Large thumb shutterstock 590988683

2018年|無印良品の福袋の中身は?2019年のネタバレも!

更新:2019.06.21

無印良品の福袋をご存知ですか?シンプルかつ清潔感がある無印良品の商品ですが、福袋も毎年大人気なんです。しかも激安なのにも関わらず、とても高額な商品が入ってる!なんてこともあるそうです。今回はそんな無印良品の2018年福袋の中身や、2019年福袋の中身ネタバレを紹介したいと思います。

無印良品の福袋の買い方・販売開始時間は?

ネットで抽選予約できる

パソコン

無印良品の福袋の買い方として、ネットで抽選に予約するという方法があります。公式サイトの「MUJI.net」で申し込むことが出来ます。ただし、申し込みができるのはネット会員のみとなっております。ですので、その際には”無料会員”になる必要があります。しかし、”抽選”なので必ず買えるわけではないです。

抽選予約方法ですが、だいたい毎年12月中旬ごろに、公式サイトで予約の受付が開始するようです。ちなみに2018年は2017年12月8日(金曜日)AM10時から2017年12月14日(木曜日)AM10時まで予約を受け付けたようです。そして2017年12月15日(金曜日)に当選者にはメールがくるそうです。

店頭販売はない可能性が高い

悲しい

無印良品の福袋の買い方のもう1つは、店頭販売です。ですが、こちらは行わない可能性が高いです。何故かと言いますと、2017年と2018年は店頭での販売を行いませんでした。それより以前はどうやら店頭販売も行われていたそうなのですが、今のところ店頭販売はないのではないかと思います。

その代わりに、ネット抽選予約の福袋用意個数を33000個に増えたようです。それでも大人気なのだから手に入らないのではと思いますが、まだ店頭販売があった2016年のネット福袋個数はなんと2000個だったそうです。数字で見ると少しずつ用意個数が増えていっているようです。

もし2019年は店頭販売が行われるということであれば、公式サイトにて発表があると思いますのでチェックしてみるのもよいですね。そして店頭販売があるなら、無印良品の福袋は大人気なので朝早くから並ぶ必要もある可能性が高いです。購入を考えている店舗がある場合は、事前に販売方法を確認するといいと思います。

福袋の店頭販売ないのですが…

無印良品は福袋の店頭販売を行わなくなったと上記で紹介しましたが、実は店頭では「福缶」というものが販売されています。この福缶はオンラインで購入することができないので、店頭で初売りに並んで買う必要があります。

もともとは東北震災の復興応援の想いから、2012年より店頭で福缶を販売させたのが始まりのようです。場所を取らずとてもシンプルな作りになっているみたいで、無印良品ファンからも大人気な商品となっております。

販売開始時間ですが、お店によって様々です。無印良品の公式サイトで福缶の取扱い店舗一覧があり、どこで販売するかを確認することができます。ですので買いに行きたい店舗を見つけ、どのような販売方法なのか(例えば整理券を配るとか)を事前に調べておくのもいいと思います。

1番人気!2018年ネタバレ|無印良品の福袋3選!中身も

1番人気!2018年ネタバレ①婦人福袋

無印良品の福袋の1番人気1つめは、「婦人福袋」です。2018年の婦人福袋には、それぞれ3000円と5000円の2種類が用意されています。まず3000円福袋の2018年ネタバレですが、ニット・シャツ・カットソー・雑貨などの商品が入っていました。

次に5000円福袋の2018年中身ネタバレですが、アウター・ニット・カットソー・シャツ・雑貨などが入っていました。サイズ展開についてです。まず3000円の福袋は、XS・S・M・L・XLの5サイズがありました。5000円の福袋には、S・M・Lの3サイズでした。

手に入ってすぐにでも使えるようなトップスや指先が付いていないので作業しやすい手袋など、日常使いしやすい商品のラインナップです。ちょっと着こなしが難しいと思うような商品が入っていないようです。またアウターは、ダウンブルゾンやPコートなどの無印良品らしい商品が入っているので、中身が分からずとも安心です。

1番人気!2018年ネタバレ②紳士福袋

無印良品の福袋の1番人気2つめは、「紳士福袋」です。2018年の紳士福袋は、それぞれ3000円と5000円の2種類の福袋が用意されていました。まず3000円福袋の2018年ネタバレですが、ニット・カットソー・シャツ・雑貨などが入っていました。

次に5000円福袋の2018年ネタバレですが、アウター・ニット・カットソーシャツ・雑貨などが入っていました。そしてそれぞれのサイズ展開についてです。まず3000円福袋は、XS・S・M・L・XLの5サイズです。次に5000円福袋は、XS・S・M・L・XLの5サイズでした。

