Large thumb shutterstock 426913510

シンプルなゴミ箱のおすすめ7選!キッチン/リビング/おしゃれ

更新:2019.06.21

ゴミ箱はいつも脇役です。ですがシンプルなゴミ箱は部屋の景観を壊さず部屋の中で大切な役目を果たしています。今回はおすすめのおしゃれでシンプルなゴミ箱を紹介していきます。またキッチンやリビングでそれぞれに合ったゴミ箱を紹介します。ぜひ部屋作りの参考にしてください。

シンプルなゴミ箱のおすすめ7選!【①〜③選】

シンプルなゴミ箱のおすすめ①フタ付きトラッシュ缶

シンプルなゴミ箱のおすすめの一つ目は、フタ付きのトラッシュ缶です。トラッシュカンとはゴミ箱のことをいいます。アルミやスチールといった金属でできたゴミ箱で、主に屋外での使用するようですが、部屋の中でもおしゃれで存在感があります。

トラッシュ缶のダストボックスはディズニーリゾートなどテーマパークなどでも多く利用されています。頑丈であり、見た目もおしゃれであることから景観を壊すことなく楽しくゴミを捨てることができます。自分の部屋でもトラッシュ缶のゴミ箱はシンプルでありながらも映えることでしょう。

シンプルなゴミ箱のおすすめ②究極のシンプルゴミ箱

シンプルなゴミ箱のおすすめの二つ目は、究極のシンプルゴミ箱です。ゴミ袋を取り付けるだけの簡単ゴミ箱の出来上がりです。透明のゴミ袋では中が見えてしまうため少々見栄えは悪くなってしまうデメリットがあります。

景観を大切にする人には少々苦手なゴミ箱かもしれません。ですがペットボトルやプラスチックゴミ専用にすることでそれほど気にならないかもしれません。超シンプルを追及する人にはこんなゴミ箱はいかがでしょうか。

シンプルなゴミ箱のおすすめ③モノトーンマニア向けシンプルゴミ箱

シンプルなゴミ箱のおすすめの三つ目は、モノトーンマニア向けシンプルゴミ箱です。ブラックがとにかく好き、部屋はブラックで決めている、という人にはゴミ箱もブラックで揃えている人もいるのではないでしょうか。シックな色合いは家具などと一体化できるためゴミ箱の存在を消すことができるでしょう。

シンプルなゴミ箱と聞くと無印良品やニトリなど思いつく人が多いでしょう。また計算しつくされた商品が多いのでおすすめです。ぜひ下記の記事を参考におしゃれで機能的なゴミ箱を探してみてください。

シンプルなゴミ箱のおすすめ7選!【④〜⑦選】

シンプルなゴミ箱のおすすめ④インダストリアデザインのゴミ箱

シンプルなゴミ箱のおすすめの四つ目は、インダストリアデザインのゴミ箱です。インダストリアデザインとは、工業製品のデザインのことを言います。つまり工業製品を手掛けるデザイナーによって生み出された使い勝手と見た目の美しさや斬新さを追求した製品です。

このインダストリアデザインのゴミ箱はまるで焼却炉のような外見で奇抜さが際立っています。部屋の一角にあるだけでかなりの存在感とインテリアセンスが光ります。おしゃれにこだわる人が欲しくなるゴミ箱でしょう。

シンプルなゴミ箱のおすすめ⑤一目で分かる分別用ゴミ箱

シンプルなゴミ箱のおすすめの五つ目は、一目で分かる分別用ゴミ箱です。ゴミを分別して収集日にゴミ出しをするのは今は義務です。自治体によって細かい分別方法やゴミ出しの仕方は違いますが、やはり分別することは気を遣うことです。

分別用のゴミ箱であれば簡単に日々分別ができます。さらに細かい分別が必要であればゴミ箱を足していくことで分別することが楽になります。意外とゴミを片付けることが負担になっている人は多いと思います。ぜひアイテムを使ってストレスのないゴミ収集をしていきましょう。

シンプルなゴミ箱のおすすめ⑥ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱

シンプルなゴミ箱のおすすめの六つ目は、ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱です。見た目はシンプルながら機能の付いていてフローリングの部屋にはとても便利です。その機能は上のフタが開き普通に捨てられますが、下部に自動吸引機能が付いているのでかき集めたゴミを自動で吸い取ってくれます。

最近では一人で掃除をしてくれる自動お掃除ロボットが人気です。忙しい毎日に家事は負担になることが多いです。少しでも家事をカットすることができると自分の時間を増やすことができますし、自動のお掃除ロボットでいつも清潔に保つことができるので衛生面でも安心できるでしょう。

