INDEX

一番人気|台湾のホテルランキングTOP3!

台湾人気ホテルランキング3位シャーウッド台北

台北の5つ星ホテルのシャーウッド台北は、中華様式と洋風の融合をテーマとしたサービスやデザインで注目を浴びている台湾のホテルです。1990年に開業したので歴史は浅いですが、おもてなしの心があり暖かなサービスが人気となっています。

シャーウッド台北は松山空港まで車で5分と言う距離にあります。日本人がいる他、日本語が話せるスタッフがいますので、語学が心配な方でも安心して宿泊できます。部屋は白を基調とした清潔感あふれる雰囲気があり、プールやマッサージ、サウナなども利用できます。子連れ歓迎のビュッフェ施設があるので家族で楽しめます。

シャーウッド台北
住所 No. 111, Section 3, Minsheng East Road 松山区 105 台北市
料金(2名利用時) 16,607円

台湾人気ホテルランキング2位リージェント台北

5つ星の評価を持つリージェント台北は台湾の中でもラグジュアリーホテルとして代表的な存在です。誰もが知っている有名ブランドがいくつもホテルの中に入っています。ホテルの外観は一般的なビルのようですが、1歩中に入ると落ち着いた豪華さが素敵な空間を演出しています。部屋の家具は茶色で統一されとてもシックです。

リージェント台北には和食やビュッフェ、創作料理、フランス風鉄板焼き、カフェ、ステーキハウス、上海、四川料理などが味わえます。スパやプール、ヘルスクラブなどもありますので、天候がよくなく外に出たくない時でもホテルに居ながらにして体を動かしたりリラックス、リフレッシュができます。

リージェント台北
住所 No 3- Lane 39- Section 2 ZhongShan North- Road 台北 TWN
料金(2名利用時) 22,178円

台湾人気ホテルランキング1位シェラトングランド台北ホテル

ランキング1位は5つ星ホテルの台北市内中心部に位置するシェラトングランド台北ホテルです。台北駅からもごく近く、MRTの駅もすぐそこで、どこに移動するにも便利な立地です。何よりホテルには日本語の話せるスタッフがフロントにいるので、語学に不安のある方にも安心です。

シェラトングランド台北ホテルでは、タイ料理や中国料理、各国料理、パブ、イタリアン、ケイジャン、和食、フレンチなどが楽しめます。フレンチではフォーマルな服装がドレスコードに指定されています。フィットネスのクラスは無料で受けられますので、この際に少し体を動かしてみるのもよいでしょう。

シェラトングランド台北ホテル
住所 12 Zhong Xiao East Road Sec 1 台北 TWN
料金(2名利用時) 19,381円

台湾に行くなら台湾ブランドのものをぜひチェックしてみたいですよね。しかし台湾ブランドと言ってもどんなものがあるのかすぐには思い浮かばないかもしれません。下記の関連記事ではおすすめの台湾ブランドを紹介しています。台湾に行く際の参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 台湾の人気有名ブランド9選!レディースファッションのおすすめは?

台湾の人気有名ファッションブランドを9ブランド紹介しています。有名なお

ファミリー向け|台湾のホテルランキングTOP3!

ファミリー向け台湾ホテルランキング3位コスモスホテル台北

台北駅からすぐの立地に位置するホテルです。こちらのホテルはそれほど新しいわけではありませんが、掃除が行き届いているので、旅行であれば不便なく過ごせます。またかなり日本語も通じるので台北が初めての方や、語学に不安のある方、交通の便のよい所をお探しの方にはおすすめのホテルです。

コスモスホテル台北
住所 No.43, Sec. 1, Zhongxiao W. Rd. ,Taipei City 100,Taiwan
料金(2名利用時) 8,582円から

