INDEX

100均|キャンドゥのエリップスの特徴!人気な理由は?

人気の理由①入荷待ち続出!バリ発人気ヘアオイルが100均で買える

バリで大人気のヘアオイルエリップスが、100均で買えるので人気なんです。日本では300円ほどで売られているエリップスですが、キャンドゥではその3分の1。100円で買えてしまうんです。取扱い当初は購入制限がかかるほどの人気商品でした。今も尚エリップスは人気で、売り切れることが多いヘアオイルなんですよ。

人気の理由②簡単にヘアケアができる使い切りカプセル

キャンドゥで手に入るエリップスは、簡単にヘアケアができる使い切りカプセルタイプが人気です。タオルドライした髪にヘアオイルを馴染ませ乾かすだけで、簡単ヘアケアができます。使い切りのカプセルで、オイルをつけすぎてしまうこともありませんよね。また持ち運びにも適しているので、旅行に持って行くにも便利です。

人気の理由③モロッカンオイル配合でサラサラヘアーに

エリップスは、モロッカンオイル配合でサラサラヘアーになれるヘアオイルです。モロッカンオイルには、強い紫外線をあびてダメージ受けた髪を補修しサラサラヘアーにしてくれます。エリップスを使うことで、紫外線により受けるダメージから美しい髪を守る効果もありますよ。サラサラヘアーは女性なら誰もが憧れますよね。

人気の理由④しっかり髪が潤うトリートメント

エリップスは、乾燥した髪に潤いと栄養を与えてくれます。紫外線やカラーで傷んだ髪は、潤いがなくパサパサとしますよね。エリップスには栄養豊富なビタミンが含まれているため髪が潤います。たった1粒のエリップスでパサパサと傷んだ髪も、潤いに満ちた美しい髪になりますよ。しっとりするとスタイリングも楽になります。

人気の理由⑤ベタつかない使用感が人気

エリップスはオイルなのにベタつかない使用感も人気の理由です。オイルと言うとベタついて重たい印象がありますよね。エリップスはそんなことありません。しっとり潤うオイルなのに、サラッとした使用感なんです。そのため髪も重くならず、さらさらとした仕上がりになります。オイルで手がベタつかないのも嬉しいですよね。

人気の理由⑥髪の状態に合わせて使い分けができる

エリップスは、髪の状態に合わせて様々な種類を使い分けることができます。エリップスには、いくつかの種類があります。それぞれビタミンや成分の配合が異なり、なりたい髪質や髪の状態い合わせてケアすることができるんですよ。季節や状態応じたヘアケアが、自宅で簡単にできるんですから人気があるのも分かりますね。

100均|キャンドゥのおすすめのエリップスをご紹介!

100均|キャンドゥのエリップス①ヘアトリートメント

キャンドゥのおすすめエリップス1つ目は、ピンクのヘアトリートメントです。女性らしいローズの香りがするトリートメントは、髪の毛の保湿と日常の乾燥によりダメージケアに最適です。ホホバオイルが配合されているので、髪をたっぷりと保湿してくれますよ。プールの塩素により受けた髪のダメージケアにもおすすめです。

100均|キャンドゥのエリップス②スムーズ&シャイニー

キャンドゥのおすすめエリップス2つ目は、イエローのスムース&シャイニーです。ビタミンB5、A、C、Eとモロッカンオイル配合で、ツヤやコシがない髪に栄養を与えてくれます。スムース&シャイニーを使うとサラサラとした艶のある髪になりますよ。トロピカルフルーツの香りがとてもいい香りが翌日まで香ります。

100均|キャンドゥのエリップス③ヘアバイタリティ

キャンドゥのおすすめエリップス3つ目は、ブラウンのヘアバイタリティです。ハチミツと高麗人参が配合されたヘアバイタリティは、髪のダメージケアにピッタリです。枝毛や切れ毛を予防し、紫外線や乾燥から髪をガードする効果もありますよ。まるでシルクような触り心地にうっとりしてしまいます。ハチミツの甘い香りです。

100均|キャンドゥのエリップス④シャイニーブラック

キャンドゥのおすすめエリップス4つ目は、ブラックのシャイニーブラックです。育毛効果が期待されている「キャンドルナッツ」が配合されているオイルです。毛根からケアし美しい髪に導いてくれますよ。保湿効果にも優れていて、ツヤツヤの仕上がりになります。暗めのカラーリングをしている髪に向いているヘアオイルです。

