのクレンジング・メイク落としまとめ|リキッドの評判・口コミは?

オルビスのクレンジングを使ったことある方も多いでしょう。そんなオルビス

プチプラクレンジングオイルを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラ化粧落としを選ぶ時のポイント①化粧の濃さに合わせて選ぶ

プチプラ化粧落としを選ぶ時のポイント1つ目は、化粧の濃さに合わせて選ぶということです。化粧落としは一つの種類だけではなく、ミルク、クリーム、リキッド、ジェル、オイルの種類があり、それぞれメイクの濃さに合わせて使い分けることができます。ちなみに、ミルクが一番弱くオイルが一番強い化粧落としです。

普段、どれくらいの濃さのメイクをするかによって、化粧落としの種類も変えていくといいですよ。例えば、ポイントメイクはオイルで落とし全体のメイクはクリームやリキッドなどで落とすことにより、肌の乾燥も防ぐことができ肌にも優しいです。

プチプラ化粧落としを選ぶ時のポイントや選び方②口コミを参考にする

プチプラ化粧落としを選ぶ時のポイント2つ目は、口コミを参考にするということです。化粧落としを購入する際には、口コミや評判を参考にすることも大切になってきます。実際に使ってみた人からの声というのは貴重なので、購入する前に一度みておくとかなり役に立ちますよ。思いがけない意見があるかもしれません。

プチプラ化粧落としを選ぶ時の選び方③できるだけ好きな匂いの商品を選ぶ

プチプラ化粧落としを選ぶ時のポイント3つ目は、できるだけ好きな匂いのものを選ぶということです。毎日使うメイク落としだからこそ、匂いも使っていて気持ちよくなるような香りのものを選びたいですよね。もちろん、無臭のものでもいいですが、できるだけ自分の好きな香りものを購入できるとテンションも上がりますよ。

次の記事は、プチプラのミルククレンジングに関してです。ミルククレンジングとは、一番肌に優しい化粧落としのことで、普段ナチュラルメイクをする人にはかなりおすすめのクレンジングです。次の記事では、そんなプチプラのミルククレンジングのおすすめランキングや口コミが豊富に紹介されています。

Small thub shutterstock 535300789
関連記事 プチプラのミルククレンジングおすすめランキングTOP15!口コミは?

プチプラでおすすめのミルククレンジングを、ランキング形式でまとめました

1500円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングオイル4選!

1500円以下クレンジングオイル①市販で買える!ソフティモクレンジング

1500円以下クレンジングオイル1つ目は、ソフティモのクレンジングオイルです。ソフティモは、市販のクレンジングオイルの中でも絶大な人気を誇る商品で、売上も1位を獲得したことがあるほどです。またパッケージもかなり可愛いと評判になっており、特に期間限定のディズニーデザインは多くの人から評判を集めました。

ソフティモクレンジングオイル
価格(230ml) 500円
ブランド ソフティモ

1500円以下のプチプラクレンジングオイル②ちふれクレンジングオイル

1500円以下クレンジングオイル2つ目は、ちふれのクレンジングオイルです。ちふれも、クレンジングオイルの中ではかなり人気のあるブランドで、プチプラなのによく落ちることで知られています。見た目もシンプルなデザインなので誰にでも使いやすいです。詰め替え用も販売されているため、リピする時にも便利ですよ。

ちふれクレンジングオイル
価格(200ml) 1400円
ブランド ちふれ

1500円以下人気おすすめのプチプラクレンジングオイル③ハイピッチ

1500円以下クレンジングオイル3つ目は、ハイピッチです。このアイテムは、ポイントメイクもしっかり落とせるクレンジングオイルです。目元や唇など、汚れが落ちにくい場所でも綺麗にスッキリ落としてくれます。もちろん、他の部分の汚れもしっかりオフしてくれますよ。値段もかなりプチプラなのでおすすめ商品です。

ハイピッチクレンジングオイル
価格(190ml) 550円
ブランド ハイピッチ

1500円以下人気のプチプラクレンジングオイル④クレンジングジェル

1500円以下クレンジングオイル4つ目は、アトレージュピュアのクレンジングジェルです。クレンジングの強さでいうと少し強めのクレンジングですが、お肌にも優しいと評判がいいです。ジェルタイプなので、使用する時にも適度に無駄なく使うことができますよ。パッケージは薄いラインが入ったおしゃれなデザインです。

次の記事は、クレンジングのおすすめランキングについてです。今回は、おすすめクレンジングを値段別に分けて紹介していますが、次の記事では値段にかかわらずおすすめのクレンジングがランキング形式で紹介されているので、参考になる情報が詰まっています。口コミも一緒に紹介されているのでさっそく読んでみましょう。



アトレージュピュアクレンジングジェル
価格(130g) 1200円
ブランド アトレージュピュア
Small thub shutterstock 327361349
関連記事 クレンジングおすすめランキングTOP24!プチプラメイク落としの口コミは?

クレンジング・メイク落とし・化粧落としのおすすめを、20代・30代・4

3000円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングオイル4選!

