INDEX

一番人気編|オーストラリアの美味しいお菓子ランキングTOP3!

一番人気編|オーストラリアのお菓子ランキング第3位はキャドバリーチョコ

一番人気編のオーストラリアのお菓子ランキング第3位はキャドバリーチョコです。オーストラリアのスーパーで見かけることができるこちらのチョコは、日本でもミルクチョコ味として親しまれている人気の一品です。オーストラリアではたくさんのフレーバーから選ぶことができ、ミントやナッツ、キャラメルなどが選べます。

また通常のチョコに食べるとぱちぱちと音をたてるキャンディーが入ったバージョンもあり、子供が楽しめるお菓子です。またキャドバリーのファーリーフレンズというバージョンでは、オーストラリアの動物が描かれたパッケージが特徴的でお土産としても人気があります。

一番人気編|オーストラリアのお菓子ランキング第2位はコアラチョコ

一番人気編のオーストラリアのお菓子ランキング第2位はコアラチョコです。コアラの形を象ったチョコレートはよりオーストラリアらしい印象を与えてくれるため人気のあるお菓子です。クランチされた名産のマカダミアナッツが入っているため食感も楽しく美味しいお菓子です。パッケージがかわいいため女性に人気があります。

王冠の乗った腕組みしている形のコアラのチョコは、憎めないかわいさがあり写真映えもします。3個入りの小さいパッケージから18個入りの大きめのパッケージもあるためお土産を渡したい人数に合わせてチョイスできるのも嬉しいポイントです。

一番人気編|オーストラリアのお菓子ランキング第1位はショートブレッド

一番人気編のオーストラリアのお菓子ランキング第1位はショートブレッドです。マカダミアナッツが加えられたショートブレッドには色々な種類があるため好みのものを選びやすいことが人気のポイントです。四角形をしたオーソドックスなタイプの他にチョコがかかっているものやコアラの模様が付いているものなどがあります。

個包装で色々な人に渡しやすい安定のクオリティが望めることも、人気のある一因です。オーストラリアのお土産を買う時間が少ない時や、迷ってしまった時はショートブレッドを選ぶようにすると外れがないでしょう。

名産編|オーストラリアの美味しいお菓子ランキングTOP3!

名産編|オーストラリアのお菓子ランキング第3位はカンガルージャーキー

名産編のオーストラリアのお菓子ランキング第3位はカンガルージャーキーです。甘いお菓子が苦手な方や食べごたえのあるおやつを楽しみたい方におすすめな名産品です。オーストラリアの名産品のオージービーフを加工したビーフジャーキーもあるためカンガルージャーキーはハードルが高いという方はそちらもおすすめです。

またお土産として持っていく時には、パッケージに検査証明書が付いているか確認するようにしましょう。また開封したものはオーストラリアで食べ切り、未開封のものだけ日本に持ち帰るようにしましょう。日本の空港の検疫に引っかかってしまう恐れがあります。

名産編|オーストラリアの美味しいお菓子ランキング第2位マカダミアナッツ

名産編のオーストラリアの美味しいお菓子ランキング第2位はマカダミアナッツです。オーストラリアの名産品であるマカダミアナッツは日本でも親しまれやすく、人気があります。塩味やチョコがかかったもの、バター風味以外にも、わさび味や牡蠣味など日本ではなかなかないフレーバーも楽しむことができます。

子供も食べやすいだけでなく、大人もお酒に合うおつまみとして楽しむことができるのもポイントです。そのまま食べても美味しいですし、お菓子作りに使っても良いでしょう。おしゃれなお菓子よりも食べやすく性別や年齢も関係なく楽しめるお菓子が良い方におすすめです。

名産編|オーストラリアのお菓子ランキング第1位はアンザックビスケット

名産編のオーストラリアのお菓子ランキング第1位はアンザックビスケットです。アンザックビスケットは第一次世界大戦の際に戦地に赴く夫に妻が焼いて送ったビスケットが元になっている、歴史ある名産ビスケットです。通常のビスケットよりも栄養価が高く、ココナッツやオートミールが練り込まれた固めの食感が特徴的です。

やや大きめサイズなので食べごたえがあり、またゴールドコーストなどでよく見かけることができるため入手しやすいのも良い所です。日本のビスケットよりも甘めな味わいですが、紅茶やコーヒーなどと一緒に楽しむと味が中和されやすくなるためおすすめです。

お土産編|オーストラリアの美味しいお菓子ランキングTOP3!