ファミリー向け台湾ホテルランキング2位グロリアレジデンス

グロリアレジデンスは一般的なホテルとは違い、アパートタイプの滞在施設です。洗濯機や冷蔵庫などが設置されており、小さな子供がいる家族や高齢者と一緒の旅などの宿泊場所としても便利です。最寄りの駅からは徒歩8分と少し距離がありますが、中心部よりも落ち着いて過ごせる場所です。

グロリアレジデンス
住所 台北市中山区林森北路359号
料金(2名利用時) 16,865円から

ファミリー向け台湾ホテルランキング1位ホテルロイヤルニッコータイペイ

ランキング1位は1984年にオープンしたホテルロイヤルニッコー台北です。中山と言うビジネス街の中心的場所に位置しているホテルなので、中山に出張の際に利用するのも便利です。そして日系のホテルなので、日本語が通じて安心できると言う意味で、年配の方やご家族での利用にもおすすめのホテルです。

ホテルロイヤルニッコータイペイ
住所 台湾台北市中山北路2段37之1号
料金(2名利用時) 13,738円から

カップル向け|台湾のホテルランキングTOP3!

カップル向け台湾ホテルランキング3位竹屋部落民宿

こちらはとてもワイルドな雰囲気がする、コテージタイプのお部屋です。何かすごい仕掛けがあるとか、インテリアがゴージャスであるとか、サービスとかそういったものはありませんが、人によっては妙に落ち着いたり、このシンプルさがたまらないと感じる人もいるかもしれません。

竹屋部落民宿
住所 No. 1-67, Dongxiang Road, Zhushan Township, Nantou County, 台湾 557
料金(2名利用時) 28800円から

カップル向け台湾ホテル女子旅にもランキング2位歐薇汽車旅館

随所にアジアのモダンテイストが感じられるインテリアが、落ち着きや安らぎを演出しているホテルです。広いプールもあり、時々こんなところにやって来て癒されたい、まったりと過ごしたいと思えるようなホテルです。

台湾で汽車旅館と言うと、ラブホのことを指します。ただし台湾では日本のラブホとは人々の受け止められ方が少し違い、後ろめたい感じなどはありません。とてもきれいでゴージャスなのに値段がお手頃なので、カップルでも、家族でも、ビジネス、友達同士や女子旅でも人気があります。

歐薇汽車旅館
住所 台南市安平區育平路181號
料金(2名利用時) 25848円から

カップル向け台湾ホテルランキング1位沐蘭時尚精品旅館

ランキング1位は高級感が漂うリゾートのホテルのような雰囲気の沐蘭時尚精品旅館です。こんなゴージャスな所にずっと住みたいと思うほどの素敵なホテルです。テラスやプール、天蓋付きのベッドなど、誰もが憧れる時間を過ごせますよ。ホテルと比べると安い相場で泊まれるのも人気の秘密の一つであり、おすすめです。

台湾ではまた、モーテルと言うとラブホのことを指します。いろんなサービスを提供している所もあり中には無料で朝食ビュッフェが食べられたり無料で観光スポットを案内や送迎してくれるホテルもあります。女子同士や仲間たちとイベントを楽しむような軽い感じで利用できて人気のようです。一人ので利用ももちろんできます。

沐蘭時尚精品旅館
住所 104 台湾台北中山區植福路299號
料金(2名利用時) 31320円から

いざ台湾へ行こうとするとき、いったいどんな服装で行くといいのか、何を持って行ったらいいのか迷ってしまいます。台湾に行く際の準備したらよいものや、持って行くとよいものなどを紹介したものが下記の関連記事に書いてあります。旅の参考になさってください。

Small thub shutterstock 614193587
関連記事 台湾旅行の準備すべき持ち物リスト44選|観光の必需品は?

グルメや観光、ショッピングと魅力の多い台湾旅行に出かける人は年々増加中



高級編|台湾のホテルランキングTOP3!

