Large thumb shutterstock 462425596

シンプルな黒リュックのおすすめ7選!女子の人気バックパックは?

更新:2019.06.21

シンプルな黒リュックのおすすめを7選ご紹介します!黒リュックはどれも同じだと思っていませんか?実はブランドやメーカーによってデザインも様々なんですよ。スポーティーなものからガーリーなものまで幅広くご紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

シンプルな黒リュックのおすすめ7選!【①〜③選】

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ①ミルクフェド

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック1つ目が、「ミルクフェド」の黒リュックです。「ミルクフェド」は、「エレガントでカジュアル」がコンセプトのファッションブランドで、シンプルだけれどトレンドも外さない今注目の人気ブランドでもあります。

そんな「ミルクフェド」のおすすめシンプル黒リュックが「ロゴラインメッシュバックパック」です。「ミルクフェド」の人気バックパックから新しいデザインとして登場した新作アイテムでもあります。A4サイズがラクラク入る大き目なサイズでありながらも、ロゴが入った可愛いデザインとなっています。

また、「ロゴラインメッシュバックパック」は機能性も抜群で、底ポケットには靴をいれることができたり、すぐに取り出し可能なメッシュポケットがついていたりするのもおすすめポイントの一つです。たくさん入れても肩に負担がかかりにくい太めの肩パッドなのは嬉しいですよね。

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ②コムサイズム

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック2つ目が、「コムサイズム」の黒リュックです。ファイブフォックスが展開するファッションブランドである「コムサイズム」は、家族の絆をテーマとしたブランドコンセプトで、家族みんなが使いやすいアイテムが多いのが特徴のブランドです。

そんな「コムサイズム」の人気おすすめシンプル黒リュックが、「フェイクレザーリュック」です。シンプルだけど高級感のあるフェイクレザーの黒リュックは、カジュアルコーデにもモードなコーデにも合わせることができる万能型のアイテムです。取り出し口が広いので出し入れが楽なのも嬉しいですよね。

「フェイクレザーリュック」は、スタイリッシュに見えて実はA4サイズが収納可能な黒リュックなんです。たくさん入れるものはあるけど、ゴツく見えてしまうのはちょっと…という方に特におすすめです。オシャレに黒リュックを持ちたい方は是非「フェイクレザーリュック」にされてみてはいかがでしょうか。

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ③シュプリーム

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック3つ目が、「シュプリーム」の黒リュックです。アメリカで誕生したファッションブランドで、日本にも上陸し全国で6店舗展開しており男女問わず様々な世代の方の間で今人気沸騰中のブランドでもあります。

そんな要チェックブランドである「シュプリーム」の人気シンプル黒リュックが、「バックパック17SS」です。こちらはかなりの人気アイテムで、「シュプリーム」の黒リュックの定番デザインと言っても過言ではないアイテムです。大きく書かれたロゴが特徴で、シンプルですが存在感のあるデザインとなっています。

「シュプリーム」の「バックパック17SS」は、機能性も高いのが人気の秘密でもあります。各所にリフレクターがデザインされているので、夜道でも安全です。また、ナイロンの7倍もの耐久性を誇る素材を使用しているため、頑丈なのも特徴です。少し値は張りますが、その分長く使えるアイテムでもあります。

シンプルな黒リュックのおすすめ7選!【④〜⑦選】

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ④マリークワント

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック4つ目が、「マリークワント」の黒リュックです。ミニスカートの生みの親でもあるイギリス人ファッションデザイナー「マリー・クワント」によって誕生したファッションブランドです。デイジーのブランドロゴは一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

人気化粧品も多く排出するブランド「マリークワント」の人気おすすめ黒リュックが、「デイジーライトジャカードリュック」です。シンプルな黒リュックに見えますが、よく見るとデイジーの総柄が入っており、女子の心をくすぐる可愛らしいデザインとなっています。合皮素材なので軽くて持ちやすいのも特徴です。