お土産編|オーストラリアお菓子ランキング第3位はレッドロックデリ

お土産編のオーストラリアお菓子ランキング第3位はレッドロックデリです。お土産としてポテトチップスはカジュアルすぎるのでは、と感じる方もいるでしょう。しかし、レッドロックデリのポテトチップスはやや高めの値段で高クオリティな味を楽しむことができる人気の一品です。大人だからこそ楽しめるお菓子でしょう。

フレーバーはライムにブラックペッパーを合わせたものや甘辛風味にサワークリームで爽やかにした味わい、塩とバルサミコ酢のハーモニー、ハニーソイチキンなどから選ぶことができます。小さいパッケージのものを選べばたくさんの人に渡せるためお土産として重宝するでしょう。

お土産編|オーストラリアのお菓子ランキング第2位はバイロンベイクッキー

お土産編のオーストラリアのお菓子ランキング第2位はバイロンベイクッキーです。オーストラリアにあるバイロンベイという場所で作られ始め、オーストラリア全体で人気となっているお菓子です。ゴールドコーストの空港の他に、ハリスファームマーケットやウールワースといったメジャーなスーパーでも売られています。

ミルクチョコやホワイトチョコの甘い味わいにマカダミアナッツが入ったさっくりとした食感が美味しいお菓子です。おしゃれな雰囲気があるためお土産として喜ばれやすいでしょう。

お土産編|オーストラリアのお菓子ランキング第1位はヘーグズチョコレート



お土産編のオーストラリアのお菓子ランキング第1位はヘーグズチョコレートです。オーストラリア南部から広まっていった古くからあるヘーグスチョコレートは、シドニーなどにチョコレートショップを開いています。色々な種類のチョコレートがあるため自分の希望に合ったお土産も探しやすく、また美味しい味を楽しめます。

チョコレートのトリュフやチョコバー、ハートの形のチョコやフルーツやアーモンドをチョコで包んだ一品などがあります。たくさんのチョコの中からお気に入りのチョコを探すことができるでしょう。また缶入りのものはデザインもおしゃれで、後から小物入れとして使って見た目を楽しむこともできます。

また、お菓子以外にもオーストラリアには魅力的なお土産が色々あります。こちらの記事ではオーストラリアに行った際におすすめなお土産をランキング形式で23種類紹介しています。自然由来のオイルや服飾品、オーストラリアらしいグッズなどが紹介されいているので、渡したい人により適したお土産を探してみましょう。

Small thub shutterstock 627842393
関連記事 オーストラリア旅行の人気お土産TOP23!おすすめお菓子・雑貨は?

楽しいオーストラリア旅行、思い出を形として持ち帰れるお土産はぜひこだわ

現地で食べる!オーストラリアのおすすめお菓子ランキングTOP3!

現地で食べる!オーストラリアのおすすめお菓子ランキング第3位パンケーキ

現地で食べるオーストラリアのおすすめお菓子ランキング第3位はパンケーキです。オーストラリアのゴールドコーストにある、パンケークスインパラダイスというお店で食べることができます。オーストラリアで人気が高く繁盛しているこちらのお店では、薄めの生地でふわっとした軽い食感のパンケーキを楽しむことができます。

メープルシロップや生クリーム、ナッツやフルーツが散りばめられたパンケーキは見た目もかわいく、味も甘く女性や子供におすすめの一品です。また甘いものだけでなく、卵やベーコンが乗ったパンケーキもあるので甘いお菓子と一緒に食事を摂ることもできます。

現地で食べる!オーストラリアのおすすめお菓子ランキング第2位ラミントン

現地で食べるオーストラリアのおすすめお菓子ランキング第2位はラミントンです。スポンジをチョコレートで包み、ココナッツパウダーをまぶしたラミントンはオーストラリアでとても有名です。一口サイズなため食べやすく、おしゃれな見た目も魅力的なお菓子です。甘味が強いため、甘いものが大好きな方におすすめです。