シンプルなゴミ箱のおすすめ⑦クラッシュボックス

シンプルなゴミ箱のおすすめの七つ目は、クラッシュボックスです。このクラッシュボックスも機能性のあるゴミ箱です。見た目はコンパクトでシンプルですが、なんとゴミの体積を三分の一に減らすことができます。ステンレス素材なので臭いも気にならずゴミをコンパクトにするとゴミ袋の節約にもなるという優れものです。

意外とゴミ箱は部屋で鎮座しています。またゴミの分別などでゴミ箱の数も増えてしまうこともあります。ぜひ下記の記事を参考に部屋の置き場所や狭い場所での置き方をチェックしてみてください。ゴミ箱も部屋のインテリアとして活用しましょう。

おしゃれなキッチンのシンプルごみ箱のおすすめ3選

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめ①生ごみの臭いも安心ゴミ箱

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめの一つ目は、生ごみの臭いも安心ゴミ箱です。大きさはキッチンの上に置けるくらいの大きさなのでかなりコンパクトです。キッチンと言うとやはり気になるのは生ごみなどの臭いでしょう。どんなにフタをしても臭いが沁み込んでいるかと思うほど気になる人も多いのではないでしょうか。

このゴミ箱はシリコンパッキン構造となっていて生ゴミ臭もシャットアウトできます。料理中はゴミが出やすいので手軽に手元に置けるサイズは重宝するでしょう。便利アイテムがあることで家事が楽になることはストレスを軽減できます。

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめ②キッチンの引き出しに収納ゴミ箱

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめは、キッチンの引き出しに収納できるサイズのゴミ箱を選ぶことです。家族の人数が多くなるほどゴミは確実に多くなります。ですがキッチン周囲に置くには大きなゴミ箱は邪魔になります。そこでキッチン周りにはキッチン専用のゴミ箱を用意することが大切です。

ですがいざキッチン専用のゴミ箱を用意したところで今度は置き場所です。そこで考え出したがキッチンの引き出しを利用したゴミ箱の収納です。床のスペースを広くしたい人にとってはこうした知恵も必要でしょう。

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめ③ワイヤーネットDIYゴミ箱

おしゃれなキッチンのごみ箱のおすすめの三つ目は、ワイヤーネットDIYゴミ箱です。なかなか自分のお眼鏡にかなったゴミ箱を見つけられない人もいるのではないでしょうか。たかがゴミ箱、されどゴミ箱、自分仕様のゴミ箱がなければ作ってしまおうというのがDIYです。

ワイヤーネットであれば誰でも手軽に作ることができます。ワイヤーネットも100均で大きさもいろいろあって使用の用途に合わせて作ることができるでしょう。難しいものは作れないけど自分好みに作りたい、そんな人はぜひチャレンジしてみてください。

おしゃれなリビングのシンプルゴミ箱のおすすめ3選

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめ①花台兼用シンプルゴミ箱

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめの一つ目は、花台兼用シンプルゴミ箱です。もともとは足の踏み台であるため多用できます。ゴミ箱の存在を消したいという人もいるでしょう。そんな人には兼用で使うことも方法です。

部屋にゴミ箱を置かないということはなかなか難しいことです。人が生活している限りは必ずゴミが出ますし、ゴミを置きっぱなしにしていては衛生的に良いことではありません。何かと兼用のゴミ箱という方法で機能性を持たせることで無駄なスペースを取る必要もなくなります。ぜひ工夫してみましょう。

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめ②レトロ風ゴミ箱

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめの二つ目は、レトロ風ゴミ箱です。下部のペダルを踏むとフタが開くので手軽にゴミを捨てることができます。存在感がありありですが、部屋のインテリアとしてゴミ箱も重要視している人にとってはおすすめです。

最近はアンティーク調の家具などのインテリアが人気です。いかにも真新しい感じの家具よりも使い古したような感じのものに温かみを感じることができます。ですがゴミ箱までアンティークというのはなかなか見つけることはできないかもしれません。そんな人におすすめのレトロ風ゴミ箱です。

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめ③床に置かないゴミ箱

おしゃれなリビングゴミ箱のおすすめの三つ目は、床に置かないゴミ箱です。床の掃除は障害物を片づけつつするものですが、どうしても片付けずに丸く掃除機や床を拭いてしまうでしょう。そんな時に便利なのが床に置かない壁に取り付けるタイプのゴミ箱です。

ずぼらと言われても仕方がありませんが家事は手を抜きたいものです。少量のゴミであれば壁掛けできるものもありますので探してみてください。またリビングやキッチンのゴミ箱を探している人は下記の記事も併せて読んでみてください。おしゃれで機能的なゴミ箱もありますのでぜひチェックしてみてください。