「マリークワント」の「デイジーライトジャカードリュック」は、フロントだけでなく両サイドにもポケットがついているので、収納も抜群です。ピンクの裏地を使用しており、外側だけでなく内側にも配慮したデザインで、中を開けても可愛い黒リュックとなっています。

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ⑤ジャンスポーツ

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック5つ目が、「ジャンスポーツ」の黒リュックです。アウトドア用のバッグや、デイパックなどを専門につくるアメリカのブランドです。旅や冒険にインスパイアされたブランドでもあり、旅のお供にぴったりなわくわくするバッグを数多く生み出しているブランドです。

そんな夢があふれる「ジャンスポーツ」の人気おすすめシンプル黒リュックが、「ビッグスチューデント」です。「ジャンスポーツ」のデイパックの中でも収納力が非常に高いアイテムで、かなりの大容量なのが特徴です。日常だけでなく、ちょっとした旅行の時にも大活躍間違いなしのアイテムです。

「ビッグスチューデント」は、実はカラー展開も豊富でシンプルな黒のほかにも29色もバリエーションがあるのが特徴でもあります。ポケットがたくさんついているのはもちろん、メインファスナーはワイドに開くので大きな荷物もラクラク入ってくれちゃいます。

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ⑥アニエスベー

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック6つ目が、「アニエスベー」の黒リュックです。フランスで誕生したファッションブランドである「アニエスベー」は、機能的でシンプルなデザインが多いブランドで、世界中から愛されているブランドでもあります。

「アニエスベー」の中で人気おすすめシンプル黒リュックが、「アニエスべーボヤージュリュック」です。丸みがあり、キュートなデザインでありながらもポケットが全部で9つと収納力も抜群なのが特徴です。また、撥水加工のしてある生地なので雨の日も安心して背負うことができちゃうんです。

「アニエスベーボヤージュリュック」は、肩のストラップが調節できます。背の高い方も低い方も誰でも自分に合わせて調節できるのは嬉しいポイントですよね。シンプルですが機能的なのでどんなシチュエーションでも活躍すること間違いなしのアイテムです。

【人気】シンプルな黒リュックのおすすめ⑦ケイトスペード

女子に人気のおすすめシンプル黒リュック7つ目が、「ケイトスペード」です。1993年にアメリカのニューヨークで誕生した新しいファッションブランドです。「パーフェクトなカバンをデザインしたい」という創設者の熱い想いによって造られた「ケイトスペード」は、日本でも女子に人気のファッションブランドです。

そんな人気のファッションブランド「ケイトスペード」の人気おすすめシンプル黒リュックが、「リースパークエセル」です。スムースレザーの生地なので、高級感がありながらも柔らかく、使い心地もいいのが特徴です。マチが大きいので、コンパクトに見えてたっぷり収納なのも人気の理由の一つです。

「リースパークエセル」は、トップの部分がハンドル風なのでハンドバッグ風に持つことができるのも特徴です。背負えばカジュアル、持てばクールといったように2wayで楽しむことができるので、おしゃれの幅もグンと広がっちゃいます。

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選!【①〜④選】

①シンプル黒リュックとパーカを合わせてゆるコーデ!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の1つ目が、パーカと合わせた「ゆるコーデ」です。カジュアルなパーカとシンプルな黒リュックは相性が抜群です。動きやすいパーカに、両手が空いて楽チンな黒リュックは、動物園デートや学校などたくさん歩く日に大活躍間違いなしです。

また、シンプルな黒リュックはパーカの色を選ばないのも嬉しいポイントですよね。どんな色のパーカにもバッチリキマってくれちゃいます。ボトムスもロングスカートやスウェット生地のスカートなどゆったりなものを選ぶと、全体的にまとまっておすすめです。

②黒リュックはジーンズのジャケットとも相性バッチリ!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の2つ目が、ジーンズのジャケットと合わせた「カジュアルコーデ」です。スポーティーな黒リュックは、同じくスポーティーなジーンズの生地にもぴったりと合ってくれます。ジーンズのジャケットを取り入れることでゆるくなりすぎずにカジュアルにキマリます。