100均|キャンドゥのエリップス⑤ニュートリカラー

キャンドゥのおすすめエリップス5つ目は、パープルのニュートリルカラーです。こちらのヘアオイルは、度重なるヘアカラーによるダメージをケアしてくれます。ひまわりオイルとアルガンオイルの配合により、カラーを長持ちさせてくれる効果もあります。トリートメントをすることで、失われた髪のツヤも戻りますよ。

100均|キャンドゥのエリップス⑥プロケラチンシルキーブラック

キャンドゥのおすすめエリップス6つ目は、プロケラチンシリーズのシルキーブラックです。今までのエリップスのトリートメントに、「プロケラチンコンプレックス」と言う保湿と毛髪補修成分が配合されたシリーズです。パールブラックは、キャンドルナッツが光沢のある黒髪に導いてくれますよ。香りはピーチ&シトラスです。

100均|キャンドゥのエリップス⑦プロケラチンスムース&シルキー

キャンドゥのおすすめエリップス7つ目は、プロケラチンシリーズのスムース&シルキーです。アロエベラオイルに加えビタミンA、C、E、プロビタミンB5を配合しています。傷んだ髪を補修し、美容成分が絹のようになめらかな髪へと導いてくれます。フレッシュトロピカルフルーツの香りに癒されますよ。

100均|キャンドゥのエリップス⑧プロケラチンヘアリペア

キャンドゥのおすすめエリップス8つ目は、プロケラチンシリーズのヘアリペアです。ホホバオイルを配合したヘアオイルで、乾燥して傷んだ髪を集中ケアしてくれます。ヘアオイルを使うとしっとりまとまりのある髪に。プロケラチンシリーズは、ダメージを集中的にケアしたい人におすすめの洗い流さないトリートメントです。

100均|キャンドゥのエリップス⑨プロテクトエッセンシャルオイル

キャンドゥのおすすめエリップス9つ目は、バリニーズシリーズのプロテクトエッセンシャルオイルです。配合されているフランジパニオイルには、アンチエイジングの効果があります。乾燥防止やつややかな髪へと導いてくれますよ。パールゴールドのカプセルは、フランジバニ&ローズマリーの香りがリラックスさせてくれます。

100均|キャンドゥのエリップス⑩ソフテンエッセンシャルオイル

キャンドゥのおすすめエリップス10つ目は、バリニーズシリーズのソフテンエッセンシャルオイルです。フランジパニオイルに加えジャスミンオイルを配合しています。ヘアオイル使用後は、髪がしっとりとします。潤った髪はスタイリングもしやすくなりますよ。南国のバリにいる気分を是非味わってみてくださいね。

100均|ダイソーのおすすめトリートメントもご紹介!

100均|ダイソーのトリートメント①エリップスウルトラトリートメント

100均ダイソーのトリートメント1つ目は、エリップスウルトラトリートメントです。キャンドゥだけでなく、ダイソーでもエリップスが売られています。入荷するとまとめ買い続出で、店頭で見た人も少ないほどです。椿オイルが配合され、うねりや広がりなど色々なトラブルに効果がありサラサラな髪に仕上がりますよ。

100均|ダイソーのトリートメント②マッサージオイル

100均ダイソーのトリートメント2つ目は、マッサージオイルです。髪やボディにとマルチに使えるダイソーのマッサージオイルは、ヘアオイルとしても効果があります。5種類の香りがあり、安心の日本製です。適量のオイルをドライヤー前や後に髪に馴染ませると、しっとりとしてまとまりやすい髪になりますよ。

エリップスの効果のある使い方は?

毎日使いがもっとも効果的

ヘアケアをするロングヘアの女性

エリップスのヘアオイルは、毎日使うのがおすすめです。洗い流さないトリートメントは、毎日使ってあげることがとても大切です。毎日受ける紫外線などによる髪のダメージは、その日のうちにケアするのが美しい髪を保つ秘訣でもあります。100均で手に入るエリップスは、コスパも良いですから毎日使いにも最適ですよね。

ロングヘアーはエリップス2粒が最適

エリップスのヘアオイルは、髪の長さによって使用する個数を変えるのがおすすめです。基本の使用する個数は1回1粒ですが、髪が長いとヘアオイルが十分に髪にいきわたりません。ロングの女性は、1回に2粒使うと髪にヘアオイルがいきわたり効果を感じられるでしょう。ショート~セミロングは、1回1粒で十分ですよ。

リンスやコンディショナーは使わない

エリップスの洗い流さないトリートメントを使う前は、リンスやコンディショナーは使わないのがおすすめです。理由はリンスやコンディショナーで、髪の毛の表面がコーティングされ、エリップスのヘアオイルが髪の中に浸透せず効果がありません。洗い流すトリートメントは、成分が中に浸透するので使っても大丈夫ですよ。