高級台湾ホテルランキング3位W台北

ランキング3位のW台北にはプールが設置されています。バーやレストランもプールサイドにあります。松山空港から車で20分、市政府駅と直結、バス停にもすぐそこにあり、ホテル近くには信光三越、101台北もあって、観光やショッピングにもとても便利な場所です。品数の多い朝食にも定評があります。

W台北
住所 台北10 Zhongxiao East Road Sec. 5, Xinyi District台湾
料金(2名利用時) 32,387円から

高級台湾ホテルランキング2位マンダリンオリエンタル台北

台北市で5つ星の、最高のサービスや空間を提供しているのがマンダリンオリエンタル台北です。ホテルの建物はヨーロッパ調で、クラシカルな雰囲気を持ちながらモダンさも併せ持つインテリアが格式を引き上げています。世界中の有名人も利用しているホテルの一つです。気分を高めたいときにもおすすめのホテルです。

マンダリンオリエンタル台北
住所 No. 158 Dunhua North Road, 10548 Taipei City, 台湾
料金(2名利用時) 38,634円から

高級台湾ホテルランキング1位グランドハイアット台北

ランキング1位は台北101に隣接したグランドハイアット台北の5つ星のホテルです。何か困ったことや、聞きたいことがあったら日本語の対応ができるコンシェルジュがいるので心強いのも魅力です。国際会議センターや台北世界貿易センターもホテルの近くにあります。

グランドハイアット台北
住所 No. 2號, Songshou Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110
料金(2名利用時) 24,028円から

格安編|台湾のホテルランキングTOP3!

格安台湾ホテルランキング3位タンゴイン台北基河

タンゴイン 台北基河は2016年に開業したばかりのまだ新しいホテルです。中心部からは少し距離があるものの、最寄の剣潭駅からは徒歩4分ほどで、まわりは緑の多いのどかな地区が眺められます。ホテルの外観はとてもおしゃれな雰囲気で、ウオシュレットが全室に設置されており、十分な設備があります。

タンゴイン台北基河
住所 No. 18, Jihe Road, Shilin District, Taipei City, 台湾 111
料金(2名利用時) 9,100円から

格安台湾ホテルランキング2位ローダーズホテル

最寄りの駅は西門駅で、ホテルから徒歩7分ほどの距離にあります。とても落ち着いた静かな場所にあるのでゆったりとした気持ちで滞在できます。コンクリート打ちっぱなし、木目調などを取り入れたデザイナーズホテルです。少しですが、日本語も通じるようです。

ローダーズホテル
住所 100台北市中正區延平南路68號
料金(2名利用時) 7,911円から

格安台湾ホテルランキング相場が安い1位シティインホテル3新驛旅店

ランキング1位は台北駅周辺に3つのホテルがあるシティインホテル台北駅と言うチェーンホテルです。駅から近いと言う立地と値段が安いのにきれいで居心地のよい落ち着ける部屋が魅力のホテルです。若干部屋が狭いのと、廊下などからの音が聞こえるなどと言った短所もありますがリピーターが多いのも特徴的です。

シティインホテル3新驛旅店
住所 No.77, Chang'an W. Rd., Datong Dist., Taipei City 103, Taiwan (R.O.C.)
料金(2名利用時) 8,010円から

海外旅行に行くと、自分や友達、家族や職場などにお土産を買いたいものです。台湾のお土産で人気のものはどれか、何が喜ばれるのか、どんなものが人気なのか、おすすめのお菓子などを下記の関連記事でランキング形式にて紹介しています。母屋毛に悩む時間が減らされ、より充実した台湾での時間を過ごせますよ。

Small thub shutterstock 600395471
関連記事 台湾旅行の人気お土産TOP31!台北のおすすめお菓子・スイーツ・雑貨は?

台湾・台北へ旅行に行った時には、お土産選びに悩む方もいるでしょう。ここ

台湾のおすすめの観光スポット3選!