ブルーなジーンズのジャケットにカラフルなボトムスを合わせても、黒リュックのおかげでごちゃごちゃとせずに全体を締めてくれます。シンプルな黒のリュックは、色の濃いジーンズのジャケットの方がより相性がいいのでおすすめですよ。

③シンプル黒リュックとワンピースでラクチンコーデ!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の3つ目が、ワンピースと合わせた「楽チンコーデ」です。ワンピースの魅力は何と言っても「楽チン」というところですよね。1枚で全身のコーデが一瞬で完了してしまいます。ここにシンプルな黒リュックを合わせると、最強の「楽チンコーデ」になるんです。

ワンピースは、スカート丈が長いとカジュアルに、短いとフェミニンな印象にしてくれます。リュックが「抜け感」を出してくれるので、靴もパンプスやヒールでなくてもシューズやローファーなど底が低いものでも全然オッケーなんです。

④シンプル黒リュックだからこそ柄物と合わせてもごちゃごちゃしない!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の4つ目が、迷彩柄やレオパード柄などといった服装に合わせる「柄物コーデ」です。全体コーデのアクセントにもなる柄物は、女子のファッションにとって必要不可欠な存在です。しかし、柄物の服を着た時にカバンや靴などを合わせるのが難しいと思う方も多いですよね。

そんなときはシンプルな黒リュックの出番なんですよ。小物を合わせにくい柄物ファッションでも、シンプルな黒リュックなら前に出すぎることがなく、尚且つ可愛い柄物を引き立たせてくれる効果もあるんです。おしゃれ女子には欠かせないですね。

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選!【⑤〜⑦選】

①スリーブレスなトップスと合わせてスポーティー女子に!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の5つ目が、スリーブレスなトップスと合わせる「スポーティーコーデ」です。夏の暑い朝にコーデで悩まされたくない!という方は、スリーブレスのトップスを着て黒リュックを背負ってみましょう。一瞬でカジュアルスポーティーコーデの完成です。

スリーブレスのトップスと合わせるコーデは、黒リュックがコンパクトなミニサイズでも、バックパックのように大きいデザインのものでも大丈夫なのが特徴です。どんな黒リュックにも合うコーデなので、万能なコーデとも言えますね。

②バックパックのデザインとのリンクコーデもおすすめ!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の6つ目が、バックパックのデザインとも合わせた「リンクコーデ」です。シンプルな黒リュックにも、メーカーやブランドによって様々なデザインがあります。その特徴をコーデの一部に取り入れるとワンランク上のおしゃれなコーデにすることができますよ。

持っている黒リュックにこれといったポイントがない、という方はバッグチャームなどのバッグアクセサリーを使って「チョイ足し」するのもおすすめですよ。また、お気に入りのスカーフなどを巻くだけでも印象がまた変わってきます。

③パンツスタイルでも黒リュックで人気の抜け感コーデに!

シンプルな黒リュックに合うおすすめコーデ7選の7つ目が、パンツと合わせる「抜け感コーデ」です。動きやすいパンツは女子にも人気のアイテムですが、もうちょっと抜け感が欲しいというときはシンプルな黒リュックと合わせてみましょう。

パンツと黒リュックを合わせることで、ビシッとキマりすぎず適度に「抜け感」を出すことができちゃいます。黒リュックも、小さめのサイズだとよりフェミニンな印象に、大きめのサイズだとボーイッシュな印象にすることができます。

人気のシンプル黒リュックを毎日のコーデに取り入れてみよう!

シンプルな黒リュックのおすすめ7選、いかがだったでしょうか。トレンディなだけでなく、実は便利性の非常に高いシンプル黒リュックを毎日のコーデに是非取り入れてみましょう。最後にコーデに関する関連記事もご紹介するので参考にしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。