タオルドライはしっかりと!半乾きを目標に

エリップスを使うまえは、しっかりとタオルドライをしましょう。目指すは半乾きです。髪の毛が長いと半乾きは大変ですが、エリップスの効果を十分発揮させるために頑張ってタオルドライしてくださいね。髪の水分が多いとベタつきの原因となります。タオルドライの正しいやり方については、下記で詳しく説明していますよ。

傷んでいる髪や毛先を中心に馴染ませる

エリップスの洗い流さないトリートメントは、傷んでいる髪や毛先を中心によく馴染ませます。エリップスを手の平に1度出し馴染ませ、髪につけてくださいね。エリップスのカプセルから直接髪にヘアオイルつけると、髪に均等に馴染みません。ベタつきの原因にもなりますから、面倒でも手の平に馴染ませてからつけてください。

キャンドゥのエリップス関連商品もご紹介!

キャンドゥのエリップス関連商品①ビタミンヘアマスクダメージヘア用

キャンドゥのエリップス関連商品1つ目は、ビタミンヘアマスクのダメージヘア用です。エリップスと言えば洗い流さないトリートメントが有名ですが、ヘアマスクもありキャンドゥで手に入るんですよ。ピンクは強い紫外線により傷んだ髪に、ビタミンで栄養を与え健康的で輝く髪に導いてくれます。

キャンドゥのエリップス関連商品②ビタミンヘアマスクノーマルヘア用

キャンドゥのエリップス関連商品2つ目は、ビタミンヘアマスクのノーマルヘア用です。アロエべラを配合しているノーマルヘア用は、紫外線から受けるダメージから髪を守ってくれる効果があります。またビタミンAとE、B5が潤いと栄養を髪に与えてくれますよ。やわらかい髪に仕上がり、広がりを抑える効果もあります。

キャンドゥのエリップス関連商品③ビタミンヘアマスクカラーヘア用

キャンドゥのエリップス関連商品3つ目は、ビタミンヘアマスクのカラーヘア用です。度重なるカラーリングで傷んでしまった髪に、栄養を与えサラサラとした髪に導いてくます。ヘアマスクを使うと、切れ毛や抜け毛を防ぐ効果もありますよ。下記の記事にある100均のシャンプーも人気なんですよ。参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 534963766
関連記事 100均のシャンプー7選!ダイソー・セリア別!おすすめヘアケア商品!

今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥの人気シャンプー&おすすめヘ

キャンドゥのエリップス関連商品④ビタミンヘアマスクボリュームアップ用

キャンドゥのエリップス関連商品4つ目は、ビタミンヘアマスクのボリュームアップ用です。ボリュームアクティブプロと言う成分が配合され、脆くなってしまった髪にハリとツヤを与えてくれます。ふんわりと仕上がります。これだけ効果があるトリートメントが100均で手に入るなんて、これほど嬉しいことはありませんよね。

エリップスのビタミンヘアマスクの使い方は?

ビタミンヘアマスクは週に1度の集中ケア

エリップスのビタミンヘアマスクは、週に1度の集中ケアが効果のある使い方です。エリップスのヘアオイルは毎日のケアに、ヘアマスクは週に1度のケアとして使いわけるのがおすすめですよ。ヘアマスク後は髪が生まれ変わると評判です。こちらも入荷待ちや品切れしていることが多いので、見つけたらまとめ買いがいいですね。

ロングヘアーで1パックが使用量の目安

エリップスのビタミンヘアマスクの使用量は、ロングヘアーで1パックが目安です。1パックには、20gの洗い流すトリートメントが入っています。ショートヘアですと1パックの半分が使用量の目安になります。ショートヘアの女性はトリートメントが余りますので、密閉して保存しておいてくださいね。2回使えてお得ですね。

ヘアマスクは髪だけでなく頭皮のマッサージも

キャンドゥで売っているエリップスのビタミンヘアマスクは、髪につけるだけでなく一緒に頭皮をマッサージするといいですよ。毛先や傷んだ髪だけでなく毛根にもつけ、ヘッドスパのように使うと効果があります。とてもしっとりとして髪が生まれ変わったかのような仕上がりです。エリップスの良い香りにも癒されますよ。

キャンドゥのエリップスで美しい髪になろう!

キャンドゥのエリップスはいかがでしたか?100均でバリの人気の本格ヘアオイルやトリートメントが手に入るなんて驚きますよね。どのエリップス商品も入荷するとすぐ在庫がなくなるほど今でも大人気です。使用後は髪が潤いサラサラになると効果もあります。あなたもキャンドゥのエリップスで美しい髪になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。