3000円以下のプチプラクレンジングオイル①マイルドクレンジングオイル

3000円以下のプチプラクレンジングオイル1つ目は、マイルドジェルクレンジングオイルです。このアイテムは、無印良品の商品になります。ジェルクレンジングなので、ポイントメイクもよく落ちる商品として知られています。無印良品のクレンジングは、この商品をはじめとして他の商品も人気が高いため品質は確かですよ。

お値段も、たっぷり400ml入っての1750円なのでお買い得です。無印良品に足を運んだ際には、クレンジングと一緒に化粧水や乳液もぜひ購入してみてくださいね。

マイルドクレンジングオイル
価格(400ml) 1750円
ブランド 無印

3000円以下のプチプラクレンジング②スキンクリアクレンズオイル

3000円以下のプチプラクレンジングオイル2つ目は、スキンクリアクレンズオイルです。メイクの落ち具合も良く、香りもハーブの香りがするため女性に人気のメイク落としです。また、マツエクをしている人でも目をこすらずにアイメイクがスムーズに落とせるので、マツエクを長持ちさせるにはぴったりのアイテムですよ。

他の商品よりは少し高めですが、少ない量でしっかりメイクをオフすることができるのでお得ではあります。ぜひ、こちらもクレンジングを購入する際には視野に入れてみてください。

スキンクリアクレンズオイル
価格(175ml) 1700円
ブランド アテニア

3000円以下人気おすすめのプチプラクレンジング③クレパシーオイル

3000円以下人気おすすめのプチプラクレンジング3つ目は、クレパシーオイルです。口コミでも評判のいいこちらのクレンジングオイルは、オイル自体も柔らかいので摩擦も少なく肌にも優しいクレンジンングオイルになっています。ダブル洗顔も不要なので、これ一本で綺麗さっぱりメイクを落とすことができますよ。

香りも柑橘系の爽やかな香りなので、気分もさらにスッキリとしますよ。天然成分99%入りなので、クレンジングに対してのこだわりが強い人にもおすすめです。

クレシパークレンジングオイル
価格(200ml) 1700円
ブランド クレシパー

3000円以下のプチプラクレンジング④新マイクロクレンジングオイル

3000円以下のプチプラクレンジング4つ目は、FANCLの新マイクロクレンジングオイルです。メイク落としは、ポイントメイクと分けて二つ使い分けるといいと先ほど述べましたが、この新マイクロクレンジングオイルだと一本でポイントメイクから通常のクレンジング、毛穴の汚れも落とすことできるのでかなり優秀です。

幅広い世代から評判のいいブランドなので安心ですよ。値段も品質に照らし合わせるとプチプラなのでおすすめです。ぜひ、ネットなどでチェックしてくださいね。

次の記事は、ちふれのクレンジングの使い方や口コミに関してです。ちふれのクレンジングは、値段も割にも品質がいいと人気ですよね。次の記事では、そんなちふれのクレンジングの使用方法が詳しく紹介されています。口コミも参考にしながら、ちふれのクレンジングを最大限に有効活用していきましょう。

新マイクロクレンジングオイル
価格(120ml) 1800円
ブランド FANCL
Small thub shutterstock 265626455
関連記事 ちふれクレンジングの使い方や口コミ|オイル/ジェル/コールドクリーム

プチプラでコスパ抜群のちふれのクレンジングについてまとめました。オイル

4500円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングオイル4選!

4500円以下人気おすすめのプチプラクレンジングオイル①アリティム8

4500円以下人気おすすめのプチプラクレンジングオイル1つ目は、シュウウエムラのアリティム8です。シュウウエムラのクレンジングシリーズは、種類ごとにボトルを変えて販売されています。他のクレンジングと比べると値は張りますが、品質が確かとして多くの人に愛されています。リピする人も多いですよ。

アリティム8
価格(150ml) 4200円
ブランド シュウウエムラ

4500円以下のクレンジング②ミッドナイトボタニカルクレンジング

4500円以下人気おすすめのプチプラクレンジングオイル2つ目は、ミッドナイトボタニカルクレンジングです。クレンジングは、乾燥しがちなアイテムですがこのミッドナイトボタニカルクレンジングは、洗った後の乾燥やつっぱりもなく気持ちよく洗顔ができると評判です。見た目もおしゃれなデザインですよね。

ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
価格(175ml) 4200円
ブランド キールズ

4500円以下のプチプラクレンジングオイル③バランシングクレンジング

ミッドナイトボタニカルクレンジング3つ目は、バランシングクレンジングです。こちらはUVケアやウォータープルーフのメイクなど、比較的に落ちにくいと言われているメイクでもしっかり浮き上がらせて落としてくれます。オイルの香りも柑橘系とフラワーの香りが混ざった爽やかな香りになっているのでとてもおすすめです。

バランシングクレンジングオイル
価格(200ml) 4000円
ブランド THREE

4500円以下人気のプチプラクレンジングオイル④ディープクレンジング

4500円以下人気のプチプラクレンジングオイル4つ目は、ローズドマラケシュのディープクレンジングオイルです。ビタミン豊富なアルガンオイルが75%も含まれているこちらの商品は、メイクを落とすと同時に肌にも潤いを与えることができます。潤いを残せるのはクレンジングオイルの中でも珍しいのでおすすめです。

ディープクレンジングオイル
価格(120ml) 3800円
ブランド ローズドマラケシュ

人気プチプラクレンジングオイルを使いこなそう!

いかがでしたか?今回は、プチプラクレンジングオイルについて値段別に詳しく紹介していきました。クレンジングはメイクを落とす時に必ず使うものなので、プチプラでも肌に優しいものを選んでいきたいですよね。今回の記事で気になったクレンジングがありましたら、ぜひ調べて購入してみてください。

次の記事は、100均のメイク落としについてです。ダイソーやセリアなどで販売されているメイク落としも、プチプラでメイクもしっかり落ちるのでおすすめです。次の記事では、メイク落としに加えてクレンジンシートまで紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

Small thub shutterstock 528222748
関連記事 100均のメイク落とし20選!ダイソー・セリア別!クレンジングシートも

ダイソーやセリアなどの100均では最近メイク落としも販売されているのを

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。