徹底的に隠したい人のためのゴミ箱収納を紹介

多機能オーダーゴミ箱収納

徹底的に隠したい人のためのゴミ箱収納を紹介します。一つ目は多機能のオーダーのゴミ箱収納です。このゴミ箱は靴の側面に靴の収納もできるようになっています。玄関が広い家ではこうした機能を持たせたオーダーも可能です。

ゴミ箱は部屋の中ではスペースを必要とします。家の外に置くのも方法ですが、風で飛ばされたり、カラスに荒らされたりと問題があります。もし玄関でスペースが取れる場合はこのような空きスペースで機能性を持たせたものも良いでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

フェンスをリメイクしたお手製ゴミ箱隠し

徹底的に隠したい人のためのゴミ箱収納の二つ目は、フェンスをリメイクしたお手製ゴミ箱隠しです。家の使用しなくなったフェンスを使ってゴミ箱収納を作ったパターンです。使わなくなったものでこうした再利用は良いアイディアと言えます。

またフェンスは頑丈さもあり、カラスに荒らされることを防ぐこともできます。暴風にも強いので大変便利な収納となりました。ぜひ家に廃材などある場合は再利用することもゴミ自体を減らすアイディアとなりますので参考にしてみてください。

つっかえ棒でゴミコーナーを作る

徹底的に隠したい人のためのゴミ箱収納の三つ目は、つっかえ棒でゴミコーナーを作るということです。これは誰でも簡単にそして費用を掛けずにできることです。つっかえ棒は100均で手軽に購入できます。そしてカーテンも同時に購入しても数百円で収まります。

部屋を綺麗に使いたいと思ったらアイディアは無限にあります。そして100均で材料を手に入ることがさらにアイディアを広げることができるでしょう。ぜひ手狭な部屋であっても工夫一つでおしゃれにできるのでチャレンジしてみてください。

臭いが気になるシーン別おすすめのゴミ箱を紹介

ペット専用ゴミ箱

臭いが気になるシーン別おすすめのゴミ箱の利用方法をここでは紹介してます。まずはペットを飼っている家では何かと気になるのが臭いです。ペットシートや猫砂の処分など専用のゴミ箱を用意すると何かと便利です。人間だけではなくペットと共に快適に過ごすことも大切にしましょう。

おしゃれトイレ用ゴミ箱

臭いが気になるシーン別おすすめのゴミ箱の二つ目は、おしゃれなトイレのゴミ箱です。トイレは汚物入れやトイレットペーパーの芯の部分など捨てるゴミ箱があると便利です。汚物は臭いもありますのでふた付きの方が良いでしょう。トイレではありますが人が一番安心する場所です。おしゃれに飾ってみてはどうでしょうか。

赤ちゃんも安心!オムツ専用ゴミ箱

臭いが気になるシーン別おすすめのゴミ箱の三つ目は、おむつ専用ゴミ箱です。赤ちゃんの居る家ではおむつの処理に悩むこともあると思います。意外とおむつは臭います。最近はおむつ専用のゴミ箱が販売されていますので臭いもシャットアウトすることができます。これで赤ちゃんも安心して育てることができます。

DIYで作成した本格的ゴミ箱を紹介

材料はすべて100均DIYゴミ箱

DIYで作成した本格的ゴミ箱を紹介します。まず一つ目は材料はすべて100均DIYゴミ箱です。ほとんどの材料を100均で購入し本格的にゴミ箱を作っています。100均で材料を用意できるということが何よりポイントが高くなります。なおかつおしゃれであるのがDIYの醍醐味であると言えるでしょう。

カフェ風DIYゴミ箱

DIYで作成した本格的ゴミ箱の二つ目は、カフェ風DIYゴミ箱です。DIYは決して世界中を探しても売ってはいないたった一つの自分専用を作ることです。こういうものがあったらいいのに、をすべて詰め込むことができるのがDIYの良さでもあります。部屋に合わせた自分だけの一つを作ってみることを楽しんで下さい。

廃材を利用したDIYゴミ箱

DIYで作成した本格的ゴミ箱の三つ目は、廃材を使ったDIYゴミ箱です。押し入れにもう使用しないものはどこの家にもあると思います。それらを使って新たに蘇らせることもDIYの醍醐味です。捨てようとしていたものを決してゴミにはせず新しいものに作り替えることはこれから必要なことです。

シンプルなゴミ箱で部屋をファッショナブルにしましょう!

いかがでしたでしょうか。たかがゴミ箱、されどゴミ箱です。今やゴミ箱は部屋の一部です。こうしたそれぞれのゴミ対策が日本人がゴミのマナーが良いと言われる一つの理由かもしれません。シンプルなゴミ箱は部屋の景観をスッキリさせますし、ぜひゴミの処理をストレスを溜めず綺麗で衛生的にしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。