紳士福袋は、サイズ展開がアウターの方も5サイズ展開があるのでサイズが合わないという心配はなさそうです。女性でも男性用のXSなどを買う方がいるみたいです。アウターはダッフルコートやダウンが入っていることや、カシミアのニットなどが入っています。高品質で無印良品らしい高性能な物が入るのが人気の1つです。

1番人気!2018年ネタバレ③ヘルス&ビューティー福袋

無印良品の福袋の1番人気3つめは、「ヘルス&ビューティー福袋」です。ヘルス&ビューティー福袋には、それぞれ2000円と3000円の2種類の福袋が用意されていました。まず2000円福袋の2018年ネタバレですが、ポーチ・ボディケア用品・ヘア小物・衛生用品・ケース類などが入っていました。

次に3000円福袋の2018年ネタバレですが、ポーチ・ボディケア用品・ヘア小物・衛生用品・ケース類・充電ラジオなどが入っていました。2018年の福袋では、2000円の福袋に対し、中身は約9000円以上のものが入っていたようです。

石鹸やエッセンスオイル、リップなど直接肌に使う商品が多いため懸念してしまうかもしれませんが、無印良品の化粧品類は繊細な肌の方でも安心して使うことができるくらい優しい作りなのです。他にはネックピローやポーチなどの日常使いができる商品ばかりです。

おすすめ!2018年ネタバレ|無印良品の福袋3選!中身も

おすすめ!2018年ネタバレ①キッズ福袋

無印良品の福袋のおすすめ1つめは、「キッズ福袋」です。キッズ福袋は3000円のものが1種類で、それぞれ男の子と女の子に分かれております。キッズ福袋の2018年ネタバレは、アウター・カットソー・ニット・雑貨などでした。サイズはどちらも、110・120・130・140・150cmまでの展開です。

シンプルで使い勝手の良いデザインが、コーディネートも自在だととても人気です。子供が成長してすぐ切れなくなってしまう事もありますし、なによりやはり洗い替えでたくさん洋服の枚数が必要だったりもしますので、とてもお得だと思います。

おすすめ!2018年ネタバレ②ベビー福袋

無印良品の福袋のおすすめ2つめは、「ベビー福袋」です。ベビー福袋は3000円のものが1種類で、それぞれ男の子と女の子に分かれております。ベビー福袋の2018年ネタバレは、アウター・ニット・カットソー・雑貨などが入っていました。サイズは男の子と女の子どちらも、80・90・100cmの3サイズでした。

赤ちゃんの成長はとても速いのですぐ着れなくなってしまいます。そしてやはりたくさん洗い替えも必要です。無印良品のベビー福袋ですと、安価でたくさん枚数を手に入りますし、安いのに高品質な商品ですのでとても満足感が高いと思います。

おすすめ!2018年ネタバレ③マタニティ福袋

無印良品の福袋のおすすめ3つめは、「マタニティ福袋」です。マタニティ福袋には、それぞれ3000円と5000円の2種類の福袋が用意されていました。まず3000円福袋の2018年ネタバレですが、ニット・カットソー・雑貨などが入っていました。

次に5000円福袋のネタバレですが、アウター・ニット・カットソー・雑貨などが入ってました。特に5000円福袋には、なんとアウターだけで18000円のものが入っていたようです。合計約30000円の商品が入っていたとのことで、とても安く手に入ることが分かります。

妊娠時期でお腹が大きくなってきているけど、おしゃれがしたい!という女性の願いを叶えてくれるのが無印良品のマタニティ福袋です。特にボトムスはウエスト部分がストレッチ素材になっているのでお腹を締め付けることがありません。アウターは軽く温かいダウンで、ゆったり着られるけどシルエットはすっきりします。

狙い目!2018年ネタバレ|無印良品の福袋2選!中身も

狙い目!2018年ネタバレ①ファブリックス福袋

無印良品の福袋の狙い目1つめは、「ファブリックス福袋」です。ファブリックス福袋には、それぞれ3000円と5000円の2種類の福袋があります。まず3000円福袋の2018年ネタバレですが、クッション・カバー類・ひざ掛け・ラグ・ハンカチなどが入っていました。

次に9000円福袋の2018年ネタバレですが、まくら・掛け布団・掛け布団カバー・クッション・ひざ掛け・ラグ・タオルなどが入っていました。9000円の福袋には布団関係の商品が入っているので、セミダブルやキングサイズなどのシングルサイズより大きい布団も選べます。