そのまま食べても良いですが、濃いめの紅茶やコーヒーと一緒に頂くと味のバランスが取れるため良いでしょう。オーストラリアではスーパーや喫茶店などで気軽に楽しめるのもポイントです。

現地で食べる!オーストラリアのおすすめお菓子ランキング第1位パブロバ

現地で食べるオーストラリアのおすすめお菓子ランキング第1位はパブロバです。メレンゲのふんわりとした食感が特徴的なお菓子で、口に含むと柔らかく溶け消えるような食感がやみつきになる一品です。イチゴなどフルーツを添えて仕上げられることが一般的で、見た目も綺麗なためおしゃれな写真を撮りたい方におすすめです。

外側はさくっとした軽い食感であることも特徴的で、味はとても甘いですがついつい食べ進めてしまうお菓子でしょう。ホールケーキ状のパブロバもあるので、家族全員で楽しむのもおすすめです。

また、オーストラリアの現地での時間をより楽しむには時期に適したファッションを選ぶことが大切です。こちらの記事ではオーストラリアに行く月別にどのくらいの気温かどんなファッションが良いか紹介しています。旅行にいくための荷造りをする際にはぜひチェックして伸び伸びとオーストラリア旅行を楽しみましょう。

Small thub shutterstock 571093414
関連記事 オーストラリア旅行・観光の服装は?月別の天気・気温や男女別ファッション

オーストラリア旅行では、天気や気温が日本とは真逆であるので、服装などに

番外編|オーストラリアのお菓子おすすめ3選!

番外編|オーストラリアのお菓子おすすめ①ティムタム

番外編のオーストラリアのお菓子おすすめ1つ目は、ティムタムです。日本でも見かけることのあるティムタムは、オーストラリア限定の味を楽しむことができます。ウールワースというスーパーではダブルチョコマッドというお酒風味の味を楽しめるものが売られています。

またパティシェとコラボしたラズベリーホワイトチョコのようなおしゃれな味もあり、食べ比べてみるのも面白いでしょう。また、暑い季節にオーストラリアに行った際にはchillmeと表記されたジェラートが入ったタイプもおすすめです。冷やして食べるとより美味しいでしょう。

番外編|オーストラリアのお菓子おすすめ②ミューズリーバー

番外編のオーストラリアのお菓子おすすめ2つ目は、ミューズリーバーです。オーストラリアのメーカー、カーマンズが販売しているこちらのお菓子は、ナッツがふんだんに使用されているため贅沢な味わいを楽しめます。ナッツだけが使われているものとドライフルーツが加えられているものがあり、とても満足感のある一品です。

番外編|オーストラリアのお菓子おすすめ③ユーカリ風味の飴

番外編のオーストラリアのお菓子おすすめ3つ目は、ユーカリ風味の飴です。コアラも食べるユーカリの成分が入った飴は、爽やかな味わいが特徴的です。また喉の痛みに効果的な作用があるため、風邪予防としても役立ちます。

お気に入りのオーストラリアのお菓子は見つかりましたか?

お気に入りのオーストラリアのお菓子を見つけることができれば、旅行をより満喫して楽しい思い出を作ることができるでしょう。またセレクトショップなどで手に入るオーストラリアのお菓子を購入すれば、日本のおやつとはまた違った味を体験することができます。好みのお菓子を探して、新しい味わいを楽しみましょう。

またオーストラリアのお菓子はチョコレートなど甘いものだけではなく、お酒のおつまみになるようなしょっぱい味のものもあります。子供が食べやすいだけでなく大人向けのビールやワインに合うお菓子も探してみて、家族や友だちとオーストラリアのお菓子を楽しんでみましょう。

また、オーストラリアへの旅行で必要な持ち物にはどんなものがあるかチェックしてみることで、快適にオーストラリアでのお菓子巡りをすることができるでしょう。こちらの記事では、オーストラリア旅行に行く際に所持しておくと良いアイテムを35種類紹介しています。オーストラリアに行きたい方はぜひご覧になって下さい。

Small thub shutterstock 580146556
関連記事 オーストラリア旅行の持ち物リスト35選|観光で準備すべき必需品は?

今回はオーストラリア旅行の準備すべき必需品や持ち物リストなどについてご

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。