台湾のおすすめ観光スポット①宮原眼科

台湾でわざわざ眼科に行くには訳があります。実を言うと宮原眼科はとても人気があるお菓子屋さんなのです。元々宮原武熊と言う日本人医師が1927年に眼科を開業したのですが、戦後に日本へ帰ってしまったため、建物がそのまま残されました。その後、台中の日出が買い取り、改装をしてスイーツショップとなったのです。

宮原眼科の扉を開けて中に入ると、異世界の本屋さんか図書館に迷い込んだかのような空間が開けており、商品のディスプレイもとても素敵で、店内のどこを見ても目を奪われます。お菓子のパッケージもレトロな雰囲気がとても素敵でついどれも欲しくなってしまいそう。写真撮影している人が店内にはたくさんいるそうです。

台湾と言えば人気のパイナップルケーキや、チョコレート、チーズケーキ、アイスやクッキーなども宮原眼科にはあります。どれもみんな味わってみたくなること間違いなしです。スタッフが着ている制服にも注目が集まっているそうですよ。台湾に行った際にはぜひ訪ねてみたい場所の一つです。お土産を探すにもおすすめです。

宮原眼科
住所 台中市中山路20号
場所 台鉄「台中」駅から徒歩約5分
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
日本語 数名対応可

台湾のおすすめの観光スポット②龍山寺

龍山寺は台湾で一番古いお寺と言われます。台湾中からも、そして海外からの観光客もたくさん訪れるお寺です。龍山寺は縁結びで有名なパワースポットとしても知られています。お祀りされている月老神君は恋愛の神様で、お願いをすると運命の赤い糸がもらえると言います。これを身につけたり持っていたりするとよいそうです。

龍山寺では恋愛のお守りの他に、学業や金運についてのお守りもありますのでお土産としても喜ばれます。また龍山寺ではおみくじがあるのですが、無料で引けるそうですので試してみるのもおもしろいかもしれません。

龍山寺付近は少し怪しげな雰囲気が漂っているとも言われています。昔の花街があったり、怪しい感じのするお店をたくさん見かけるようです。古き良き台湾の風景にも見えますし、隠された台湾の一面のようにも感じます。少しでも怖いと感じるならば近づかないでください。または何人かのグループで歩くようにしましょう。

龍山寺
住所 台北市広州街211号
場所 MRT龍山寺駅出口1を降り広場を抜けてすぐ
営業時間 6:00~22:00
定休日 無休

台湾のおすすめの観光スポット③士林夜市

台湾では夜市(ナイトマーケット)も見どころの一つだと言われます。常設の屋台がいくつも連なり一つの街のようになっています。各地にいくつかの夜市がありますが、最も有名なのが士林夜市(シーリンナイトマーケット)です。夜市なので食べ物関連のみかと思いきや、服などの衣料品、生活雑貨のお店もあります。

どんなメニューがあるかと言うと、揚げ物や肉類の割合が多めで、その他にはフルーツ、リンゴやいちご飴などもありますし、ゲームセンターや薬局、金魚すくいならぬ海老すくい、などもあります。年中お祭りが行われているような楽しくて少し不思議でおもしろい感じが味わえます。

特にフルーツは日本では見かけないような南国のものがあり、フレッシュでみずみずしく、甘さもあって美味しいと評判です。肉類や揚げ物はお腹に響くかもしれませんが、フルーツだったら美味しくヘルシーにいただけそうです。

士林夜市
住所 台北市士林区(文林路と基河路の間)
場所 MRT淡水信義線「劍潭駅」1番出口
営業時間 17:00頃~翌1:00頃
定休日 無休
日本語 日本語メニューを出しているお店あり

台湾のおすすめホテルを見つけよう!

台湾は奥が深く、知れば知るほどもっと興味が湧く場所のようです。一度だけではなく何度も足を運ぶ人がたくさんいることからも、台湾が魅力的な場所であるとわかります。その台湾で自分のお気に入りのホテルを見つけてより台湾を楽しんでみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。