ファブリックス福袋を買えばスリッパやクッションなどの商品が一式揃います。一人暮らしを始める方にも良いですね。そして2018年から初登場した9000円タイプには、掛けカバーだけでなく掛け布団までも入っているというから驚きです。持ち帰りだと大変ですが、ネット予約かつ送料無料で自宅に届くのは嬉しいですね。

狙い目!2018年ネタバレ②ステーショナリー福袋

無印良品の福袋の狙い目2つめは、「ステーショナリー福袋」です。ステーショナリー福袋は1種類のみですが、無印良品から出ている福袋の中では1番安い1000円で販売されました。そんなステーショナリー福袋の2018年ネタバレですが、ノート・消しゴム・ファイル・ペン・小物ケースなどが入っていました。

シンプルさがとても人気の無印良品のステーショナリーです。ペンやノートなどとてもリピーターが多く、普段から愛用しているという声が多い商品も福袋に入っています。そのため、使ってみたいと思っていた文具をさらに低価格で使用することができます。コストパフォーマンスも高く、とても人気がある福袋です。

ネタバレ|2019年の無印良品の福袋について!中身予想も

2018年ネタバレ!無印良品で注目の「ステーショナリー福袋」

無印良品の人気福袋などを上記で紹介しました。ここでは安いのに、高価なものが入っていてとてもお得だと評判が高い「ステーショナリー福袋」のネタバレをしたいと思います。下記にて福袋の中身を一覧にしております。

無印良品の2018年「ステーショナリー福袋」の中身

  • ノック式消しゴム(三角軸) × 2
  • ノック式消しゴムの替えゴム × 2
  • 紙巻き消しゴム × 2
  • こすって消せるニードルボールペン
  • アルミ極細ボールペン
  • アルミポケットシャープペン
  • ペンケース(大容量タイプ)
  • ペンケース(外ポケット付き)
  • パソコンケース
  • ダブルリングノート
  • ダブルリングノート(ドット方眼)A5・A6 × 2
  • バッグインバッグ
  • 名刺ケース × 2
  • カードケース

無印良品のステーショナリー福袋には、合計20点が入っていたようです。しかも福袋の購入価格が1000円だったのに対し、約11000円分ほどの商品が入っていたようです。安く品数のボリュームもあって、なのに10倍以上の値段の商品が入っていると大変好評だとのことです。

無印良品以外にも、お得で素敵な福袋はたくさんあります。他の2019年の福袋については、下記の記事にも紹介されています。ぜひ合わせてご覧ください。

無印良品福袋の2019年中身予想

無印良品福袋の2019年中身予想ですが、毎年とてもリーズナブルなのにもかかわらずお得な福袋なので、その点については変わらないと思います。ただし過去にはヘルス&ビューティ福袋が1000円で販売されることや、ベビー福袋が販売されないことなどがありました。

そのため一概に2018年と同じような福袋が発売されると予想することは難しいのですが、毎年「ステーショナリー福袋」に関しては1000円で約10000円の商品が入っていると評判です。ですので、ステーショナリー福袋はだいたい上記で紹介したような中身のものが入って来るのではないかと予想しております。

無印良品の店頭でしか買えない「福缶」の中身予想

無印良品の福缶の2019年中身予想ですが、毎年東北や関西、中国地方などの日本各地の縁起物(郷土玩具)が入っています。なんと46種類あり、その中からランダムで入っているようです。

他には豆本型のリーフレットやマスキングテープ、そして何より無印良品で使える「MUJI GIFT CARD」が福缶と同じ金額分入っているのです。2018年は2018円で販売されたので、2018円分のMUJI GIFT CARDだったようです。

中身としては縁起物やリーフレット、そしてMUJI GIFT CARDは変わらないのではないかと思います。変わるとしたら以前はマスキングテープではなくオリジナル手ぬぐいだったこともあるようなので、その辺りの商品が一部変わる可能性があります。ですが、お得な福缶には変わりないと思います。

2019年は無印良品の福袋を買おう!

いかかでしたか?無印良品の福袋は、リーズナブルな価格で手に入るにもかかわらずとても高価なものが入っているということでとても人気が高い福袋なのです。洋服系から寝具系、美容系や文具系など様々な種類の展開があるのでどれも欲しくなってしまいますね。

そして抽選予約でしか手に入らない福袋ももちろん良いですが、店頭販売でしか手に入らない福缶も魅力的ですよね。あなたはどの福袋を買いますか?今年はぜひ無印良品の福袋を買って、シンプルで清潔感のある商品を使用して2019年をさらに楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。